FC2ブログ

怒×100000000000000000

先週水曜日から、肩が痛くて上がらず、湿布して鎮痛剤を飲んでいた母上。
昨日、父上に連れられて整形外科に行ってきました。
(ワシは家で連絡待ち)

間もなく72歳ですし、癌の骨転移とかでなければ良いけど…とかなり心配しました。
本人はいたって元気、心配もしていない様子。楽天家らしいです。

レントゲン写真撮ってもらった結果、「カルシウムが溜まっている」とかなんとか。
数年前、同じように肩の痛みで整形外科に行ったときは「石灰沈着性腱板炎」と言われたのですが、
今回もそれっぽい。
鎮痛剤(ロキソニン)と胃薬を貰って帰ってきました。
注射をした(カルシウムを抜いた可能性も)ので、一日は風呂に入らないようにとのこと。

これで何とか元気になってくれれば良いのですが…
主婦が具合悪いと、家が駄目になりますな。←家事ろくに出来ないオッサン

ゴミ出しやら何やら、出来ることは頑張ってやろうと思います。
自分の身体も心配だし、お先真っ暗な我が人生…




ところで…こんなの出てるらしいんスけど…

  

これって、大丈夫なんですかね…(こわい^_^;)



6月5日追記
今日は身体の具合がとても悪いです。
寝不足とかもあるのかな…出かけようとして吐き気が酷くて引き返したり
お腹こわして【自主規制】、発熱etc.
ざまあみろ、と思っている人もいるのでしょうけどね(一生怨む
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます

>ramuneさん

はじめまして、こんにちは。
ツイッターの方も見ていてくださっていると聞いていました。いつもありがとうございます。

いろんな方からお話を聞いたのですが、著作権に関しては解釈の仕方次第な気が…。
二次創作同人誌を描いている複数の方が「ファン活動(末端の個人ブログ等)をいちいち規制はしない」と言っていました。動画をアップとかなら、DVD、BDの販売を妨害することになるので怒られるだろうけど、と。画像を貼ることで何らかの利益を得ているとか、度を過ぎた枚数貼ってどうぞ持っていってくださいとか、著作権者を貶めているとかそういうのでなければ気にする必要はない…と概ねramuneさんの仰っているとおりです。
著作元に(主に金銭的に)損害を与えているかどうか、が問題らしいですね。

コメントを残した人は、自分は正義を貫いているのだと思っているのかもしれません。悪意は無いのかもしれません。実際、間違ったことは言っていないわけで…それを盾に「三十路をとっちめてやろう」という善意でないものを感じてしまうところもありますが。。

兄貴が版権絵を描くのとは次元が違う、というのもわかります。まあ、プロげふんげふん!! 兄貴もかなり気を遣っておられるようですね。わざと似せないとか。

とりあえず安心しました。ご助言ありがとうございますm(_ _)m だからといって貼っていいとは(少なくとも表向きは)言えませんが、節度を保って行こうと思います。

家事は、いずれ一人になるのだから出来るようにしとけと言われているのですが…シャイニー兄貴みたいに教えてくれる人がいると良いですよね。お嫁…(^_^;)
25年前、母親が3ヵ月入院したときは何とか出来ていたので、あまり気負いすぎないようにします(オエ~ってなるので)。

高飛車だなんてとんでもないです。貴重なお話ありがとうございました。これからも、アホがなんか書いてるワロタw、と見守っていてくださいm(_ _)m

Fun and protection

どうも、シャイニーの弟分のramuneです。
こんにちは。
いつも拝見させてもらっています。勉強になります。
三十路様のツイッターを時折貴重な意見としてまとめを拝見させて頂いてるのですが、画像云々でトラブられてるとの事ですので、私なりの愚見をお許しください。m(_ _)m
まず、ブログにてのキャプチャー画像貼り付けについては、個人的つまり利することのないものについては、規制対象とするには著作権への拡大解釈にか過ぎず、侵害による利権妨害を起こさない限り、かえって市場縮小するような規制はいくらなんでも個人にはしない、というか現実的ではありません。実質、メーカーは損をしていないですし、むしろ広告になっているのですから神経質になることはありません。犯罪に荷担しないものへの表現規制は政権が変わって粛正が簡単に行われる環境にならないかぎり、膨大な数の規制は不可能です。このブログは大丈夫です。
送られてきたであろう、圧制を強いて楽しもうとフィクション的なする注意もどきのコメントはかえって悪意を感じさせまして善意ではありません、悲しい事にネットは自己満足、その履き捨て場になっています。三十路様はネチケットについては賢明でらっしゃるので、規制の対象にはなりません。それこそネット縮小=市場縮小でそれこそ真綿の首〆になることはメーカーも重々承知です。要点は利か損かですので。
我々は共用サーバ使用でIP追跡を回避、痛コメを一元的に管理削除をしています。まあ近い業界者ネット使用の注意点と個人ネット使用の注意点はネット利用の版権、および意匠的なものが異なりますので、今までどおり気楽に楽しんで下さい。
かえって気にしないといけないおっさん二人は鼻をぼじったり、下ネタばっかり喋っていて、兄貴なんかは女体ばっかを描いています。どうか彼等を叱って下さい。(^_^)
まあ業界内実はこんなもんですので、ご気楽に。
私も3年前から一人暮らしをはじめましたが、家事が全く出来ず、兄貴に掃除洗濯料理整頓を教わりました。清掃のバイトをしていたので、コツはさすがです。
ホント器用な人なのですが、「お嫁に行こうかな」とキモイ事を言ってます、おえ~。(^_^;)おかげで私は今ではマシになりました。野郎臭い生活ながらも維持できるのも要は慣れですね。
ただ今でも私の一番難しいものは整頓です。(-_-;)
少しづつ慣れていけば三十路様もいけると思います。
これからも楽しいブログを拝見させて下さいませ。

もし、高飛車な文に見えましたらお許し下さい。m(_ _)m

ありがとうございます

>あささん

家事は難しいです。
教えてもらわないと出来ないし、慣れるまで時間がかかります。

自分のリズムでやっては行けない事態になりましてね…
詳細はツイッターを見てほしいのですが。。

る、るるかだってしっかり者だよ!相沢舞さんも好きだよ!(なんだその主張

お大事に。

私は下手ですが家事を手伝っています。どれも中途半端ですが楽しいです。

家事は必要に迫られれば出来る様になると思っていましたが出来ませんでした。やはり指導してくれる人が居ないと失敗の連続です。

自分のリズムで暮らすことが良いと思います。出来ない事は沢山あるけど出来ることは参加したいです。

PS 月影ゆりや新見薫の様なしっかり者の女性が見せる落差に惹かれます。久川 綾さんの声も好き。

むめーんさんの言葉だと説得力があります

>むめーんさん

>>食べられればいいのです
なんか作って食べてみて「キモチワルイ…」というツイートを見たことがあるんですがllllll(-_-;)llllll

洗濯は、昔母上が入院したとき親父が機械に水と洗剤を入れて、適当に回していた記憶が。。Yシャツなんかもアイロンがけが適当でした。

掃除、しないとハウスダストって奴ですか?怖いんですけどね。キモオタ部屋は掃除もままならんです。
居間とかは、親父がよく掃除機かけてます(年寄りに負担をかける愚息

ぜんぜんオッケー

いざとなったら、家事なんて簡単です。
料理は下手でも用は足ります。食べられればいいのです。
洗濯はただ機械のスイッチ入れればいいのです。汚れは気にしない。洗ったという事実に意味があるです。
掃除は…しなくても死にません。

ご飯は炊けます(自慢

>煤さん

洗濯ができないんですよねー。。あれは難しい。。
ネコのトイレの世話も大変ですし。

>>軽音部の作品で秋山役をやっていた方
え、日笠さんですか?いやいや、ぜんぜん違う方なのですが…
軽音部は、実写は無いしなぁ。。
本物には、日笠さんもオバサン役で出てましたけどね。

こんな感じです

愚兄が今年47ですから

>円盤屋さん

こんばんは。

孫のいない(おまけに次男が四十路独身)可哀想な母です。

恩師が、乳癌が脚の骨に転移して再発がわかったということがあったので。。
整形外科医にきいたら、癌が転移していれば普通はレントゲンに写ると言ってました。背骨は特殊なのかもしれません。
自分も内視鏡やらなきゃなーと思いつつ、怖くてやってないし。。凄く心配性です。

お○こまーけっとってそのまんまやんか!と怒られないのですかね…。。

とりあえず

洗濯機の動かし方から覚えてみますか
私は知りません(えー

> ところで…
ああ、出ちゃったのですね……
でもまあ、軽音部の作品で秋山役をやっていた方なので、まあ、大丈夫なのでしょう

こんな感じです

ウチの母親と同じ歳ですね。(汗)

ウチの母親は妹に時々孫の世話でこき使われています。
共働きですので・・・(汗)

ということで心配症の三十路さんこんばんわ。
癌が転移した骨はレントゲンに写りません。
父の時は背骨の一部が写って無かったのと痛がり方が普通では無かったです。
あと鎮痛薬を飲んでも全く利かなかったです。(汗)
三十路さん心配し過ぎですよ。
お○こまーけっとはイマイチひねりが無いですねぇ、どうせ脱ぐのだから・・・(謎)


プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR