FC2ブログ

さよならのかわりに

春の雨。
昨日は、夕映えを見たばかりなのに。

大学が夜間だったから、夕映えは友達と会える印でした。
まあ、たまには急に海が見たくなって車を海岸に向けたりしましたが(サボりかよ

触れあう心の一瞬がすべて
茜色の二人の刻 いつまでも鮮やかに

ワシが結婚するチャンスといえば、大学卒業時に富山へ婿に行く…というモノ以外に
無かったな…。。
距離ができると、心も離れる。

今頃彼女はどうしているだろうか。
無事に結婚して、子供もいるだろうか。
ワシのこと、数年に一回くらいは思い出してくれたり…しないよね(^_^;)


  

ワシがパソコンに向かっていると、ネコが餌をねだりにやって来る。
母上が眠っているため、ワシしか餌をくれる者がおらぬのだ。
愛猫も17歳(推定)。
いつまでも元気でね。部屋、散らかってるよ(^_^;)


  

ズゴックのフィギュアを弄って、アッグに換装してみた。
人気のズゴックから、わざわざ不人気なコイツに組み替える人は少数だと思われ。
この強烈な格好悪さ、ワシはご飯3杯はいけるけど。。


そういえば、ヤマト2199の録画を見直していたら、

  

森雪さん、ワープのとき制服が透けていたのね…
なんで下着は透けないのかしら…(お^_^;い)
いやだってね、厚い戦闘服が透けるのに、ランジェリーが透けないのはおかしいでしょ。
ヤマト2199の最大の謎ですな…(こ^_^;ら)


なんだかんだ申しましても、

  

敵将の娘さんがステキですなぁ。
嗚呼もっと下から映してくれぃ(*´∇`*)










          
          はい、ごめんなさいm(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

雨は憂鬱です

>ひよこさん

こんにちは。

下着だけ金属製なんじゃないかと思う、鉄壁ガードでしたね(^_^;) B地区出してるアニメもあると思うんですが。

>>二等ガミラス人
その人種差別ぶり、まさにナチ…。 青い顔してる人が偉いんでしょうか(総統基準)

うちのネコは、室内だけで飼っているせいか長寿です。
ウサギは弱いですし、犬もネコほど強くはないと聞きます。生臭いモノを食ってるのが良いのかなぁ。。

昔はすっぽーんだったそうで

>まるっささん

紳士的に自重したいところでしたが、初めて見たときには気がつかなかっただけで。。
結構色気のある下着だと思いますが…あの制服の下は…(オッサン

あの娘さんは、単なるゲストキャラではなさそうな。将軍が戦死して悲しむシーンとか、想像できますけれど。。

今風の解釈

三十路さんおはようございます、ひよこです。昨日の雨は一日中降って憂鬱でした。

「ヤマト2199」雪さんの下着はかなりの鉄壁です。20年くらい前からの放送コードが厳しくなった影響だが。

冥王星基地のガミラス兵たち、「肌が肌色」初期の設定の不整合だったが「ヤマト2199」ではそれを逆手にとって「二等ガミラス人」という設定を作りました。シュルツさんたちは二等ゆえに最前戦へ立たされるつらい立場です。

今の「大ガミラス帝国」はナチスドイツと古代ローマ帝国を足して割ったような軍事国家です。

話変わってネコは17歳ですか、長寿ですね。昔ウサギや犬を飼った事がありました。ウサギが11年半、犬が7年5か月で終わりました。

旧作おまーじゅですね

てっきり紳士的に自重されていたかと思いきや・・・(笑)>森雪
本人は気付いてない・・・と思いますが、恥辱に耐えてそうな(おい)表情がまた宜しいかと。しかしもっと色気のあるインナーだと・・・放映無理か!

なんだかメインキャラっぽいですよね、あの娘さん。どう絡んでくるのか楽しみです。
 

ボトムズは見ていなかった時期です

>あささん

こんばんは。まるで交換日記だなぁ。。

白い20歳のネコは、身体の毛もボロボロ、吠えまくるし(認知症のようで)小便もらすし…それでも最後まで面倒みてやらないと…年寄りばかりの我が家には、ちょっとキツイのですが。。

雨、気分が沈みます…。。
冬の雨はまだいいけど、梅雨時は最悪です。鬱病でなくても鬱っぽくもなります。。

アッグは自作じゃないですよー!こんなの作れたらプロです(^_^;)
これはズゴック、アッグ、ゾゴックに組み替えられるフィギュアです。

ガミラスの方々は、どうもドイツ人っぽい名前が多い気が。やはりナチがモデルなのかなぁと(当たり前かな

とりあえず、娘さんがどんなに可愛くても地球人とは生きる環境が違うから、結ばれないのですよね。。

さよならは言ったはずだ、別れたはずさ・・・を思い出す年寄りです。

今晩は!三十路さん。猫は我が家のマシュマロと同じ色です。カワイイですね。

雨が降る日は洗濯物が乾かずに大変ですが、雨の日は心が落ち着き大好きです。

アッグとても上手ですね。私は全然出来ないので感心します。試作機で3種類発表されたんですよね。プラモも発売されたと思いますが自作は愛着が違うと思います。

シュルツ司令とガンツと来ればロケットアンカーを思い出します。二人とも悪人でもなんでもないんですよね。娘さんが可愛くて余計に同情します。

どの様な立場で出会うかによって関係性は変わりますが、自分が変われば良い関係を築けると信じたいです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR