FC2ブログ

恐怖の床屋さん…(逝^_^;く)


今日は、2ヵ月ぶりに床屋さんに行ってきました。
生活習慣が変わったため、夕方、思いつきで行くことに。

ワシの不安障害は、「広場恐怖」といって床屋さんを苦手にする患者さんが多いそうです。
ご多分にもれず、ワシも…orz

薬は飲んで行ったんですよ。
それでも、発作が起きてしまいました。
散髪してもらって、洗髪してもらったところでアウト。吐き気、発熱、震え、動悸が…
親父さんに言って、休ませてもらいました。親父さんはワシの病気のことはよくご存じなので
(1988年以来のお付き合い)
快く、「ゆっくり休んでね」と。どれだけ救われているだろうか。。

コップの水をくれました。
追加で薬を飲んで…15分くらい休ませてもらいました。
幸いというか、お客さんはワシだけ。
(近くに安い床屋さんが出来たけど、この親父さんある限り、ワシはここへ通う)

なんとかかんとか、顔剃り等、済ませました。
最近伸びてきている耳毛も切ってもらいつつ、身体が回復していくのを
暖かく感じていました。

深くお礼を言って、床屋さんを後にしたワシは、オート三輪飛ばして古物店へ。
「この店、潰れんのか??」
と思うほど、多くの商品が安売りされておりました。

以前は高くて手が出なかった「北斗の拳 アイン200X」を激安で購入。

アインみたいに、気にくわねぇ病気なんかケンカ拳法でぶっ飛ば…せたらいいのになぁ。。。


    

アクションフィギュアの黎明期に出された商品だけに、現在の可動フィギュアには
遠く及びません。なんか塗装がベタつくし。後でティッシュで拭こう。。

キツイ発作に襲われた勢いで、ガチムチ兄貴を買ってしまいました。
後悔はしていない。


追記:
嗚呼、これから白髪染めしないと…
そういえば先日、靴を買いに行ったとき、オート三輪が止まっていたのですが…
後部に某深夜アニメの妹キャラが塗装だか印刷だかされていて、驚きました。
オート三輪って痛車にもなるんだね。ワシも華山るるか姐さんのステッカーとか貼りたい(やめとけ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknownさん

るるか姐さんのステッカーとか、貼ってもいいとは思うのですが。。
如何せん脇役なため、そういう商品が無いです。
自作するのも難しいでしょうし。。

愛で空が落ちてくる(意味不明

>シャイニールミナスがいいのんさん

おはようございます。

そうなんです。値段は少し高いかもしれませんが、オヤジさんとの信頼関係といいますか、病気を理解してくれる関係が大事なのです。

あ、耳毛は割と最近で、鼻毛は昔から切ってもらっていました(^_^;) でもすぐ伸びるので、ブチブチを自分で抜いてます(逝^_^;く)

あいんは、原作では黒髪なんですけど…アニメでは見たことないですが、金髪のようです。原作準拠なフィギュアなのかもしれません。

「アイ~ン」ありがとうございますm(_ _)m
アインって、アレが元ネタなんでしょうか(;゜Д゜)

ロマンスグレーって憧れますけど、まだ顔が若造なので白髪が似合わないのです。。
オッサンに支給きゅんきゅんしてくれる人がいないかなぁ。。。波動砲発射してしまうくらい(謎

m(_ _)m

Unknown

華山るるか姐さんのステッカー
いいとおもいます
ぜひ

湯はSHOCK!あちっ

こんばんは。
床屋さんって髪を切る以外に付き合い的な部分って大きいような気がします。
病気を理解してくれる家族以外の人ってなおさら貴重だと思います。付き合いの長い親父さんってその顔を見るだけでも安心できますよね。
身近な人ほど本当は大事なのかもしれません。
耳毛が記事に書かれておりましたが、私はツインテールのおとめちっくな鼻毛を切ってもらいます。(長!)
昔から蒸しタオルがあっつい店ですが。(^_^;)
行きつけの店大事にしたいですね。

あ、あいん懐かしいですね。コーヒーは薄くドッグは極太のとうちゃんは子煩悩でしたね。あいんつう゛ぁいどらい~彼女いるのん?ひでぶ。
アニメは金髪だったような気がしますが、フィギアのほうがカッコイイですね。
また素早くあたたな5分絵ですみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=948f0d73-c758-4470-a43b-1b6d1f90b063&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=948f0d73-c758-4470-a43b-1b6d1f90b063&viewtype=detail

白髪染め上手くいきましたでしょうか?
たまにはロマンスグレー路線ねらってみてはどうでしょうか?
「きゃあー素敵!三十路さん私の雌アド交換しません?至急がきゅんきゅんだよ!」
「ワシのプリートフォンが火を噴くぜ!」
に、なるかもです。(^_^)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR