FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第19話 「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」

OPの「君を信じる。ために戦う」
そんな歌詞が、終始頭の中を駈けめぐった第19話でした。

プリキュアチームは、4つのクリスタルを入手済み。残りはレジーナ様が持っている
赤いクリスタルのみ。

相田さん:「出来れば、レジーナとは戦いたくない…」
彼女に戦う気はありません。
戦わずにクリスタルを手に入れるには…とジコチューなことを考えもしましたが、意外にも
レジーナ様から、クリスタルを賭けたゲームをしようと提案してきました。

ただ、ジコチューなレジーナ様がゲームに負けてもクリスタルを渡すとは思えない。

  

指きりしたって、信用ならぬ。
どうせインチキなゲームなんだろうし。
しかし、敢えて相田さんはゲームすることに。「君を信じる。ために戦う」
相田さんがそう言うなら…と他のプリキュアさんもゲームに乗ることに。「君を信じる。ために戦う」


プリキュアチームは、レジーナ様のゲームステージへ。
種目は、サッカーのPK、ボウリングにドッジボール。

  
  あれ、マーモ姐さん帽子脱いでも大丈夫なの?

てっきり帽子を取ると死ぬとかそういうのかと(どこのイカ娘か
おっきな乙牌に光速で視線移動した事は言うまでもありません。

案の定…インチキしまくりなジコチューチーム。
ボウリングだけは、普通に戦っても勝てたんじゃないかなジコチューな方々。

  

ダイヤモンドさん:「あ!ネコが逆立ちしながらお魚くわえて飛んでる!」
なんという子供騙し…(つ∀`)
この、なんとも言えない残念感が菱川さんの良いところなんですなぁ。。

アイちゃん:「しゅごい!」
アイちゃんが喋った!これは何かの伏線なのか?
…まあそのうち、「しゅごい!しゅごいぃぃぃ!!!」とか叫ぶようになるんでしょうけど(お^_^;い)

  

興奮が隠せない、優遇されてるキュアソードさん。
彼女も夏コミなんかでは「らめえぇぇ!」とか叫(ry

結局、ジコチューな方々は自己中だった。

  

「前から気にくわなかったのよ、この小娘!」
「なによオバサン!」
何故か、マーモ姐さんに感情移入してしまうのはワシも歳かな…。

仲間割れしたジコチューな方々の負け。
しかし、どうしてもクリスタルを手放したくないレジーナ様。
負けたときのことを考えていなかったようだな。

キュアハートさん:「約束は破るためじゃなく、守るためにするんだよ!」
レジーナ様の心の揺らぎが、彼女の瞳の色の変化で表現されていました。
やはりこの娘、根っからの悪い子じゃないみたいで。。

仲間にそそのかされたレジーナ様は、結局プリキュアさんのクリスタルを奪う行動に出ました。
これもお約束ではありますが(リンクルンなんかもそうでした)、

  

悪いオーラをまとったレジーナ様は、5つのクリスタルを手にすることが出来ない。
「飛んでっちゃった…」
どうも、アン王女のもとへ飛んで行ったみたいです。
じゃあ、プリキュアさんが5つのクリスタルを揃えても、同じことになるのかしら。むぅ。。

今週は、これにて幕。
次週、いったいどうなるのか全く見当がつかないため、また見ようと思わせる引きが上手いです。

次週は、アン王女がいるらしい雪山へ。
氷漬けのアン王女発見か。
そこでいったい何が起きるのか。7月までまだ何話もあるし、劇的変化は無いでしょうけど。

  

レジーナ様も一緒というのは、どうも…。
相田さんとの親交を、より深めるであろうことは想像できますが。
この時期のムズムズ感が、「恋」にも似た不思議な気持ちにさせてくれます。


■今週のレジーナ様

  
  微妙なお胸…嗚呼、あたしのモノにしたい(変^_^;態)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

クリスタルは売っていないようです

>まるっささん

まあ、2クールももうすぐ終わりますしね…マンネリ化しやすい時期なので、力を入れているのでしょう。「飽きさせないように」という気概を感じます。
昨年と比べると、販促に関しては弱い気がします。去年は売りすぎなくらい売ってましたから。食玩なんかも、種類が少ない印象があります。
お子様たちは、ちゃんと玩具を買ってもらっているのだろうか。。。

家族ネタ、季節ネタが出来ないのはレジーナというキャラを入れたせいもあるようです。予定外なほど、大活躍しているみたいですね。

>>一般ピープルが悪魔のささやきを受けてジコチュー誕生⇒倒す
こういうルーチンワークが怖いのかもしれません。物語の縦軸重視…なのでしょう。。

玩具売る気あるのだろうか・・・

と思うくらい次から次へと新展開とか入れていっている印象の強いドキキュアさま・・・2クール終わらないうちにもうクリスタル(これは商品化してるのかどうか知りませんが)集めも終わり・・・マンネリズム防止といえば聞こえはいいのかもしれませんが、正直展開ばかりが独り歩きしてそれにキャラの描写がぜんぜん追いついていってない印象があります。

OP見ている限りではもっと家族のこととか(マナ父と義父との対立ってもうおしまいなの?)描いてくれるアニメかな、と思ってたのですが・・・何をそんなに急いでいるのだろうか・・・(重要な商品であるはずの?)ラビーズとか覚えているお子様たちってちゃんといるのだろうか?
少なくとも半年ぐらいはいつものパターン(一般ピープルが悪魔のささやきを受けてジコチュー誕生⇒倒す⇒なんかもらえる)をやって設定を見ている人間にたたきこんでた方が良かった気がします。

セーラー服っぽい夏服

>あささん

ツイッターでは、「レジーナ○きたい!」とかアブナイ発言してますが…今週のレジーナ様の太もも&乙牌にホンホン。。

ロゼッタさんの高速回転の場面、スローで見ましたが(お^_^;い)、かなり際どかったです。
ダイヤモンドさんが尻もちつくところもスローで見ましたが(お^_^;い)、際どかったです。

まこぴーも、そのうち「しゅごいのおぉぉぉ!!」とか言っちゃうんですから。これくらいはサービスサービス。

>>「あ~~~ 聞こえんなぁ!!」 
これは、来海えりかの名言でもありますね。
三男様は「しにやがあ、れっ?」がステキ。

今週は、期待値が高かったせいかイマイチだった気が…作画は素晴らしかったです。さすが上野ケン先生。

エロスは痴漢のはじまり…じゃないです!

>円盤屋さん

こんばんは。

SKBを取ったら、ただの病人ですよ。普通の人なら、まだ良いです。。

オバハン…あまり関東では聞かない言葉です。オバサンが最下級っぽい表現です。あ、BBAか(こら
「まだお姉さんよ!」と叫ぶマーモさんが、必死で可哀想でした…(つ∀`)

なんだ、こういう勝ち方かよーと思ったのはワシだけじゃないとおもいます。。内輪もめ…マーモさんの頬っぺたがたるんでいたのが…(つ∀`)

7月には新玩具&追加せゲフンガフン!!!
どうなるのか、とっても楽しみですね。

関西は、高校野球がありますからね…。こちらでも、東京タワーとスカイツリーのアンテナ変更実験のときに、画面が暗くなりましたが、移行後はちゃんと映ってホッとしてます。

夏服いいね。六花が特に。

二人とも突っ込みが素晴らしいです。良いコンビです。

今週のジコチュウー空間に閉じ込められたいな、そして私がドキドキさせたいです。

ボーリング場で遊んでいた理由が判明!無駄に遊んでない。しかし高速回転でもビクともしないスカートにはガッカリです。

しゅごい、まこぴー可愛い。羞恥プレイですね。

氷の滑る地面最高です。しかし鉄壁のガード。何にも覗けないです。

「約束は守る為にする」教育的な格言と内容で思い出したのは以下の名台詞です。

「あ~~~ 聞こえんなぁ!!」 獄長様

「バカめ!勝てばいいんだなに使おうが勝ち残りゃあ!!」 三男様

今週も楽しかったです。

うそつきはドロボーの始まり・・・

今は政治家や会社幹部とも言えますが・・・(汗)

ということでSKBを取ったら普通の人の三十路さんこんばんわ。(謎)
オバサンよりもオバハンの方がキツイです。
関西ではオバサンはまだマシな言い方になります。(笑)
ギャグ回かと思いきやそうでも無かったですね。
内輪揉めはお約束ということで・・・(爆)
クリスタルを引っ張りすぎている感がありますが、7月に成るとまた新アイテムが出ると思われ・・・
ドキドキ!さんは焦らして興味を引き付けてます。
来週のニチアサはプリキュアさんだけ放送と言う珍しいパターンですが、駅伝は逃れられないでしょう。
関西ではそれよりも夏の高校野球問題があるので・・・(困)

レジーナ様の太もも(変^_^;態)

>ひよこさん

こんばんは。
お仕事お疲れ様です。行事は疲れますよね。。

相田さんの「信じる」というのは、ちょっと…と思わなくもなかったです。負けたらどうするんだ…と。
まさに「信じるために戦う」という歌詞を体現していました。

王女様、アイちゃん、レジーナ…いったいどんな事が起きるのか、今から楽しみです。

あ、ヤマトも見なきゃ。。

レジーナのコスの色は軍艦色2

三十路さんこんにちは、ひよこです。昨日は職場の行事などでくたくたでした。

「ドキプリ」19話、まさに信じる為の戦いでした。ジコチューの連中たちの八百長試合承知の上でマナたちは奪われたクリスタルの為に戦いました。

来週はついに王女様が・・・。ゴルフ中継で「プリキュア」が巻き込まれなったのが珍しい。

最後に浄化されたプシュケーはどこへ飛んで行ったのだろうか?

このあとの「ヤマト2199」10話でも似た展開です。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

いったいどういう展開に持っていくんだろう…謎が深まって、次回も楽しみですね。

今期はゴルフ休み無しか…ブログ書きにとっては、けっこう複雑なんです。。。

Unknown

こんにちは。

今回は息つく間もない予想外の展開で次週へのワクワク感が高まりますね。

来週はゴルフでキョウリュウジャーと仮面ライダーは中止ですが、プリキュアは通常通り放送するので2週間待たされることがなくて安心です。

どっちつかずだったような気も…

>煤さん

「信じる」と「戦う」の意味が、ここで出たのかなと。
まあ、私の考え過ぎかもしれませんが(^_^;) 考察系は難しいです。

私はいつも変わらず、Hなシーンや科白をチェックしとります。これが変わったら、自分じゃなくなるような(ぇー

こんな感じです

ギャグ回

と見せかけて、いい話だったなんて……
OPの「君を信じる。ために戦う」との関連性には気付きませんでした

> 「しゅごい!しゅごいぃぃぃ!!!」
> 「らめえぇぇ!」
しかし三十路さんは相変わらずだったなんて……(えー

こんな感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR