FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第3話 「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」

はいはい皆さんお待ちかねの、菱川六花さんメイン回。
あんたらもう結婚しちゃえよ、みたいな六花×マナ回。


博愛でスポーツ万能も良いですけど、こういう学者タイプも生徒会長には向いているかも?

  

キュアラビーズが、地球上の物質ではないことを突きとめる菱川さん。
一介の女子中学生に、なんでそんなことがわかるのか不思議ではありますが。

そんな菱川さんを、プリキュアに勧誘してみた相田さんと妖精ども。
最近のプリキュアさんは、勧誘制なのか。もはやアイドルと一緒ですね。

  

菱川さん:
  「私、マナみたいにスポーツ万能じゃないし…」
  「それに、あんな恥ずかしいコスプレ…」

あっさり断られてしまいました。
相田さん:「逃げられたか…」
恥ずかしいコスプレも、二人でやれば恥ずかしさは1/2。残念…
菱川さんは、賢明な決断をされたと思う。


一方のジコチューな幹部さんたち。

  

OPに出ていたジジィが、チュッパチャップスをくわえながら登場。
上司から言われて様子を見に来たそうで。
飴玉をくわえてる強面のオサーン、どこかで見たような…


ところで、菱川さんの母上はお医者さん、父上は写真家さんだそうで。
まあ、中学生にして既に勝ち組です六花さん。
もっとも父上は、海外からクズ同然の品物を送ってくるオタクなのですが。

菱川さんの手紙:「いつもユニークなお土産をありがとう…」
よく出来た娘さんです。親がキモオタでも、ちゃんと気を遣っておられる。
早速、手紙を投函…

  

相田さん:「らぶれちゃぁ?」
さすがの菱川さんも、エロさでは相田さんに敵いません。
そっそれよりも、マナにキュアラビーズを渡した男を探すのよッ!!

  

恋敵は、案外近くにいた。
相田さん家の近所に、雑貨屋さんを開店するんだそうですジョー岡田。
マナん家のそばに店とか、ありえない!こいつストーカーに違いない!!

  

嫁はあたしが守る!みたいな気概が良いです。
「ジョー岡田」→「ジョーカーだ」というネット上の噂は本当なんでしょうか。
たしかに、モロに「ジョーカー」という名前を出すと、

  

この人ですしねぇ…

このジョー岡田さん、菱川さんにもキュアラビーズをプレゼント。

  

本命を落とすには、外堀から埋めろ。こいつ真性ナンパ師だ。
拒否る菱川さんに、たたみかけるジョー岡田さん。
「この力をどう使うか…あとは、あなたが決める事」
地獄青年か。

今週のジコチューは、女子から年賀状も貰ったことのないキモオタ君から発生。

  

キュアハート様:「ひでぶっ!!」

手紙を食いまくるヤギ型ジコチュー。
仲間が増えるとき、既にプリキュア化している娘さんがピンチに陥るのはデフォ。

  

初めてマナと会ったあの時から芽生えた恋…幼女回想もデフォ。
今まで、幼少期が描かれなかったプリキュアさんはいない(と思う)。
そこ!プロデューサーがキモオt(ryだから幼女好き、とか言わない!!

相田さんのピンチを見かねた菱川さん、ラブリンク。マナにラブリンク。
とうとう菱川さんが、非行に走ってしまった。
プリキュアをお断りしたところまでは賢い少女だったのに、今や変態コスプレして踊る少女A。
恵まれた家庭環境(親とか)も捨てて、親友のための自己犠牲。
ドキドキ!さんは、「博愛」「自己犠牲」がキーワードなのか。

  

「英知の光、キュアダイヤモンド!」
手の形が危ないモノに見えたのは秘密。
「あなたの頭を冷やしてあげる!水でもかぶって反省しなさい

英知なプリキュアさんは、殴ったり蹴ったりというアナログな攻撃はしません。
間髪(かんはつ)入れず、トゥインクルダイヤモンド発射。

  

大艦巨砲主義なキュアダイヤモンドさん。いずれ航空戦力も必要になると思いますが、
それは後に覚醒するプリキュアさんに任せましょう。
まだ妖精は一匹残っていることですし。
って、ランスがいないー?!
広島東洋カープに、ランスという打者が

そういえば、理科室に忘れて来たんだった!
慌てる二人のところに、悪趣味なドピンクの車が。

「ごきげんよう」

  

「マ○みて」ばりの挨拶で登場する、四葉ありすお嬢様。
四葉さんは、相田さんの幼馴染。菱川さんも相田さんの幼馴染。
今期のプリキュアさんは、幼馴染でキメるのか。

と思いきや。

  

次週、四葉ありすお嬢様は、プリキュアさんをプロデュースする側に回りたいと。
まあ、あれですよね。プリキュアになっちゃうと恋愛禁止とかうるさいですし。
このコスは、プリキュアではなくプロデューサーの制服なんですよ、きっと。



■今週の菱川六花

  

りっかたんの鎖骨 (*゜∀゜)=3 ホンホンッ (新しいスキルを身に付けた
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

炉利

>オキクルミさん

おはようございます。

>>震災の影響で単行本化が中止になった
その漫画を存じ上げないのですが、原子炉を扱った漫画では、仕方がないかなと思います。何でも自粛というムードも、どうかと思いますけれど。

相田さんを「嫁」とかふざけて書いてますが、これを真に受けて薄い本を描いてしまう同人さんもおられるのだろうな…と思うと。。
不動某も知らなくて、申し訳ないです。。。
なかなか気のきいたレスができない…コメントというのも難しいものです。

ノッポさん

>あささん

すごく…小さいです。
生まれたばかりの妖精ということで、かつてのムープという可愛い精霊を思い出してしまいました。

今期は、しっかり者っぽくてどこか弱点があるキャラでいくみたいですね。その弱点を補い合うという話が多そうな気が。

誰でも自己中心的考えは持っているので、視聴者の共感を呼ぶ敵さんかも?

とくに自分自身を定める必要もないかと思いますが…私もかなりいい加減ですから。

炉心を見せるな!

おばんです。

>「英知の光、キュアダイヤモンド!」

キュアダイヤモンド、颯爽登場。
ですが、この「英知の光」って台詞、どうしても先の震災の影響で単行本化が中止になった、あるマンガを連想します。

『ラ●ヲマン』

あさ●よしと●のあの作品。
小型原子炉を内蔵した原子力スーツに身を包んで、悪を被曝させる、怪人的ヒーロー。
上の台詞を言いながら、原子炉の炉心を敵に向けてさらけだす、とんでもないキャラ。

キュアダイヤモンドはそんなキャラではないですけど、あの台詞から連想しちゃいました。

>ジョー岡田

得体の知れない男から相田嬢の貞操を守ろうとした、菱川嬢が凛々しいです。
「ハンサムウーマン」ならぬ「ハンサム少女」してます。
ただ、「~が選んだ」という言い回しから、個人的には『アク●リオン』の不動某を連想しました。

岡田さんは手が早そうです。注意せねば!

今回の妖精はキャンディより幼いのかな?
すごく小さいです。(生後1月の子猫ぐらい)

今期のプリキュアはしっかり者ですね。
妖精さんや岡田さんに的確な指摘や疑問を問いかけるなんて中学生とは思えません。

今回の自己中は私の心にも居ます。
結構恐ろしい敵ですね。毎週自分の闇を覗くのか?

PS 私自身が定まっていなくて・・・良い表現を模索していきたいと思います。

円盤屋さ~ん

>ひよこさん

こんばんは。

スマイルプリキュアショーですか…なんか懐かしい。。
コンサートとか、高価すぎるのと病気とで行けないのがもどかしいです。
そういえば、旧友が「銀河英雄伝説」にハマっておりました。私はさっぱりなのですが。。

光沢のある素材…ですか。着ぐるみはS☆Sのものしか見たことがないので、ちょっと想像できませんが。。

キモいプリキュアさんを、ひよこさんもご覧になりましたか…(謎

プレミアムコンサトへ行って来ました。

三十路さんこんばんわ、ひよこです。

今日は「ドキプリ」観終わってからJR名古屋へ行き。浜松での不発弾処理の為にダイヤが乱れた新幹線で大阪へ行って来ました。
目的は「プリキュアプレミアムコンサート2013」13:00と16:00の回を観て来ました。
オーケストラの生のBGMによるキャラクターショーは「ドキドキ!プリキュア」ショーではなく「スマイルプリキュア」ショー2話でした。戦闘シーンで「新世界」を使うとは「銀河英雄伝説」の14話を思い出します。今回のコンサートが行われた時期が早かったもんな。

ドキドキのメンバーの着ぐるみの衣装の素材は前々作の「スイプリ」みたいな光沢のある素材でした。

円板屋さん、私もプリキュアのコスプレした人たちを観て来ました。(5組がいないのが残念だが)携帯で撮影して楽しみました。

妹様、六花さんですか

てっきり「円盤子」かと(ちょ

>円盤屋さん

こんばんは。

本当は少年Bとして、相田さんの彼氏役だったんですけどね(うそこけ)。
菱川さんの親父さん、菱川悠蔵という名前ですか。そこまでチェック入れてなかったです。
う…ひとり娘ということは、私がムコに…いや、かまいませんよ、昔は富山にムコに行く可能性もありましたが、今ならどこへでも行きます(誰ももらってくれないだけで

>>鎖骨を見せる服は肩幅を狭く見せる効果もあります
あ、そうなんですか。経験者語る(謎
乙牌を寄せると、肩幅が広く見える…ような気がします(謎
イーラの服が右前?ということは、全国500万のショタが泣きますよ。今からショタ本を企画している腐った方もおられると思うので(謎

pixivなんかでは、すっかり六花×マナで…薄い本はどうなるでしょうか。。まこぴーとありすの出方次第だと思いますが。

ツイッターも見ましたけど、骨太のプリキュアさんは勘弁してほしいです。いくら剛毛じゃなくても(謎
なんか「謎」だらけの、円盤屋さんらしいコメでしたね。。ありがとうございました。。

六花さんと実妹は

名前も性格もそっくりです。(謎)
実妹は研究職をしているので被ります。

ということで少年Bとして出演予定だった三十路さんこんばんわ。(笑)
菱川悠蔵さんは同じ写真家でも渡部陽一さんがモデルでは無さそう・・・(違)
菱川さんも相田さんも一人娘の様です。
ダイヤモンド登場回にしても戦闘が大人し過ぎるので本格的な戦闘は4人揃ってからでしょうか?
鎖骨を見せる服は肩幅を狭く見せる効果もあります。
菱川さんと相田さんは薄くて高い百合本の餌食確実です。(爆)
あとイーラの服が右前なのが気になります。
男で右前の服は・・・(謎)
来週のありすお嬢様のプロデュースが楽しみです。

追伸、恒例のオーケストラを観賞して来ましたが、荒れることは無かったものの骨太のプリキュア達(謎)が観賞していました。
フルコスプレだったので全部で数万円は掛かっていると思われるのでレイヤーは大変です。
劇場外では踊っていました・・・(汗)
手足も手入れがされており、剛毛のプリキュアさんでは無かったのが救いでした。(謎)
親は近寄って撮影していましたのでキモヲタ見たさもあったのでしょうか?

キュンキュン

>キュアセブンさん

こんばんは。

>>意外とトランプ王国の住人だったりして・・・
むしろそれ以外に考えられないのですが。。プリキュアさんもしもべを持つ時代になったか、と。

北斗の拳、アニメオリジナルキャラですねジョーカーさん。最期、身体がまっ二つに裂けるのがショッキングでした。

ランスは印象に残っている外国人です。巨人ファンだった私には、けっこう怖いバッターでした。

敵幹部は、おりあえず三人で7月までいきそうな感じですが、どうなんでしょう。。

ドキドキ・・・

こんにちは。

ドキプリは、わかりやすくて面白いです。
金髪の兄ちゃんが、ジョー岡田ですか、意外とトランプ王国の住人だったりして・・・。

ジョーカーと言えば、北斗の拳にもアニメ版に出てきた人物が印象に残っています。

ランス、懐かしいですね。あの頃は野球を、よく見ていました。
今は、アニメ、プロレス、サッカーを中心に見ています。

敵幹部の、おっさん登場。キャスティングが絶妙です。
他にも、敵幹部の登場に期待しています。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

菱川さん、大きなお友達に大人気ですからね。
そういえば「アタック25」で、今日始まった戦隊は?という問題が出ていて、大人女性が「キョウリュウジャー!」と即答してました。ワロタw

ジョー岡田は、さすがにカオルちゃんとは違う…と思いますけど。。カオルちゃんはカオルちゃんで、良いキャラでしたけど。

来海先生も変態チックでしたな~

>MokuseiYonshuuさん

光学顕微鏡で見て、それも秀才とはいえJCに何がわかるんだ…という突っ込みは入れてはいけないお約束なのかも。。

うへっ! あのキモオタプロデューサー(誰?)も、たまにこの制服を着用ぉ~。オエ~

Unknown

>わっしょいさん

どもですー。

OPで変更されているところが…いや、気がつかなかったですねぇ。。
もう、「感想をどう書こうか」みたいなことしか考えていないですから(涙
8月以降、新OPになるかどうかも注目です。

Unknown

こんにちは。

おっしゃる通り、今日は待ちに待ったキュアダイアモンド登場編でした。待ちに待ったといえば新番組「獣電戦隊キョウリュウジャー」も今日から始まりました。

それはそうと、ジョー岡田は何かしら秘密を知ってるんでしょうけど、思わせぶりだったカオルちゃんという前例もあるからなぁ・・・。

えりか様のお父様も、たしか写真家だったハズ。

>>一介の女子中学生に、なんでそんなことがわかるのか不思議ではありますが。

ホントですね。電子顕微鏡とかじゃなくて、中学校の理科室にある光学顕微鏡でかんたんに判別できたのがスゴイとおもいました。

>>このコスは、プリキュアではなくプロデューサーの制服なんですよ、きっと。

ええ、そうですとも。とうぜんあのプロデューサーもときどきコッソリ着用してるって、わたし信じてるぅ~

Unknown

どもです!

OP,修正というか少し変更されてたところがありましたね!
今後修正を重ねてより素晴らしいOPになること勝手に期待してますw

来たぞ来たぞ来たぞ~~

>煤さん

菱川さんは、もう嫁を守るのに必死で…そんな薄い本のネタにされそうな残念っぷりがなんとも(コラ

「ジョーカー」はさすがに使えない名前というのもあるのでしょうけど…何かの伏線のような気もします。
プリキュアさんがピンチになると、仮面をかぶって助けに来てくれるとか?

今、現実でもアニメでもゲームでもアイドル(プロデュース)が熱いですから。
でも四葉ありすお嬢様には煤さんがついているので、まったく心配していません(商売妨害

こんな感じです

おさななななじみ

菱川さん、惚れた弱みですね
ちょっと心配性すぎる気はしますが

>ジョー岡田
ジョーカーを名乗ると、ごっちゃになるなんてレベルじゃ……
そもそもなんで前期にジョーカーなんて名前の人を出しちゃったのか……
トランプには欠かせないのに、こっちで使えないのが悔やまれます

>プロデュース
ラブユーラブユー言うのに忙しいんですね、きっと

こんな感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR