FC2ブログ

ジュエルペット ハッピネス 第11話  涙の運動会!ジュエルペットの笑顔守ります!!

今週は、運動会ネタ。
ジュエル学園って、幼稚園部からあるのね…

ていうか、なんで運動会で他校の宝田学園と対決しなければならないのか意味わからん。。。

運動会最後の勝負を決める競技・リレーの選手に選ばれてしまった袴田サチさん。


なみなみ(CV藤井ゆきよ)キターーーーーッ!!

過去のトラウマから、運動が極度に苦手でリレーに出たくない泣き虫な女の子・袴田サチさん。

なみなみ(志久ななみ)とは、こちらを参照。
まあ、どちらかと言うと某まーけっとのたまこにも似ているけど(^_^;)

  ※参考 志久ななみ

何とか苦手なリレーから逃れようとする袴田さんが、どこか自分(三十路)と重なるような。。
宝田学園応援団長のダイアナに励まされ、ときには苦言を呈され、最後には立派にリレーをこなす
薄幸美少女・袴田サチ。

ダイアナ:「勝負なんてどうでもいいけど、勝負もしないで逃げるのが一番いけない(大意・棒読み)」
このオッサンの心にもグサリと刺さる、良い棒読み…いや教育的科白が良かった。

運動オンチの袴田さんが出場すれば、宝田学園の勝ち。
そんな裏の目的を持ちつつ、いつしか袴田さんを本気で応援するダイアナ。
ふたりの間に、魔法の宝石が産まれ。

ダイヤの魔法の宝石を残して、ダイアナは去っていく。
ダイアナは袴田さんに、かけがえのないJewelを残していった。


さちさち:「笑顔が一番!(涙・大意)」


しかしまあ、なんですなぁ…
リレーのアンカー対決、真田先輩と実写の切り抜き写真のイノシシというのが強烈なインパクト。
サンシャインの頃、実写のヤギだかキリンだかが出た記憶がありますが、今期もやってくれました。
練習のとき真田先輩、バトンをチクワに…とか言っててアブナイ奴。

あと、袴田さんが運動苦手だということを、級友は知らなかったんでしょうか。
袴田さんが「ぼっち」だったと言えばそれまでですけど。。


今週の華山るるかタイム~(;´Д`)ハァハァ


今週は、「ガ○スの仮○」みたいな表情の演出が多かったような。
袴田さんからバトンを受け取る、るるか姐さんが格好良すぎて結婚してくれ。


…あれ、赤い月は?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>しゅうめんたる・∀・)ノさん

ハッピネスデビュー、おめでとうございます。

るるかの声は、男の子向きだなぁと思います。見た目とのギャップは、私もはじめ感じました。それが魅力だと思うまで、時間はかかりませんでしたけど。

髪をおろした姿は、今まで2度描かれています(寝るとき)。かなりのロングヘアですよ。でも、ただの可愛い子にならないためにも、いつも球体を頭に装備していて欲しいです。
こんなしょーもない記事見て「見てみようかな」と思ってもらえたのが嬉しいですヽ(´▽`)/

プライズフィギュアのクオリティは、ここ2~3年でかなり上がりましたよね。フレッシュさんまでは、べっとり塗りで素人のガレキ作品みたいだったのに。。

今週もプリキュアさんは面白かったです。
レス遅くて申し訳ないです(^_^;)

Unknown

>すがりとおりさん

そういえば、予告に赤い月出てましたね…気味の悪い顔の月。
サンシャインって、そんなにチクワ推しでしたっけ?2年程度しか経っていないのに、忘れてしまうものですね。。。
イルカ先生の、着ぐるみを脱いだ姿が映されずに終わったり、かなりクセのある作品でしたサンシャイン(でもそこがよかった

Unknown

あまりに、このブログで「るるか推し」するので今期のジュエルペット、デビューしました(m'□'m)
るるか様、結構、ハスキー?な、イケメン声ですね!!
(・o・)
もっと、アイドルっぽい声かと思ってました(*^¬^*)

頭のお団子が、でかくて中身きになります(m'□'m;)
髪降ろすと、けっこうロングなんですか?

なんか、ジュエルペット面白かったので毎週予約しました!
v(・∀・*)

プリキュアDXFが、我が家にも届きました∩(mσワσm)∩凄いクォリティ!!
私的に、大満足です☆
やっぱり、プリキュアも美少女フィギュア大好きだ!!!
感想とか色々語りたいけど、ここのブログみたいに、上手く語れないので、略します(*^¬^*)

明日は、プリキュア!!
「もう、寝なくちゃ」だよ
(´∀`)
ではでは。

Unknown

赤い月は次回予告に出てましたし、笑う月@おジャ魔女の様に時々のイベントのようですね。
サンシャインにちくわはなくてはならないもので、シリーズ通して呈示して最終結線兵器になりましたし…。

Unknown

>Unknownさん

サンシャインでチクワって出ていましたっけ?なんか記憶がもうあやふやで…実写はヤギでしたか。クラスメイトのひとりが、実写ヤギという無茶振りだったですね。。
過去シリーズのリスペクトが多いのは、同業者のプリキュアさんもそうですし、ジュエルペットは5年限り…という噂はどうなんでしょう。。とりあえず目の前のるるか姐さんさえ見られればオッケー…(お^_^;い)

Unknown

バトンをチクワというのは、サンシャインのときによくチクワ笛がでてきましたよね、たぶんアレをイメージしてたのかなと。実写イノシシもサンシャインの実写ヤギを連想させますし。ハッピネスは過去シリーズのリスペクトが多いように感じます。それがジュエルペットシリーズ今季限りで終了のフラグじゃないのかとうがった見方をする人もいるようですが気にしません
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR