FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第10話 「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」

大きなお友達に大人気な、菱川六花さん。
今週は、はじめてのメイン回。
I can't stop the loneliness…(古!


いつも相田さんのフォローをしている菱川さん、ラケルに「奥さんみたい」と言われ
まんざらでもない様子。

  
  目が笑ってない

しかし、恋は小さな嵐みたいに~(だから古いって)
突然、相田さんたちのクラスに転入してきたまこぴー。

  

まこぴー:「テヘッ(棒読み)」
憧れと欲望が渦巻く教室で、まこぴーが異世界人らしい奇行を…

  

このまこぴーを一番フォローしてるのが、誰あろう菱川さん。
こういうツバメ体質を、ついつい発揮してしまう六花さんが残念可愛い。
マスコミからまこぴーを守ってあげたり、本当に優しい娘さんです。
好感度大幅アップ。

しかし、肝心の旦那が…

  

まこぴーといちゃいちゃ。
さすがに愛人との情事を目の当たりにしてしまっては、菱川さんの心もぐらぐら揺れます。
皆でお泊り会しようという相田さんの提案にも、生返事。
以前、お泊りといえば相田さんと二人っきりだったのに…
あれ…胸が痛む。。

  
  事後

そんな複雑な心境の菱川さんを、ちゃんと見ている四葉ありすお嬢様。
今週のポイントは、何もかも見抜いているありすお嬢様。
というか、菱川さんをサポートできる人物が、お嬢様しかいなかったという理由かしら。


一方の自己中な方々のアジト。

  

イーラくん:「嗚呼もう!何でも僕の思い通りになればいいのに!!」
ジコチューな少年が自己中だ。あ、それで正解なのか。
いっそのこと、この少年兵をジコチューにしてはどうか?

傷だらけながらもオッサンも帰還。
今期のこのトリオも、なかなか仲がよろしくて憎めません。


悶々とした夜を明かした菱川さんは、決定的な場面に遭遇。

  

相田さんがアイちゃんのママ、まこぴーがパパに。
唐突に、ありすお嬢様登場。お嬢様は学校に行かれないのですか?(*´∇`*)

菱川さんの気持ちをくんであげるお嬢様が、まるで母親のような包容力を持っていて
ワシの中でのポイント大幅アップ。
空気読めない相田さんのポイント大幅ダウン。

暖かな春風の中、ありすお嬢様の膝枕で眠りたい。お嬢様に抱きしめられたい。
風の隣で、お喋りさせて。

お巡りさんこっちです、というような妄想をしそうなところで、まこぴーと親密になりたいと
心のどこかで思っていた親衛隊長さんが、マーモ姐さんによってジコチュー化。
てっきり六花さんがジコチュー化するのかと(ねぇよ

  

なんかスケベっちいジコチューだな。
今週も、4人それぞれが必殺技を放つだけで、殴ったり蹴ったりは無し。
まあ、まこぴーがファンをフルボッコとかしたらマズイですし。
大人の事情ということで軽く戦闘終了。

まこぴーを独占したいというジコチューの叫びを聞いて、自分がヤキモチ妬いていたことに
気がつく菱川さん。
でも実はまこぴーの方が元々部外者で、皆と親友になりたかったのだというオチ。
菱川さん:「みんな、胸がチクチクするんだね(大意)」
まこぴーが転入してきたのも、皆と仲良くなりたかったから。

大きなお友達向けではないかもしれませんが、お子様にはわかりやすい展開だったと思います。
噛んで含めるような親切設計。

  

もっとストレートに感情をぶつけ合うとか、そういう方が面白いような気もしますが、
あくまでそれは大きなお友達の感覚で。お子様にはこれくらいが良いのでしょう。

戦闘シーンが以前と比べてぬるくなったのも、時代の移り変わりかなと。
倒す前にまず説得。話せばわかる、そんなメッセージを感じます。
戦いよりも人間ドラマに力を入れているドキドキさんは、ワシ個人的には好き。

ただこれだと、別の学校へ行っている(はずの)ありすお嬢様が浮いてしまうような。。
そこらへんのフォローも、今後あったら良いと思います。


次週は早くもプリキュアさんがパワーアップ?
第11話で…何を急ぐドキドキプリキュア。


■今週の菱川六花

  

  えっと…もしかしてこの絵は…



※体調不良のため、コメントは今週お休み…申し訳ないです トラックバックは歓迎です
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR