FC2ブログ

ガンバランス de ダンス


『ふたりはプリキュア SplashStar』の新EDテーマ

「ガンバランス de ダンス」発売ナリー。

本来の発売日は10月4日ですが、CD店によっては
フライングで前日に発売します。

夕方から、車を走らせて探しに出かけました。
しかし・・・。

「どこも置いてねぇっ!!」

本当にフライング発売があるのか、と疑いたくなるほど
どこのCD店でもこのCDを置いてません。

いい加減疲れた頃、たどり着いたのはアニメイト。
「プリキュア」コーナーを見ますが、やっぱり無い・・・。
店員さんにきいてみようと思ったところ、新譜コーナーが
目に入りました。

「あ、あった・・・」

やっぱりこういうとき頼りになるのは、アニメイト。
よっ、えらいね大将。

帰宅して早速プレイヤーに。
その前に目についたのが、CDの帯に書かれている文字。

「後期エンディングテーマ」

嗚呼、そうだよなあ。
番組ももう、折り返し点をとうに過ぎて、佳境に
入って来てるんだよなあ。
咲・舞とも、もうすぐお別れ・・・。

そう思って曲を聴いていたら、悲しくなった。
なんちゅう悲しい曲じゃ、これは。

今日も1日ぴかぴか~

そう言っていられるのも、あと4箇月。
この歌詞の後の短い間奏が、とても好き。そう、
映像でいうと過去の敵幹部たちが踊るとこ。

「プリキュア」シリーズが終わったら、このブログも
屋台骨を失うわけで、またただの憂鬱ブログに逆戻り。

「切ねぇ~~~っ」

涙しながら「プリキュア」の曲を聴いた30代独身男
であった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

来年も続いたら嬉しいですw

頑張れプリキュアさん。

Unknown

来年するとおもうけどなぁー

今日の話みても

思うし

早速ですか

しるばにあさん、こんにちは。



トラックバック、ありがとうございます。

こちらからもお返しさせていただきますね。



やっぱりこの曲は、多くの人が「しんみり」

するんですね。



しるばにあさんは、カラオケが得意ですか。

私は「超」が付くほど苦手です。。

歌ってきました

三十路さん。コメントありがとうございました。



たしかに、ややしんみりする気がしますね。

今日も放送がありますので、いつものとおり見ましょう。



それから、昨日歌ってきました。記事は長いため、

トラックバックさせていただきました。

結構難しかったです。



この他にアイドルマスターという

アーケードゲーム中の曲も歌いました。

プリキュアよりももっとむずかしいですよ。

そうですね

確かに、今年でSplashStarが終わるとは

決まっていません。

これからの巻き返しに期待です。

Unknown

でも

今年で

スプラッシュスターがおわる

とはかぎってませんよ

はじめまして

しるばにあさん、はじめまして。



こんなブログでも、読んでいてくださってありがとうございます。



この曲をカラオケで歌うんですか??

結構、勇気が要るような気がしますが・・・すごいですね。早く歌えるようにいろいろ工夫されているのですね。この曲は、ダンスも覚えられたら楽しいでしょうね。もっとも、あのEDだけでは難しいと思いますが。。



ジャケットの裏は、確かにシンプルですね。それが余計に悲しさを醸し出したりして。。。

私の周囲には、株主さまが何故か多いですw

CD買いましたが・・・

misojiさん。ブログ読ませて頂いております。

CD買いました。普通は歌手のCDだったら前日には

入るので、気に入ったものがあればたいてい前日に買うのが多いです。

今回の曲ですが、曲がやや長い(3分57秒)ので、

歌いがいがあります。開封はしたものの、まだ

聞いておりません。

実は、カラオケに行って、1番の歌詞だけで、ためしにフルコーラスで歌ってみるのです。終わった後、解答代わりにCDを聞き、歌えなかったところのポイントを確認します。それからはリピートモードになりカラオケで歌うのです。

OPテーマのときもこの方法を使いました。さすがに

早いと思いましたがCDを聞いたら、そうでもなくなりましたよ。

ちなみに、発売元のMMV(マーベラス)を1株持っている

株主ですが、ジャケットの裏が物足りないかなあという気がしました。(株が下がっているのもそのせいかも)

本には14歳って書いてありますけど・・・

おおさきさん、こんばんは。



私がOPテーマを買った店には無くて、恥をしのんで店員さんにきいてみたところ、「取り寄せになります」と言われてしまいました。なんで?!



メイトさんは確かに、プリキュアさんには冷たいですね。商品自体がほとんど無いですから。。客層の違いを感じているのでしょう、きっと。。でもCDは、無印もMHもしっかり置いてありました。どちらかといえば、メイトさんは腐○子さんに向いているような・・・嗚呼、問題発言。



来年、咲・舞が続投するとしても、「SplashStar」というタイトルではないのでしょうね。次は何になるのか・・・。シリーズが続いてくれることを願ってます。

舞たんって11/20生まれなんだ(驚)

連投です。スミマセン…(汗)。



>メイトの新譜コーナーに早売りがあった

へぇ、メイトでも早売りってあるんですね。私は今は亡きバンダイミュージアムが同居していた、松戸のメイトで買おうとしたんですが、ありませんでした。ちなみにそのあと南越谷にも行ったんですが、やっぱりなかったです。どこかのサイトで「メイトはプリキュアにあまり関心を示してない」みたいなカキコを見たんですが、本当なんですかねぇ…。



結局、松戸の駅ビルに入ってるCD屋で購入しました(過去、ここで初代・MHの主題歌CDも買ってる)。まだ聴いてはいませんが、将来的には歌・映像ともに後世に語り継がれる名曲となることでしょうね。



上記と関連して、閉館したバンダイミュージアムの跡地を見てきました。入り口のシャッターが下ろされ、「8月31日をもって松戸での営業を終了しました」の張り紙がされていました。思わず「ネガティブに」なりましたが、1Fのゲーセンに今冬公開の映画のポスターが貼ってありました。「なんてこった!」



バンダイミュージアムはなくなってしまいましたが、S☆Sは来年も残って欲しいものですね(願)。

ちょいとハッスル!♪

RubyGillisさん、こんにちはー。いつもお世話になってますw



この曲、やっぱりしんみりしますよね。

なんか、自分が歳だからかな・・・と思っていたんですが、そうでもないかも・・・あるかも・・・。とにかく「後期」という言葉が焼き付いてしまって、寂しいんですよね。。。



プリキュアさんは、良い曲に恵まれてますね。カップリングの『Pa!っとハレバレじゃん♪』は、タイトルを見たとき「DATTEやってらんないじゃん」を連想してしまいましたv



今までのプリキュアさんのエンディング曲の中では、一番のお気に入りになりました。嗚呼、舞さんw



>アンチ

SplashStarは特に人気作の後継ぎということで、叩かれやすい面もあるのでしょう。二人とも中2、舞さんはまだ13歳ですから(11月20日生ですね)、まだまだこれから・・・!

なんてこった♪

こんばんは。お邪魔しますー。



「ガンバランス de ダンス」、ようやく手に入れてきました。

この歌、私も聴いてて、しんみりした気分に…。

なにせサビなんて「うつむく目線を上げて涙に青空うつそう」「明日は絶対いい日になる」ですから…。

これって、つらくても涙こらえて、それでも元気に踊ろうって曲のような気がしてます。



五條さんの歌声とあいまって、なかなか深みのある、いい曲だと思いました。

「プリキュア」は本当に、曲に恵まれてますね。



ネット上のアンチは、どんなアニメでもそうなので、あまり気にされないで大丈夫だと思いますよ。

無印も前々番組の「どれみ」と比較されたりで叩かれてた記憶がありますし。

咲舞が中学2年生の設定なあたり、製作サイドとしても続ける意欲は満々だと思ってます。

プリキュアの魔法 happy coming

m-ohgiさん、こんばんはー。



確かに詞の内容とは逆の気分になってます。。。

先日、ネットであちこち見ていたら、「SplashStar」を酷評する記事や書き込みばかりが目につき・・・。



「スプラッシュスター、早く終わらないかなぁ」とか、「プリキュアとは思っていない。同系列に置かれること自体、憤りを覚える」など。



そりゃ、前作も無印も面白かったですよ。でも今作からファンになった人たちには失礼ではないですか。

そんな心無い人たちの罵詈雑言にめげず、咲・舞には是非2年目も頑張って貰いたいものです。



曲調はどっかで聞いたことのあるものですね。だからオヤジファンにも受ける曲なのでしょう。



ビジュアルファンブックは、1年分まとめて・・・の可能性が高いですね。そうすると、どうしても内容が薄っぺらなものに。。。

「ガンバランスdeダンス」

まだ購入していないのですが、なんか詩の内容とは逆の気持ちになっているみたいですね。11月後半、12月以降の奇跡を信じたいです。曲調のイメージが30年頃前に大ヒットした「ビューティフル・サンデー」に似ていると思うのは気のせいでしょうか?

話は変わりますが「なかよし」関連で「地獄少女」の単行本やムック(他社からも出ているみたいで)など通常版、特別版など出版されていて差別だと思います。「プリキュアMH」のビジュアルファンブックの前編版は10月の中頃発売されたみたいですが・・・。

また「なかよし」つながりの新アニメ「ゴーストハント」のヒロインたちのキャラデザは個人的好みのタイプです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR