FC2ブログ

脇役にされちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第34話


美翔家。

美翔父・母:「お月見会?」

舞:「皆を家に呼んで、お月見会するの!」

・・・おぉ、久々の冬服。さよなら、セクシー舞さん。

その頃。

美翔兄こと和也は、髪の毛を掻き毟り、何か悩んでいる様子で
小石を蹴飛ばします。
そこへ、キントレスキーが現れ、キックのお手本を見せて
走り去ります。

和也:「すげぇ!・・・誰、あの人?」

まさか妹の敵さんであることなど、知る由も無く。
和也にしては、なかなかの演技でした。


本編。

咲:「皆でお月見、楽しみィ♪」

健太:「じゃあ俺、サンマ持ってくよ。秋なのにサ(ン)マー!」

キャッチャー:「星野くん、おもしろーい♪」

・・・・キャッチャーの愛は、健在です。

仁美:「うちも、栗とか梨とかブドウとかお供えしてたよ」



夕方の美翔家。

和也が元気なく帰って来ます。

・・・おぉ、久々の長ズボン。さよなら、セクシー舞さん。

ため息をつく和也を見て、心配そう。


ダークフォール。

アクダイカーン様の前でもトレーニングを怠らない
キントレスキー。

アクダイカーン様:「プリキュアを倒せるのだろうな」

キントレスキー:「必ずや、打ち負かしてご覧にいれます」

ゴーヤーン:「太陽の泉のことも、お忘れなく」

キントレスキー:「それは自分でやれ。私はプリキュアを倒す」

やはりこの男、泉の事より勝負に拘ってる。今までの敵幹部とは
ひと味違います。


学校。

フラッピ:「おなかすいたラピ!お世話するラピ!」

咲と舞は、コミューンを使ってケーキを出します。プチ販促。
しかし、コミューン(玩具)を使えばケーキが出せると幼女が
信じたらどうするんだ。

咲:「舞、悩み事?私でよければ・・・」

舞:「最近、お兄ちゃんが元気なくて・・・」

咲:「えーーっ!和也さんが?何かあったの?」

・・・そんなに目の色を変えると、後が怖いぞ咲。


夕方の海岸道路。

自転車の籠にムープとフープを乗せて、お月見会の
ススキを探しに行く咲。
和也の名を思わず呟く咲に、ムプフプがマイクと手帳を持って
ワイドショーごっこインタビュー。

ムプフプ:「出逢いはいつですかフプ」
     :「彼のどこに好意を持ったんですかムプ」

・・・お前ら、そのマイクどこでかっぱらって来た。

怒る咲ですが、ふと砂浜を見ると、和也が黄昏てます。

和也:「咲ちゃん・・?」

砂浜に座ったとき、一瞬見えた咲の太もも・・・もう少しなのに!

和也:「どうしたの?」・・・どうしたの?も、ないもんだ。

結局うまく和也の相談に乗れないまま、二人でススキを
取りに行くことに。
そこで和也は、文化祭の運営について悩んでいることを吐露。

和也:「皆、意見がバラバラでさ・・・」

咲:「お月見会の話なんですけど、お供え物がお団子、ブドウ、
   梨、それにパン。バラバラだけど、全部お供えすることに
   したんです!」

・・・おい、サンマはどうした。
   来るべき健太、キャッチャーを交えての修羅場に期待大。

和也:「ぜ、全部?」

とりあえず和也は何かを悟り、元気を取り戻した。
そこへ、無粋にもキントレスキー登場。
あっけに取られる和也を殴って気絶させた。
民間人に手を出した!
プリキュアの闘争心に火をつけるためと読んでのことだったら凄い。

チョッピたちに咲の危険を知らされ、舞は現場に急行。
どうしてこの場所がわかった?という疑問もありますが、
きっとチョッピたちが超能力で教えたんでしょう。

変 身

キュアブライトとキュアウィンディ。

キントレスキー:「お前たちに準備運動をさせてやろう」

なんだかんだ言って、ウザイナー召喚。
準備運動なんだな、本当に。

魔法パワーで対抗するも、劣勢のプリキュア。

キントレスキー:「弱い。つまらん」

ムプフプ:「月の力!」「風の力!」「スプラッシュターン!」

ブライト:「あんたの考えを押し付けないでよっ!」

ウィンディ:「あなたの勝手な都合でお兄ちゃんを巻き込んで、許せない!」

特にブライトは、和也とせっかくいい雰囲気だっただけに
怒り心頭。

必 殺 技

ウザイナーを退けたところで、準備運動終了。さあ、キントレスキー
との激闘だ!・・・と思いきや、キントレスキーはバック転で
退却してしまった。準備運動じゃなかったのか?!期待を裏切られた
視聴者の怒り心頭。


お月見会の美翔家。

咲に忘れられながらも、必死でサンマを焼く健太。

健太、和也に:「前から気になってたんですけど、なんでいつも
        牛乳飲んでるんですか?」

よくぞ訊いてくれた健太!視聴者の素朴な疑問を代弁してくれた。
宇宙飛行士になって宇宙へ行くと、骨が脆くなる。それで
牛乳を飲んでいるうちに癖になったとか。

健太:「あ、月が出てきた!」

ここで、「月の力!」と叫んだ視聴者多し。たぶん。

仲良しな咲と舞を見て、和也もニッコリ。
で、ハッピーエンド。


プレゼントクイズ!「このシルエットはだ~れだ?」
プレゼントは、「キャラクターブック ぶっちゃけ!プリキュア」
(講談社)を50名様に。
はがき代50円を、本屋での購入資金に充てたほうが賢明とみた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ネタバレよりいいです

おおさきさん、こんばんは。



キントレスキーさんは、今回は何がしたかったのか・・・ちょっとよく判りませんでした。まあ、そういうキャラも味になっていくのでしょうけど。無駄に雫を使ってしまったな、と。。



ムプフプは、本当に可愛らしいですねえ。中の人があの方々と一緒とは思えません。ワイドショーなんかいつの間に観てたのか。。



>咲の太もも

カレハーンが本屋に化けた回に、際どい場面がありましたが(健太が目をさますシーンです)、ほかにもありましたか。。アホくさいと思いつつ、ついつい目が行ってしまうんです。。。舞さんも同じような事が出来れば、一皮剥けるんですけどね。



>ファミコン

もう、一日中スーパーマリオやってた中卒浪人時代が蘇りますw そのせいか、最近の複雑なゲームが苦手になってしまいまいました。。

過去最遅…

もう1週間近く経つのに、今さら今週分の感想でスミマセン…(汗)。





>キントレスキー、泉の事より勝負にこだわる、やはり今までの敵幹部とは違う

そうですね、私もそれを感じました。今回は「準備運動」ということでウザイナーを召喚してましたが、いずれは初戦のように直接対決なんでしょうね。ただ、今までとは力の強さが格段に違うので、ラストバトルは2週ぐらいかけてやって欲しいものです。



>ムプフプがワイドショーごっこ

このシーンはかわいらしかったですね。今後もどんな芸(?)を見せてくれるか、楽しみです。



>砂浜に座ったとき、一瞬見えた咲の太もも・・・もう少しなのに!

確か、フラッピが病気になった回(11話だったかな?)でも咲がしゃがんだ際に見えそうでしたよね(笑)。今回もホントに際どいところまで、よくやってくれます(笑)。



>またみてね

上にもコメントがありますが、ファミコン風でしたね。私もファミコン世代で育ったもので、思わず「懐かしい!」と感じました。このゲーム、ホントに発売されないかな(笑)。





今回は前回と違い、作画も綺麗でかわいらしかったですし、良かったと思います。

黒なら見えてる気も・・・

RubyGillisさん、おはようございますー。



やっぱりあのシーンには反応されましたかw



く、黒派ですか??

う~ん、それなら見えてる気もします。。中学生で黒とは・・・たしかにドキドキしますね。あんな無邪気な顔して。。。



じゃあ、私もどうしても一言だけ。RubyGillisさんの記事の「追記」に、スーパーマリオのことが書いてありましたが、私もあの「またみてね」画像を見てスーパーマリオを連想しました。あのゲームは永久に不滅ですw 嗚呼、懐かしかった&指摘してくれる人がいてよかったです。ルイージもお忘れなく。。

脳内変換

こんばんはー。



またまたコメントが遅れてしまいましたけど、どうしても一言だけ。



>砂浜に座ったとき、一瞬見えた咲の太もも・・・もう少しなのに!



咲は黒派なんです!だからアレは既に見えてるんです!

あの容姿と性格で、見えないところはちょっぴりオトナ。ドキドキしちゃいますw

キントレさん

セルシアさん、こんばんは。



キントレスキーほどの男が、なぜアクダイカーンごときに仕えているのか、ちょっと不思議な気もします。



泉に関心がなく、むしろゴーヤーンにやらせるあたり、かなりの強敵と見ました。

今のプリキュアさんでは、ちょっと勝てる感じがしないんですが。。。これからまだ10話以上もあるわけで、更なるパワーアップもあるかもしれません。



アクダイカーン様がやられるということは、番組が終わるということなので、複雑な気分です。

ムプフプ

001さん、こんばんは。



キントレスキーさんは、いったい何がしたかったのか・・・。少年漫画や格闘系では理解されるんですか。。勉強不足です。



ムープとフープは本当に可愛いですね。

ワイドショーなんかいつの間に観ていたんでしょう。

女児の心を掴みそうなキャラです。

キントレスキーの性格

キントレスキーは本当に今までの幹部とは少し違う様ですね。今までの幹部ならアクダイカーンの怒り顔を見ただけで冷や汗ビッシリでしたから。



プリキュアと正々堂々と勝負する為にムープ・フープ・フラッピ・チョッピを拷問せず泉には全く関心が無い訳で、これは追い詰められればられる程燃えるタイプですよ。



ウザイナーがプリキュアにやられても悔しがる所か逆に楽しんでいてこれは良い勝負になりそうです。



ダークフォールでも運動を怠らずに本当に強者です。



足も細長くて胸は筋肉ムキムキで金の泉も魔法弾では無くそのままパンチとキックでストリートファイター2のボーナスステージの様に壊して来たのでしょう。



キントレスキーをやっつけて金の泉を制圧してダークフォールから6つの泉を取り返したらフィーリア王女も姿を見せて太陽の泉に行けますね。この時のアクダイカーンの顔が物凄く楽しみ、ゴーヤーンは冷や汗ビッシリですね。

キントレスキー

キントレスキーの考えは、少年漫画や格闘系では理解されると思います。



後、ムープとフープが面白かったです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR