FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第21話 「トランプ王国へ!王女様を救え!」

氷漬けの王女を奪い、勝利の美酒に酔うジコチューな方々。
しかし、レジーナ様の表情は曇り。その脳裡には、相田さんをはじめとするプリキュアさんのことが
こびりついて離れません。

それを見抜いているらしいベールのオッサンは、頑固に氷漬けのままな王女とともに
レジーナ様を父上たるキングジコチュー様のもとへ連行。

キングジコチュー様:「遅い!」
国家元首激怒。ちょっとプリキュアさんと遊びすぎた。

  

ジコチューさんにはもっと上級の幹部がいると思っていたのに、ジコチュートリオだけ
みたいです。案外大した組織じゃないな、ジコチューさん。

人間どもも、全員ジコチューにしてやりますと言うオッサン。
レジーナ様:
  「そこまでしなくても!」
  「パパ!人間界に手を出さないで!」

キングジコチュー様:
  「誰に向かって口をきいている」
  「おまえなど、もう私の娘ではないわー!!」
勘当です。
あまりにも簡単に娘を捨てる、まさに自己中王。
というか、レジーナ様は本当の娘ではないのでは?全然似ていないし、いくら自己中でも
血を分けた娘を簡単に消そうとするのかどうか。

とにかく、キングジコチュー様の目的はトランプ王国だけでなく、人間界は勿論
全宇宙の支配であることが明らかに。
※ジャネジーを取るみたいな言い方でしたが、支配と同義と受け取りました


プリキュアチームと岡田は、ちょっとご都合主義っぽいですが、クリスタルが開いた
トランプ王国への道を通って王女奪還へ。

  

岡田が変身するシーンが見たいのですが、極秘事項のようです。
中学生女子様に手伝ってもらって、よいしょよいしょと鎧を着る岡田、期せずしてポロリしてしまい
プリキュアさんたちが「キャーー!!」とかだったら面白いのに。

レジーナが予想外の活躍をして驚いているという、スタッフ様のツイートがありましたが、
異常なまでの岡田人気も予想外ではなかったかと思います。


「鳥か!?」
「隕石か!?」
いきなり現れたプリキュアさんたちに、ジコチューな方々もびっくり。
少年兵とオバサンの相手は、他のプリキュアさんと岡田に任せ、王女救出に向かったキュアハートさん。
親父にお仕置きされたレジーナ様を発見。

  

レジーナ様が「キュアハート…」と言ったのが印象的。
「マナ…」じゃないところ、何かの伏線なのか。。

レジーナ様は餌で、ベールのオッサンの罠です。
キュアハートもろともレジーナを処分して、自分がナンバー2になろうと画策。
それだけではなく、オッサンは何かを企んでいる様子。
実はオッサンがラスボスだった、とか中年の夢ですな。

蜘蛛の糸ですか。
キュアハートさんとレジーナ様を、マグマの沸騰する穴に落とすオッサン。
……それほど深くないところにマグマ。トランプ王国は、ジコチューが滅ぼさなくても
そのうち大噴火でも起こして滅亡していたんじゃないか。

  

一人しか這い上がれない強度の蜘蛛ジコチューの糸につかまるキュアハートさん…にしがみつく
レジーナ様:
  「マナの顔を見ると、胸が熱く…(大意)」
キュアハートさん:
  「それが愛というものだ、レジーナ」
レジーナ様は、「マナ、大好き」と告って自らを犠牲に…。だばーんと溶岩に落下。
「うわ、残酷」と思いきや、しっかりレジーナの手をつかんでいたキュアハートさん。
(あの落ちた塊はなんだったんだろう…)

「絶対に諦めない」という決め科白は出なかったけど、これぞまさにプリキュア魂。
糸が切れたら壁面をよじ登ればいい。なんとかなるなる! 人生、投げたらイカン。
「生徒会長」と「諦めないこと」との関係がイマイチよくわかりませんでしたが、そうなんですって。

  

レジーナ様の能力が復活し、ラブハートアローの渾身の販促にジコチューな方々も及び腰。
後でキングジコチュー様にお仕置きされそうで、ちょっと心配です。
邪道かもしれませんが、プリキュアチーム(岡田含む)よりもジコチュートリオの方が
人間臭さに溢れていて魅力的な面があると思っています。
自己中な心は誰もが持っているからかもしれません。

  

キュアソードさんが、親父の攻撃からレジーナを救う。もうレジーナは敵じゃないんだと
印象づける(やや強引な)シーン。幼女先輩に、この意味がわかってもらえるかしら。。

愛する父親を捨て、相田さんの手を握って人間界に行くレジーナの心細さを思うと辛い。
あたしを捨てないで…あたしをひとりにしないで…。


次週、そんなレジーナさんは、マナの嫁にとりあえず相田家で預かるようです。

  
  みんなでおうちで 夕ご飯~♪(ぇー

  
  初夜

  
  次週、ついに水着回!?(ねぇよ
  でもレジーナさんの太もも(*゜∀゜)=3 ホンホンッ(こればっか

しかし、ジコチューな方々が黙っているはずもなく、プリキュアチームを殴り倒し。
そこへ現れる、

  

新プリキュア・キュアエース登場!! (え、もう出すの!?

……ぶっちゃけキュアエース自体は、あちこちでネタバレしまくっていましたが。。
まだ6月最終週、何でも早いですドキドキプリキュアさん。
想像するに、正体が誰なのかわからない仕様なのかも。

見た目、王女様みたいですけど。
レジーナさんは、普通に戦闘力高いので敢えて変身させない手もあるのか。。
予告に全部持って行かれた感のあるところで、以下次週。


■今週の岡田

  

女子中学生様を置いて、真っ先に逃走。
ジコチューが浄化されたところで、ちゃっかり王女を奪ってるし。
セバスチャン以外のメイン登場人物が、皆ヘタレに思えてきた…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オバキュア(禁句

>にゃんさん

レジーナは、どうも釣りっぽいですねえ。
なかなか一筋縄ではいかないドキドキさんの今後らしいです。
アイちゃんは、ちゅぱちゅぱアイちゃんの販促がありますから、変化はあまり無いような。
ここまで読ませないプリキュアさんというのも、久しぶりです。

>>ビ○゛ッド△ッド
もう忘れてきてる(汗

もう次は22話なので、7月の放送を楽しみにしたいと思います。

キュアエース

なぜかアン王女に似てるけど、
もしかして、レジーナちゃんがアイちゃんのおでこにチューして変身するのかな?
そうなったら、キュアエースの声はレジーナで、武器の声はアイちゃんになるかも?
そう思ってキュアエースを見たら、ビ○゛ッド△ッドの合体して変身した青い巨女に似ているような気がしてきた・・・。

カリスマ性を獲得し始めたのでしょうか

>あささん

ちゃんと着地したのは、岡田とロゼッタさんでしたっけ?たしかに「さすが」です。
顔面からというのは、なんとも笑いを誘う、良い六花さんでした(^_^;)

>>「人を信じなきゃ幸せになんてなれないよ」
現代は、なかなか他人を信用できない、荒んだ時代ですから。。ネットなんか怖くて怖くて。
いや、Hには聞こえないっす(*/ω\*) 私はレジーナに抱きつかれてる相田さんに嫉妬しました(邪道

来週はいよいよベッドイン(こら
六花がどういう様子になるのか、むしろそっちが楽しみです(変^_^;態)

プリキュアさんは、大人の心にも訴えかける作品だと、ドキドキさんで再認識させられています。教えられることが多いです。

サイコクラッシャー…

>キュアセブンさん

おはようございます。

あー、私はプロレスには疎くてすみません。
長州力しか記憶にない(古!) しかも「ながすちから」って最初読んでたし(^_^;)

キングの声は、千葉繁さんかなと思ったんですが、全然違いました。。声マニアには程遠いです。
ああ、喋れるんだー…とか、レジーナを娘って言ってる…とか複雑なシーンでした。

ベールは珍しく悪役っぽかったですねえ。
ギャグもこなせるし、良いキャラクターです。追加幹部があるかどうかは、全く話題にもなりませんね。。。

キュアハートがドリームみたいに見える聞こえる。

トランプ王国到着時に着地をきめる者2名はさすが武人。尻餅2人も残念だが顔面からは資質的に大丈夫か?

「人を信じなきゃ幸せになんてなれないよ」
一連の場面ですが凄くイイー!。何回も再生しました。
(色々とHに聞こえる。私も足で挟み込んで欲しい。)

命懸けの告白をメンバー全員が聞いていました。
来週は六花が荒れる?嫉妬の炎で焼かれて青から赤へ2段変身キュアエース希望。

今週も良かった。私が幸せになれない理由をマナが言っていた。あなどれない番組です。

エースクラッシャー・・・

こんばんは。

エースというと、プロレスの技「エースクラッシャー」をついつい思い浮かびます。マニアックな話ですが。

キングジコチューの声を二言聞いて、大塚芳忠さんだと確信しました。どんだけ、声マニアなのか。
しかし、迫力がありました。渋いキャスティングです。

ジコチュートリオの、ベールのセリフが悪役として、目立っていました。
敵幹部も、是非追加を希望したいです。

Unknown

>Unknownさん

菱川さん、ロデオしてましたねぇ。。
そもそも顔面で着地して、顔が砂漠に埋まった状態で「うにゅうにゅ」言ってる姿が残念可愛かったです…(つ∀`)

そうそう、キングが普通に喋っていたのが驚きでした。
前に出たときは無言だったので、オッサンが「お怒りだ」といい加減なことを言っているのかと。
ジャネジーが集まって喋れるようになった、ということかもしれません。

果たして王女様がキュアエースなのかどうかも、はっきりしませんが…。
今後の放送予定なるものを見ると、オバサン臭い容貌と相まって、かなりキツいお方のようで(^_^;) 

次週、ばばーんと登場して引き…の可能性が高いですねllllll(-_-;)llllll

Unknown

菱川さん、ここは私達に任せてといいながら
自己中にロデオして避けてるだけだったような・・・・・・
微妙に残念な子です

キングはあそこまで自由にしゃべれたのね
いままでキングがお怒りだといってたのが
口から出任せかとも思っていましたが

王女様がプリキュア化?
正直、自分もネタバレでみて半信半疑でしたが
もう復活とは・・・・・・
来週には、王女、あいちゃん、レジーナの
関係あるのか、ないのかも明らかになりますかね?
いきなり登場して、次週にになりそうですが・・・・・・

キュア「エース」、「ジョー」岡田…え、ええ!??

>円盤屋さん

こんばんは。

いえ、別に対抗はしてませんが(^_^;)

さっき検索したら、今後の放送予定を見てしまいまして…大体わかるのですが、伏せておきます(見なきゃヨカッタ…

岡田は、大事な王女を預かっていたとはいえ、真っ先に逃げて。。「せこっ」って言われてもしょうがないです(マラソンじゃないです。古!
ちなみに岡田のJSKは見たくないです(オエ~

早めの新キャラ投入、早め展開にも意味があるみたいですよ?安心して楽しめます(ぇー
ご都合主義にも、それなりの事情があるような、ないような(どっちだよ

エースさんのオバハン臭さは、口紅の有無による、というツイートを見て「なるほどなぁ」と思いました。
太ももは合格ですが、お胸が…orz

エースと言えばジョー、マグマと言えばマグマ大使(古)

宍戸錠さんは大昔そう呼ばれてました。
マグマ大使と言えば落合さんの応援曲でした。(懐)

ということでほんこんさんに対抗してホンホンさんの三十路さんこんばんわ。(謎)
そろそろ折り返し地点になりますが、性急な展開が続きますね。
謎だらけの展開が続きますが、これがドキドキ!らしいと言えばいいのでしょうか?
岡田さんが逃げ出す場面でそういう事があっても最近の中学生女子様だとそ冷静に小さっと言いそうです。(ねぇょ
岡田はJSKしても似会いそうですし・・・(笑)
お得意のご都合主義が目につき過ぎますが、7月を前に新キャラ投入は早いです。
お父さんのボーナスを狙い撃ちでしょうか?(違)
エースさんは言い方が上から目線ですから大人のプリキュアでしょうか?
でも乙牌が洗濯板に見えます。(謎)

来年1月まででしょう

>:さん

けっこう長文なので、若干端折りますm(_ _)m

>>七つの大罪
7人の幹部がいるという噂もありますが、それだと多すぎな感じも…今までのプリキュアさんの例でいえば、ありえない人数ではないですが。幼女先輩が混乱しないかと。。

気に入った女の子を娘にする、というのではないような。「娘」という言葉に、何か重大な意味があるのではないかと邪推してます。

>>全宇宙のジャネジーを手に入れる
結局、宇宙を支配することと同義かと思ったんですが、違うかもllllll(-_-;)llllll

アイちゃんは、重要な販促アイテムでもありますし。玩具を売る必要があると思うので、当分はあの姿なんでしょうね。いろいろ推測が飛び交ってますが。。
困ったときのアイちゃん頼みが、販促の一部なのでしょう。

プリキュアさん4人、変な人ばっかりなので(菱川さんが唯一普通っぽい)、ジコチューさんが俗物っぽく見えるといいますか。。凡人から見ると、あれが普通っぽく見えてしまうのです。

レジーナとまこぴーの交流の話は、いずれあるかと。はっきり和解したと見せるために必要かなと思います。

「愛する~」というのは、「パパが大好き」と言っていたもので…パパって言うと、いかがわしく聞こえる(=_=;)

キュアエースは早めに出して、少しずつ謎を解いていくという作戦かもしれません。
その意味では、むしろ謎が多くなってしまった今回でしたね_| ̄|○

レジーナがカエル型妖精に…という噂も(?)

>煤さん

王女様を助けたというか、抱えて運び出したというか(^_^;)
割とあっさり取り返しましたね。
で、あの氷像はどこに置くのか…というのが「???」ですが。。

岡田は、今までのイケメンと違って気どっていなくて、しかもかっこわるいから人気なのだと想像してます。

レジーナたんは、もしかすると薫お姉さんポジションになるかも。みのりちゃんはどこだーー!!(アイちゃん?

こんな感じです

いつになったら謎が明かされるんだーっ!!

>ジコチューさんにはもっと上級の幹部がいると思っていたのに、ジコチュートリオだけみたいです。

いや、別のところで仕事している可能性や好き勝手にしている可能性もあります。
そもそも、トランプ王国を襲った理由が不明です。ので、もしかしたら、トランプ王国に王族しか知らない様な重要なアイテムを探しているとか、トリオと違って忠誠は誓っておらず、キングが封印されたのをいい事にどっか別の世界に行っている正確に難ありな奴とか。
トリオの名前が七つの大罪を元ネタにしているだけに後、四人はいると思ってはいるんですが、さて?

>というか、レジーナ様は本当の娘ではないのでは?全然似ていないし、いくら自己中でも血を分けた娘を簡単に消そうとするのかどうか。

まあ、良くも悪くも自己中なレジーナの父親らしいと言えばらしいですが、今回の勘当も結局はレジーナの我侭が原因ですし。
ジコチュー=「悪」ではないが「善」とも言えない、その線引きの難しさを改めて感じましたね。
実はキングには気にいった女の子を洗脳して「娘」にするという危ない趣味があって飽きたらポイッとか。
子どもがおもちゃを飽きたら捨てるみたいに。

>全宇宙の支配であることが明らかに。

いや、全宇宙のジャネジーを手に入れることで支配するとは言っていないはずですが。
考えるにキングは封印される前からジャネジーをエサにしていたのではないでしょうか?
だから、全宇宙をジコチューだらけにすることで好きなだけジャネジーを食べられる様にすることが目的とか。
前菜とか言っていましたし。
しかし、全宇宙ってどっちの世界の宇宙のことを言っているんでしょうね?トランプ王国か人間界か?

>プリキュアチームと岡田は、ちょっとご都合主義っぽいですが、クリスタルが開いた

ご都合主義が悪いとは言いませんが、やりすぎると冷めるだけですから、今後はあまりしてほしくないですね。困った時のアイちゃん頼みなんて展開にはなってほしくないです。

>実はオッサンがラスボスだった、とか中年の夢ですな。

もし、ラスボスになるなら野望を見抜かれボロクソになりながらも立ち上がり、プリキュアの説得も聞かず己が野望の為に自己中を貫いてほしいですね。

>邪道かもしれませんが、プリキュアチーム(岡田含む)よりもジコチュートリオの方が人間臭さに溢れていて魅力的な面があると思っています。

まあ、基本的に完璧な能力の持ち主ばっかですからね。ここいら辺で挫折を味わってくれれば、ジコチューより魅力的になるのではないかと。

>もうレジーナは敵じゃないんだと印象づける(やや強引な)シーン。

とは言え、レジーナとまこぴーに何かあった訳ではないので和解するならフレプリの美希とせつなみたいな二人で一緒にみたいな話が欲しいですね。

>愛する父親を捨て、

と言ってもレジーナが父親の為になにかした訳じゃありませんし、会話も今回が初めてだし、愛する~ってなんだか。しかも、娘じゃない疑惑もあるし。
どういう親子関係か明かされる日はくるんでしょうか?

>新プリキュア・キュアエース登場!!

なんか、ウルトラマンがどうとか聞きますね。よく分かりませんが?

>セバスチャン以外のメイン登場人物が、皆ヘタレに思えてきた…。

まあ、セバスチャンが万能すぎますからね。

今回、個人的に色んな謎が明かされると思っていたので謎が謎のままでちょっと残念でした。
果たしてドキドキの謎は?長文、失礼しました。

まさか

王女様を助け出すとは思いませんでした
助かるにしても、てっきり今週氷が割れるのかと

> 異常なまでの岡田人気
成人男性が多いのに、謎のイケメン人気……
毎年わらわらイケメンが出てきたら刺されるレベルなのでしょうが
たまに出てくるのが人気の秘訣なのですかね

平和に過ごすレジーナたんを見ていると、死(ry
後半は戦闘をせずに、日常を過ごして欲しいものです

こんな感じです

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

キュアエース、見た目レジーナじゃないところがちょっとがっかりでしたが…二番煎じにならんようにという配慮はわかります。
でも王女っぽいなぁ。。

Unknown

こんにちは。

今回は完全にレジーナ主役回でしたね。そしていよいよ来週はキュアエースが登場とワクワク感が止まらないですね。
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR