FC2ブログ

ギュッとギュッと好敵手 ふたご姫Gyu! 第28話


ファインさんとレインさんが遅刻しそうになって
学校に駈け込んで来ると、全生徒に大人気。
それを上空から謎の少女が見つめる。

少女:「ふふふ、ここがロイヤルワンダー学園かあ。
    皆、幸せそうね、ム・カ・ツ・ク♪」
少女の名は、ビビン。口元がチャームポイントか。

学園内で大人気のふたご。皆、ふたごが学園を救った
ことを知っているのです。
教頭先生は、ふたごに影響を受ける生徒たちを見て
更にふたごへの憎しみをつのらせます。

大人気のファインさんとレインさんを見ながら、何やら
しきりとメモを取るレモンさん。

ふたご:「その手帳、なに?」

レモンさん:「これはネタ帳や」

どうしてもネタが見たいというふたごに、シフォンさんが
「お笑いライブ」開催を提案。早速実行されることに。


その頃ビビンさんは、学園に不幸の種(どう見ても星ですが)
をばら撒き、「アンハッピーフルーツ」なるものを集めてます。
バレーボールの邪魔をしたり、男子のズボンをずり下ろしたり。
ビビンさんは、ブラック星のブラック学園卒業試験のため
そんなセコい事をしているそうで。


レモンさんは、ライブの練習。
彼女のネタに、ふたごは大爆笑してます。そのネタ帳に目を
つけたビビンさん、早速ネタ帳に種を仕込みます。

すると、さっきまで爆笑していたふたごが、急に悲しくなって
泣き出す始末。恐るべし、ビビンさん。
レモンさんは自信喪失です。

ファインさん:「そうだ!」

先週から手元に置けるようになったハッピーベルンを使って
レモンさんに「イヤイヤダンス」をさせます。
・・・ロクな使い方しねぇ・・・。
とりあえず、レモンさんが元気になったからいいようなものの。

いよいよ「お笑いライブ」本番。
前座のソフィーさんとアルテッサさんも、着ぐるみで頑張りました。
・・・この二人、前からこうだったか??と思いつつ、吹いた。

ファインさん:「おなかがよじれるほど笑わせてね!」

いよいよ、レモンさんが出陣します。しかし、ネタ帳には
不幸の種が・・・。

やはり、レモンさんのネタはウケるどころか観衆を泣かせることに。
まあ、不幸の種云々より、ネタそのものがどうかと思うけどな。

ヤケを起こしたレモンさんは、ネタ帳を放り投げます。それを
顔を土だらけにしてキャッチするファインさん・・・・なんて
美味しい役どころ・・・いや、優しい子。

そこへビビンさんが登場、ネタ帳から巨大なアンハッピーフラワーが!
アンハッピーフラワーから発射された種が命中した生徒は、なぜか
悲しくなって泣き出します。
泣き顔のリオーネさんかわいいよ、リオ

レインさん:「なんとかしないと!」

変 身

「ぱらりら」で、無理やり皆を笑わせますが、根本的な
解決にはなっていない気が。
しかしながら、光と翼と祝福で、アンハッピーフラワーを消すことに成功。

ビビンさん:「あんたたちが噂のグランドユニバーサルプリンセスか」

ファインさん・レインさん:「なんでこんな事するの!?」

ビビンさん:「悪のクイーンになるためよ。この学園をアンハッピーで
       いっぱいにしてやるわ。あはははは」

・・・セコいけど、可愛いし、エドワルドさんよりマシか・・・。

ふたごに新しい目標が出来ました。
「学園ハッピー計画」発動です。去ってゆくビビンさんを見る
ふたごの表情は、好敵手を迎えた喜びに満ちているように見えた・・・
・・・のは私だけか。

EDテーマ。
あれぇ?新曲??あの子供たちは降ろされた契約が切れた
んじゃなかったのか。じゃあ、先週のファインさんとレインさんの
歌は。レインさんがあまりにもヘタなので、急遽交代か。

なんとなく納得がいかないまま、次週予告。

ミルロさんがファンゴくんに恋?背景キャラと言われ続けた
彼女の活躍に期待するとともに、エリザベータさんにも
頑張ってほしいと思った。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

優等生とはいえ

セルシアさん、こんばんは。



ビビンさんは、今は優等生ですけど、そのうちふたごにやられるようになったら、ちょっと変わるかもしれませんね。ダブるかどうかは判りませんけど。。



エドワルドさんも気の毒だったので、ここは女児向け作品ということで、救いがあると良いと思います。



とりあえず可愛い敵さんが出てきたので、今後静かに見守ってやりたいですね。スタッフさまも頑張ってます。。。

ビビンは絶対にその内留年するハメに

今日の双子姫の魔法少女でブラック星のプリンセスのビビン登場の話を見ました。



双子姫はエドワルドをやっつけたヒロインになって学園中の女の子達からモテ捲りでファインにはバスケット部・陸上部・テニス部からスカウトが来て、レインには「学園内ニュースで流して」とリクエストが来ました。



シャシャとカーラは当然面白くなく、世間知らずなエリザベータはエドワルドに憑依されつつも夏休みに不思議星に旅行した経験も踏まえて「やらせておけ」と言って別に反対はしなかったし、教頭は前回自分の保身だけ考えてたのですっかり立場も無くなって迂闊に双子姫に口出し出来なくなったから廊下でペチャペチャ喋っていた女子生徒に減点の八つ当たりしてイヤイヤダンスを踊ったからヤヤンとララウは笑うのを堪えて教頭は面白くない。



そんな中登場した新しい敵がビビン。声は150cmの白鳥由里さんで超ソプラノ声で雪女系のキャラクターに縁の有る人です。ビビンって双子姫の事を甘く見てますね。



エドワルドの手下のトーマと蝶に憑依したエドワルドが何故双子姫に手を焼いて来たのか全く調査して無いのでアンハッピーフルーツを双子姫に消されて失敗する度に卒業試験も危うくなります。



その内留年になったら絶対にあの可愛い微笑みもなくなってどんな顔をするか楽しみです。



天才でブラック学園一の優等生がダブったら凄い精神ダメージ受けるに決まってます。絶対に双子姫を憎む様になりますよ。



魔法少女風の可愛い顔してエドワルドより上手でエドワルドを魔法で豚兎鶏に再生してエドチンとして手下にしてしまうのですから。



エドワルドも最初は渋々と従う物の学園の皆を悲しませる能力をビビンが持っているのを知って大喜びして協力しますよ。



双子姫の事も絶対に話すので。エドワルドもこのままじゃ死んでも死に切れ無いし、プリンセスの絵もロイヤルワンダープラネットの何処かに隠されて寂しい思いをしてますから。



しかし、豚兎鶏のエドワルドを見たらプリンセスの絵が何て言うか。トーマの次の体で山で発見して憑依した緑の蝶の方がまだ格好良かったです。



ビビンの手下に成り下がった豚兎鶏のエドワルド(エドチン)

http://futagohime.jp/chara/chara_01.html" rel="nofollow" target=_blank>http://futagohime.jp/chara/chara_01.html



エドワルドは憎しみと寂しさ溢れた根暗でしたが、ビビンは無邪気な顔して優等生を自称しているだけ表に堂々と月の乗り物で出て来てやる事もエグくて油断はなりませんね。



双子姫の事を知った時も「そう、あんた達が噂に聞いたグランドユニバーサルプリンセスなの。フフフ、これは面白くなって来たわ」と余裕の笑みをかましてましたが、留年してその余裕も無くなった時の慌てた顔が楽しみです。

こちらこそありがとうございます

ねねむ唐象さん、こんばんは。

いつもお世話になっております。



>テロ

そうですねえ・・・。やっぱり何か事件が起きないとお話を作りにくいのでしょう、スタッフさまも。。



プリキュア路線とは、かなり違う・・・と思います。

視聴者ターゲットが、「ふたご姫」と「プリキュア」では少し違う気がします。

まあ、「ふたご姫」観てる人が「プリキュア」を観る確率が高いようですが、それは大きなお友だちのことで、女児ファン層は違うような気が・・・。

エドワルド編よりも、視聴率が上がると思います・・・私は。。

TBありがとうございます。

新キャラ・ビビン登場。新たなるダテプリとして絶え間なき戦いが繰り広げられることになった。やはりテロが繰り返された。

>ビビンさん

 WOWOWで活躍するササミちゃんに親友が変装しているから元の所へ返してあげよう。

>好敵手を迎えた喜びに満ちているように見えた・

 完全にプリキュア路線まっしぐら。視聴率が心配です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR