FC2ブログ

オッサンたちが異世界から来るそうですよ?


えー、オッサンがオタクにハマって10年ということで。
2003年春、パソコンを始めたのが丁度30歳。(HNの由来です)

「ネット」という暗部(えー)に首を突っ込みはじめ…
ほぼ時を同じくして、「あずまんが大王」という漫画に夢中になって。
数ヵ月経った頃、ネットの恩師たるバロン金山さんをはじめとする方々と出会って。
現在でも、当時知り合った方々と交流があり…
まあ、ワシも若かったのでネットでおイタしてしまうこともあり…
「ネットマナー」というものを教えていただいた時期でもありました。

「三十路はマナーに厳しい」と感じておられる方も多いかと思います。
それもこれも、2005年前後にがっちりとネットマナーを教えていただいたからであります。
「痛い人にならないように」という先輩方のご指導のおかげ。
まあ痛い人になったんだけど(えー)。

「顔が見えないのだから、ネットではリアルの付き合いよりも気を遣うこと」
今やネットは無法地帯。こういう有難いお言葉も通じなくなっているのは悲しいです。


  

懐かしいですね、春日歩(大阪さん)。
このマスコット、当時はオクでも凄い競争になってました。

初めてガレージキットなんてものを作ってみたり。
でも、上手く作れなくてがっかりしたり。

  
  数年後、PVC完成品が出るなんて…

週末、チャットルームに集まっては、お喋りしておりました。
「味噌持参」と呼ばれたのも懐かしい思い出です。

しかし、ワシをキモオt(ry の道に決定的に走らせたのはプリキュアさんとの出逢い。
2005年5月、チャットで話題になっていたプリキュアさん。
たまたま日曜日の午前8時半に気がついて、テレビをつけてみたのが運の尽き。

あれから8月の浴衣回を除いて、全話見ているという…

「オタクの道に入らなかったら、皆と出逢わなかったのだからオタクは正解」
そんな言葉をいただきました。
ホンマ、いろんな出逢いと別れがあったわー。

2005年11月、ブログを始めて「管理する側」にまわってみて知ったことも沢山ありました。
「Splash☆Star」の感想を書きはじめて、親切な方々からトラックバックをいただいて。
それが元でプリキュアさん関係のお付き合いが始まりました。

問題は、あの頃からまるっきり進歩していないことと、むしろ退化していることかなぁ。
つい10年かそこら前の事を思い出すだけで、吐き気がしてくることも…
(学生時代のことなんか怖くて怖くて)

「脱・キモオt(ry」
今年はそういう目標なんですが、持病には良いことなのかなと思ってみたり
いや、「健全・爽やかキモオt(ry」を目指せば良いのだと、オタク10周年を迎えて考えている
今日この頃なのであります。


  

  
  (*´▽`*) (ダメダコリャ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

長さん…(泣

>円盤屋さん

懐かしいですねドリフ。
全員集合は、昭和のかほりですね。。大爆笑はあまり見ませんでしたが。。

スジがとおっているのは、ぱんつだけで良いです(ちょっ
筋がとおろうと、通るまいと、キモオタはキモオタ。
まあ、撮り鉄さんみたいな問題を起こさないように…とは思いますけど。。
お嬢様のぱんつは、使いまわしてます(こら
今後、もっとすごいショットに期待しています。

結婚の形として、共稼ぎというのは安定に繋がるような気がします。公務員ならともかく、いつクビになるかわからない怖さはありますよね。。
コンカツ頑張ってください。あ、もうおられるのでしたね。。

次行ってみよう!(笑)

ということでドリフ大爆笑を見たことがある三十路さんこんばんわ。

キモオタでも千差万別がありますが三十路さんは筋が通っているキモオタだと思っています。
3回目のありすお嬢様のぱんつによくあらわれています。
渾身のベストショットですね。(爆)
脱というより片足だけ抜けるくらいでいいと思います。(謎)
経済力もこのご時世ではサラリーマンになれば定年まで安泰という時代ではありませんので本当に安定して稼ぐのが難しい時代になりました。(汗)
結婚についてはワタシもまだですが、裏面モードを理解してくれる人がいますので出来ないわけではないと思っています。
しかし結婚出来ても共稼ぎになると思います。

私ごときが

>あささん

こんばんは。

ワシごときのたわごとは、マナーを教えてるうちに入りませんが…先輩からいただいたものを受け継いでいただけたら嬉しいです。

病気は、ぶっちゃけ悪いことばかりです。病気じゃなかったら、あれもこれもやりたいことばかり…人生を棒に振りましたし。。
健康でオタクがベターかなと思います。

私は家族と喧嘩しなくなりました。
年老いた両親と喧嘩しても、しょうがないですよ。いかに両親に余生を楽しんでもらうか、それには自分がどうすれば良いのか…そんなことばかり考えています。
喧嘩するのは、あささんがまだ期待されているから、というのもあると思います。

結婚も、健康でないとできません。
まず男は経済力ですから。稼げない男など、価値はないのですよ。ちょっと遅かったですが、30代はじめに気がつきました。

調子の悪いときは、ボロ雑巾になっていて良いと昔、恩師に教わりました。調子の良いときに動けば、とりあえず良いのですよ。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

ネットでのマナーを教えていただきありがとうございます。

三十路さんコンニチワです。素直に変換すると味噌持参になりますね。

十年を振り返れば無駄に過ごした部分が多いと感じます。けど三十路さんに出会えたことは幸運でした。病気も悪いことばかりじゃないって感じですかね。

春休みに入って家に居る時間が増えれば家族と喧嘩です。通院が一週間遅れて薬が切れるなどトラブル続出。けど皆さんのブログなどを拝見していると頑張れます。

結婚も向き不向きがある様に思います。けれど趣味や病気が原因で出来ないとも限りません。理解力のある人も居ると思います。

昨日は調子が悪く辛かったです。ポンコツですがこれからも宜しくお願いします。

巨○ですね(えー

>煤さん

おつかれさまです。

いえ、脱キモオタは今年になって考え始めたことですので…
今までがキモすぎたのです。
プリキュアさんが終わったら、キモオタも終わるのかなぁと思ったり。
でも、新シリーズでホンホンしそうな予感もしたり。

ゆるゆるとキモオタ道を行きますので、今後ともどうぞよしなに。
励ましありがとうございますm(_ _)m

こんなスリッパに(ry です。

長く太く

お疲れ様です
10年間の脱・キモオt道お疲れ様です
11周年の時も変わらず脱キモオt道に励めていますよう、心より願っております

こんな感じです

アキバレンジャー?!

>紙粘土さん

こんばんは。

深夜アニメには抵抗あったんですけどね、慣れてしまいました。。
小学生の頃は、みんなアニメ見ていましたよ?オタクではなかった(そんな言葉もなかった)ですけど。。
当時すでにオタク気質だったのですか。
まあ戦隊とライダーを見れば、立派なキモオt(ry


いや、紙粘土さんは病気じゃないんだから、結婚は諦めないでください(^_^;)
うちの親は、もう諦めてますケド…

痛さは強さ

こんばんは。

オレも三十代になってから深夜アニメ(ハルヒ当たりからポツポツと。俺妹1期から本格的に)見るようになりましたし、特にオレの場合は小4辺りの頃のオタク気質な部分が再び目覚めた・・・という感じですね。もっとも、二十代半ば位からニチアサの戦隊シリーズと仮面ライダーは見ていたんですけどね。

オレもまさかオタク気質なオッサンになるとは夢にも思いませんでした。結婚?もう諦めてます(笑)。親も多分そう思ってるでしょうね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR