FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第20話 「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

早いもので「ドキドキプリキュア」さんも、第20話。
残り30話弱しかないじゃないか、どうするんだプリキュアさん!!
「~もとへ」と聞くと、「亜麻色の~長い髪を~」と出てしまうオッサンが垂れ流します。

「赦すということ」
今週のドキドキプリキュアを見ていて、この言葉がずっと頭の中を駈けめぐっていました。
(受け売りだケド)

クリスタルは5つ揃いました。これで奇跡の切り札が…というところで、クリスタルは
マッハ3の高速で氷河地帯の雪山へ。クリスタルもジコチューだった。

セバスチャンさん(と相田さんが呼んでた)と、四葉財閥の力を久しぶりに見せてもらいました。
クリスタルのような小さなモノを、人工衛星で追跡できるあの悪趣味な車。
(これまた悪趣味な)ヘリコプターまで操縦しちゃう、セバスチャンの「できる男」ぶり。
ジョー岡田を不審に思わないセバスチャン…お嬢様から理由を聞いていたのでしょうか。

一同早速、雪山登山へ。見送るセバスチャンとアイちゃん。

  

今週、一番和んだシーン。
セバスチャンとアイちゃん、まるでじーじと孫みたいでほっこりします。

それに引き換え…

  

変身して、さっさと雪山登山するプリキュアさん。
変身しても能力が変わらないジョナサンを情けない男扱い。ひ、ひどい…
プリキュアさんもジコチューだよなぁ。
高山病にならないだけでも凄いのに、ジョナサン。

クリスタルが埋まっているらしい場所に着くと、案の定ジコチューな方々登場。
プリキュアさんの後をつけていたようで。ちゃっかりしてます(by 六花)

レジーナ様がクリスタルを欲しがる理由はまだよくわかりませんが、
キュアソードさん:「トランプ王国を、この世界を救う鍵になるかもしれない」
のだそうです。いや、この世界は関係ないだろまこぴー…。。。

レジーナ様の瞳は、赤いまま。
プリキュアさんを攻撃したはずみで、クレバスに落ちて…

  

思わず腕を掴んだキュアハートさんもろとも落下。
それでも、気絶しただけで生きていた相田さんは化け物か。
レジーナ様のクレバスにラブハートアローを(ry…(ひで^_^;ぶ)

クレバスの底に、クリスタルがありました。

  

5つ揃ったから、奇跡の切り札・キュアレジーナ登場!(ばばーん)とはいかず。
それでも、石にされた王女様を見つけだしました。

クリスタルの輝きが減って、レジーナ様の瞳も青に変化。
ジコチューな超能力も(一時的かもしれないけど)なくなってしまいました。
おやおや、急に良い子になっちゃいましたよ(滝口順平さん風に)

  

レジーナ様:
  「裏切ってごめん…」
  「あたしってほんとバカ」

ちゃんと謝れば、プリキュア仲間もわかってくれる。
自分も一緒に謝るからと言うほどレジーナに執着する相田さんに、桃園ラブ先輩の影を見た。
まあ、お父様たるキングジコチュー様はたいそう怖いお方だそうですが。
自分たちが王女とキングジコチューとの懸け橋になろう、という相田さんのヒロインぶりが半端ない。

  

まこぴーも「絶対に許さない」とは言わず、「まだ信じられない」と言うにとどまった。
理由は「(レジーナを敵視すると)マナが悲しむから」
ここは菱川さんにもひとこと言って欲しかった。相田さん、一夫多妻すぎる。

石化した王女様は、良い子になったレジーナ様とともにジコチューな方々に奪われてしまったのですが。

  

レジーナ様が人質状態。
キングジコチュー様が、娘をどうするのかがポイントでしょうか。
「おしおきだべ~(滝口順平さん風に)」となるのか。
父上と相田さんとの狭間で苦悩するレジーナ様…というのが次週以降描かれるのだろうか…

キングジコチュー様:「倒せ……プリキュアを…」
とか言って、一枚使うごとに命が削られる三角形の紙を渡すとか(ねぇよ

王女様の目覚めは、やっぱりジョナサンのキスでしょうか(まこぴーの表情が見たい)
アイちゃんは王女様とレジーナ様にとって何なの?
謎だらけで次週も見るしかないじゃなイカ。

次週、王女様奪還のために再びトランプ王国に行くらしいプリキュアさん。
まだ6月は2週残っているというのに。
今期は、何でも前倒しでイベントが進んでいるようですが、何を急ぐドキドキプリキュア…


  

赤い追加戦士、もうすぐ登場!(ばばーん)
毎週少しずつ姿が見えるようになるんですねわかります。

もうキュアレジーナでいいような気がしますが、どうなんでしょうー(棒読み
変身するとき、ラブリーコミューンの画面を「L・O・V・E」となぞるけど、新人さん加入でどうなるのか。
新玩具でも出るんでしょうかー(棒読み

あーいろいろと楽しみだなー(棒読み

※追記
 「フレッシュプリキュア!」のミユキさんみたいな釣りでは?という内容のツイートを見ました。
 これで釣りだったらむしろ大拍手ですわー。。。
 まあ、軍曹に似ていないことは確かですがー(棒読み

※追記2
 相田さん「みんなが来てくれた!」 レジ「じゃあ、行けば?」
 レジーナ様の寂しさ、心細さがせつなくてやりきれない。
 あと、相田さんがレジーナ様を抱きしめるシーン。これらを見直すに…
 レジーナ様は追加戦士ではなく、やはり釣りで、相田さんを庇って散っていく悲しい役とか
 そんなのかもしれないと思った(けど、それだと幼女先輩向けじゃないよなぁ…)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

理想的なロマンスグレー

>あささん

凹凸までは、よく見ていませんでした(本当です
マナとレジーナの友情が、レジーナの死亡フラグに思えてきて(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
どうかレジーナが無事でありますように。。

まこぴーに関しては、少しずつ成長しているのが描かれていますね。そういう意味では、まこぴーの成長物語な側面もあるのかなと。

パッションさんも、EDで徐々にバラす手を使っていましたね。あれとは違って、今回は読めないです。。。

セバスチャンの様な頼れる男を目指しています。

マナとレジーナが向かい合って話し合っている場面。凹凸が全く無くて喜んでいる人多そうだ。レジーナ様の幼女口調と相まって特定の性癖をあぶりだしそうです。
(プリキュアを純真な心で毎週応援している私には関係が有りませんが)

まこぴー、結構言いたい放題ですな。
思っている事を相手に伝える事の大切さ難しさを教えられる話でした。誤解を恐れずに相手と話すことは勇気が要ります。

PS パッション的な印象を受けました。レジーナ転生?

風邪ひきました

>キュアセブンさん

おはようございます。

扇風機かけっぱで寝ていたら、風邪声になってしまいました(泣

去年、追加戦士が出なかったので、スイートさん以来ですね。やはり追加戦士が出ると盛り上がると思います。
敵幹部は、当分ジコチュートリオで回すのかしら。。

そうそう!ありすさんの声が風邪声でしたよね。私も気になっていました。渕上さん、体調悪いんだな、大変だなと思いました。けど、ゾクゾクはしませんでした(笑

ペログリ

>円盤屋さん

おはようございます。

GPSでもついていないと、追跡困難っぽいですね。

えぇ?なんでわかるんですかヤッターマン…円盤屋さんはエスパーですか(違

あー、キングジコチューと父をかけていたんですか、全然気がつきませんでした。

岡田はやたらと人気ありますね。感想を書いてツイッターを見ると、岡田のツイートばかり。夕方まで、岡田の話題でもちきりです。あのヘタレ具合が人気の秘密らしいです。「可愛い」とまで言われてる(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

>>ラブリーカーニバル
CMやってますけど、新キュアさんは映っていないです。ちゃんと間に合わせるために、着ぐるみ作ってあるくせに、商売上手です。。

オッサンひとりでイベント参加するとキモいと言われるのに、娘を連れているだけで良いお父さん扱い。この差はなんだ…お父さんもプリキュアさんにハァハァしてるかもしれないのに。。。

暑くなってきました

こんばんは。

クリスタルが正確に追尾できるのが、驚きました。
プリキュア追加は、今期もあるのが驚きでした。
てっきり、このままでも良いかなと思っていました。
そうなると、敵幹部も追加されるのかしら。

あと気になるところがありました。
ありす様の声が、中の人の風邪気味なのか、自分の聞こえ間違いなのか、いつもと少し違っていましたから、なんかドキドキ、ゾクゾクしました。

なんとなく、クリスタル(懐)

GPS付きクリスタルでしょうか?

ということでヤッターマンをよく見ていた三十路さんこんばんわ。
今日は父の日でしたので父親絡みの話題があると思いましたがキングジコチュー様はたいそう怖いお方ということで対応したのでしょうか?(謎)
ジョー岡田さんはかわいそ過ぎです。
赤い追加戦士は来月末のミュージカル前にデビューでしょうか?
8月にはサンシャインシティでドキドキ!プリキュア ラブリーカーニバルが行われるのでこれにも間に合いますので展開が読めない中に計算が見え隠れしています。(笑)
今年はサンシャインシティのイベントのCMが全国で流れていますがこれは初めてです。
3月末からGWまで大阪であったラブリーカーニバルはテロップだけだったのに・・・

読めないですねえ

>ひよこさん

こんばんはー。
名古屋は暑そう…お疲れ様です。

クリスタルみたいな小さなものを、正確に追尾できるとは驚きです。人工衛星ってよく知らないですけど。。

プリキュア衣装は、宇宙でも大丈夫なくらいですから、雪山くらいはへっちゃらなのでしょう。

プリキュアチームに残されたクリスタル、輝きがなくなっていたように思いますが、もう価値が無いのかもしれません。。

今期はあまり散財していないですねえ。。とくに食玩関係は控えています。
でもみんながそうなると「プリキュアは売り上げが…」となってしまうかしら。。。

今後の展開

三十路さんこんにちは、ひよこです。今日は名古屋で映画を観たり買い物などしてきました。

6月の「全米オープン」中で放送したのは「ドキドキ」が初めてかな。
四葉財閥の情報網、秒速1km以上で移動するクリスタルを正確にサーチしている頃がすごいです。四葉財閥は日本政府や企業、他国へいろいろな情報を売っているのかな。
山で移動するプリキュアさんたちの身体能力の高さに感心します。ジョーさんおいてきぼりだな。

レジーナが一旦正気に戻り、アン王女が見つかったがジコチュートリオに捕らわれてしまいました。プリキュアたちにあるのは5個のクリスタルのみ。今後どうなるか、そしてキングジコチューとは?

ついに5人目のプリキュアの情報が出て来ました。7月からの散財が激しくなりそうだな。

あと、トランプ王国と四葉財閥の関係、最初はアン王女の趣味でこちらの世界の物や文化を手に入れるために四葉財閥の関係者へ使者を送り、大貝町に出張所のソリティアを作ったのかな。

Unknown

>紙粘土さん

こんばんはー。

どうしてそんなに急ぐんだ、ドキドキさん…と思わざるを得ないですよね、この展開。。
「あっと驚かせる」みたいなことを、柴田Pは言ってましたっけ(?)

キュアサンシャインさんは、もう完全にバレバレだったですけど、今期は読めないですねぇ。。。

Unknown

>:さん

はじめまして、ころんさん。

滝口順平さんの声が、記事を書いていて急に脳内再生されまして…忘れられないですよ、あのお方は。。

レジーナから父親の情報が出たのは、今回が初めてかと。「怖い」という曖昧な情報ですが。
キングジコチューの娘だという証拠は何もありませんし(ベールのおっさんが妙に強調してるのが気になります)、もしかしたら洗脳されているのかも…と勘繰ってしまいます(それ言い出したら、何も信じられないわけですが)。。

Unknown

こんにちは。

今回も息をつかせないくらい話が進みましたね。アン王女の運命やいかに。

余談。今回から新たなプリキュアのシルエットが告知されましたが、今こちらで再放送している「ハートキャッチプリキュア!」でももうすぐキュアサンシャインが登場します。

Unknown

初めまして:(ころん)と言います。
>「おしおきだべ~(滝口順平さん風に)」となるのか。

これを見て、思わずふいてしまいました。今は亡き滝口さんの名をプリキュアの感想で見ることになるとはwww

>キングジコチュー様が、娘をどうするのかがポイントでしょうか。

そもそも、今までレジーナには父親との絡みや父親に対する会話、愛や葛藤といったものが見られませんでした。
父親復活の為になにかした訳じゃないし。
本当にレジーナはキングジコチューの娘なのか?次回でそこら辺の謎も解かれるといいなと思っています。
それでは、

鎧を着ると駄目な岡田

>煤さん

結構頑張っていたと思うんですけどね、ジョナサン。
ジコチューの攻撃に、もろくも仰向けに倒れたのがなんとも。。

なるほどー、お嬢様が信頼している方を怪しむことは、執事として失格ですか。しかし、お嬢様はまだ中学生、わるい男に騙されないように気をつけることも、執事として大事かと。。

追加戦士がレジーナさんではない…アイちゃんは置いておいて、王女が追加戦士という話だと、レジーナさんはどうなっちゃうの?という疑問が。
キングジコチュー様に粛清されて、相田さん悲しむという鬱展開もアリなのかも…(相田さんを庇って、とか

こんな感じです

寒いところで

金属製の鎧なんか着ていたら思わず素手で触った時にくっついて
とても大変なことになってしまいそうなんですが
触らない意志の強さを評価したいと思います

> ジョー岡田を不審に思わないセバスチャン
ありすお嬢様が何も仰らないのに、勝手に怪しんでは執事失格です
少なくとも悟られてしまってはいけません

> 追加戦士
レジーナさんだと、王女様が死ぬ展開になってしまいそうな……
アイちゃんの誕生もよく分からなくなってしまいますし

こんな感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR