FC2ブログ

読売新聞 2013年2月12日 夕刊に「プリキュア」記事

夕食後、父上が夕刊を見ているのを横からみていたら、プリキュア特集が
目に入ってきました。
「それ見たい~」と言えるはずもなく(キモ!)、父上が新聞を読み終わるのを待ちました。。

「ドキドキ!プリキュア」さんのプロデューサー、柴田宏明さんは、
「ONE PIECE」の制作に携わったという方。
男児向けと女児向け、とくに意識はしていないそうで。

柴田プロデューサーは、見た目少年のような若い方。しかし「プリキュア」にかける
情熱は物凄いものがあるようです。
非常に頼もしい方だなぁと、記事を読んで感じました。
これなら「ドキドキ!プリキュア」も面白いものになりそうです。

初代プリキュアさんの変身アイテムが携帯電話型で、今回はスマホ型。
時の流れを感じさせる…と記事には書いてあります。

今や、「3年ひと昔」な時代ですから、9年前の初代さんが昔っぽいのも
無理はないのかもしれません。
とはいえ、ずっと同じテンプレでやってるのは「プリキュア」さんの凄いところなんだよなぁー…。


  

お知らせ

いつも、トラックバック、コメント等ありがとうございます。
コメントは承認制としております。
返答に窮するコメントや、その他危険だと判断したコメントには
レスをしない場合があります。
至らない管理人で、申し訳ないです。
何卒、ご了承くださいm(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

>テックサンダーさん

丸9年、実際にはキャラが変わっているから一年刻みなのでしょうけど。

初代~SSが第一世代、プリキュア5~GoGoが第二世代、フレッシュ~スマイルが第三世代、そしてドキドキさんは…と思うと感慨深いです。

ツイッターは、「四十路」で星空みゆき顔のアイコンで探してください。。くだらんことばかり呟いてます。。

わかれうた(古!

>円盤屋さん

こんばんは。

ライダーさんは、三次元イケメンですから。
プリキュアさんも、三次元美少女を出せば、ライダーさんみたいに…ヲタが集まると思います…orz

最近の女児さまは、幼稚園卒園と同時にプリキュアを卒業して、「嵐」さんとかに走ると聞きましたが。。
小学生になって、プリキュア玩具を持っているのは恥ずかしいらしいですよ?

バトルは、こういう世の中ですからぬるくなるのもしょうがないです。その分、泣かせてくれ~と思います。

スマホはバッテリーが問題点ですか。
貴重な体験談、ありがとうございます(買わないけど

頼もしい人キター

>あささん

なかなか熱いプロデューサーさん登場で、ドキドキさんも楽しみになりました。

>>「単純に面白がって欲しい」
大塚監督も、割とそういう方でしたが…いやもう何も言うまい。スマイルさんで一年間笑わせてくれた功績は大きいです。

ぶっちゃけプリキュアシリーズも、続いてあと3年くらいなんでしょうけど…(冷てぇ
最後の最後まで、プリキュアらしく、変化も加えながら!本当に難しいですね。

こんばんは

もう十年目なんですね
自分はプリキュアはまだまだ初心者マークですが初代は見ていたので考えさせられます

あと四十路さんはTwitterをやっていられるのですか?
もしやっていらっしゃるのならフォローをしたいのですが…

時代 (中島みゆきの曲)

時代は廻るものですね・・・(懐)

ということで三十路さんこんばんわ。
仮面ライダーさんがメインターゲットが男の子からその母親にシフトしているのにプリキュアさんは幼女とヲタなのは変わりませんね。(謎)
後輩の子供は3姉妹でプリキュア開始以来何らかのグッズを買い続けているそうであと数年続く様です。
一番下の子が幼稚園児なので・・・(苦笑)
変化しながらも基本は変わらないですが、バトルが生ぬるくなったのは残念です。
スマホですが電池がすぐ無くなります。(汗)
フル充電して朝出てもおやつの頃には充電切れでした。(汗)
ドコモから他所に乗り換えた方が安いのですが、家族割があるので簡単に乗り換えられないです。


いつかこの現場に・・・。意思が強いですね。

シリーズの歴史やファンの想いを背負ってるからプロデューサーさんは大変だと思います。

変化する決断と変わらない勇気、とても難しい立場です。

「単純に面白がって欲しい」そうですね。
楽な気持ちで見ていると自然に笑えます。

製作者様を知ると作品を身近に感じます。

PS 次の十年ではプリキュアで育った声優さんが現れそうです。たのしみですね。

Unknown

>紙粘土さん

こんばんは。

私ですらスマホ持っていないのに、今どきのJCは…
当時は携帯そのものが、お子様の憧れだったのですねえ。。

プリキュアシリーズは、20年でも30年でもやりたいとどなたかが仰っていたようですが、頼もしいことです。

Unknown

こんばんは。

初代が携帯型変身アイテムで現在がスマホ型変身アイテムという進化は確かに時の流れを感じます。

プリキュアシリーズも10作目ということで、スーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズと共にすっかり日曜日朝の顔になってますね。



プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR