FC2ブログ

バリバリ建設

HOMDA 「パカー125」 2013年9月発売!

オート三輪から乗り換えじゃ~。

……保安部品をつければ、発売できると思うんだ。
とか、またアホな落書きしてますが。

あ、ディスクブレーキとラジエター描くの忘れた…
胸の丸いのがヘッドライト、目が方向指示器となっております。
YAMAHOさんでもSUZOKIさんでも、KAMASAKIさんでもいいから発売してくれませんかね。。

先日、オート三輪運転中に信号待ちで、ワシが94~97年に乗ってた400ccのバイクと並んで
あまりの懐かしさに涙が出そうに。。
今、免許制度のせいか車検の関係か、400に乗ってる人が少ないですねぇ。
ぶっちゃけ400のバイクと軽自動車とでは、維持費があまり変わらんから…。

不況になって、250ccのスクーターがもてはやされ、最近では125ccが多いです。
ワシが125cc(ピンクナンバー)に乗ってた頃は、小型なんて乗ってると「もの好き」と
言われたものですが。今はコストパフォーマンスに優れた排気量らしいです。

50ccだと30キロしか出せないとか、二段階右折だとか、規制が多いから。
ワシが小型の免許を取ったのも、そういう原付規制が嫌だったからだし。

50ccのスポーツバイクに乗っていて、125ccのスポーツバイクに軽くブチ抜かれたこととか、
90ccのスクーターにもブチ抜かれたこととかが原因だったりもします。
もう、21年も前のことですが。。
誰よりも速く、それっきゃねーやっ!とか思ってた若者でした(^_^;)

そんな昔話はいいとして。
敬愛するお方から、るるか様の絵をいただきました。

  

先日、おはぎネタを描いた関係からか、おはぎを「食え!」というるるか姐さん。
もうね、るるか姐さんのすすめならウン【ピー】でも食べますよ。
……まあ、本当はテーブルの上にどっかりと乗ってるでかい脂肪つきお肉が食べたいけど(4^_^;刑)

そうそう、兄貴には先日のスーパームーンのときに「スーパーセーラームーン」さんの絵も
いただいたのでした。

  

セーラームーンさんは、かなり描くの大変そうです。
目と肩関節の調子がよくないとのことで、どうかお大事になさってくださいm(_ _)m

セラムン先輩は、海外でも人気だそうですが、日本ではプリキュアさん以上に規制されそうな
アニメですよね…もう何が何やらわけがわからないよ。


明日から猛暑が始まるそうです。
嗚呼、早く秋が来ないかな~と思いつつ画像を見ていたら、

  

涼しげな写真が出てきました。
これは、千葉市内某所のタワーですな。2009年12月の夕暮れに撮影してます。
よく、ここの海に来ては一人で泣いてました。失恋して(ぇー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR