FC2ブログ

ビビッドレッド・オペレーション 第5話を見てみた

ビビッドレッドオペレーションも、早くも第5話。
今週は、謎の級友・黒騎れいさんメイン回。

てっきり5人目の戦士に…と思っていたのですが、事はそう簡単にはいかないようで。

昼もぼっち飯、学校のこと以外で喋ってるのをみたことがないという中二病っぽい黒騎さん。
帰宅しても、待っているのはオウム(インコ?)だけ。
ご両親は…そこが黒騎さんの秘密のようです。

何故かカラスに命令されている黒騎さん。
示現エンジンを破壊せよ、との命令らしいです。
これまでも、アローンを強化して示現エンジン破壊しようとしましたが、一色さんたちの
活躍により失敗。
カラス:
  「さっき、子供を助けましたね?」
  「おしおきだべ~~」
  「そう何度もチャンスがあるわけではない(大意)」

カラスにお仕置きされて苦しむ黒騎さん。首元の羽のマークは残り7本。
あと7回、アローン強化の矢がうてるということか。

ここで、サービスタイム。

  

黒騎さんのシャワーシーン。
しかし、丁度B地区のところに湯気が…!
BD/DVDでは、湯気が消える特典があるかも??


ということで直接示現エンジンを破壊しようとするも、セキュリティが厳しく失敗。
海岸にうちあげられているところを、一色さんに助けられ。
黒騎さんにとっては、一色さんたちは敵。
敵に助けられるというのは、味方フラグビンビンですよ小鷹先輩!(違うよ

どうも黒騎さんは、示現エンジンの暴走のために破滅した世界から来た人のようで。
そのときに、ご両親やお友達を亡くした…
それを元に戻すためには、カラスの言うことを聞かなければならない、と。
ますます某ほ○らさんに似た立場になってきました(禁句)。
黒騎さんは、違う時間軸あるいは異次元の人なのだろうか?

少女Aみたいにツッパリながらも(表現が古いなオッサン)、一色さんと触れあうことで心が揺れる。
しかし一色あかねは敵!黒騎さんの葛藤が描かれるのかと思ったら、以下次週。
残り7話くらいかと思いますが、どうまとめるのか楽しみ。
(黒騎さんの首元の羽の残りが7本というのが気にかかる)

今週は、バトルシーンは端折られて黒騎さんの苦悩をしっかり描いていました。
こういうのは、販促アニメでは出来ない内容だよなぁ。。
深夜アニメの特性を活かした一話だったと評価したい。

「尻」も健在だしね!(結局はそれか

  

黒騎さんのケツ (*゜∀゜)=3 フゴーッフゴーッ

エンディング曲は、黒騎さんのお歌。下手だなぁ、はっはっは(えー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

今回はとくに、30分があっという間でした。
時間を忘れるということは、それだけ尻が好きだということですね(え

黒騎さんがどういう行動に出るか、敵か味方か、楽しみではありますが、エロシーンのほうが気になります(ちょ

Unknown

こんにちは。

前回を諸事情でまだ見ていなかったので今回のと一緒に見ましたが、2回連続でもスムーズに見ることができるくらい面白いですね。

今後はれいがどうなるかが話の中心になるのでしょうか。尻よりもそっちの方が気になりますね。

曲そのものは良いのですが

>あささん

>>れいちゃんは白いパンツでした
そこまでよくは見てなかったです。白いぱんつの上に、あの短パンですか。その割には食い込んで…

残り7話(?)で7本の羽、というのがポイントかなと。全然関係なく、仲間になってうやむや、という可能性もありますけど。

一色母は、なんでそんなに何年も退院できないのか、そればかりが気になりました。

講習とはまた大変ですね。頑張ってください。
ワシはプリキュア感想で戦争ですorz

冒頭のあかねの歌がいいですね。EDはれいちゃんでした。

れいちゃんは白いパンツでした。
普段からパンツですが・・・書き込み量の違いからか普段のパンツのほうがグッと来るものがあります。

残り7枚だから12話で完結する?2体同時とか2回打ち込むもありそうです。

ももちゃんのあどけない寝顔が可愛いですね。
お母さんのセリフが心に残りました。

PS 明日は大阪市内で講習です。家族のお願いで参加します。5時間も耐えれるだろうか心配です。

ジュピター4周さん

>せもぽぬめさん

いやー、たまこの中の人の方が、まだマシなんじゃないですかね。。

それはそうと、尻フェチではない私も楽しめるビビオペは、凄いですね。太ももフェチにとっては、ミニスカとニーソの絶対領域がベストなんですが。

あのカラス、唐突に出てきて何を言っているんだ?という感じでした。騙されてるくさい、というのは他所のブログ様でも言われていました。

まだ、一色妹さんがいます。彼女がシャバドゥビタッチヘンシンするかどうか、少しだけ期待しています。アッハーン

エンディング曲は、黒騎さんのお歌、下手クソだなぁ、たまことドッコイドッコイ

ホントこれは良い尻アニメですね。
いきなり尻から始まりましたし。
尻フェチには、たまりませーん。

今回は、黒騎さんの家庭の事情とかが分かって。
黒騎さんの目的とかも分かって。
ようするに時限エンジンぶっ壊せば、黒騎さん的には丸く収まると…カラスにだまされてる臭いンだよな~

とにかく今回まででメインキャラの設定が全部わかった感じなので。
今後どうなるのか?どんなオチになるのか?
いろいろ想像できそうで、たのしめそうデス…かね?ウッフーン
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR