FC2ブログ

僕は友達が少ないNEXT 第5話を見てみた

いや、もうね。
志熊理科さん目当て(というか福圓さん目当て)で見てる感じでもうビンビン。
しかし、もう眼鏡をかけてはくれぬのか…。

前半は、ほぼ「ホモゲ部」と同じパターン。
志熊さんの持っているゲームを貶す三日月夜空、羽瀬川くんらにたしなめられ、
プレイしてみることに。

内容は、くっだらねーギャルゲーの女性版。
後ろで見てる志熊さんや柏崎さんが勝手に盛り上がってる。
うぅ…これは第一期(というか深夜アニメ)に精通していないとキツいかも。。。

  

志熊さん:「フラグビンビン!先輩もビンビン!!」
きゃー福圓さん!(*/ω\*)

声を張り上げる福圓さんが、「スマイルギャング」で聞く声と似ていたので、全然違和感が
無かったです。そんな声出されたらワシもう駄目だよ福圓さん。

プレイした結果、バッドエンドにはなったものの、「馬鹿にして悪かった」という三日月さん。
やはり「ホモゲ部」と同じような結末か。

後半は、志熊さんがパツキンで登場。
自分で発明したという染料で染めたそうで。その名も「Σ(シグマ)」。
「もっとためになる発明をしろよ」という羽瀬川くん。次々とドラえ○んのひみつ道具を挙げ…
ブチ切れた志熊さんは、理科室に賢者タイムに行くと。
福圓さんもそういうことするんか~(お巡りさんこっちです

で、発明したのが「タイムマシン」…意識だけ過去に飛ばすヘッドギア(実は夢を見させるだけのモノ)。
羽瀬川くんはそれで、三日月さんと自分の幼き頃の思い出に浸る。。

夢から覚めた後、「なんで、夜空のこと小さい頃に知ってるの?」という突っ込みが。
あれ、幼馴染だったという設定じゃなかったでしたっけ?
ここで番組が終わってしまったので、詳細は以下次週。

今週は、志熊理科メインでハァハァ…
ド変態な福圓さん、愛してるよー!(なんの感想だよ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

えー、本当ですか(°∇°;)

>あささん

じゃあ、福圓さんを落とすには、ド変態な言葉で(ぼこぉ

フラグといっても…自分じゃ気が付きませんしね。
試して「しつこい」と嫌われることも多々ありますし。

小惑星、ロシアかどこかに落ちましたね。それと比べてあささんが仰っているのは、ぶつからないらしいですが。。

>>やってから死ぬかやらずに死ぬか難しい問題です
なんか、グァムのアレを思い出してしまって、嫌な感じですねぇ。。

ガルパン情報は、いち早く携帯メールで知りました。本当にやるんだ…

福圓さんはド変態な言葉を平気で口にできる人が好きらしいです。

私の人生もフラグを立て損ねているのか?
やらずに判断することはいけません。
あんなことやこんなことも試してみろとのお告げかも。

16日の朝、静止軌道の内側に小惑星が接近するらしいです。2万キロ離れているから大丈夫みたいですが・・・。やらずに後悔ばかりの人生でも突然終わりになると嫌です。

いや逆に行動力が無いからお巡りさんに捕まらないのか?やってから死ぬかやらずに死ぬか難しい問題です。ゲームオーバーのメッセージは考えさせられました。

PS ガルパン3月18日25日(MX)決まりました。ところが大阪は27日まとめてです。ここでも周回遅れです。

Unknown

>二十路さん

お久しぶりです。
あれ、「高二男子」さんという方からは、よくコメいただきましたが、別の方かな??

実は、ブログ開始した頃には既に33歳だったという…三十路というのも当たっていなかったのです。
しかし、時の経つのは早いものですね。

たまこまーけっともガルパンも、面白いですよね。深夜アニメは苦手でしたが、最近はアレルギーも少なくなりました。

ブログはぼちぼちやってますので、暇がありましたら見てください。

Unknown

お久しぶりです


実は私、2・3年前に「現役高校生」でコメントを投稿させていただいた者です。

三十路さんもついに四十路さんに
私も半年ほど前に二十歳を迎えました

時が経つのは早いなと感じるばかりです。


さて、懐かしく思いながらブログを拝見させていただいておりますが私も幾つかのアニメを見ています。


「はがない」は最近マンガを読み始めていて、アニメはまだ見てませんが「たまこまーけっと」や「ガルパン」は見てます。



これからもお体に気をつけてブログ続けてください。
時間がある時にコメ投稿します。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR