FC2ブログ

「プチぷりちぃー 飛鳥ももこ」とか「東日本大震災」から2年とか

日曜日、「ドキドキプリキュア」の感想を書き悩んでいると、荷物が。
「脱・キモオタ」の禁を破ってしまった…

EVOLUTION TOY様の「プチぷりちぃー」シリーズ飛鳥ももこ。
「も~っと!おジャ魔女どれみ」での魔女見習い服とパティシエ服の2体セット。
発売からもうかなり経っていて、異常に安く売られていたのを保護しました。

2体、別々の箱になっていて、ビニールテープで緊縛されていました。
箱の中に、手首パーツが散乱しているのを見て、一抹の不安が…

まあなんというか、これほど扱いにくいフィギュアが他にあるだろうか…orz

  

造形は結構良いと思うんです。

可動フィギュアで、あちこちパーツ交換が出来るのが仇となったか…。
こちらを直せば、あちらがポロリ。あちらを直せばこっちがポロリ。
とにかくパーツがよく外れます。
見習い服の方は、左脚付け根がすぐに脱臼。直そうとすると首が取れ、さらに直すと
今度は腰と顔が外れ…かなーりストレス溜まります。接着したろかー!と思ったけどやめました。
イカリングの位置(というか向き)が悪く、首がほとんど無可動で肩の動きも制限されるorz

パティシエ服の方は、関節は外れないのですが、パティシエインカム(カチューシャ一体のやつ)が
頭にフィットしなくて、ポロポロ外れる。。。
パティシエポロンを持たせると、手の形が悪いのかポロンが曲がるorz

  

スタンド別売り。自立はしますが、地震で簡単に倒れそう。
関節ぐにゃぐにゃなので、いろんなポーズを取らせることは諦めました。

これは…ワシがハズレを引いたのかなぁ。
ワシがこれほど文句を垂れるのも珍しいと思います。。

  

なんだ、キモオタ部屋に飾っておるではないか。
うん、静かに飾っておくには悪い商品じゃないですよ。
倒れても軽量なので、ダメージほとんどないですし。
あまり弄らず、そーっとしておくのが良いかと思います(えー

もし購入をお考えの方がおられたら、専用スタンドを買うか、高さ10cm弱になる
スタンドを用意することをお勧めします。
関節等がポロポロ取れやすいのは、該当部分に瞬間接着剤を塗ってよく乾かし、
接合部をきつくすると良いかと。
工夫次第です。

あまり出回っていないのですが、初代見習い服のプチぷりちぃー飛鳥ももこには
ホウキやスタンドが入っているので、組み合せると楽しいかもしれません。

今日は文句ばかり垂れて、申し訳ないですm(_ _)m



ところで、今日は東日本大震災から丸2年。
キモオタ部屋で、荷物の下敷きになったり、一週間断水したせいで20リットルポリタンク一杯に
水を入れて団地の5階まで毎日運んだり(肩や腕が脱臼するかと思った)…。
水道が復旧したあの日の感激は、一生忘れないだろうと思う。
地元は埋立地のため液状化が酷く、今でも水道工事をしているところがあります。
道路が撓んでいたり、マンホールが突出したりしたまんまのところも多く。工事しないのかよ。。

震災当時の様子は、2011年3月12日の記事をお読みいただけたらと。
当時は、多くの方々にご心配をおかけしましてすみませんm(_ _)m
こんなにも励まされるのが嬉しかったことは無いです。

千葉県北西部の地元の被害など、あの日慄きながらテレビで見た大津波の映像と比べたら、
蚊に刺されたほどのものでもない。犠牲になられた方には、心よりご冥福をお祈りします。
避難生活を余儀なくされている方々も多い現状。どうかお身体大切に頑張ってください。
原発事故が、もう終わったかのように報道がおざなりなマスコミはいかがなものかと。
最悪、日本に住めなくなる危機だというのに。。

  

液状化の砂がまだ残る芝生に、カタバミの花が。
何か生命力の素晴らしさを感じて、写真に収めました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknownさん

これだけ大きな地震が続けて起きているのに、まだ原発か…というのが正直な感想ですね。
それは、急に無くすのは無理かもしれませんが、なくす方向で行かないと、もう一度何かあったら、本当に日本に住めなくなります。怖いですね。

Unknown

>>原発事故が、もう終わったかのように報道がおざなりなマスコミはいかがなものかと。

ほんとですね。あれだけの事故を起こして、あれだけの被害がでて、いまだに解決していないのにもかかわらず、懲りずにこれからも続ける日本国の原子力発電所って、いったいなんなんでしょうね。

大正製薬

>円盤姐さん

ワシのマークというとドイツ…という軍オタでもありますこんばんは。

フィギュアは、何故か2006年頃のモノが、表面に脂のようなものが浮いてきて、拭いても次から次へと…これは非常に困ります。
ここ数年のモノは、ひび割れなどはしないようです。

家具の固定は、マジでやりたいのですが、固定具が高すぎて家族の同意が得られません。「地震なんて、来るか来ないかわからん」とかいって。

新京成8000形までわかるとは、さすが円盤姐さん。千葉県らしいといえば、そうですね。。
8000形も、VVVFインバータ制御じゃないものは廃車になったようです。最近乗っていないので、実感はしていませんが。。

デスクトップパソコンは、容量などが大きくて良いですが、高いのと寝転がって見られないのがイカンですね。腰痛の原因のひとつが、たぶんパソコンだと思うので。。

今はなんでも16:9ですよね。
自室のテレビは17型だと思うのですが、4:3なので地デジを見ると上下が黒くなって、かなり小さい画面を見てることに…こうなるとわかっていれば、16:9を買ったのに、ヤ○ダ電器のオッサンめ、掴ませたな!!(謎

あれから2年か・・・

ワシのマークの三十路さんこんばんわ。(違)


プラスチックは劣化すると割れたり欠けたりしますのでフィギュアの将来も心配です・・・(汗)
実家は家具に転倒防止はしていませんが、5年前に泥棒に入られましたのですぐに父が防犯グッズを家のあらゆる所に取り付けました。
今では形見の一部になりましたが、殆どダミーです。(笑)
母親になった妹ほど強い女性はいないと思います。
シャイニーさんはわかると思いますが・・・(謎)
飛鳥ももこさんと都営5300形、初代京成AE形、新京成8000形?が並んでいる所が三十路さんらしいです。
新京成は先日全車インバーター電車に統一されましたね。
三十路さんの場合は趣味が多少出ているだけだと思います。(滝汗)
追伸、昨日10年間使用したメインPCのHDDがお亡くなりになりましたのでこれを気にどれみさんの壁紙は引退させることにしました。
すぐに予備のデスクトップPCをセットアップしたので被害は少なかったですが・・・(泣)
ドキドキ!さんの公式HPからダウンロードできる壁紙の大きさが横長になってきているのでメインPCも入れ替えの時期だと痛感しました。(汗)

ひげぇ?!(;゜Д゜)

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

マナ→ありす→ありす→りっかと来て、次はまこぴーかというところでフェイントです。いえ、セバスチャンは前から描いてみたいと思っていたのです。もうちょっと頭を平らに描いたら良かったです。。

うーん、金型は問題ないと思うのですが…パーツに歪みも無さそうですし。関節がハメコミなのがいけないのだと思います。ネジ留め式なら、外れることも無いです。
せっかく私のところに嫁にきてくれたんですから、大切にします。初めはちょっと痛いけど…(お^_^;い)

これってイモが地下にあるのでしょうか。昔はカタバミをクローバーだと思ってたバカなガキでした(恥
いわば雑草なのですけど、その雑草も頑張ってるよ、的なメッセージに見えて、とても勇気づけられたのです。
街はまだ、壊れたままのところもありますが、工事のオジサン(おまえが言うな)たちも頑張ってくれていますから。。

ちなみに「おジャ魔女」シリーズは、リアルタイムでは見てないのです。チバテレビの再放送を見て感想など書いたりしていました。4年目の放送が無かったので、DVDを見る予定だったのですが、いつでも見られると思うと駄目ですね。。

ももことキャンディ。いいですね。ももことハナちゃんを思い出すコンビ。この絵は、欲しがる人が多いのではないかと思います。私も欲しいです(^_^;)
ありがとうございましたm(_ _)m

せばすちゃん!素敵な髭~。

こんばんは。
せばすちゃん、す・て・き。
ももこ懐かしいですね。
関節のあるフィギアってぶらぶらしやすいのが難でパーツまでぽろぽろ取れると知り合いが愚痴ってましたね。
私は良く解らないのですが、金型は正確でも組み立て時に「歪み」が少し生じて他の部分が「連れ歪み」が出来るらしいです素材にも左右されるとか…。
工場勤めした私にも憶えがありまして、歪みが連なってゆく組み立ては難しいものでした。
しょうがありませんけど、お嫁に来た私を大事にしてね、と愛でカバーするしか無いのかもしれませんね。
痛くしないからね。(こら)

イモカタバミいいですね。
住まいの前にもピンクのカタバミが咲いています。
豪華な花でなく、こういう草にも癒やされるって小さいながらも与えてくれる明るさはささやかですけど希望を持つ事が出来ます。例え小さくても…。
震災で得たものを忘れずに陽気に照らされる花を私も見つめていたいです。

いつもの調子で5分で描いたくるくる巻髪同士です。
雑絵ですみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=47e63cdf-99b3-4ed4-bc19-f602fd76cce8&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=47e63cdf-99b3-4ed4-bc19-f602fd76cce8&viewtype=detail

年内達成できれば可

>あささん

こんばんは。

今日は一日中震災報道でしたね。こういう機会に危機意識を持つことは、良いことだと思います。
とりあえず、懐中電灯は枕元に置いて寝てます。本当は、家具転倒防止しなければいけないのですが、金がかかりすぎて我が家では。。

原発問題は、数十年計画だそうで。いや、ワシらもう生きていないかもしれないし。。

20リットルタンクを2つは、持てと言う方が無理です(^_^;)
ひとつでもフラフラなのに(軟弱
我が家は、電気とガスがとおっていただけでも良しとしなきゃいけません。

録画が溜まってる、スイートプリキュアと琴浦さんでも見ますかね。。。

えっ!もう形骸化した宣言だと思っていました。

こんばんわです。三十路さん。
本日は報道で震災を意識して過ごすことが出来ましたが、普段は意識することも少なくなりました。

どちらかと言えば原発問題の方が気になります。地震は防げないと諦めているからでしょうか?

もやもやした気分で報道番組を見ていました。

20リットルポリタンクを2個運べって昔バイト先で言われて出来ませんって申告した軟弱な私です。
インフラのあり難さを再認識!感謝感謝です。

PS 丁度アイカツが始まった。どんなに気分が沈んでもアニメで気分転換できる私には「脱・キモオタ」は無理です。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR