FC2ブログ

ジュエルペット ハッピネス 第12話 萌えよドラゴン

まあなんと言いますか…
今週は(も?)これといったストーリーが無かったような。。。

突如現れたジュエルペットのミルキィ。
いつも背中に乗せてもらってるお礼に、エンジェラにマッサージしてあげようと
ミルキィにマッサージ法を教わるラブラとローサ。

ミルキィ:「肩甲骨のあたりを…」

パカーに肩甲骨があるのか。
ていうか、ワシもるるか姐さんにお世話になってる(え)お礼に、肩甲骨の反対側を
マッサージしてあげたいんです。

パカー感激。
そこまでは良かったんだけど、ミルキィのお友達、優しいドラゴンのドラちゃんが現れたあたりから
ちょっと変な話に…

赤い月の影響で、ドラちゃんの緑色の瞳が赤くなり、火を吹く凶悪ドラゴンに。
学校でも話題になって、真田先輩たちを連れてドラゴン狩りに行くシャーク先生…声が某ジコチュー。。

本当は優しいドラゴンなドラちゃんを隠すルビーたち。とぐろを巻くドラちゃんを見つかってしまい、
ルビー:「こ、これはただのウン【ピー】」
ちありさん:「そうそう、ウン【ピー】」
いいのか朝からこんなネタ。

相沢舞さんが「ウン…」ってツイートされていたのを見て笑ってしまいました。
イイよもいもい。

ジュエルペットどもの魔法も効かない赤いドラちゃん大暴れ。
ミルキィの心の叫びとなつかしい「おしゃぶり」が、ドラちゃんを元に戻した(二人は幼馴染)
ミルキィとドラちゃんの間に、魔法の宝石誕生。
え、え? 人間相手じゃなくてもいいの?ネタ切れか(ぇー

魔法の宝石を残して、ミルキィとドラちゃんは虹に乗って帰っていった…
何しに来たんだ…

赤い月の伏線をはっているようですが、ちょっと不発っぽい印象。
ミルキィとドラちゃんとの友情の感動巨編のような、単なるギャグのような。。
ローサが魔法を使うとき、ウル○ラマンみたいな格好をする小ネタは仕込んでいるけど
単品でしかない感じ。
ガーネットの使い方は上手かったけど。
「サンマ村」に近づいているような気が…(禁^_^;句)

ジュエルボックスの空きは、あと8つ。
あと8つ魔法の宝石を集めたら、何か進展がありそうです。
一話に1個ずつ集まっているので、あと2ヵ月か…。


ジュエルペットが不発気味な分、人間キャラが頑張ってました。

  ちありさんパンチラ。白ですな…(お^_^;い)

あと、るるか姐さん。ドラちゃんの炎で焼かれた姿が…

  
  まるで乱暴されたみたい…(4^_^;刑)


途中で話から外され、脇役感たっぷりの華山るるかタ~イム(;´Д`)'`ァ'`ァ

  どこ見てるんですかねぇ…(学術的に

サブでもかなり優遇されている感じがする、るるか姐さん愛してるぅ~~。
次週予告でも、

  こら~~~(^_^;)

次週はいよいよ、ケモナーの平先輩メインですか。
毛利先輩のTKBよりは期待できるかな(えー


※サンリオキャラクター大賞、ジュエルペットに投票したよ~よろしくね~(ルビー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

純白!

>ユキヲさん

コマ送りにしないとわからない部分ですが、しっかり見つけた自分はいったい…(学術的に

娘さんは、ジュエペお好きですか。人間キャラでは誰が好きか、きいておいてください。るるか推しになるようにお願いします(ぇー

ちなみに星空さんのアレも、脳内ではぱんつです(ぇー

デニーズの看板を見ると…

>円盤屋さん

こんにちは。

あらら、ジュエルペットさんも捨てたのですか。ダメだなぁ阪神、阪急。。

ジュエルペット商品は、あくまで「ジュエルペット」しか売らないんですよね。人間キャラ好きとしては、購買意欲が。。
幼女先輩が買ってくれれば、それはそれで大成功なのでしょうけど。。

私からSKBを取ったら何が残るんだろう…ボソリ

こまけぇこたぁ(ry

>ミルク母さん

ちらりさん、スカートの裏地でもなくフリルでもなく、堂々とパンチラ。さすがにメインヒロインは違う…これがるるか姐さんだったらもっと…(学術的に

ハッピネスは、一話完結(ではないけど)のギャグアニメとして見れば、良いアニメだと思います。
たまには大ネタを出せば、サンシャインをも凌ぐ作品になるカモ??と思ってます。ハイ。

白かった…

三十路さんの記事を読んで、とある点を確認すべく、ジュエペ観てみました!…本当だ!白だ。スカートのフリルじゃ…無い!スマイルさん最終回の星空さんは誤認だったけど、今回は!!
学術的に、何度も確認してしまいました!
タイマー録画してるムスメより先に観てしまった…orz

ジュエルペットもディズニーに奪われました。(謎)

http://rail.hankyu.co.jp/files/info/stamp.pdf" rel="nofollow" target=_blank>http://rail.hankyu.co.jp/files/info/stamp.pdf
プリキュアに戻した方がよかったのでは・・・

ということで目の付けどころがいつもSKBな三十路さんこんにちわ。
ジュエルペットのキャラグッズを持ったJSはよく見ますのでグッズはそれなりに売れているようですが、2年連続でスタンプラリーの座を射止めることは出来ませんでした。(泣)
ディズニーだと普通すぎるのですが・・・(謎)

たしかにストーリー性はイマイチなんですが…

うむ。たしかにアレはスカートの裏地ではないですねチアリさん(学術的ハァハァ
これからはチアリさんではなくてチラリさんって呼んであげたい(ぇー

ハッピネスは、あまりストーリーにこだわらず、小ネタのギャグを積み重ねる日常系アニメな感覚で緩く楽しむのが正解なのかなと、個人的にはそう思うようになりました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR