FC2ブログ

みそじさん@がんばらない

えー、昨日はオート三輪に乗っていて初めてお巡りさんに止められまして
なんでも、四輪車と同じ小回り右折をしたのが原因だそうで。

気の弱そうな若いお巡りさん:
  「あの、これ原付ですか?」
ワシ:
  「いえ、ミニカーです
青いナンバープレートを指差して教えてあげました。

お巡りさん:
  「横から見たら、原付に見えたもので…すみません、すみません…」
必要以上に謝り、上司の方(たぶん)に「確認しました、大丈夫です」と言って去って行かれました。
右折車線を入れると3車線あるので、原付だと自転車のように二段階右折しなければならないのです。

見た目、原付ですしね。お巡りさんに非は無いです。
ついでに言うと、ヘルメット着用義務もありません。安全のために自主的に被ってます。
こういう職務質問みたいなことをされて、怒る人もいるんだろうなぁと、お巡りさんの
腰の低さを見て思いました。
別にワシが怖そうに見えたとかじゃないと思うんです。


えーと、お遣いのついでだったのですが、古物店で購入したのが、

  
  A☆KI★YA☆MA

ま、またキモオタグッズが増えたではないか…orz
お金もちょっと入ったことだし、投げ売りされているロミジュリ秋山澪さんが不憫で…

  

第2期でしたっけ、学芸会のロミジュリ。
男装がオヨヨな秋山さんが可愛いです、ちょっと顔色悪いですけど。
乙牌にサラシでも巻いているのか?

  
  KI☆MO★O☆TA!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

みそじさん@がんばりすぎ

>M-GRIPさん

おはようございます。

あー、そういえば他の四人のプライズもありました。買わなかったですけど(ボソリ
いや、もう飾るスペースが無いんで、今月は大放出してます。。

「ささみさん@がんばらない」は、CMを見ただけで一度も視聴したことが無いのですが…そんなにヘビーな内容なのですか(^_^;) 絵柄は「まどか」とは180度違うようですが。。

Mさんは、ゲームという分野もしっかりこなしているところが凄いです。
私なんか「苺ましまろ」やってから、ずーっとゲーム機に触っていません。売ろうにも、兄夫婦からのプレゼントだから売れませんし(^_^;)

「けいおん」3期は、どうなんでしょうね。やれば見ると思いますが、なまじ注目されているだけに、風当たりが強そうです。たまこまーけっとですら、かなり叩く人がいましたから。
京アニ様も大変です。。

M-GRIPさん@がんばらない

どうも、こんばんは。

秋山さんは昨今のプライズ品の例に漏れずハイレベルですね。出来れば律も足して欲しいですがお互いお金とスペースには余裕がないですね(汗)。

タイトルの原題である「ささみさん@がんばらない」は途中までOPCDを買うぐらいにハマって観てたのですが途中からのヘビーな展開で止まってます。まどかの時もそうだったけどここで立ち止まったままでもいられないと思います。制作がシャフト&新保監督だけに辛抱強くいかねば(ダジャレでドヤァもアニメ版の重要要素・苦笑)。

その代わりなのですが原作小説でイラストを描かれてる左氏がキャラデザを担当されてるという噂のPSVitaの「討鬼伝」の体験版をチョイチョイとプレイしてます。まあ、今やってる「ソウル・サクリファイス」とかちょっと前までハマってた「モンスターハンターポータブル」なんかは時間泥棒ですね。

話はまた「けいおん!」に戻って今年、ライブ公演(トークショー?)をやると聞いたらアニメ3期も期待したい所ではありますね、原作がやや残念な展開だっただけに・・・。

原付で60キロは免停です(自動二輪はOK)

>やるしかないTさん

おはようございます。

春はなにかと忙しい季節ですね。
私はとくになにもありませんが…(ぉぃ

けいおんフィギュア、さぞ安くなっているだろうと思ったら、モノによってはかなり値上がりしているものもあるようです。
中野梓さんなんかは、ぜんぜん値下がりしていないです。。澪さんはどうかわかりませんが。

あ、あんこさんが王子と結婚…かなり怒る人も出てきそうな…(^_^;) やたらと人気ありましたね、あんこさん。

60キロで走ったのに警察に捕まったことがある…

こんばんは、…なんか久々ですね…

ここ最近は妹の大学卒業や引っ越しなどで忙しい毎日でした、だけどまだまだやるべき課題が山積みなので、もっと頑張っていかなくてはと思います。

さて、澪ちゃんのフィギュアかわいいですね
今度は澪のフィギュア買おうかな…今なら全盛期と比べて安いかもしれないし…
…今だから言いますが、僕最初は澪ファンでした…乗り換えて良かったぜ!(澪ファンに謝れ!)

「たまこまーけっと」もさっき全話見終わり+DVDをレンタルして改めて観ました。
デラのおかげで昼はケンタッキーを食べました。

…もし、あんこちゃんと王子が結婚したらもっとそれっぽい名前になりますね!

「アンコ・モチマッヅィ」

タカラヅカ的シーンでした

>円盤屋さん

こんにちは。

男装の麗人、やはり美人さんがやらないと駄目なのか…でも女装の麗人は、梅沢富○さんみたいな…いやなんでもないです(^_^;)
サラシを巻いても隠せないほどの乙牌の持ち主ですから秋山さん。

むかーし原付に乗っていたときは、二段階右折を気にした記憶が無いのです(謎
最近は取締まりが厳しいのでしょうか。
ちなみに、免許を取ってから(22年)一度も捕まったことがありません。止められたのが、今回で3回目です。
今は自転車も迂闊に停められないですからね。。価値がねーじゃん、とも思いますが。。

お巡りさんは、怒らせないほうが身のためです。私も「おつかれさまです」くらい言えばよかったと後悔しました(謎

タカラズカとカズラカタ・・・

男装の麗人と女装の麗人ですね。(謎)

ということで三十路さんおはようございます。
秋山さん乙牌にさらしでもちゃんとふくらみがありますね。(笑)
ワタシはその2段階右折で2回連続捕まりました。(汗)
最近は大阪市内中心部を仕事で回る人は電動アシストつき自転車なのですが、駐輪場問題など自転車での移動も大変です。
アシストが足かせになって逆に負荷になる場合もありますので・・・(困)
職質はなぜか受けたことがありませんが、特にマジョリーナタイムの時には受けたくはないです。(汗)
知り合いに元警察官がいますが、普段はとてもやさしい人ですが怒るととても怖い人です。
警察官も人それぞれです。
この時期は取締りで昼も夜もよく見かけますので、ワタシは検問の時はご苦労様ですと声をかけてます。



こんばんまん(ry

>あささん

プライズ品なので、大量生産もあると思いますが「けいおん」自体が一時期ほどの勢いが無い…と思うので。。根強い人気はあるみたいですけどね。

けいおんは、原作4巻を読んでます、時間のあるときに。
アニメとはまた違って面白いです。所謂「萌え要素」は、アニメに軍配があがると思いますが。。

>>正確にお伝え出来ずに無念です
いえいえ、おかげさまで尼さんでポチりました(9円って…)

本当に、どこでお巡りさんが見ているかわからんですね。
お互い安全運転でいきましょう。

▽・w・▽こんばんわんこ三十路さん

男装の麗人ですね。いい感じに見えますが大量生産大量消費で安かったのでしょう。少量生産品は下がらないですから。人気が有る証拠です。

KーON!!は2次創作で知ったためキャラクターが先行していて原作は知りません。薄い本も沢山発売されていますし曲もよくかかる為知った気になっていました。

CMの件は2曲がメドレーで使われていると言う意味でカラを入れました。正確にお伝え出来ずに無念です。

PS 交通安全週間の影響で取り締まりが厳しくなりますね。安全運転を心がけたいものです。

若い人は秋山など…(えー

>煤さん

ミニカーですか?
普通免許以上が必要な上に、スピードも出ない、エアコンもオーディオもない、バイクより良いところは転びにくいところくらい…愛好家はいるんですけどね、ミニカー。。

秋山はスタイル良いですよね。
スタイルだけは…(ちょっ
黄瀬さんとも通じる、ムチムチ感がなんとも。

こんな感じです

現代だと

敬遠されて、扱う人があまりいませんものね……
若い人が知らなくても仕方ない……

大丈夫です秋山さんのことじゃありません

という訳で秋山獲得おめでとうございます
改めて見ると、服の隙間から覗く太もものラインが、まあ別にいいや(えー

こんな感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR