FC2ブログ

絶不調・・・ナリ(←がっくりうなだれつつ)


熱が下がりません。

どうも昨日から吐き気がして食欲が無いと
思っていましたが。

熱といっても、37,3℃くらいですが、
歳とともに熱に弱くなっているので、こたえます。
若い頃は、37℃台など平気だったものですが。

それでもタバコをやめないとは、つくづく呆れます。

風邪とかではないと思います。
季節の変わり目には、よくあることです。
精神的にも沈みがちな季節。

解熱剤を飲んでも、あまり効果はありません。
それよりも、主治医から出されている頓服の
精神安定剤のほうが効きます。

ごっくん。

マリー・デケイルウにも心配かけてしまう。
早く元気にならなければ。

氷嚢でデコを冷やして休むことにします。
仕事も休ませてもらってるし・・・(怠け者め!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

不安、わかります

夏パル都さん、こんばんは。



「うつ病」・・・。

現代病とも言われていますね。ストレスの多い現代ならではの病です。

昔は、うつ病というと「躁うつ病」と混同され、偏見を受けたものですが、今は誰でも罹る可能性のある病気になっています。



とても良い薬が開発されているのですが、基本は「休養」ですので、焦らずゆっくりと療養なさってください。「プリキュア」を観るのも、疲れた心にはいいかもしれませんね(人によりますけど)。

病院行ってきました

おふたりのアドバイスを受けて今日精神科に行ってきました。



結果はうつ病と診断され、薬を貰いました。



正直どうなるか不安です。

とりあえず土日に少しでも回復を図ります。

日曜はプリキュアだ~!(ヲイ!

そうだったんですか~

おはようございます。いつもお世話になります。



>三十路さん



プリキュア関連記事ばかり熱心に読んでいて^^;、過去記事まで目を通す余裕がなくてすみませんでした。



パニック障害というか、パニック発作だったのかもしれませんが、何度か私も起こしたことがあります。

これは本当に辛いですね。その病気と既に15年もお付き合いされてきた先輩に失礼しました。(^^;



私はうつ病が主ですが、時にパニック発作を起こしたり、自律神経の障害で体が重くてこわばってます。



最近では少し症状も緩和され、できればパートでいいから働きたいと思っているのですが、復職を焦るあまり症状が悪化したことがあるので悩ましいです。



三十路さんと同じく、私も希望は失っていません。

逆に病気になったから、ブログを通して素敵な出会いがあり、プリキュアという楽しい作品に巡り会えたんですから。(^^)



>夏パル都さん



少しでも気持ちが楽になれてよかったです。(^^)

私は自分を騙して仕事を続けて、動けなくなるところまで行ってしまいました。周りに気を遣いすぎて、自分を大切にしてあげてなかったんだと思います。



前回のプリキュアは、前向きだけでは空回りしてしまうことがある、勝敗を越えた何かは絶対にあると教えてくれて、私にとってのプリキュア・ベストエピソードの1つになりました。

よかったですw

夏パル都さん、おはようございますー(寝ぼけ



苦しんでいる人は、放っておけないですよ。

幸い、少しは楽になれたとのこと。30代も半ばにさしかかろうとしてる私でさえ、希望は捨てていないのです。夏パル都さんも、きっと明るい未来が拓けると信じてください。



プリキュアさんは、私にとっても心のオアシスです。来年も、いや、ずっと続いてほしいです。。



日本ハムは、私も応援していますよ。日ハムが優勝したのって、ずいぶん前ですものね。。



横溝ルパンさんも、本当にありがとうございました!!

ありがとうございます

>お二方

いきなりの相談を真摯に受け止めていただきありがとうございます。



早速、近いうちに仕事の合間を見つけて受診してみます。



このブログに書き込んでよかったです。これだけでも結構\楽になれました。

正直周りに相談しにくかったので…



しかしこんな状況でも毎週日曜日になると気分は晴れます!週一で唯一の楽しみであるプリキュアさん(平日もDVDとか見てますが…)。

でも最近はプロ野球で日ハムがガンバランスなのでそちらも楽しみです。

現状ではプリキュアと野球が私の薬代わりですね。

プリキュア万歳\^o^/





自分的に楽しみを先置きするのは上手く生きるコツかも?

偏見は避けられませんけど

>夏パル都さん

くれぐれもお大事になさってください。

原因が判っていらっしゃるなら、迷うことなく専門の医師に相談されるのが良いと思います。

診療科は、まず内科が良いと思います。まず内科的に問題があれば治療してくれます(栄養失調とか)。

内科で問題がなければ、神経科等に行くよう紹介されることになると思います。

精神・神経科にかかるということは、横溝ルパンさんがおっしゃるように抵抗があるかと思いますが、楽になれるのなら安いものです。思っていること、何でも話されたら良いと思います。

最近は良い薬も出てきていますので、受診されてはいかがでしょうか。

こんばんは

>横溝ルパンさん

いつもお世話になっております。

ご心配ありがとうございます。

ルパンさんのおっしゃるとおり、私はもう15年間も神経科クリニックに通っています。

医師によると、「パニック障害」という病気だそうです。このブログの初めの頃、このことについて書きました。

発熱、吐き気は明らかに私のパニック障害の症状です。この病気のため、高校を卒業することも、大学を卒業することも一苦労でした(笑

やりたい事も思うようには出来ず、大学を出ても就職も出来ず、やっと得た仕事は家業の手伝い・・・。

なかなか惨めな人生を送っていますが、病気は少しずつ良くなってきていますし、希望は捨てていません。

大事なのは、「自分はこういう性分なのだ」ということを認めることだと思います。そして、20代の終わりに悟ったのですが、「怖がらずになんでもやってみる」ことが大切ですね。

私なら

管理者である三十路さんを差し置いて、私が先にコメントするのもどうかと思いましたが...。



夏パル都さんの書かれたような症状があったら、私なら医師に相談します。(事前に予約が必要なところも多いので、先に電話で問い合わせてください)

申し訳ありませんが、私も療養中の"患者"ですので、こんな助言しかできません。

聞きたい事が…

三十\路さん、横溝ルパンさん

こんばんは、おふたりに質問致します。



文脈に「精神安定剤」とありますが、私もここ一ヶ月の間、慢性的な体調不良に悩まされています。

具体的症状は、偏頭痛、発熱、部分的脱毛、倦怠感など、食事も最近は一日夜一回に少量という日々が続いています。

最初は夏バテかな?と思ったのですが…



コレが精神的なものなら(原因は自分なりに分かっているつもりです…)診察を受けたいのですが、何か助言があれば、厚かましいのですがお願いいたします。

それではお互いお大事に。

お大事に!

こんばんは。いつもお世話になります。



病気の時は気持ちも落ち込んでしまいますよね。

どうか自分を責めないで、ゆっくり休養してくださいね。(^^)



ちょっと気になったのが、安定剤の方が効果があるというところです。

私自身、現在心の病で療養中なのですが、症状が悪化する前に、三十路さんと同じく風邪のような症状と微熱が続いていたんです。



私の杞憂ならいいのですが、喫煙量が増えているのも、三十路さん本人が気づかないところでストレスが増えている前兆ではないかと心配になりました。



精神・神経系の病院を受診するのは、抵抗があるかもしれませんが(私自身そうでした)、専門家に相談するだけで気持ちが楽にこともありますよ。



以上、お節介かと思いましたが、何かの参考になればと思いコメントさせていただきました。

プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR