FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第16話 「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」

さすがに身体がもたない感じなので、少し書き方を変えてみようかと思います。
まあ、テレビは皆さん見ておられるわけだし。アクセス数もだだ下がりだし。
「義務」になると楽しめないので。勇気の要ることですけど。。
レビューっぽいモノを期待されている方には、申し訳ないです。


今週は、仲よしグループに新しいお友達が入って来たら…グループ内の子の中には
新入り娘と仲が悪い子もいる、どうすればいいの?という話。
(この時期では、答えは出ないのですが)

  

相田さんに「友達になってあげる」と言ってきたレジーナ様。
トランプ王国を滅ぼした野郎の娘が何を言ってやがる、というまこぴーの気持ちはわかります。
「悪い事をした人の子供の扱い」という凄く難しい問題もはらんでます。
単に我侭放題で育った娘の自己中な言動だけではないところが、どうも…。

菱川さん:「ごめんで済んだらプリキュアはいらないわ!」
プリキュアさんは、もはや警察と同等か…。

相田さんは、いろいろ考えているのかもしれませんが、割とあっさり友達になることを了承。

  

大好きなまこぴーに嫌われても、レジーナとは直感的に友達になろうと思ったそうで。
ビビビときた(古!

「マナの友達はあたしだけ」
実際には相田さんがレジーナ様に「物」扱いされています。
対等な友人関係ではないです。
かと思いきや、
レジーナ様:「マナが行きたいところへ行ってもいいよ」
ジコチューなだけではないところも見せたり。
視聴者もかなり混乱します。

怒るまこぴー、説教する菱川さん、どっしり構えているありすお嬢様。
それぞれの反応が面白い。

  

アイちゃんを可愛がるなど、悪いだけの娘さんでもなさそうなレジーナ様。
「マナの直感は侮れない」という菱川さんとありすお嬢様。さすがに幼馴染です。

「マナのため」と言いつつ、何が友達のためになるか理解できないレジーナ様の言動に
困惑する相田さん…という図が多かった今週。
マナのために、これこれこうしてあげたよ、だから…と見返りを求めるのが友達ではない。
そんなメッセージも感じました。

自分の思い通りにならないことに苛立ったレジーナ様は、他の友達を排除すべく
強制ジコチュー召喚。
缶ジュースジコチュー:「俺のジュースが飲めないのかー!
なんかいやらしく聞こえたワシは汚れてますm(_ _)m

  

キュアハートさん:
  「本当の友達になりたいから本音をぶつけるし、間違っていることは全力で止める」
プリキュアさんお得意の説教です。…と思ったらやはり成田先生脚本か…。


  

でも、本当の友達ってなんだろう…と考えるだけ、彼女にはまだ救いがあるような。
まこぴーとレジーナ様の板挟みになってる相田さん、しばらくは苦労が続きそうです。

今週はロイヤルクリスタルが出なかったので、やはり7月まで引っ張るのか。
レジーナ様がプリキュア化するかどうかはわかりませんが、今回の話を見るに
可能性はかなり高いとみた。
メインヒロインたる相田さんが「そんなに悪い子とは思えない」と、執着しているので。

もしそういう時が来たら、またぞろ「謝罪が足りない云々」という話も出そうですが、個人的には
謝罪っぽいことはクドくならない程度にお願いしたい。
「ごめんなさい」と言って仲良くなれるのが、子供の良いところだと思うから。


次週もレジーナ様主役。どうするんだオッサンたち幹部3人。
7月までおとなしくしているとも思えないので、レジーナ旋風が過ぎた頃に復活かしら。

オッサンが「キングジコチューの娘だ」と妙に強調しているので、事によると
レジーナ様がキングジコチューの娘というのは違うのかも…と勘繰ってしまいます。

プリキュアさんの集めているモノ(クリスタル)が奪われるという、毎年恒例行事です。
プリキュアさん石化とかも、なんかデジャヴ。


■今週のヒヤヒヤした場面

  

ひぃッ!! お嬢様を指差して命令なんかしないでください!
レジーナ様、怖いもの知らずすぎ。


蛇足:2年くらい前「手抜き感想やめろ」と怒った人がいましたが、ドキドキプリキュアさんは
   大好きだし、これでも一所懸命書いているので怒らないでチョンマゲ。
   文章めちゃくちゃだけど(^_^;)


※追記 ツイッターを見たら、山口亮太さんが「レジーナは予定に無かったキャラ」だと
    ツイートされていました。そうだとすると、追加戦士ではない可能性も…。。。
    これで強引にキュア○ー○にしたら脱帽デス。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

作画が…顔が長かったです

>あささん

レジーナが園児みたいに我侭なのは、マナと対比させるため…かと思います。そういうレジーナが、どう変わっていくかを描きたいのかなと。

レジーナが仲間になるとすると、良いチームになりそうです(暴走族か

なんで真鍋くん?(;゜Д゜) マナはエロスですけど。。

キリヤくんは、結局プリキュア化しなかった(男だから?)ので、もしかするとレジーナもそうかもしれないです。ツマンネー…

ラブハートアローが萎れてます

>シャイニールミナスがいいのんさん

おはようございます。

そういえば昔、クリープ「だけ」飲んでる奴がいました。
レジーナに心惹かれた時から、スーケベスイッチが入らなくなることはわかっていました。夏服が楽しみです(え?

マナの真意がわからない、というのは視聴者も一緒ですね。。まこぴーだけでは売れないと(玩具的に)思ったかどうかはわかりませんけど。。レジーナはぱんつはいてないと信じてます…(お^_^;い)

恋バナは、女児様にはあまり理解できないから削ったのかもしれないですね。なぎさ先輩とか、かなり凄かったです、今考えると。。
とりあえずレジーナには太ももを出してほしいのです(こら
今はスーケベモードは、るるかに向いているので、それはそれで良いです。今夜もるるかで漂白剤(怒られる…

鼻フック(?)れじなありがとうございますm(_ _)m
グワシまこぴとともに、ネタにしていいよ許可が出たので遠慮なく…
しかし、10分よーいどん!は、なかなか出来ないですよね。手のリハビリには一番良いかもしれません。どうか無理なさらず、ご自愛くださいm(_ _)m
私は早速、鼻水垂らしてます(まことちゃん

Unknown

>Unknownさん

これでレジーナが敵のままだったら、スタッフ様は見事なハンドルさばきだと言えそうです。

レジーナは、第1話放映前には出演が決まっていたそうです。最初に脚本を書いた時点では、予定が無かったという意味かと。
玩具面での需要ということは、プリキュアさんではあり得る話です。。

怒りや嫉妬に悶える真琴も美しい。

レジーナは園児のような行動を取ります。マナ達は中学生のお姉さんや生徒会長。社会人。アイドル。園児には勝てません。

レジーナの行動は素直な気持ち。マナも素直な気持ち。六花・ありす・真琴も・・・・。案外仲良くなると上手く行くのかも?

困ったマナのは真鍋 義久みたいで笑った。

PS キリヤ君とレジーナが重なるのは私だけ?

我がハートロッド石化しない

こんばんは。
三十路さんのスーケベトレース機能が発動しない日なんて、コーヒーを入れないクリープ、牛肉を入れない紅生姜丼です!(逆^_^;だろ)
まこぴの頑なさを犠牲にしてまで博愛な友愛を取るマナは部下に突き上げられる中間管理職を見るようで、涙なくしてはレジーナのぱんつの色を予想できません。ううう。(T_T)
性教育的に予想するにレジーナの赤いリボンを解くと「オンナ」になって自己中男漁りに走り甲斐甲斐しく夏前に終了(こら!)
あの赤いリボン気になり、きゅんとなります。
(どーでもいいわ!^_^;))
最近のプリキュアって恋バナがないですね。バランスがとれてない内容は百合具合が貝合わせ的に表現されていて、まんま百合じゃ燃えないおっさんの萎える姿が抱き枕を汚すごときに虚しいものになっていないか、モモベクトルのない三十路さんを見ると思ってしまいます。(え?)
かむばーっく!三十路さんのスーケベ!!
失礼いたしました。
m(_ごめんデスマン _)m
これからの友人関係はどう乗り越えるか注目ですね。
恐れ多いありすに怖い物知らずの指差し画が貼られていましたので、10分で描いてみた雑絵です。すみません。
m(_ _)m


https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=cde71c71-36ed-4507-bdce-1f3a532da9ca&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=cde71c71-36ed-4507-bdce-1f3a532da9ca&viewtype=detail

気候が微妙ですが、お体ご自愛くださいませ。

Unknown

レジーナは仲間になるフラグがビンビンだよ
これで仲間にならないのなら死亡フラグになりそう

予定になかったキャラがどういう意味なのだろうか?
山口亮太さんは追加戦士を出す予定は無かったが
追加戦士なしで去年の玩具販売で苦労した
バンダイ様から今年は追加戦士を出せとの指令だったり?

YOUはSHOCK

>キュアセブンさん

こんばんは。
あらら、この時期に感染性胃腸炎ですか。おつかれさまです。流行も下火だと思っていましたが、うがい・手洗いは続けたほうが良さそうですね。。

迂闊ながら、BGMというモノは記憶に残らない体質なのです。。サントラも、ハートキャッチさん以来、買っていないですし(お金を使う方向が違うのです)

レジーナさんは、おジャ魔女どれみの「ふぁみ」の声そのまんまなので、可愛く感じてしまうのです。次週はちょっと怖そうな顔していましたけど、仲間になるためのステップかと(決めつけ

あ、北斗の拳の録画が溜まってる…ユダ様が好きなので、ゆっくり見たいです。

自己中にも理由があるのでしょう

>円盤屋さん

こんばんは。
サラリーマンお疲れ様です。

SKBなシーンは、レジーナの服装からして無いことがわかってました。。あの黒いコスが、ビリビリに裂ける展開きぼんぬ。

友達ってこういうものだ、という定義は無いと思いますが、相手を思い通りに「使う」ことではないよ、というのは当たり前ですが伝わったかと(大きなお友達にも)。

嗚呼、太り気味なレジーナ様の着ぐるみは、見たいような見たくないような…。。。。

戦闘場面のBGMが・・・

こんばんは、三十路さん。
私も体調不良と感染性胃腸炎で、一週間寝込んでいました。

ドキドキプリキュアの、戦闘BGMがかっこいいです。
ラブフォースアローのシーンの曲がいいです。

プリキュアシリーズの音楽は、とても良くサントラを買って聞き直しています。

レジーナさん、人気がありますね。
予告では、来週は瞳の色が、青から赤に変わっていた。

そういえば、アニメ版北斗の拳もCMに入る前に背景の色が、青色と赤色に区別されていました。
マニアックな話ですが。

ジコチューなのは会社経営者が多いです。

サラリーマンはつらいよ。(汗)

ということで今回はSKBなシーンが無くて残念だった三十路さんこんばんわ。(笑)  今回は友達と言うのを考えさせられる回でした。 親しき仲にも礼儀ありですが、子供には少し難しいですね。 大人になっても出来ない人がいますので・・・(汗) プリキュアさんは教育番組でもあるので大友さんの教育にも役に立って欲しいです。(謎) レジーナさんはミュージカルショーでも大活躍されるでしょうから今後それまでにどういう展開で進めていくか楽しみです。

ビビオペ懐かしい

>煤さん

ビビオペの尻画像は、かなり出回っていそうですね。
「ビビビ婚」とか知ってる時点で、もうオッサン試験紙に引っかかってますがな(^_^;)

今週はセクシーショットが無かったんです。レジーナが露出度低い服装なのに、目がいってしまうせいかと。
感想は、かなり苦しんで書きました。考察系が自分に向いていないことを思い知らされました(頭悪い

あら、六花(ろくはな)さんじゃなかったんですか、煤さんは。たしかに、まこぴーが4人の中では一番えっち…(えー

こんなに感じてしまいます

『ビビッと』リトマス試験紙

画像を拾いに行ったら、件のシーンでは
ビビオペさんの名前ばかりが出ておりました
リトマス試験紙に引っ掛かった気がしました

感想、大変ですね
命を削りながらも数少ないセクシーショットを抜き出す作業お疲れ様です
ドキプリさんの良い子リフレクションは
三十路さんの痛い所への突っ込みを
跳ね返してしまいますものね……
お疲れ様です

あとレジーナさんかまこぴーのジュースが欲しいです

こんな感じです

予定外キャラだそうで

>ひよこさん

こんにちは。
休日出勤おつかれです。

レジーナは、扱いが難しいらしいです。それだけにやりがいのあるドキドキさんだとスタッフ様がツイートしてました。
もうこれで、夏コミのレジマナ本は確定ですね。。

ジコチューとは何者なのか。もしかすると、今の時点では決まっていないのかもしれません。
今後のファンの応援や反応で決まるかも。

難しい展開ですね

三十路さんこんにちは、ひよこです。雨の中、会社の行事から帰って来た所です。

今回の「ドキプり」難しい内容を孕んでいました。他者の視点が理解出来ない(天真爛漫、毎日がリビドー)レジーナと、直感的にレジーナを受け入れるマナの話でした。薄い本なら百合の略奪愛物だろう。

もしかしたらジコチューというのは外部からやってきた侵略者ではなくトランプ王国の内の一派(または異分子)の暴走が招いた結果かも。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

もうしばらく、レジーナフィーバーが続きそうな感じですね。
「~であります」「軍曹」とかいわれてますけど。。

ここからどういうハンドルさばきを見せるのか、スタッフ様の手腕に注目してます。

Unknown

こんにちは。

予想通りレジーナが2クール目のキーパーソンになってますね。

レジーナは手ごわい相手なだけにマナ達も正念場ですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR