FC2ブログ

ビビッドレッド・オペレーション 第8話を見てみた

先週、電磁パルス攻撃型アローンにやられて重傷を負ってしまった一色あかね。
病院に担ぎ込まれましたが、スーツのおかげで怪我はしていない模様。
じゃあなんで意識不明なの?「直撃を喰らったから」なんですって奥さん。

二葉さんたち、お見舞いに病院へ…って、まだアローンは東京スカイツリーにひっついたままです。
戦いに行けよ…とも思いますが、一色博士によると、三人では駄目なんだそうで。
ドッキングは、一色さんとしか行えないと。

なんだー、二葉×ひまわりとか、そういうカップリングも考えてた薄い本の作家さんはどうなるんだ。。

スカイツリーにくっついたアローンは、強力なバリアを張って羽化のときを待ってます。
戦車の攻撃も跳ね返し、ビームを撃つアローンに打つ手なし。
国防軍(?)最終兵器、「SGE爆弾」を使うことに。
SGE爆弾を使えば、東京が吹き飛んでしまうかもしれないとのこと。
東京だけでなく、浦安市ほか首都圏に避難命令とかスケールでかい。

SGEって、「スゲー爆弾」という意味でしょうか。

  '`,、'`,、'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、

もしそうだとしたら、SGEネーミングセンスだなぁ。

で、二葉さんたちは三人ででも出撃する決意をするわけです。
ここで決めなきゃ女がすたる!
回収された、あかねさんのブーメランをお守りにして…

アローンがビームを撃つとき、一瞬だけバリアが解かれる。そこにSGE爆弾を突っ込む作戦。
このあたり、動きが速くて目がついて行きませんでした。
何とか、爆弾を突っ込んだ三枝さんと四宮さん。もうひと押し!というところで
二葉さんが背負った、あかねさんのブーメランが羽として起動。無事にアローンを屠った。。
スカイツリーが半分くらい吹き飛んでしまいましたが、この時代にはそう重要なモノではないらしい
スカイツリー。

なによりも、三人ではなくちゃんと四人で戦ったというところに意義があるのでしょう。
戦闘後、元気を取り戻した一色さんに抱きついて泣く二葉さん。
気丈なようでも、お子様です。そのお子様があの水着姿…(悶々

二葉さんたちが特攻出撃する直前、黒騎さんが「残りの三人にとどめを刺してやろう」と
病院へ行く途中、二葉さんと会って話すシーンが結構重要だったのかなと。

  

二葉さんの思いは、黒騎さんを苦しめるだけだろうに。
それだけデレる時が迫っているということかな。

あとやっぱりカラスが気になります。
黒騎さんがデレるには、あのカラスをなんとかしないと。

残りあと多くて4話。どういう結末になるのか楽しみです。
尻はどこ?乙牌はどこーー!?とか思っていないんだからねッ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

>にゃんさん

一色さん抜きでの戦いというのは、スタッフ様が描いてみたい設定だったのかなと。

プリキュアには、あまり戦闘を求めていないので、今のままで満足しています。
お色気があまり(?)無いのも、プリキュアの良いところだと思います。ビビオペはビビオペで良いとは思いますけれど。。

この作品の映画化は、可能性あるかと。深夜アニメとしては、かなり評判が良いみたいなので、残りも頑張ってほしいです。

あおいちゃん萌えーっ!

今回は、そんな展開でした。
しかも合体無し(というより不可能)で、
3人の変身ヒロインと国防軍の戦闘機が連携して
巨大怪物を退治する筋書き!
これで、プリキュアのように変身プロセスが毎回あれば
言うことなしだけど。
と、プリキュアの戦闘シーンで物足りなさを感じていただけに、
とても満足するアニメです。
ま、女児とそのお母さん向けのプリキュアでこんなことやったら
放映打ち切りか放映時刻が深夜になるけれど(笑)。
もし、このアニメが映画化して、
プリキュア映画の公開時期と同時期に公開すれば、
絶対にビビッドとプリキュアの映画のハシゴをするだろう。

れいさんが良いですか。南斗(ry

>ユキヲさん

こんにちは。

黒騎さん、三枝さん。それに日野あかねとか。
ユキヲさんの好みが、なんとなくわかります。私も昔だったらそういう好みかもです。

カラスの正体がわかったら、もう番組は終わりなんじゃないかと。それくらいのトップシークレットかと。。

娘さんというより、奥様が激怒しそうな内容ですけどね(^_^;)
ちなみにこのアニメ、ハッスルはできないんですよねぇ…(謎

野球でしたっけ

>あささん

スカイツリーにくっついているあたり、怪獣映画っぽかったですね。このアニメは、オマージュ的なものが多いという噂ですが。。

真田さんって、ヤ○トの?(という発想しかないのがオサーン

尻がなくなったら、このアニメの魅力が。ジョークではなく、アレを楽しみにしてる奴もここにいますので。

カラス、いったいなんなんでしょう。。黒騎さんのお母様という噂もあるし、お母様はあの人だという噂も。。

>>差別的な視線に晒されない楽園です
外から見てわかりにくい病気というのは、理解されない社会ですね。もう諦めてます。

く、黒騎さん…

黒騎さんにドキドキです。首筋に噛みつきたい…!あのマフラーを剥ぎ取って。。(オマワリサンコッチデス
三十路さん、おはようございます。
自分はわかばちゃんとれいちゃんがツボっぽいです。
ツリ目のコに弱いようです☆

カラス…なんなんでしょうねぇ。コレで黒騎さんのお母さまとかだったら、ドコの『ハヤテのごとく!』かと(第3期
あ、あれはカラス男か…

尻と股間のアップが少なければ、ムスメと一緒に見られるんですが…

放送時間の変更は辛いです。

シリアスな展開には驚きましたが面白かったです。
ゴジラや色々な映画のエッセンスを感じました。

真田さんがいれば「こんなこともあろうかと・・・」のセリフと共に新兵器が登場しそうです。

もしかしたら「尻」は撒き餌で今後は減っていくのかな?

カラスは直接手が出せない様子、なにか理由がありそうですが・・・。一色博士の幽体離脱と同じ状態ではと予想してみました。

PS 3次元では興奮しません。意外と学校では話しかけられます。小学生相手でも症状は変わらないのですが相手が優しいので仕事が勤まります。差別的な視線に晒されない楽園です。病を受け入れてくれる職場があれば就職したいです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR