FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第12話 「マナの決意!あたし弟子をとります!」

いつもの体調不良に加えて、今朝は眩暈まで…先日は頭痛とか、何かの前兆か。。
タイプミスばかりしてますが、プリキュアさんだけは休めないので軽く垂れ流してみる。

生徒会長・相田マナに憧れる下級生、早乙女純くん。
いきなり必殺の土下座にて、弟子入りのお願い。

  

弟子というか、これは「恋」ではないのか?
年上女性に幻想を抱いて憧れる時期、あるんですよね。

相田さんは、白馬の王子なんだそうです。
王子…やはり幸せの王子なのか。


  

購買部を手伝ったり、怪我した生徒さんを保健室に連れて行ったり、喧嘩の仲裁したり。
校外で「みどりのおばさん」活動にお年寄りの世話…早乙女くんクタクタです。
てか、聖徳太子ですか相田さんは。

そんな努力家な(まこぴー談)早乙女くんに、変態のジョー岡田さんから
ラビーズのプレゼント。

  

まこぴーの嫌~な表情が印象的。
何かの伏線かと思いましたが、そんな事も無かったようで。
普通にアクセサリーとしても素敵だよ!みんなラビーズを買おう。


ジコチューな方々のアジト。

  

傷だらけで帰還したベールのオッサン。販促の相手お疲れ様です。
なんでもキングジコチュー様がお怒りだそうで。
このままでは、ただでは済まない…という脅しも毎年恒例です。


常人にはついて行けない相田さんの人助け行為に、必死でついて行こうとする早乙女くん。

  

あッ!! キサマ!!! お嬢様と並んで歩くなど100年早いわ!!ヽ( `д´ )ノ

「強く、たくましく、大きくなりたい」という早乙女くんの願いを叶えてやるイーラくん。

  

で、ゾウです。
強くたくましく大きく、でもゾウでなくてカメじゃなきゃ駄目だろう…(お^_^;い)
「可愛いゾウさん」などと中学生女子様に言われてしまっては、男失格。

奮戦するイーラくんですが、プリキュアさんたちの説得に早乙女くん反応。
珍しく殴る蹴るを披露したドキドキプリキュアさんですが、しっかり相手がガードしてるのが
「らしい」です。たまにはクリーンヒットも見たい。

  

ラブハートアローで、早乙女くんあえなく昇天。
この矢を放つシーンが格好いいという評判です。
それはともかく、大型連休に向けての販促お疲れ様です。
保護者様は大変だ。

  

相田さん「??」
そりゃ、目が覚めた途端に憧れの年上女性のセクシー場面ときたら、強くたくましくなりますよ…(こ^_^;ら)

「人に喜んでもらうと嬉しい」という相田さんの、ある意味自己中な言動を理解した早乙女くん。
あれ、弟子は辞めたの…?花壇に花を植えた自己満足だけで。

ご近所ブログ様にも書かれていましたが、自己中は悪い事だけじゃないのかもしれない。
無償の愛とか、一歩間違えば自己満足になりかねないわけですし。
そういう「一方通行な愛」と「自己中心」との戦いが、ドキドキプリキュアさんの芯なのだと思ってみた。

  

で、噂のレジーナさん登場です。
「あれがプリキュアかぁ。面白そう(大意)」という言葉から察するに、
ジコチューな新幹部なのかもしれません。
薄い本要員が増えたな…

次週、早速出番かと思ったら、今度はマーモさんがジコチューに。
BBAは引っ込んでろ(とは思いません(^_^;)

次週はなんといっても、四葉ありすお嬢様メイン回(*´∇`*)

  
  
  テニスウェア大公開の大サービス(*゜∀゜)=3 ホンホンッ


■今週のキュアロゼッタ

  

いい表情! キュアソードさんとは気品が違う。そのお顔で殴って(*´∇`*)



■今週の相田マナ

  
  
  乙牌!乙牌!(AA略



▲少し睡眠不足のようなので、またコメント欄はお休みで…申し訳ないですm(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR