FC2ブログ

たまこまーけっと 第10話を見てみた 

「たまこまーけっと」も、残り3話でしょうか。
ほんわかアニメに嵐の予感…?

秋が深まっていく感じがなかなか良いです。ワシも大好きな秋。
夏なんか来ないで、早く秋が来ないかな。。(歳です

で、秋といえば文化祭。
北白川さん所属のバトン部も、ステージに上がって踊るのだそうで。
ワシが高校生だったら、とてもじゃないけどそんな大胆なことはできません。キャーハズカシー

お菓子を食べながら、キャッキャウフフと相談する北白川さんたち。
嗚呼、文化祭本番よりもこういう時間が楽しかったりするんですな。懐かしい。

振付けを考えることになった常盤みどりさん。
どうしてもアイデアが出ない。苦悩する常盤さんを、意味がわからないながらも優しく見守る
商店街の人たちが温かくて良い。

学校のトイレで「(アイデア)出ろ!出ろ!」と叫んでる常盤さんと、それを聞いてしまう朝霧さん。
朝霧さん:(便秘かしら…)
という流れにはならない「たまこまーけっと」
そういえば初期の朝霧さんが、たまこさんに「ありがとう」と言えなくてトイレで練習していたのを
聞かれて問題解決の糸口になったというのも、面白い巡り合わせです。

北白川さん:「みんなで考えよう」

  

常盤さんに重荷を背負わせてしまっていたことに気づく、たまこさんたち。
気丈なタイプだと思っていた常盤さんがぽろぽろ泣くシーンは、ええい~ああ君からもらい泣き(古!

無事にステージをこなすバトン部。

  

なんかこの衣装、某尻アニメのコスにも見えるな…(禁句

朝霧さんがバトン部ではないため、若干ハブられてるのが可哀想でした。
史織さんがトイレに…!と言ってショックを受ける鳥が印象的。
小学生が女教師に抱く幻想と同じレベルなのが笑えます鳥。

北白川さんを見て、何か言いたげだったチョイさん。
チョイさん:「たまこ様、あなたがお妃です」

  ガーーーン

首元のほくろとか雰囲気とかそういうので判断したようですが、やっぱりという感じ。
そもそもチョイさんって、王子様の妹さんなのか?
普通にチョイさんがお妃じゃ駄目なの?
もち蔵くんはどうなるの?

「たまこまーけっと」、ついに修羅場ラバンバ(古!
そうはさせん そうはさせんぞ。
かと思いきや、次週もほんわか展開っぽい。ブレないですねぇ。。。


■余談
チョイさんが、お裁縫の得意な場面が描かれていて、やはりこの娘がお妃なんだと直感的に思った。
妹さんだったら駄目だけど。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

月1のモノも無いと?

>木4さん

>>肥料になるからと
あーなるほど、優しい史織さんらしいことですね(ネーヨ

ボクは人前で堂々と立ちションしてました、小学生の頃。
あと、女の子のぱんつを脱が(ry

史織さんはトイレにいかないと思ってますた

てっきり外ですましてるのかと…。
史織さんは、肥料になるからと、人目をはばかりながら花壇にオシッコやらウンコやらを。
ボクはよく校舎裏でこっそり立ちションしてましたヨ。

「ぺったん」はまずいかも。。

>あささん

隠すのはエ○本、ゴミ箱から溢れるのは使用済○ィッ○ュ。嗚呼、男って嫌!!

約束を守る自信が無いため、はじめから約束をしなかったせいでリアル友人が去っていったことを痛みとともに思い出します。
まあ、みどりさんの気持ちはようわからんが(えー)、良いお話ではありました。

溜め込んで苦しむのは、良くないですよ。話してみれば、けっこう道が拓けたりするものです。
溜めこまないことが、治療にもなるのだろうと思います。

そういえば、ふくらはぎが色っぽかった一話でした。よく見てますね(^_^;)

オッサンを見習うより、若い人と接して、若い気持ちでいることの方が大事かと。。
学校勤めとか、理想的だと思います(ボラも良いでしょう)。

ハロぺったん三十路さん!

みどりちゃんが隠すのは振り付けの教本、ゴミ箱から溢れるのは書き損じの紙。私と似ているようで物が違うようです。

現在進行形で苦境に立たされている私には彼女の気持ちが少し解る気がします。断りきれずに交わした約束が重荷になる事は良くある話です。

正直に話すしか道は無いのに自分で足掻くから苦しむ訳で・・・私にはタイムリーなお話しでした。

ふくらはぎや部分だけでもかわいいですね。

デラちゃんは性格がオッサンですね。私も見習いたいです。

PS 本日は卒業式でした。みんな嬉しそうです。私は少し寂しく思いました。

どうぞどうぞ、みどりさんお幸せに(えー

>シャイニールミナスがいいのんさん

おはようございます。
うぅ…う○こしていたら頭が痛くなりまして(^_^;)

今回は、みどりさんメインでしたね。たまこさんが抱きしめるところでウルウル来てしまいました。もしかして、監督さんの思うつぼですか。。

シャイニー兄さんは、監督さんのことをよくご存じですね。あ、これは禁句ですか。。
次週予告が、さっぱりわからなかったのですが、
>>チョイはいいお妃になりますね
こ、これは…確定事項なんですか(むぎゅう

史織さんも、ぶりぶりと(ぶりっこ自粛
好きなひとのトイレなんて、むしろご褒美ですよ(駄目中年

しかし…たまこさんが妃とは…納得がいかないです。まあそうなったらチョイさんは私がご馳走様します(むぎゅう

りっかーミシン、さり気なくマナのために…というのが良いですね。巷ではすっかり「りつマナ」が主流みたいです。薄い本が期待されますね(むぎゅう
いつもありがとうございますm(_ _)m

私の落書きは、小さく表示しているからマシなんです。実際は酷いものです。。でも、シャイニーさんの仰るように、楽しんで描いているので、まあいいかと。
プリキュア千人切りまではいかなくて、エコーさんを入れてまだ33人切りです(むぎゅぎゅう

みどりちゃんは私の妃

こんばんは!
今回は我が妃、みどりが良かった回ですね。
毎晩だっこされてて幸せで…(むぎゅう)
真剣に悩む姿は監督の体験でしょうか、なにか描写に体温が感じられていまして私ももらいな(むぎゅう)
監督は「真面目でしっかり者の弱点を脳天気な仲間が暖かく抱きしめてくれる」エピソードが得意でそこがまたいいんですよね。
来週はフュージョン回ですね、バトンで戦う(むぎゅう)
お餅のようににゅーっと伸びてぴちょっとひっつく大団円が迎えられるのでしょうか?鳥はちゃんと仕事(あらゆる意味で)をしてくれるんでしょうか?もちぞーは無事童貞を捨てられ(むぎゅう)
史織はトイレに行きますけど排泄はしません、手を洗うだけです(鳥並)
今回のみどり泣きシーンはツボでしたね、私ももらい鼻水(むぎゅうずるずる)
チョイはいいお妃になりますね、お裁縫が得意だし料理はあんこを洗脳するほどの腕前ですし。
リッカーミシンの使い手との裁縫対決を5分で描きました、毎度雑絵で申し訳ありません。m(_ _)m


https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=e12d0f0d-561d-452d-805b-f180db53ec79&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=e12d0f0d-561d-452d-805b-f180db53ec79&viewtype=detail

千人切りおっちゃんいいですね。
三十路さんの絵って塗りが綺麗で良いです~。
飴好きには悪い奴はいな…(むぎゅうむぎゅう)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR