FC2ブログ

ギュッとギュッと一区切り ふたご姫Gyu! 第27話


レインさん:「学園ほのぼのニュース!このシルエットは
       誰でしょう?」

・・・・・・・・わからねぇっ!!!やたらと難易度高くないか、このクイズ。


先週、学園を掌握したエドワルドさん。「学園なかよし計画」を
中止させるのが目的らしい。

エドワルドさん:「僕は、最愛の人を奪われ、気の遠くなるような
         年月、孤独を味わってきた。なのにお前らは
         仲良しだと?そんな事は許さない!」

超我がままな言い掛かり。

ファンゴくん:「いい加減にしろぉ!」と、果敢に立ち向かいますが
あっという間に絵に取り込まれてしまう。


シフォンさんが調べたところによると、エドワルドさんの絵と
一緒にあったプリンセスの絵がなくなってしまったという。

レインさん:「大切な人がいなくなったら、淋しいわよね」

ファインさん:「私だったら泣いちゃうよ」

で、ふたごは何かを思いつき、いきなりプーモさんをくすぐり
始めました。
・・・・・・・うらやましい・・・ふたごにくすぐられたい。

レインさん:「笑うと力が抜けるでしょ」
・・・・別のものも抜けそうな気がする。

ふたごはエドワルドさんを笑わせ、仲良くなろうとします。

かくして、ふたごはエドワルドさんの前で漫才をすることに。
レモンさんにまで「最高にしょーもないネタや」と言われる
オヤジギャグを連発。


その頃、絵の中では。
エドワルドさんが、捕らえた天使たちをスウィーツで手懐けようと
してます。

ふたごの必死のオヤジギャグに、級友たちも協力することに。

エドワルドさん:「おのれ、仲良くするなと言ったのに」

・・・神経逆撫でです。

怒ったエドワルドさんは、使い魔を急襲させます。
ブライトくんたちが、怪我をしてしまった。

ファインさん:「あたしたちのせいだね・・・」

沈むふたごですが、シフォンさんの涙ながらの励ましで
立ち直ります。
早速、絵の中の天使たちを説得にかかります。

エドワルドさん:「もう、お前たちの事は忘れたとさ」

天使たちが描いたふたごの絵を掲げつつ、

ファインさん・レインさん:「キュキュー、ピュピュー!大好きだよー!」

一緒に囚われていたファンゴくんの一喝もあり、天使たちはふたごの
元へ戻ります。
・・・・なんだ、囚われていたのではなくて、引きこもってたのか。
そこへ、学園長の声が。

学園長:「今ここに、グランドユニバーサルプリンセスが誕生した」

新 変 身 機 能 発 動

激怒するエドワルドさんですが、光と翼と祝福の力で
あっけなく屠られます。弱ぇ。

美しい絵に戻ったエドワルドさんを見て、仲良しになれなかった
ことを残念がるふたご。本当にいい子たちです。

天使たちのハーフ・バースデイも無事に催されます。
天使たちにケーキを喰われ、涙するファインさん。
・・・君はやっぱり色気より食い気かい?(プ
なんとかかんとかハッピーエンド。

ED曲。
ん?何か変わったぞ・・・?
うた:ファイン、レイン
だって。じゃあ、あの子供たちはリストラ契約切れ?
世の中の厳しさを垣間見せたところで、次週へ。

・・・プレゼントクイズの答えはわかった。番組グッズ詰め合わせ・・・
・・・欲し・・・くなくもない・・・けど、10名にしか
当たらないんじゃ・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

固まりました

パソコンがフリーズして再起動しました。。尻切れトンボなお返事ですみません。



エリザベータさん、ファンゴくんの影響で面白い展開になることを期待しています。

蛸・・・

セルシアさん、こんばんは。



>猿顔の理事

そう言われてみれば、そういう人いましたね。何も喋らなかったような。変な人でした。。



教頭先生はエリザベータさんを特別扱いしてますねえ。まあ、お金持ちにはかなわないのでしょう、きっと。。でも、当のエリザベータさんは、最近ファンゴくんの影響か、変わりつつあるような。n

宇宙教育委員会理事に墨が掛かった場合の教頭

そう言えば学園長の顔ってまだ見てないですね。エドワルドもラスボスかと思えば魔王的な中ボスでしたし、宇宙教育委員会理事なら見てますが。



そうそう、宇宙教育委員会理事で思い出しましたが、トーマがエドワルドの手下だった頃、無口でニコニコした猿顔の宇宙教育委員会理事が視察の為にロイヤルワンダー学園を訪れましたね。



そこで教頭はエリザベータならともかく双子姫のテーブルマナー等の視察だったから大変でした。



教頭は金持ちのエリザベータには取り入っているけども、双子姫には最初の駅でエリザベータ特別車両に落書きサインされて以来悩みの種になってますから。



エドワルドの手下のトーマが蛸の使い魔を召喚して墨攻撃を仕掛けて双子姫が助けたから大事にならずに理事も尻尾を上に真っ直ぐ伸ばして満足した様子で帰って行きました。



もし、ここでエドワルドの手下のトーマが召喚した蛸の使い魔が宇宙教育委員会理事にブバーッと墨を吐いて全身墨漬けになったら双子姫は無事でも教頭は確実に懲戒免職決定でしたよ。



蛸の使い魔に墨をかけられて全身墨漬けになった時の宇宙教育委員会理事の尻尾はビーンと真下に伸びて教頭は真っ青になって失職しましたね。

見つかるといいですね

セルシアさん、こんばんは。



エドワルドさんは、救いも無く消滅かと思いましたが、プリンセスの絵が見つかれば彼も浮かばれます。



新キャラのビビンさんは、何をやらかしてくれるのか楽しみです。

女児向けですから、鬱な展開ではなく、明るくセコい意地悪に期待してます。

プリンセスの絵は必ず学園内に有る

双子と言うのは対になっていて離れていても心は通じ合ってます。次回からはエドワルドの絵も学園の目立つ所に飾って置けば対になっているプリンセスの絵にも伝わる筈です。



プリンセスの絵は燃やされたとか壊されたならともかくまだそう決まった訳では無いだからきっとロイヤルワンダー学園の何処かに何者かが隠している筈です。



今頃、プリンセスも孤独を味わっているのでは無いでしょうか?



プリンセスの絵さえ見付け出せばビビンに魔法で復活させられたエドワルドも双子姫の事を許してくれるかもしれませんね。



その内、双子姫がプリンセスの絵も探す事になりますよ。

エドワルドかわいそう

>セルシアさん

おはようございます。



エドワルドがある程度報われる展開を希望していた

だけに、今回はちょっと残念でした。

今後の展開は気になるところですが、静かに見守っていきたいと思います。



ビビン、どんな活躍をしてくれるか楽しみですね。

プリンセスの絵も、見てみたいですが、いずれ見られそうですね。

その後の展開

エドワルドは確かにファインとレインが魔法で絵を浄化してマイナスエネルギーは消滅させましたが、何でも第30話でビビンに魔法で復活させて貰って豚の姿でビビンの手下になってしまうみたいです。ここのサイトで情報を得ました。



エドワルドのその後の情報

http://romio-1.269g.net/" rel="nofollow" target=_blank>http://romio-1.269g.net/



エドワルドと対になっていたプリンセスの絵の行方が気になります。一体、誰が盗んだのか?



その内プリンセスの絵も見れますね。どんなプリンセスだったのでしょうか?まあ、エドワルドの絵は学園内の目立つ所に飾られるでしょう。



エドワルドの絵だけでも飾っておけば対になっているプリンセスの絵もその内現れる筈ですよ。



しかし、あのエドワルドを魔法で復活させて手下にしてしまうビビンとは一見魔女っ娘風で手強い相手ですね。最初のトーマはエドワルドの手下に過ぎませんでしたし、いずれにしろ楽しみです。

こちらこそありがとうございます

>ねねむ唐象さん

こんばんは。いつもお世話になっております。



ファインのあの顔が、どうも焼きついてしまいまして・・・。不快でしたらごめんなさい。



エドワルドは、不遇でした。ここまで頑張って悪役張ってきたのだし、女児向けアニメなのですからもう少しフォローが欲しかった・・・というのが私の本音です。



ふたご姫も、今回ばかりはキャラが裏目に出てしまいましたね。エドワルドが歪んでいたせいもあるのでしょうけど。。



ティオくんは、夏休み以来、ほとんど出番ないですね。。。リオーネさんは出てるのに。。。Gyu!から観始めた私にとってティオくんは、OPとEDで見られるだけの存在です・・・。

TBありがとうございます。

TBを抜けると、そこには狂ったファインの絵が!!

誰だと一瞬、思いましたよ。

>あっけなく屠られます。

 改心できずに葬られたのって無印通してもエドワルドが初ですよね。ゆるゆる路線の唯一の失点か?

>ふたごはエドワルドさんを笑わせ、仲良くなろうとします。

 楽天的なふたご姫が今度は裏目だった。天照大神でもボードラゴンでもなかった。



ティオきゅん、早く戻ってきて欲しいです。代役ファンゴ君、今回も凄い見せ場で視聴者の心をくすぐっている。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR