FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第22話 「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

何だか今週の話は、心が重くなる内容でしたllllll(-_-;)llllll
いや、噂のキュアエースさんがBBA~んと登場したのはいいけど…


氷漬け王女様を持って、無事帰還したプリキュアさんと岡田。
当面、プリキュアさんにも内緒の場所に王女を隠すという岡田。
「え!?」と、まこぴー激反応。
この男、氷を溶かす方法を知っていて、王女とヨロシクやろうというのでは…という
疑惑に満ちた目で睨んでいてニヤニヤ。

冒頭の「王女様を目覚めさせるのは岡田のキス」というところでも、まこぴー激反応。
あたしがキスする!と言わんばかりなところがニヤニヤ。

とりあえず、レジーナ様は相田さんの家で預かることに。

  

美味しい食事、温かい家族。
レジーナ様が知らなかった、家族の温もり。

  

やっぱり相田さんと一緒に入浴したんでしょうか。くっ!羨ましいぜ相田さん。
レジーナ様には、パパとの記憶が無いとのこと。怪しい…
何がしかの形でレジーナ出生と絡んではいるだろうけど、キングジコチュー様は
普通の「パパ」ではなさそうです。

皆で海へピクニック。
相田父:「まずは、砂浜で駈けっこだ!

  
  えぇ!?

一応6月だし、水着など無いのはわかっていたけど。
ここは水遊びだろうが。
濡れたシャツが透けて…くらいのサービスが(ねぇよ

キャッキャウフフな時間があっという間に過ぎて夕方(ガックリガクガク

相田父:
  「この海は世界と繋がっている」
  「空は宇宙へ繋がってる」
だから、ちっぽけな悩みはクシャポイして、一歩ずつ前へ進んで行くんだ。
激しく同意せざるを得ないのは、相田父がワシと同世代だからか。
星空を見上げて、同じことを考えたりもします。

家族、それも父親の温かさを知る度に、レジーナの心が痛む。
あんな奴でも、父親は父親。レジーナの揺れる思い、幼女先輩にわかるのか疑問ではありますが。。

そこへ、レジーナ様を取り戻しにジコチュートリオ登場。

  

民間人に暴力を振るうジコチューな少年兵。割と珍しい光景かも。

どかっばきっ

  

プリキュアさん:「あひょぉ?!」
頑張れオッサン!と思ったのはナイショ。

  

キングジコチュー様の幻影が登場し、レジーナを説得。
キングジコチュー様:
  「すまなかった…」
  「苦しいのは、おまえが愛を知ったからだ」
このやり取りを見て、キングジコチューが一番、愛というものを知っているのだと悟った。
愛ゆえに苦しまねばならぬ。ならば愛などいらぬ。

娘に闘魂(ジャネジー)注入。
愛や友達を忘れれば、気は楽になる。でもそれは、殻に閉じこもることになる。
私事ではありますが、自分の幼少期を思い出した。友達なんて必要ないと思ってた。
友達など、苦しみを生むだけだと思ってた。
今なら、それが間違いだとわかる。
いずれレジーナも、友達を否定出来なくなるに違いない(10月頃?)。

とはいえ、悪堕ちさせられたレジーナを見てガッカリしました。
せっかく友達になれたと思ったら、また悪い仲間に入ってしまった。
幼女先輩も、「この子はやっぱり悪い子なんだ」って思うだろう…販促の無いレジーナの宿命か。。

レジーナ様:「友達とかくだらないモノで私を苦しめようとしているんでしょ」
それは、ジャネジーを注入される前からくすぶっていたに違いない。
異世界で過ごした時間は、寂しさや心細さで一杯だっただろうと思う。
パパのことが忘れられなかっただろうと思う。
可哀想なレジーナ。。

  

紫に変色したレジーナ様がプリキュアさんを殴り倒し、とどめを刺そうというところで
追加戦士・愛の切り札キュアエース登場(ばばーん)

  
  いや、だからこのオバサンは誰なんだよ~~。

パッと見は王女様に似てる…氷漬け王女はどこにいるかわからないし。
登場時にアイちゃんの声がしたから、無関係ではあるまい。

謎が謎を呼んだところで、以下次週。
BBA~んと出て、そのまま引きというのは毎度お馴染みとはいえ、もう飽きた…。。


次週、キュアエース登場に合わせて新敵幹部登場か。

  

ジコチュートリオと比べると、邪悪そうで愛されないキャラっぽい。
やはり、幹部は7人存在するのか。そのあたりも謎。

  

この娘さんが、キュアエースさんでしょうか。
変身後にオバサン臭くなるのは、化粧のせいかな。
いずれにしてもキュア釘宮さん、キッツイ性格のようですなぁ。もしかしてツンデレ?


■今週のセバスチャン

  

岡田が氷にキスするところを、お嬢様に見せないように…
いろんな盗撮画像を見慣れていそうですけどありすお嬢様。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

新幹線…

>キュアセブンさん

こんばんは。

キュアエースさんには、今のところあまり興味がわかないような。レジーナさんの方が好きだったのにぃ!!

あのオッサン二人は、どういうポジションになるのか、ジコチュートリオはどうなるのかが気になります。

毎週、謎を残して終わるものだから、ドキドキしない方がおかしいくらいですよ。

新幹部・・・

こんばんは。

キュアエースの登場シーンよりも、レジーナさんの心情のシーンが目立ちました。

敵新幹部追加、きたーと思ったら、おっさん2人・・・すごい濃いキャラクターだなあと、絵からしてもと思いました。
女性幹部もう1人いても、いいかなと思いました。

最近、プリキュアの展開がドキドキします。

謎から謎が生まれて…

>円盤屋さん

こんばんは。
SKBなシーンは、それなりにありましたけど、今回は自粛(謎

幼女先輩に、この展開で大丈夫なのか心配です。お子様は適応力が高いから、たぶん大丈夫でしょうけど。。

レジーナが活躍しすぎて、日常パートが少なくなってますね。去年は一話完結のギャグアニメ調だったので、色合いの違いが目立ちます。どっちが良いのか、にわかには判断できないです。。

キュアエースさんの口紅が、オバサン臭く見せる原因ですよね。。きっと円盤屋さんならわかってくださると信じてました(謎

去年はなかったですが

>ひよこさん

こんばんは。

水着OKなんて、プリキュアさんじゃない!くらいに思ってます(本当か?
妖精は、初めから全裸ですし。。。

キュアエースさん、釘宮さんだけにツンデレと想像してます(偏見
王女がどうなっているかが、キュアエースさんの謎を解く手掛かりのような。岡田は秘密を守りそうですが。

バルキリーってマクロスですよね、懐かしい。80年代のはじめ頃、愚兄がアニメを見ていました。最近のマクロスはよくわからないですが(ちょ

???だらけ

方向性がわからないです。

ということで今回はSKBなシーンが無くで残念だった三十路さんこんばんわ。(謎)
幼女向けにしては重い展開が続いてますね。
これも恒例になりつつありますが、中学生活は最初だけで後はおなざりパターンでしょうか?
スマイルさんは修学旅行があったりとまだ多かったですが後半は殆ど出ませんでしたので・・・
王女様の隠し場所が気になりますが、普通は冷凍倉庫ですね。(爆)
キュアエースの出し方は恒例の焦らし作戦で販促優先ですから仕方が無いでしょう。
キュアエースさんがオバさんくさく見えるのは衣装と口紅でしょうか?(謎)
口紅で印象が激変するのは体感しておりますので・・・(汗)

毎年おやくそくの展開

三十路さんこんばんは、ひよこです。

「プリキュア」シリーズでの水着シーンNGは健在です。(ただしキャラクターグッズは例外だが。あと妖精やオッサンはOKです)

大量のジャネジーを浴びたレジーナの運命は・・・。

ついに登場したキュアエース、声が釘宮 理恵さんですか。それにしてもジョーさん氷漬けのアン王女を何処へ連れて行っただろうか?
来週からジコチューに新幹部登場ですか、超展開になります。

話変わって、昨日バンダイ版可変バルキリーを購入しました。6年くらい模型と縁が無かったのでリハビリを兼ねて組立します。

「パパ」って卑猥な響きが。。。

>煤さん

相田パパって、以前北条団という名前で出ていませんでした?(ねえよ

DX1で夢原さんが言っていましたか。。そういえば作画もDX1っぽかったような。

>>これで三色の薔薇さまが揃ったので何よりです
え、ドリルさんって2013年現在、紅薔薇様になってるんですか?
あゆみさんが白薔薇様、もも姉、マナが黄薔薇系ですよね。あとポル(ry

こんな感じです。

Wパパ

いいパパと悪いパパ
これはもう、相田パパも鎧着て戦うしか(ねえよ

> 「この海は世界と繋がっている」
DX1で夢原先輩が似たようなことを言っていたような
女子中学生をパクるのはダメですよ

キュアエースさんはドリルさんでしたか
これで三色の薔薇さまが揃ったので何よりです

こんな感じです

キュンキュンします

>:さん

岡田がどこに王女をしまっているのか、そのうち明かされるでしょうけど、それはキュアエースさんの正体がわかる頃になるような悪寒。。

レジーナのママは、王女といううわsゲフンゲフン!! いや、まさかねぇ。。
別に、人間みたいに交尾しなくても産まれるんでしょう、人外だし(ぇー

キングジコチューも、過去には愛を持っていたと想像してます。何かがあって、愛を憎むようになったという、「ハートキャッチ」的なラスボスではないかと想像してます(想像ばっか

「悪堕ち」で検索されてくる方も多いのですが、そんなに良いですかね。。私の見かたが、純粋すぎるのかなぁ。

アレって本当にジコチュートリオとは別のキャラなのかどうか。進化形という可能性もあるかも?そうすると、幹部7人が崩れてしまうし。次週以降を楽しみにしましょう。

>>傍から見たら変態以外の何物でもないですからね
岡田は変態だからこそ、大きなお友達(男性)にも人気なんですよね。。ずっと腰抜けのままでいてほしいです。

本当に謎が多すぎて、幼女先輩がついて行けなくなってしまうのではと心配なところもありますね。。。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちはー。

キュアエースが出て、そのまま次週へ…という手口は毎度お馴染みですねぇ。。
今回はまだ、販促も無かったですが、来週からは怒涛のCM攻撃が…

児童雑誌も「なかよし」も、キュアエースさん推しになるんでしょうねえ。。

謎だらけだよね、ドキドキって。

>当面、プリキュアさんにも内緒の場所に王女を隠すという岡田。

岡田の話を裏付けるものがないだけにあやしく見えてしまいます。

>レジーナ様には、パパとの記憶が無いとのこと。怪しい…

記憶がなかったから、父親が封印されていてもどうにかしようとしなかったんでしょうね。
そもそも、ママはどうした?いるかどうかは分かりませんが。

>一応6月だし、水着など無いのはわかっていたけど。

6月なのになぜ、海に?と思いましたね。

>あんな奴でも、父親は父親。レジーナの揺れる思い、幼女先輩にわかるのか疑問ではありますが。。

そもそも思い出がない、レジーナもなにかした父の為になにかした訳ではない、と親子関係がないないだから、余計に複雑でしょうね、レジーナ。

>このやり取りを見て、キングジコチューが一番、愛というものを知っているのだと悟った。

どんなバックボーンがあるんでしょうね、キングジコチューは?前作みたいなころころと目的が変わるラスボスだけにはなってほしくないです。

>とはいえ、悪堕ちさせられたレジーナを見てガッカリしました。

自分は好きですけどね、悪堕ち。改心しようと悲劇の最期を遂げようとキャラ的にかなりおいしいですから。

>ジコチュートリオと比べると、邪悪そうで愛されないキャラっぽい。

見た目に反して面白いけど戦う時はシビアで殺る時は殺るダークフォールみたいなキャラだといいな、と思ってます。


>やはり、幹部は7人存在するのか。そのあたりも謎。

残っている大罪は「色欲」「嫉妬」「傲慢」「暴食」果たしてどれなのか?
実はキングジコチューというのは王の名で本名は別にあって、その本名が大罪の一つなら後一人ぐらいは新幹部が出てくると思いますね。

>変身後にオバサン臭くなるのは、化粧のせいかな。

良く悪くも化粧は人を大人にしますからね。

>岡田が氷にキスするところを、お嬢様に見せないように…

傍から見たら変態以外の何物でもないですからね。

キャラは減らずに色々な新キャラが登場していく中、一体これからドキドキはどうなるのか、まったく分かりませんね。
後、これ以上、謎は増えないでほしい。
では、

Unknown

こんにちは。

いよいよキュアエース登場しましたね。変身アイテムも映りましたが、それらの本格的なお披露目は次回以降でしょうね。

明日発売のテレビマガジンなどの児童雑誌の最新号のプリキュア記事はキュアエースだらけになりそうです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR