FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第11話 「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」

第11話にしてパワーアップ回。というか、新玩具の販促なのですが。
売り急ぐドキドキプリキュアさん、調子こいてますなぁ。


最近、金メッキが剥がれてきていた幸福の王子・相田マナ。
ソフトボール部の助っ人を引き受けて、名誉挽回です。

「人を喜ばせるのが嬉しいの?」みたいな発言をするまこぴー。
なんかアイドル失格みたいな発言ワロタw

後輩の部員に「あたし一人頑張っても、チームは強くならないよ」と訓示する相田さん。
毎回キーワードをはっきりさせるのも、ドキドキプリキュアさんの特徴でしょうか。


練習に明け暮れていた相田さん、変態ノッポさんことジョー岡田に新しいラビーズを
プレゼントされました。
(アイちゃんはジョー岡田氏が面倒みている模様。ホッとしました)

  

ラビーズを身につけたアイちゃんを人質にする、ベールのオッサン。
まさかあんな恐ろしいことになるとは、この時は思ってもいなかったのです…。

後日、海岸の倉庫に一人で来いというオッサン。
あれ、プリキュア千人倒せるんじゃなかったんですか?

相田さん:
  「あなたと戦う理由がない」
  「あなたを倒しても、王国は元には戻らないでしょ」
無闇に戦いを仕掛けても、お互いのためにならない。現実に即した良いお言葉。
でも、プリキュア世界でそれ言っちゃおしまいよ。

肝心のソフトの試合当日、アイちゃん奪還のため、いやいや倉庫に赴く相田さん。

キュアハート様:
  「自己中極まりないそこのオジサン
  「あなたからアイちゃんを取り戻してみせる!」
女子中学生様から「オジサン」と呼ばれるのは、かなりダメージきついですorz

  

オッサンは、ジコチューなんか召喚しないでも戦える。オジサンなめんな。
たちまちハート様ピンチ。

  

仲間がやって来てハロー助かったよー。
「あたし一人頑張っても、チームは強くならないよ」という相田さんの言葉を
プリキュアチームに当てはめた演出。
非常にわかりやすく、教育的ですね。テレビの前のお子様に伝えたいメッセージが
よくわかるように、というスタッフ様の配慮が感じられます。
ソフトもプリキュアも、力を合わせることが大事。

  

オッサンは、自らをジコチューにして戦うのです。オジサンなめんな。
キュアソードさんを、携帯バイブ責め。なんという卑猥なオッサン。
※ソードさんが喜んでいるように見えたのは、私が歪んでいるからです

  

プリキュアさん:「あひょぉ?!」
見た目で判断すると痛い目に遭う、というオッサンの科白も何かのメッセージなのかしら。

「一人で来い」と言ったのに仲間を呼んだから、罰として人質を処刑するというオッサン。
それはちょっと違うんじゃないかな。他のプリキュアさんは、セバスチャンの情報を元に
駈けつけたわけですから。

アイちゃんの力で、新玩具支給。まあCMでネタバレしていましたが、ラブハートアローです。

  

意地でも防御にまわるキュアロゼッタさんに、少々イラつきます。
ロゼッタさんの攻撃が、彼女のぱんつと同じくらい見たい…(お^_^;い)

「プリキュア・ハートシュート」でオッサン敗北。
オッサンが弱いように見えますが、新玩具にヤラれるのも重要なお仕事です。出来る男、ベール。
ハート様が撃つ瞬間にウインクするのが「可愛いポイント」ですか。
カワイクないと、玩具も売れないのだなぁ。。


  

アイちゃんを奪還し、喜ぶプリキュアさんたちをジョー岡田がしっかり見てた。
彼はいったい何者?!
このシーンに、今週の全てを持っていかれたのはスタッフ様の失敗とみた。
新玩具のことなんか、吹き飛んでしまったもの…なんだっけ、あの弓矢っぽい玩具。


それはそれとして、試合をすっぽかした事をソフト部員たちに謝る相田さん。

  

さすが生徒会長、と褒めたいところですが、会長が赤ちゃんを抱っこしてることには
突っ込みを入れないソフト部員たちに違和感が…。
こまけぇこたぁいいんだろうけど、相田さんの代わりに一年生を先発投手に立てるこのチーム、
二番手に良いピッチャーがいないのか…。

後輩たちは、相田さんから「力を合わせればどんな困難も乗り越えられる」という事を
教わったそうで。
若干付け足しっぽくはありますが、販促回も無駄にはしない上手さを感じた今週でした。


次週、相田さんが弟子をとる?

  

この人は誰? 弟子の少年がコスプレしているようにも見えますが…瞳の色が違うしなぁ。
待てよ、イーラくんの服が女性っぽかったことを考えると、彼(彼女)の正体が明らかになるとか…? 


■今週の相田マナ

  

この顔が、南野奏に見えた。眼鏡を新調しないと…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Msk-Mtnさん

どうもです。
Msk-Mtnさんは、千葉大生さんなのですね。定時制時代に、千葉大の近くの通信制高校に用事で行こうと「みどり台」駅で降りて歩こうとしたら、不安障害の発作が出て、以来闘病を続けているという思い出…

それはそうと。
ベールさんは1,000人斬りするくらいですから、4人くらい屁でもないと思うんですけどね…大人の事情が見え隠れします。。

「オジサン」「オッサン」「オヤジ」「オジ様」、全部キツイ。・゜・(ノД`)・゜・。とくにありすお嬢様には…「○○さん(本名)」で呼んでほしいです。。

ベールさんの顔待ち受けは、「欲しい!」と思ってしまいました。アレ、面白いですよ。ABC様の携帯サイトで配布してくれると嬉しいです(本気
あ、イラスト。ファイルはそのままとってあるので、いつでも復活できます。下手くそなので、たぶん復活させませんが(笑

二番手ピッチャーがいないのも、ご都合主義というか大人の事情なのだなと。スタッフ様も「ちょっとヘンだな」と思いつつかと。

>>奏を気に入っていた
とくに気に入っていたというわけではないのですが…嫌いではないです(どっちだよ

Unknown

どうも。Msk-Mtnです。

>あれ、プリキュア千人倒せるんじゃなかったんですか?
その能力があったとしても、個別撃破した方が労力使わなくていいのかも?
それに、1人で来い、と言われれば間違いなく1人で来る、という事も見抜いていそうです。

>女子中学生様から「オジサン」と呼ばれるのは、かなりダメージきついですorz
私的には、「オッサン」とか「オヤジ」と言われるよりはマシかと思いますが、三十路さん的には「オッサン」の方がマシなんですかね?
もっとも、ありすお嬢様だったら、「オジ様」と呼んでくれる可能性はありそうですが。(笑)

>出来る男、ベール。
でも、自分のドアップ顔を待ち受け画面にするのは、ちょっと・・・(笑)。あれさえなければ、ナイスミドルなのですけどねえ。
そういえば、以前、三十路さんのプロフィール画像にベールさんの絵を載せていた事ありましたよね? あの絵は
また復活するのでしょうか? ベールさん株が上がれば、また出してくれると信じています。

>二番手に良いピッチャーがいないのか…。
逆にいたら、今回の話の面白味が減ったでしょうね。
「力を合わせればどんな困難も乗り越えられる」事を示すためにも、あれで良かったんだと思います。

>この顔(相田さん)が、南野奏に見えた。
言われれば、髪型がだいぶ似てますよね。
「スイート」の再放送で、奏を気に入っていたのも、何となく分かります。

クンカクンカいたします

>シャイニールミナスがいいのんさん

おそようございます(^_^;)

まこぴー電器按摩は、皆さん反応されたようで…(うら、やまし~

あ、なるほど。脚本を書いた時点ではまだ玩具が決定していなくて、そこが空いているわけですね。
販促アニメですから、ありえない話ではないと思います。

そばかすのピッチャー…ズボンの下にスパッツみたいな長いのを穿いていたのがポイントかなと(スーケベ

来週の金髪は、女の子らしいですね。噂ですけど、新キャラだそうで。。男が出ても嬉しくないので(ジョーだけで十分です…)、期待してしまいます。

マナの言動から、まこぴーがいろんな事を学んでいく…というように見えたのですが、六花、ありすもそのようですね。先週が六花、今回がまこぴーなので、次回はありす?(希望

キュアハートさんって、けっこう描くのが難しいキャラクターのような。描く前から諦めてしまいますorz
ありがとうございますm(_ _)m あまり無理なさらないでください。関節炎と目が心配です。。
あ、昼食後にヤマト見よう~♪

ユニフォーム洗濯いたします

おはようございます。
ぺろちゅー親父、まこぴーに電気按摩(古)とはけしからんですね。(うま、やらし~)
今回は聞くところによると、「玩具待ち」回らしいですね。
玩具がスポンサーによって決定するまで、そのアイテム使用場面をスカスカに空けておいて後で決定したとき埋めるつくりとなっているらしく新玩具登場回はどうしてもつぎはぎ感があるようです。よく知りませんが、あくまで聞いた話です。
でも、私としてはそばかすのピッチャーが良かったです。(スーケベにきゅんきゅんだよ!)(^_^;)
来週は謎の子が出て来ますね。
トランプで言うと何でしょう?ジョーカー?ジャック?
(ならず者)でしょうか?ブラックジャック?(天才外科医…こら)いずれにせよ楽しみですね。
マナの人格を解せるりっかー、傍観のありす、批評と論説のまこぴーと、マナの行動原理を中心に「人の為」とは何か?どういうことか?と疑問を解くように物語は進んでゆくようです。

新アイテムってどうでしょう?こんなんでいいかな?(こらー!)いけませんよね。というか絵がいけませんね。
雑絵ですみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=aaf2c85f-76a7-41d0-b66a-cd7cf35b9f2e&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=aaf2c85f-76a7-41d0-b66a-cd7cf35b9f2e&viewtype=detail

ハート波動砲~。失礼いたしました。

Unknown

>にたすいちはさん

こんばんは。

忙しそうですね。お身体大事になさってください。

私はまだ、オジサンと呼ばれたことが無いのですが、ああもはっきり言われたらショックだろうなと…。。。
ベールは「卑怯」が褒め言葉でしたっけ?価値観が違いますねぇ。。

にたすいちはさんは、ホーリーソードの方がよろしいかと(え

スマホ使えませんorz

>円盤屋さん

こんばんは。

今週は、あまり太もものシーンが無かったです。
あえてとり上げるなら、ジコチューに引くダイヤモンドさんくらいかと。

ベールさんは現場に派遣されたようで…出向みたいなもんでしょうか。気苦労が絶え無さそうです(涙

新入学のすぐ後だったので、何に合わせた販促なのかわからなかったです。GWだったのね。。

>>ヒンジの部分がバカになりやすいです
今の携帯が壊れたら、もうスマホしか選択肢が無いかも。お金が無いというのに。。

来週の金髪がとっても気になります。男子か女子かも不明で(JSK?

セバスちゃん優秀すぎ

>ひよこさん

こんばんは。

あー、ヤマトの録画まだ見てない~。。ついつい録画を溜めてしまうのも、困ったものです。

四葉財閥って、今期はかなり役に立ちそうです。今までのプリキュアさんでは無理だったことも可能になるかも?

>>pixivや同人誌のネタ
見たら、早速絵が描かれてます。あれはみんな、いやらしい妄想をしたのではないかと(男ってイヤ!

ああいう玩具は、どうも私は買えないですねえ…子供でもいれば買うのでしょうけど。。

Unknown

こんばんは
今日は久々にリアルタイムでみれて嬉しいです!
年が離れた娘に「オジサン」と呼ばれたベールの心境が見てみたいです
でもジコチューに変身したベールをみておそらく「オジサン」と呼ばれよろこんでいたに違いありませんw

そんな私は「ハートシュート」を打たれてポワワワーンしたいです(違

オジサンだってスマホは使えますよ。

ワタシでも1カ月で使いこなせるようになりました。(汗)

ということで珍しく太モモの場面を出していない三十路さんこんばんわ。(謎)
ベールさんは本当なら管理職だと思うのでいつまでも現場は大変ですねぇ・・・(汗)
戦闘も販促ですので・・・(笑)
ドキドキ!さんは目的がはっきりしているのでわかりやすいですが、映画が終わったら速販促はわかりやす過ぎです。
でも入学や新学期など子供への出費がかさむ時期ですのでおもちゃはあまり売れないでしょう。(汗)
折りたたみ携帯はヒンジの部分がバカになりやすいです。
スマホの前はスライド式の携帯でしたが、これは使いやすかったです。
来週の弟子は気になりますねぇ・・・

四葉財閥の情報網

三十路さんこんにちは、ひよこです。劇場版「ヤマト2199」第5章観て来ました。次回は二か月後、ペースが速くなったなクオリティー大丈夫か?

マナさんの通常のスペックも高いが、四葉財閥の情報網の高さにも感心します。「ドキプリ」のメンバーだからこそ出来る内容でした。

あと、ソードさん携帯ジコチューに挟まれたうえにバイブ攻撃ですか、pixivや同人誌のネタを提供してくれますね。

新アイテム、エネルギー技の強化用。キュアスティックに相当しています。
土曜日にはJoshinで新アイテムを購入しなけば。

Unknown

>Unknownさん

嗚呼なるほど、大型連休を見込んでのパワーアップ販促回でしたか。保護者様受難。。

ロゼッタさんは、戦えば強そうなんですけどね、今のところ戦う気配が無いです。。バリアは割れるためにあるのですけど。

菱川さんは、奥さんですから。彼女の支えがなければ、相田さんも生徒会長をやっていられないでしょうね。

Unknown

ゴールデンウィーク又は子供の日の前に販促で
新アイテムが支給されました。

ロゼッタさんの防御技が強化されましたが
どの程度役に立つのだろうか?
いままでのロゼッタさんの技は
自分の感覚では、すぐ割れると評判のSSのバリアより
脆くて頼りなかったのだが・・・・・・

菱川さん引継ぎなしで業務を完璧にするとは
マナが完璧な生徒会長と呼ばれるのは
奥さんの支えがあってこそですね

はたらくオジサン

>キュアセブンさん

こんにちは。

ベールは直接戦闘するので、怪我も多そうです。チョイ悪オヤジなところが好きです。

キュアソードの技だけが、まったく役に立っていないように見えたところが笑えました。バイブとか頑張っているのに。。
どこがメールやねん!と突っ込みいれてしまいました、メール送信。
ラブハートアローのシーンは、結構評判が良いみたいで。
高橋作画は、さすがに良かったです。

ベールの受難・・・

こんにちは。

ベールの受難が続いてるが、攻撃をくらっているのに、耐えている所がすごい。

攻撃のキュアハートと防御のキュアロゼッタさん、このふたりでプリキュアと脳内で勝手に思いました。

ベールの折りたたみ携帯で「メール送信」ここで爆笑しました。
キュアハートの、ラブハートアローの変身シーンがかっこよすぎる、BGMもかっこいい。

今週は、作画もよくて見所もありました。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

この時期は、新玩具の季節なんでしょうか。
入学祝いというのは、ちょっと遅い気もしますが。

ベールは、ちゃんと笑いをとるところが偉いと思いました。
まあ、戦闘は真面目にやってくれよ~という声も聞こえそうですけど。。

Unknown

こんにちは。

今回プリキュアに新兵器が登場しましたが、30分前の仮面ライダーにも新兵器が登場したりします。

ベールがジコチューになりましたが、一見笑える姿でもベールなだけに結構強かったですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR