FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第23話 「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

YOUはSHOCK!愛で空が落ちてくる~って歌ったオッサン多数とみた。

ということで、BBA~んとキュアエースさんが登場した前回。
レジーナ様を手玉に取るほど無敵なエースさん。まあ7月はキュアエース強化月間なんでしょうけど。

  

キュアエースさん:「ばきゅ~ん!」
この幼児性が、レジーナっぽく思えたのになぁ…正体がわかりません。
あ、新玩具「ラブキッスルージュ」、3,675円です。買ってね。

レジーナ様:「プリキュア…絶対に許さない!」
レジーナさんの言葉が、相田さんの心に突き刺さる。初めて寝た相手ですしね…(ち^_^;ょ)

プリキュア5つの誓い、ひとつ、プリキュアたるものいつも前を向いて歩き続けること!
そんな説教を残して消えたキュアエースさん。
5つって、ひとつずつ出すんかい。


レジーナさんを失い、独り部屋でふさぎ込む相田さん。

  
  お前求めさまよう心 今 熱く燃えてる

レジーナさんの幻影を見るシーンが辛すぎる。
ランドセルが似合うということは、レジーナさんは小学生程度の年齢設定なのでしょうか。
てっきり18歳以上かと(ry

今週は、お祭りでフリマ参加とかどことなく「スイート」さんを彷彿させます。

  

なんか変なのいる―――!!!
こいつがキュアエースさんの正体だったら面白かったのに。

  

生まこぴーを使って商売。相田家超インチキ。
※買った人も、オクに出品するに違いない。物凄い勘違い。

普段は大きな赤い伊達眼鏡で誤魔化しているらしいまこぴー。
あの眼鏡がハート型だったら面白かったのに。

そして、史上最大のご都合主義、「アイちゃんがマナの妹」設定。
人の心を操る魔法を使うアイちゃん。それは禁断の魔法と言ってだな…。。
ていうか、岡田は育児放棄ですか。
今週は出番の無かった岡田、もしやキュアエースさんの正体は…。

それは杞憂だったようで(本当か?)、相田さんがレジーナさんの幻影を追っていった先に
小学校高学年くらいの謎の少女が。
目印として、アイちゃんが懐く人は悪人ではない、というのがありそうです。

  

相田さん:
  「レジーナのことばかり考えていて、周囲が見えなくなってた(大意)」
  「何が一番とかじゃなく、みんなの笑顔を守りたい」

「哀しみを怒りにかえて生きよ」ということかな(?)
相田さんが、ワンステップ上がった感じはします。しかし立ち直り早!


新敵幹部さん登場です。
ジコチュートリオは、レジーナ様とともにしばらくお休みっぽい。

  

オネェで髭剃りあとが青いリーヴァさんと、大食漢なグーラさん。
ジコチュートリオと比べると、愛せそうにないキャラだな。。
やってることは初期のジコチュートリオと一緒だし。

ラビーズをエースさんに取り上げられたまま、他のプリキュアさんの援護をする相田さん。

  

生身の相田さん一人に助けてもらってるプリキュアチームが情けない。。
なんと、そこへ現れた謎の少女がキュアエースさんの正体でしたー(棒読み

  

新玩具「ラブアイズパレット」、3,990円です。買ってね。
変身シーンが、スカイローズなんちゃらと似てます。
このあたりは、「5GoGo」を意識しているような。
キュアエースは、キュアディケイドでもよかったんじゃ(ry

アイちゃんが、キュアエースさんのパートナーでしょうか。
変身前は子供っぽいのに、変身すると急にオバサン臭くなるのは何かの意味が?
レジーナの良心と、王女の魂か何かがくっついたルミナス的な子かも。

他のプリキュアさんをよそに、「ふたりはプリキュア」するキュアエースさんとキュアハートさん。

キュアエースさん:「ばきゅ~ん」
キュアハートさん:「ハートシュート!」
ハートさんの技が古い感じは否めません。
キュアエース強化月間をわきまえてるキュアハートさんほか3名、できる子。

8月になったら「技が…効かない…」とか言い出しそうですキュアエースさん(ぇー

レジーナさんは親父に眠らされるし、説明してくれそうな岡田は欠席だし、謎ばかりが増えていく…。
いったいどこへ向かおうとしているのか。幼女先輩がついてこられるのか気になるところで以下次週。


  

この子供っぽさと、変身後のオバサン臭さ(と、お説教)とのギャップはなんなんだ。。
意味がわからないよ(棒読み

次週は、まこぴーがアイドルを辞めるかも?という話。
どうやら7月は、各プリキュアさんの個人テーマみたいなことをやるようです。
それでパワーアップ→新必殺技登場、という流れかなー(棒読み


■今週の四葉ありすお嬢様

  
  また顔半分か


■今週の相田マナ

  
  コラされちゃうよ? コラしなくてもハァハァ(学術的に

■今週の菱川六花

  
  (*゜∀゜)=3 ホンホンッ(学術的に
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

幼女先輩の間で、ケバい化粧が流行ったりとか

>あささん

マナパパは、ピクニックの帰りに一人足りないことに気が付かなかったのか?という疑問もありますが。。
六花は嬉しそうでしたかね。。夫を寝取られたですしね(おぃ

5つの誓いって、スポ根なんですか!(;゜Д゜)
エースをねらえ、ですか(違うよ
スポブラの方が好きです(学術的に

>>強い女の子(自信に満ちた)が弱る展開が好きなんです
あささんがドMだったなんて。。マナが落ち込んでる姿には、興奮しましたケド(ちょ

レジーナは、いずれは味方になる(キングと王女のかけ橋)って、私信じてる!

初心者はケバイメイクになりがちで老け顔に・・・・。

マナの苦しむ顔・まことの良く分かっていない顔・マナパパの娘を想う顔が良かったです。六花の嬉しそうな顔も!変な話ですがアニメは表情(声)が強調されているあたりが良いのです。

プリキュア5つの誓いのようなスポ根は好きです。エースは今までに無いタイプですね。ムーンライトの時もそうだったんですが強い女の子(自信に満ちた)が弱る展開が好きなんです。今週のマナがそんな感じです。再び輝くから好きなんですが・・・。

眠りに就いたレジーナが最強の敵として登場して盛り上がりそうです。

リーヴァさんはオネェですね、流行りですから

>キュアセブンさん

こんばんは。

北斗の拳に出たら、間違いなく身体が破裂するか輪切りになるか…
そんなに北斗の拳を意識しているようには見えないのですが、ソードさんの技は南斗聖拳に似てるなーと思って見てます。。

新幹部さんは、二人でかかってくるタイプのようで。「5GoGo」のときにも、そういうのいたなぁ…

>>「L・O・V・E」シーン所の効果音
そこまで意識していなかったので、全く気が付かなかったです。。
新しいOPとEDが楽しみです。

Unknown

>Unknownさん

キュアエースの正体については、いろいろ噂が飛んでますが、いまだはっきりわからず。。
ただ、アイちゃんには販促してもらわなければならないので、変身はしないと思ってました。
キュアエースが登場して、岡田が出ない…もしや…(ねぇよ

レジーナと王女が係わっていることは、ほぼ確実かと思ってます。

まどかさん売り切れ・・・

>ひよこさん

こんばんは。

Joshinって、円盤屋さんからよく聞くスーパー(?)ですが、千葉には無いんですよね。。

これまでの追加戦士と比べると、エースさんにはイマイチ興味が湧かないのですが…今後の活躍次第でしょうか。
購買意欲も、今後の活躍次第ですね。私としては、変身前の薄い本が(学術的に

>>胸が大きくなる設定があったら興奮ものなのに
去年から、まっ平らが続いてますもんね。。幼女先輩が、自分と同じでなければ感情移入しにくいからという理由なのかな…?

あ、円盤屋さんに呼び掛けてますね。
見ておられないでしょうね。。

作画良かったですね

>むめーんさん

いやー、あのお子様ワンピからのぞく脚が…(学術的に
このシーンと、マナさんがベッドにごろん、というのは皆妄想したと思いますよ?
録画していないのに、脳味噌にこのシーンが焼きついているとは、さすがにむめーんさん。伊達に結婚してません(ちゅ

俺の胸に落ちて・・・

こんばんは。

北斗の拳に、いかにも登場しそうな濃い敵新幹部の、リーヴァとグーラ。
リーヴァが、「ベールちゃん」と呼んでいたと言うことは、立対立関係なのか、それともあー・・・という関係なのか、妄想です。

最近、プリキュアのサブタイトルや本編に出てくるセリフが、北斗の拳のファンにはたまらないです。
ありがたいことです。

しかし、マナさんの立ち直りが早くて素敵です。

あとそれと、細かい所ですが、「プリキュアラブリンク」と叫んだ後の「L・O・V・E」シーン所の効果音が第三話から変更になっていました。

Unknown

先週の予告を見た時点の予想では

キュアエースの正体はアイちゃんで

今週判明したキュアエースの正体は
妖精が人間の姿に変身したものだと

思っていたのですが違いましたね

キュアローズみたいにキュアエースは
妖精の人間態からのプリキュア化の可能性は
あるのでしょうか?

薄い本へのネタ提供

三十路さんこんばんは、ひよこです。午後から名古屋へ行ってきましたが、某劇場作品の前売り券完売でした。

今週の「ドキプり」キュアエースさんのメインアイテムと必殺アイテムの登場でした。来週あたりJoshinでキュアエース関係のグッズを購入している事だろう。リップ付けたプリキュアさんは斬新です。しかも変身すると体系も変わるのですか・・・。胸が大きくなる設定があったら興奮ものなのに。

あのリップ型必殺アイテムの先端はなにかのネタになりそうです。

あと円板屋さん、私は愛知の人間だが「おき太くん」の存在は知っています。

■今週の菱川六花

さすが三十路さん。
あの六花ちゃんの裾が今週の肝だとよくご存じですね!
私はもう、あのカットを反芻するだけで一週間生きられそうです。
アカラサマなエロなんか無くても僕らの魂は震えるんですよ。あのほんの一角の描線が僕らに夢を運ぶんですよ。
稲上晃さん。
偉大です。

変身アイテムを出す妖精(?)

>にゃんさん

Zガムダンは見た事ないのでわからないのですが、あの引き籠りシーンはHな絵を描いてくれと言わんばかり。。

ビビッドレッドとはまるで違い、合体もできませんから。。
まこぴーと菱川さん合体とかだったら、別の意味で燃えます(学術的に

>このままじゃあ六花たち他プリキュア3名が要らないように思えてきた(笑)
このままでは、3人の販促に支障をきたすんじゃないかと心配になってきました。
キュアエース強化月間が終わったら、今度はエース自身が仲間になるためのお話があるような気がします。

チューはしなかったですけど、アイちゃんの腹からビームが出てましたねぇ。。

キュアエースの変身アイテムはアイちゃんだった(笑)

ラビーズをキュアエースに取り上げられて、心を持って行かれたのかどうかはしりませんが、

「大きな星が灯いたり消えたり・・・。
 彗星かなぁ?
 彗星なら、もっとバァーッとしてるもんな。
 暑いなぁ・・・。
 誰かぁ~っ、ここから出してくださいよ~。」

と『Zガ○ダム』のカ△ューを思い起こさんばかりに、精神崩壊して引きこもってしまったマナちゃん。
そんなマナちゃんが抜けたのを好機とばかりに登場した新幹部リーヴァとグーラが放つジコチュー2体。
『ビ○゛ッド○ッド』を見て思うところがあったのかどうかはしりませんが、
キュアハートがいなくてもハートの分まで戦ってみせると変身して戦う六花たち他プリキュア3名。
しかし、ジコチュー2体の返り討ちにあって、まんまと○ン拓ならぬキュア拓までとられてしまって惨めの三文字。
そりゃ当然だ。
『ビ○゛ッド○ッド』は、F-35もどきの戦闘攻撃機やスゲエ爆弾の支援があったから敵の怪物を倒せたけど、軍隊NGのプリキュアじゃあ最初っから無理だワナ・・・。
と、ピンチになったところで美々野くるみそっくりなリゼル声のロリ少女に勇気づけられたキュアハートとリゼル声のロリ少女が変身したツンデレキュアエースの登場で形勢逆転!
正直、キュアハートとキュアエースの二人だけでジコチューをやっつけたみたいだし、このままじゃあ六花たち他プリキュア3名が要らないように思えてきた(笑)。
でも、美々野くるみそっくりなリゼル声のロリ少女がツンデレキュアエースに変身する時に、アイチャンのおでこにチューするのかと思ったけど、この私の予想はものの見事に外れました。

いえ、倒されたレジーナさんに(ry

>煤さん

レジーナさんを抱っこしてるベールさんに「代われ」と。

販促の弁当箱、クリスタルが5つ入っていて、しかもアイちゃんが出すところがミソなんだなぁと。王女が見え隠れしてます。

前から5GoGoっぽいとは言われていましたが、かなり意識はあるみたいで。スイートさんっぽくもありましたし。。

円亜久里さん、すっかり有名人になってますね。茶色い前髪を頭に乗せる髪型は、まさに日向…

こんな感じです

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

キュアエースは、大人っぽいというかオバサン…
アクアとかムーンライトとかは、中身も…いえなんでもないです(^_^;)
ぶっちゃけ口紅をつけない方が可愛いと思います。化粧に憧れる幼女先輩の心を突いてますね。

相田さんに菱川さんに

ホンッホンッお疲れ様です
きっと眠るレジーナさんにもホンッホンッされたのでしょうね

販促が進む回でした
エースさん、今月一杯は最強の座を譲りそうにありません

しかしラブキッス「ルージュ」に、スカイローズなんちゃら
そして変身後のドレスっぽい姿
亜久里さん、ビーズアクセの刑を食らいそうな勢い

こんな感じです

まさにキュアルージュ

>円盤屋さん

こんにちは。
ラ、ラメぇぇぇ!!(謎
人拓はいらないです。マ○拓なら学術的に(ry

キュアエース強化月間、実写CMのエースコスの娘さんの太ももが…(学術的に
昭和というか、これまでのシリーズのオマージュが多い気はします。パクr(ryと言われないのが不思議。

プリキュア道やら、戦車道やら、まんが道やら。あ、去年は道程も出ましたね。。

おき太くんは、関東ではさっぱり。。ああいうキャラ、昔教育テレビに出ていたような。

ドキドキさんは、謎が多すぎてわけがわからないです。。
とりあえず、空気化してるロゼッタさんとダイヤさんを何とかしてほしいものですorz
円アグリより、レジーナの方が良かったのに(謎

Unknown

こんにちは。

キュアエースは今までのプリキュアの中でもずいぶんオトナっぽい容姿ですね。アクアやムーンライトとは別のベクトルで。口紅が武器というのも今までなかったし、それがさらにオトナっぽさを助長させてる気がします。

ラメ入りの化粧品は落としにくいです。

ラメが1回の化粧落としでは完全に落ちないので・・・(困)

ということでプリキュアの人拓がホシイナーの学術的な三十路さんこんにちわ。(爆)
今月からキュアエース強化月間に入りましたが、見事な販促オンパレードでした。
5つの誓いはプリキュア道を究めろという意味でしょうか?
このあたりの考え方が昭和を感じます。(謎)
変なのは「おき太くん」?は朝日放送の朝の顔です。
過去のシリーズにも何度かゲスト出演されてましたよ。(笑)
スタッフの遊び心だと思いますが、関西地区以外の人には理解できないのが残念・・・
しばらくはパワーアップ→新必殺技→新商品勝ってねが続きそうです。
謎が謎を呼ぶドキドキ!さんですがご都合主義と販促は定番で予想できますね。(笑)
幼女の心を惑わせて販促することもプリキュア道でした。(爆)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR