FC2ブログ

1989年2月20日の思い出とか

平成元年、懐かしいですなぁ。
もっともなかなか「平成」に慣れず、何か書くときに「昭和」と書いてしまっていたのですが。

1989年2月20日は、翌21日にかけて皆既月食があった日。
前日には、生まれて初めて都電荒川線に乗ったり、今と違って元気なワシでした。
電車の中で青空を見ながら、明日も晴れるといいなぁ…と思ったのが昨日のようだ。。

当時のワシは、中卒浪人2年目が決定。
でも、ずっと不登校だったから、悲観もしていませんでした(それが大問題だということに
気づいていなかった。愚かだった)。

で、20日の夜は、無情にも小雨パラつく曇天。
天体望遠鏡をかついで近所のグラウンドへ行き、晴れ間を待って待機。
夕方、遠くの空に晴れ間が見えたことから、新京成電車で遠征しようかと
無謀なことも考えたり。帰りはどうするんだよ。。

23時すぎ、雨雲の間から、一瞬だけ部分月食が姿を現した!慌てて撮影!
その時の写真は、散らかった部屋のどこかに埋もれてしまっていますが…ときどき
姿を現しては、当時を懐かしく思い出させてくれます。
もう24年前になるのか。。

思えば翌21日、平松愛理さんが「青春のアルバム」でデビューされていたのだと思うと
感慨深いものがあります。
平松さんとは、1991年に出逢うことになるのですが…。

あ、当時のワシには「アニメ禁止令」が出ていましたし、自室にテレビなんか無かったから
オタクとは無縁でした。
免許も持っていなかったので、バイクオタとも無縁。
そんな事を考えながら、スクラップブックに目を通しておりました。

相田マナさんの、昔のお仕事。

  

ある意味、プリキュアコスよりも恥ずかしい。
このキャラが喫煙者だったことを考えると、時の経つのは早いものだと実感します。
現在では、喫煙キャラを出すのは無理だと思う。

そして、あ…相田さん(;´Д`)ハァハァ

  

スカート短いなぁ。オーバーニーソックスとか、星空みゆきさんから伝授されたのかな。
星空さん:「こうすれば、味噌痔は堕ちる」
ところで、この赤ん坊はいったい誰なんでしょう。
まさか、相田さんが産んだとか(ねぇよ

もうすっかり相田マナにヤられているスーケベオサーン。


……。


  

  

パソコンの壁紙が!!(;゜Д゜)


  

  ひぃッ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

京都でも「わい」と言うのですか…

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。
関節炎、大丈夫ですか?たびたび起きているようで、心配です。お大事になさってください。

心にアルバムはあるのですが、どうもイカくさい思い出ばかりで(ぉぃ

自分の衰えを認めて納得してる人って、少ないと思います。いるとしたら、本当の衰えを知らない人なのではないかと。
私も老眼が進み、白髪も増え(染めてます)…いつ眼科に行って遠近両用眼鏡を作ろうかと思案していますが。。それでも気持ちはいつまでも20代です。
あれ、つい先日21歳だったのに…

マナも気になりますが、ありすが非常に気になる存在として浮かび上がって来ました。去年の星空VS黄瀬みたいな。さて、どちらが勝つのやら。。

乙牌をあげているお母さんがいるのなら、私も電車に乗れるのに(ぼこっ

うわー、これは大胆なマナさん。パンツまで丸見え(*´∇`*)
ありがとうございますm(_ _)m

わいのおもいではかるいで~

こんばんは。
思い出は過ぎる程度が良い具合になってきた年頃です。
アルバムにクローバーを挟んでみたいのですが、私のアルバムは樟脳臭いモノクロ程度のロンパールームです。
最近はぼけて来ましたので、過去の恥ずかしい思い出は程度良く忘れております~よかった-。(おい)
「人は年齢を裏切り続けられるのか?」
成長を望み、衰えを否定したいものですが、現時点の自分が望んだかたちと納得してる人ってどのくらいいるのでしょうか?落とし所は何処に…。
それでも進む人生時間。
まあ我々はスーケベ刀土俵入りでいきましょう。(え?)
ありす人気ですね、真の黒役担当かもしれませんね。
(^_^;)(^_^;)(^_^;)
電車の思い出といえば、昔は電車内でも赤ちゃんに乙牌をあげていましたね…今はそんなママさんはいないか。
授乳シーンが話題になって(?)るマナを5分絵で描きました。毎度簡単な絵で申し訳ありません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=7d40cfbd-f537-440a-97b9-de2b42d948d6&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=7d40cfbd-f537-440a-97b9-de2b42d948d6&viewtype=detail

いい年して(笑

>円盤屋さん

こんばんは。

昭和は、いろいろ不便ではあったけど良い時代でした。
浮気症じゃないですよ。四葉さんを怖がっているのです(謎
次回、ロゼッタさん登場なんて、全然楽しみじゃないんだからねッ!!

都電は、このとき乗った一回きりなので、現状どうなっているのか(謎)です。
昭和64年の消印が押された封筒や葉書は、貴重です。

おジャ魔女さんを壁紙にしていた時期もありました。。
最近は、自分で撮った写真か、プリキュアさんです。

アルバムも日記も持ってます( 〃∇〃)

>あささん

記憶力が鈍く…ですか。私は人の名前がなかなか出てこない以外は、普通です。あささんは、ご病気とか薬との関係もあるのかもしれません。

四葉ありすさんは、「黒い」ところが魅力かなぁと。
ブッキーさん以来の腹黒キャラキターーー!?と喜んでいるのですが。。

公式の壁紙は、メッセンジャーに邪魔されるので、合わないのですよね。。。。

女性の内面は真似が出来ません。(謎)

経験者は語るです。(汗)

ということで昭和レトロの三十路さんこんばんわ。
浮気症ですね。(笑)
都電7000形は数は減ったもののまだまだ主力ですが、7500形は2年前に姿を消しました。(泣)
花電車として1両残っていますが・・・
平成元年は就職した歳になりますが7日だけ昭和64年でした。
わずかですが昭和64年製の銘板が付いている電車がありますので昭和64年が存在したことの証になってます。
記憶力はだいぶ落ちましたが、それでもまだいい方だと自分では思っています。(汗)
パソコンの壁紙はデスクトップはどれみさん、ノートは歴代のプリキュアさんです。
スマホには来月ドキドキ!さんが入る予定です。
いい年してと言われそうですが・・・(滝汗)

アルバムや日記は持っていません。

思い出は大切なものですね。
いい思いでも辛い思いでも自分の一部です。

最近は記憶力が鈍くすぐに忘れてしまいます。
大事なことまで忘れそうです。

私はこれから良い思い出を残せるように頑張ります。

男は女性には勝てませんね。四葉さんの表情からは何でも見透かされているようです。男に女は理解できないのに逆は・・・。

壁紙は公式の物を使ってます。気持ちの浮き沈みを笑顔が助けてくれます。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR