FC2ブログ

たそがれマイ・ラブ

梅雨明けから数日、ねっとりとまとわりつくような蒸し暑さが続いております。
暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

いつものラヂオを聴いていたら、大橋純子さんがゲスト。
発売された頃は、幼稚園児だったはずなのに何故か中学生くらいの頃、自転車で
夕暮れの街を走りまわった頃の思い出曲、「たそがれマイ・ラブ」…はかからなかった(^_^;)

ラジオを聴き終えると、カメラを持ってドライブに。

  

なんか懐かしい街。
不登校の10代、教育相談室に通った街。
恩師とともに自転車で走ってから、もう25年経つんだなぁ。。
恩師が当時、38歳だったのだから恐ろしい。


  

この川で、たしか土左衛門が上がったんじゃなかったっけ…20年以上前だったと思いますが。
都会の中を流れる運河といった雰囲気。東京の江東区あたりにも、これとよく似た風景があります。

  

美しい夕映えです。
さだめという悪戯に引き裂かれそうなこの愛。

  

この辺り、昭和40年代終わり頃に船だまりがあったそうで。
今では埋め立てられて、跡形もないですが。
むむ、なんか学生さんらしいのが多いぞ。。
写真を撮ってるワシを見て、怪訝そうな表情で通り過ぎる。

  

小魚がおります。
イワシかボラの子か。どんより濁った水面に、きらきらと小さな魚体の群れが光る。

夕暮れとはいえ、かなり蒸し暑いです。
飲み物も持たずの出かけてしまったので、そろそろヤバい。
汗をかいても、蒸発しにくい状況です。熱中症注意。

  

東日本大震災後、初めて通った道路はまだ工事中のところもありました。
カーブミラーや電柱が、まだ傾いているところも。

地元に帰ると、「帰ってきたー」と思ってしまふ。
行動範囲が、若い頃と比べると狭くなりました。これじゃいけない。
たびたび出かけた方が良さそうです、ちゃんと飲み物を持って(ジジイ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknownさん

千葉でさえ、震災の痕がなかなか消えないのですから…
東北の、津波被害に遭った地域はどんなに酷い状態なのでしょうね。。
放射能は、報道されないだけで相変わらず被曝させられているわけですし(関東でも)。。

Unknown

>>カーブミラーや電柱が、まだ傾いているところも。

震災の傷跡がなかなか消えないというのが痛ましいですね 
震源に近い地区や、原発の近くではもっと悲惨なのだろうと想像してしまいます

おはようございます(寝ぼけ

>あささん

体調良くないですか。とにかく暑いので、水分をとってゆっくり休んでください。
エアコンが無いと、命が危ないと感じる暑さですねぇ。。

お子様にとっては、年月の経つのは遅いんだろうなーと想像しています。

お○こまーけっとですか?
でらちゃんのぬいぐるみとか、そんなの出して大丈夫なんでしょうか。。「ムスメ」は、定番科白ですね。まだ薄い本のほうが(ry

うぅ~暑い。。

三十路さん。おはようございます。

体調が思わしくない今日この頃です。
暑いしだるいと思いますがお体にお気をつけください。
歳月が過ぎ行く速度のみが速まっている気がします。
加速装置!

PS ○○○マーケットを見ました。コスプレだけじゃなくデラちゃんの縫いぐるみや声真似(ムスメなど)OPの真似とか意外と可愛かったです。

JOQR~♪

>むめーんさん

最近、QRソングがかからないですねえ。。
「飛べサル」は、ほぼ聞き流し状態なので、細かいところは覚えていません(^_^;) 砂山アナがサソリ食って「オエ~」ってなってたのは記憶に残ってます。。
明日からは、むめーんさんも聴いてるかな~と思いつつ聴こうと思います。結婚してるだけに。

大橋さんの歌は、他には「シルエットロマンス」くらいしか知らないのですが、妙に懐かしい感じがするんですよね。まさにノスタル爺ですねー。

文化放送~

私は『飛べサル』はサルバトラーが終わった辺りで作業休憩に入ってしまうので、今日も大橋さんの時は聴いてませんでした。
でもなんか、同じ番組を共有してる感がプリキュアさんとも違う濃さを感じてしまいます。
結婚してるだけに!?

大橋さんの歌は私も妙に思い入れありますね~。
小学生に解る歌じゃないはずなのに…あの頃は素敵な歌が沢山ありました。(ノスタル爺
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR