FC2ブログ

たまこまーけっと 第7話を見てみた 

季節は少し寂しさを感じる秋。
デラさんの故国から、新キャラ登場。
チョイ・モチマッヅィさん。王家の占い師のお嬢さんだそうで。

チョイさんには、デラさんも頭が上がらないようで、非常に気分がいい。
チョイさん:「こんなにブクブク太りおって!」
け、けっこうキツい女だなチョイさん。。
歳はわかりませんが、小学校高学年くらいでしょうか。オリエンタルな雰囲気の美少女。

チョイさんが怖くて、「商店街の人たちに罠にハメられて太った」みたいな嘘をつくデラさん。
まあ、すぐにバレるんですが…相変わらず憎たらしいけど憎めない鳥。

またお風呂シーンですか。
北白川さんは、よくお風呂に入る娘だ。前世は静香さん?(ねぇよ
のぼせて尻だけ出して浮くとか、何を狙っているんだチョイさん。
もしや…某尻アニメへの対抗とか(ねぇよ

  

てか、北白川家には、ちゃんと家風呂あるんじゃん?!なんでわざわざ銭湯行くの?
いっぺんに数人の少女の入浴シーンが描けるからです(キリッ

餅屋の前で、占いを始めるチョイさん。当たると評判です。
で、銭湯の娘さんが「結婚するのだけど、相性を占ってほしい」と。
豆腐屋のアフロヘアの青年、銭湯の娘さんに密かに想いを寄せていたのですなぁ。
この淡く描かれた失恋が、なんともはがゆくて良い感じ。
頑張れよアフロ。

結婚と聞いて、激反応するもち蔵くん。た、たまこと…おめェはまだ早い。
たまこさんは渡さん(えー

ただ…デラさんが王子の嫁を探しに来てる→たまこさんが嫁候補、とかいうフラグは
かなり心が折れます。スタッフ様やめて…orz
あんこ!あんこを好きにしていいけん!なっ?!

あと素朴な疑問ですが、チョイさんはどうやって日本に来たのだろう。
それも、無断でいつのまにか北白川家に潜入してるし。テレポーテーションか(ねぇよ

チョイさんは、とうぶん北白川家に世話になるそうで、これからどんなドタバタが起きるのか
楽しみ……掴みどころのない、ほんわかとしたドタバタが、このアニメの真髄ではあるけど。。
決して、たまこさんの乙牌がクローズアップされるとかいう、某エロアニメのような演出は無いorz
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あんこさん人気ですね

>あささん

だからトラックバックが来ないのかな?

男の子が出て行くときは、やはり寂しいです。ずっと仲よし兄弟として育ってきたわけですから。

>>カビても食べれます
それは絶対に駄目です。カビたところをむしって食べるのも駄目です(毒がまわっているので)。お腹をこわさなくても、肝臓をやられます。癌の原因にもなります。

>>6年生ぐらいでも何故か女湯にも入っていました
絶対に立ってしまいますね。ちょっと犯罪の匂いが。。。

尻好きですか。
太もも>乙牌>尻、くらいかなぁ…

ダメ!ダメ!あんこは駄目!あげません。

娘が嫁ぐ時はどんな気持ちだろう?男の子が出て行くときとは違うのだろうか?家族が離れていく寂しさはわかるけど。恋人ができた事を知らずに急に告げられたらショックだろうな。

餅は直ぐにカビが生えますが腐りはしません。
生餅は焼かなくても柔らかい事がいいところ当日に食べるのが吉です。(カビても食べれます)

内風呂があっても銭湯にはよく行きました。刺青の人も大勢居たけど銭湯は平和でした。6年生ぐらいでも何故か女湯にも入っていました。昔はおおらかな時代でした。アニメも下着や裸何でも有りだったのに・・・。

PS ちなみに私はお尻が好きです。えっへん!

ああ、そういえば

>円盤屋さん

こんばんは。

あの銭湯、近所にあるよ~と言っていた方がいたようないないような(^_^;)
いや~実際はサービスで銭湯シーン多くしてるんでしょう。戦闘シーンが無いだけに(誰がうまいこと言えと

餅屋さんも、実在するんですか(;゜Д゜)
たまこさんみたいな看板娘とかいるんでしょうか。
腐りやすいお餅ですか…我が家では、数年前の真空パックの餅を平気で食ってますが。。

京都、憧れの地ですねぇ。
そちらには、会いたい人も沢山いますし。

ちなみに私は、乙牌よりも絶対領域が好きです!(威張るな

銭湯にはモデルがありますから・・・

本当の銭湯には長い間入浴してないですねぇ・・・

ということで乙牌大好き三十路さんこんばんわ。(^▽^)
実在する錦湯がモデルですので登場は多いでしょうね。
もっとも場所はモデルの商店街より離れた所にありますが・・・
ちなみに実在のモデルの餅屋の前では占いをすることは出来ないです。
定休日以外はいつも行列してますので・・・(-_-;)
回転は早いので並んでも待ち時間は短いです。
賞味期限が当日限りなのであまりたくさん買わない方がいいと思います。
通販出来ない商品なので・・・(~_~;)

ほんわかとしたドタバタにモデルが京都というところにたまこまーけっとの魅力があると思います。
一度京都へおこしやす。(#^.^#)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR