FC2ブログ

キャラクターブック ぶっちゃけ!プリキュア


先日、番組内でプレゼントの景品になっていた

『キャラクターブック ぶっちゃけ!プリキュア』

を買ってきた。

駅前のスーパーの本屋さんで買いましたが、
やっぱり恥ずかしい・・・。

と思いつつ、絵本のコーナーを物色する独身男(30代)。

行ってみると、そこには先客が。
5歳くらいの男児と、母親らしき女性。
私に冷たい視線を投げかけながら、自分たちのお目当ての
本を物色してます。

そこへ、私と同じくらいの年頃の男性が現れました。
どうやら、父親のようです。

父親:「○○隊員、行くぞ!」

5歳児:「おう、パパ隊員、とつげきだ!」

・・・・・・

彼らは特撮ものの本を物色していたのでした。

三十路:(プ・・・・)

私は必死で笑いを堪えました。
これが、教育というものなのか。
きっとあの父親も、子供と一緒に特撮を観ているのだなあ。
私と同じ年頃なのに、エライなぁ。

かくして私は、プリキュアの本を持って、ニヤニヤ
しながらレジへ向かったのでした。
あの父親と比べると、なんとアブナイ男か。
でも、温かい気持ちをありがとう。

肝心の本ですが、ペラペラです。
一応、全70ページカラーですが、紙が薄いせいか本が薄いのです。

でも、790円(税込)するだけのことはあります。
第1話~24話までの簡単な説明もあります。
個人的には、15話の画像(?)にツッコミを入れたい。

「ドロドロン、触角(?)が邪魔だよ」

全ページカラーで、かわいい咲と舞がいっぱいです。
作画が「あれ?」な部分も多いですけど。
14ページの舞さんは、高校生かと思った。

最後はEDテーマの歌詞です。
残念ながら、「ガンバランス de ダンス」ではなく
「わらうが かち! でGO!」です。

あんまり書くと、本を見る楽しみが無くなるので
このへんで・・・。

明日は新EDテーマのフライング発売日。
嗚呼、財布が寒くなっていく・・・。
考えてみると、プリキュアさんに結構お金使ってます。
だから、いつまでたっても独身なんだよっ。
世間から外れた生き方を貫く自分に乾杯。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ネットサーフィン(死語)

m-ohgiさん、こんばんは。



私はあまり、あちこち見たりはしない(ネタバレがあまり好きでないもので)のですが、各サイト様やブログ様は、非常に工夫を凝らした作品を展示しているようですね。



一度、みのりと薫で「プリキュア」とうネタを見たときには、大笑いしてしまいましたw

あとは、妙にHな絵ばかりが目につき・・・。嫌いではないですけど・・・。

関連ブログ&サイト

色々とのぞいて見ると満&薫のイラスト&4コマ漫画がとても魅力的に面白く描かれている作品が多く、それらを発見するととてもうれしく感じます。版権モノであまりおおっぴらに知られたくないのですが、上北ふたご先生も同人誌的なサイトを御覧になっていなければ単行本の最後の作品は描けない?

上記のようなイラストなどをいっぱい見ると

ますます先日書込みした本が欲しくなってしまうのです。

追記

m-ohgiさん



>スルー

・・・に関してですが、私は返答に窮するとスルーしてしまうことがありまして・・・(汗



せっかくコメントをいただいたのに、うまく返事が書けないと「う~ん・・・」と・・・。



皆さんには申し訳ないと思ってます。

肩の力を抜いて、お返事を書けるようになりたいと思っていますので、宜しくお願いします。

私も希望

m-ohgiさん、こんばんは。



SSのビジュアルファンブックは、いったい何時になったら出るんでしょう??

もしかしたら、来年1月の番組終了後とか。。4月頃になってやっと発売というのは勘弁ですね。



今のところ、区切りのような部分がないですから。。



本当は、咲・舞の2年目続投を希望しているんですが、どうなることやら・・・。



満と薫に関しては、本を出しても買う人が限られてしまう恐れが多分にあるので出さないでしょう(私なら買いますけど)。

あくまでも個人的願望

あくまで個人的願望なのでスルーしてかまいませんが、「SS」のビジュアルファンブックは、出るとしたら一冊なのでしょうか、二冊なのでしょうか?二冊出るとしたら一巻目の発売はそろそろですね。早く出して欲しいです。また最終的には咲&舞よりも満&薫をメインにした原画集も・・・。関係ないですが「美少女戦士セーラームーン」はコミック単行本を除いて、アニメ及び原画集など含めて少なくても20冊以上(個人持ち合わせ15冊位)あると思います。そこまででなくてももっと出して欲しいです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR