FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア DXFフィギュア キュアダイヤモンド&キュアロゼッタ

じめじめと雨が降る昼食時、荷物が。
3ヵ月前に予約していたお店から「発送したよー」とメールを貰っていました。

 DXFフィギュア キュアダイヤモンド&キュアロゼッタ


  


ドキドキプリキュアさんの、プライズフィギュア第二弾です。

第一弾、キュアハート&キュアロゼッタはこちら

何故、キュアダイヤモンド&キュアハートではないのか謎ですが、ロゼッタさんが人気と読んだか。。

トップ画像だけで、出来の良し悪しがわかりますが…あ、廃人の垂れ流s(ry
ダイヤモンドさんが若干上を向いているのに、ロゼッタさんはやや下向き。視線が合いません。


  

造形はまずまず。後ろから見ると魚みたいだキュアダイヤモンドさん。
髪の毛の束に筋でも入っていれば、もっと感じが出たと思います。

ちょっと脚が細いかな?もっとむっちりしているイメージなのに。
塗装精度もイマイチで、さすが残念六花ちゃん…(お^_^;い)

  

お人形は顔が命。良く出来てます。可愛いです。
青と水色が、涼しげな配色。
RubyGillisさんが「カエル娘」と呼んでいてワロタ。カエルマニアというのは、肉球マニアと
同じくらい病的だから、あまり強調されないのか…。
レジーナ様もカエルだし、カエルだらけだドキドキプリキュアさん。


もう一体、オマケっぽいキュアロゼッタさん。

  

前作と比べると、表情と腕のポーズが違うだけです。
やっつけ感が無きにしも非ずですが、こちらもまずまずの出来。
今作は、腕で乙牌が隠れてしまってガッカr…(スケ^_^;ベ)

  

お顔は、今作の方が良いかもしれません。
渕上さんは「ありすが何を考えているのかわからない」と仰っていましたが、最近の
ありすお嬢様は腹黒さが足りない気がします。
可愛いだけでなく、もっと怖いお嬢様でいてください。


  

前作(右)と並べてみると、今作は台座が黄色に変更されていることがわかります。

キュアダイヤモンドさん、キュアロゼッタさんともにプライズとしては合格点かと。
ゲームして200円で取れたら、とってもお得だと思います。


下着じゃないから恥ずかしくないもん!

  

パツンパツンの短パン…いやらしさは無いですけど、一応サムネで。


次は、9月にキュアソード&キュアハート登場です。
それでDXFが終わりとは思えないので、追加戦士が出れば丁度良いかと。ばきゅーん
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

値段的には

>ひよこさん

こんにちは。

うーん、2,500円…店頭なら送料がかからないので、自分が持っていなかったら買うと思います。
オクでは1円とかで出してる方(業者?)もおられますが、そんなに安く買えるわけはありませんから。。

秋頃になると、プレミアつけられるおそれもありますね。。

買うべきだったかな・・・

三十路さんこんにちは、ひよこです。

昨日は大阪日本橋の某店でバンプレストの「ダイヤモンド+ロゼッタ」が¥2500で売っていましたが買うのをやめました。後悔というかな・・・。

また行く機会があったら勇気を出して購入しようかな。

マグロみたいな

>鶴崎先生っぽい?人さん

こんにちは。
お久しぶりですが、お元気そうで何よりです。薬は、減らせることに越したことはないですね。しばらく連絡が途絶えているうちに、何か悟られたような(何様かワシ)
鶴崎さんはまだ若いから、充実した30代を送ってほしいと…おおきなお世話、オッサン臭いですね(^_^;)

残念六花ちゃん、髪の毛に一工夫ほしかったです。
キューティーフィギュアのときにも思いましたが、これが「設定資料」に載ってるカタチなのかなぁと。
組曲とは、造形の難易度が違うと思いますが…あれくらい気合入っていれば、河野先生対策くぁwせdrftgyふじこlp;

こんな感じです
(煤さんは喜んでいると思います)

驚きの髪質感

こんばんは…?おはようございます…?一応当方起きたままなのでこんばんは。お久しぶりです。

残念六花ちゃん…なんか…カヌーみたいになってますね……
同じ髪の毛線少なめキュアの新鮮さんでももうちょいフィギュアでは補正されてたような…
同キャラデザの高橋キュア組曲さんとの髪の毛線の違いが立体化により如実に…そこは補正をかけてもいいんじゃなかろうか河野先生対策外だろうshげふごほぐはぶふぇ!!

…こんな感じです(←某煤さんの〆方じゃねーか…陳謝)



P.S.
4月下旬より色々諸々ありまして、自ら減薬を医師に申し出て大幅減薬中です。離脱作用やなんやかんやと苦闘しておりますが、とりあえず生きてます。

本当に選べませんねえ・・・

>あささん

追加戦士はもう画像まdゲフンゲフン!!!
まあ、登場経緯まではバレていないので、7月が楽しみですよね。

うーむ、学生時代を思い出すと、最初からキツめな女性ばかりだったような…自分が恵まれていないだけだと思っていましたが、現実はそんなもんなんでしょう(=_=;)

クレーンゲームは、上手い下手がはっきり出ますね。
私もキュアドリームさんのぬいぐるみを取ろうとして2,000円突っ込んだけど、結局取れなかったというトラウマが。。

塗装と質感が、販売用フィギュアと大きく異なる点です。
髪の毛は、ただのPVCの塊という感じなので、もう少しなんとかならんかったかと。。

二人とも可愛くて選べないです。

単純に人気で選ばれたと思うのですが、追加戦士の都合かも知れませんね。(出来るだけ展開を知らないように過ごしているので全く知りません)

女の人は怖いですよ。付き合うまでが優しくて、その後は強くなる一方です。女性は優しい微笑が怖いんです。

200円では取れないです。昔ゲームセンターでアルバイトしている知人が居て移動してもらったけど崖っぷちでも難しいです。

塗装は仕方がありませんね。しかし六花の髪の毛は丸みを持たせても良かったかな?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR