FC2ブログ

まんがタイムきらら☆マギカ vol.5

早いもので、「まんがタイムきらら☆マギカ」も第5巻。
いくらまどかさんが人気だからって、ここまで続くとは思っていませんでした。

まあ、劇場版新作も控えていることですし、当分熱は冷めないでしょう。
まどかマギカ関係のフィギュアも、一時期は市価が下がったのですが、ここに来て
高騰してます。ちっ、お嫁に出すタイミングを間違えたぜ。

脱線しましたが、「きらら☆マギカ」のvol.5です。

声優さんインタビューは、斎藤千和さん。
時間作って、お金払って(劇場版を)見てくれることに感謝、というようなことを
仰っていました。悠木さんとこっそり劇場に足を運ばれたとか。

その劇場版、2013年に新作発表とは書いてありますが、鉄壁のネタバレ防止で
新作については何も触れられていません。
いつ公開かも未定のようで…。


で、本文。
相変わらずシリアス系の作品は少なく、ギャグ中心。

5号ともなると、大体こんな作品が…というのがわかります。
中でも「巴マミの平凡な日常」は、Twitterでもあらたまい先生をフォローさせて
いただいていることもあって、毎号楽しみにしています。

チラリ

  

今号のマミさん(三十路独身、恋人なし)は、ソウルジェムを排水口に落としてしまい…
普段、だらけた生活をしているマミさんは…という内容。

どんどんマミさんの食生活が残念なものになっていく。。
アラサーマミさんには、本当にいつもお世話に癒されます。
詳しくは買ってお読みください(えー

しかし、中3の時のジャージがまだ着られるなんて、なかなか大したものですマミさん。
キャミソールにパンツ一丁じゃないのは、寒い季節だからか…。
同人時代にはポロリもあったのですが、さすがに商業誌では無理ぽ。。


他作品も、2月ということでやっぱりバレンタインネタが多いわねぇー(ちっ
でも男の影が無いのは、なんらかの配慮というか、方針でしょうか。
ワシは、魔法少女に男が出来る話も面白いと思いますけど。
「まどかマギカ」ではないけど、男性キャラとちょっと良い関係になりかけただけで、
アニメ会社に苦情を送りつけるほどパラノイアじゃないしワシ…。


vol.6の発売も決定しています。4月10日発売だそうで。
表紙はなんと、蒼樹うめ先生が担当されるそうで、楽しみです。
うめてんてー画の下敷きが付録だそうなので、定価はいつもより100円高い780円。

4月かぁ…遠いようであっという間なのよねぇー。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

隔月刊だから

>あささん

毎月出ていたら、たぶん買わないかと。

>>U字部分に留まっていると思いますが
それで困っているマミさん…という話です。

あー、まどかさんたちは一応中学生ですから(^_^;)
わざとマミさんをはじめ、魔法少女を大人にして親しみやすくしたのがこの作品ですね。
マミさんが結婚してしまったら、この漫画終わりですから。。

>>自分も好きだったんです
あー、ワシが星空さんとウルフルンが結婚する同人誌を読めないのと同じですな(え

福圓さんは、やっぱりスマギャンが最高ですよ。
水樹さんよりも、むしろ落ちついているところはマジ惚れます。。

とうとう先月からすべての雑誌を買わなくなりました。

ソウルジェムを排水口に落としてしまい…?U字部分に留まっていると思いますが外出できないと思います。

マミさんの食生活が自分の食事に重なります。
私の家計はエンゲル係数高すぎです。3食外食で暮らしていたのも今は昔、現在は自炊の日々です。
(料理が楽しいことも知りました)

この作品は読者の共感を呼びやすいんでしょうね。
本編の女子高生と視聴者では環境が違う場合が多いと思うんです。親しみやすさが増しています。

恋をして結婚して・・・幸せになって欲しいです。

私は過去に作品のヒロインが主人公と結婚した漫画の最終巻を購入したのに一年ぐらい読めませんでした。
二人を応援をしていましたが自分も好きだったんです。

PS 昨日のラジオは公式HPからWindows Media Playerを利用して聴けます。たぶん三十路さんの環境でも大丈夫だと思います。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR