FC2ブログ

たまこまーけっと 第5話を見てみた 

先週、第4話はDVDレコーダーの都合でモロに録画失敗して涙。
今週はばっちり録画できていました。

今週は、水着回 (*゜∀゜)=3 ホンホンッ

  

てか、学校指定のスクール水着っぽいので、色気も何も無いのですが。
スク水が好きという方もおられるようですが、ワシにはわかりません。
もっとこう、食い込みのはげし(ぼこっ
控えめな乙牌は良(お巡りさんこっちです


臨海学校で遠泳があるそうで、まずはプールで練習する北白川さんたち。
たまこさん、泳いでいるように見えて全然進んでない。これは萌えか、萌えなのかぁ~~!!

もち蔵くん、一緒にプールに行きたかった…
ベッドでたまこさんの妄想をする男子高校生。普通ならおっ始まるところですが、
そこへデラさん乱入。性春の邪魔をするなど、やっぱ鳥だな。
モチウッメェさんだっけ?

臨海学校にも、もち蔵くんの鞄に入ってついて行くデラさん。
バスに酔ってしまい。。なんですか。深夜アニメにロゲ会長は定番なんですか?

常盤みどりさん、以前北白川さんと「百合っぽい」と言われていたような気がしますが、
今回を見た感じでは、そうでもないような。
もち蔵くんのラブレターを運ぼうとするデラさんを阻止するとか、
「たまこはあたしが守る(大意)」とか。
やけにムキになるじゃないかみどりさん。はっはっは。

もち蔵くんに、たまこさんのことで食ってかかりすぎ。わかりやすいのぉ少女よ。
常盤さんは、もち蔵くんのことが好きなのであろう。
嗚呼、青春よのぉ(しみじみ

あ、いつの間にかデラさんみたいに。。
オッサン視点だと、どうしてもデラさんになってしまいます。

まあ、もち蔵くんの気持ちもよくわかります。
北白川たまこさん、可愛くて気だてが良くて明るくて、惚れるな言う方が無理。
ワシも大好きです(*/ω\*)

当の北白川さんは、鈍いというかお子様というか、恋バナには無縁な感じ。
こういう設定も、深夜アニメにはありがちのような。
普通なら小躍りして喜ぶ状況なのに、主人公はいたってクール。

とりあえず、常盤さんともち蔵くんのフラグが立ったところで以下次週。
これで本当に「みどり×たまこ」だったら、頭を抱えてしまうよ。。。


*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

昼間っからかいちゃ、体に毒ですよ

>木星4周さん

昼も夜も、たまこさんのことで頭が一杯、という感じですね、もち蔵くん。
当然、夜中に思いを自分にぶつける…昼間チラッとみえた、たまこさんの胸の谷間を思い浮かべ。。
嗚呼、せつない。

昼間は性的な排泄は自重してるのよ、もち蔵クンは。

昼間はたまこで頭イッパイで悶々としていて、夜はたまこをオカズにしこりまくって、と。そんな感じなんでしょうね、もち蔵クンは。悩める性少年だ。うむ。

理想はBかな…(え

>あささん

たまこまーけっと、ラジオもやっているんですか。
風邪で寝ているときは、ラジオに限りますよね。

スク水とワンピースは違いますよ。理想的には、中野梓さんのお子様水着(スーケベ中年

アレ、もち蔵のお母さんだったんですか?てっきり姉かと…それくらい、若いお母さんでしたね。
考えてみれば、高校生の母親って、我々とそんなに世代的に違わないという。。。

>>あんこが選択肢に入っている紳士な私
ロリ○ンですな。私はたまこひとスジです(ぼこっ

私もいい歳して、女の子と二人でプールとか無いですね。泳げないのもありますけど、下心丸出しみたいで。。

WEBラジオって、なんかプレイヤーを買わないといけないみたいなんですよね。。でも福圓さんが頑張っているというだけで幸せです。

白スクというのもありますが…

>ポテチを食うTさん

こんばんは。

お子様にも安心して見せられる深夜アニメ、ですよね。
糸電話も、昭和レトロな趣味のあらわれではないかと。

デラさんは、ああいう性格ですから(^_^;)
偉そうな太った鳥…人間でもいますよね、ああいうタイプ。

前回、あんこさんの恋バナですね。こういうとき、トラックバック先のブログ様をありがた~く拝読させてもらうのです。

あんこといえば杏子…すっかり忘れていました。あまり浸透していないような気がしますが…杏子(あんこ)

ハロぺったん三十路さん!

この番組に限らず最近のアニメはラジオも同時に放送されているようです。

風邪で休みながら、たまこマーケットのラジオを聴いていました(HPからも聴けます)

好きな女の子の水着姿は見てみたいです。誰でもよいわけではありません。それにスク水=ワンピースの魅力では?ラインの美しさが楽しめます。

もち蔵のお母さん?可愛いな。
たまこのお母さんも美人だったんだろうな。

たまこ・しおり・みどり・かんな・あんこ選べないな。
あんこが選択肢に入っている紳士な私。

女の子とプールに行ったことがありません。
海と違って誘いにくいイメージがあります。

PS WEBラジオ「BLOOD-R」を聴いていました。福圓さんが出演されています。本編は全く知りませんが面白かったです。おすすめです。

スク水は割と好き

こんばんは
この前ネットで「たまこまーけっと」をざらっと全話観ました
本当になんで深夜にやってるのかふしぎです、つーか今時糸電話って…
そして率直な感想を一言…


このエロ鳥!焼き鳥にすっぞ!!


と思いました(嫌いなわけではないです)

ちなみに前回はあんこちゃんの恋バナだったみたいです

…杏子(あんこ)ちゃん?(違う違う…誰もが考えそうなこというな)

着たことはあるとφ(。 。)メモメモ

>円盤屋さん

あれ、着心地よさげですけどね、意外です。

昭和レトロ、そうですね、音楽喫茶とかアナログレコードとかオッサンの心に訴えかけるものがあります。制作者様の趣味だときいたような(?)

制服は、なんかピンク色の夏服に変わっていましたが…デザインは相変わらず昭和っぽいです。

あのスク水に、性的な魅力を感じる人がいるのがとても不思議です。
まあ、太ももに魅力を感じる変態もいますけどね。。。

次々と生まれてきますから

>おたくけんしろうさん

>>「あんこちゃん、あん、あん。」
一部では、もう既に流行っていそうな気がしますが。。
あんこさん大人気ですね。

スク水は持っていません。(当然

色気も無いですが、着心地が悪いです。(?_?)

ということでGとIの間の三十路さんこんばんわ。
『たまこまーけっと』は昭和レトロですね。
スク水もそうですが制服が懐かしいです。
最近の制服はデザイナーズブランドの制服が増えてますので、こういう制服は少なくなりました。
スク水好きの方は制服とセットで楽しまれる方が多い様です。(謎)
シンプルなデザインなのも惹きつける要素なのかもしれません。(-_-;)

新しいオタク用語

「あずにゃんぺろぺろ」に続く新しいオタク用語を考えました、「たまこまーけっと」から北白川あんこちゃんで「あんこちゃん、あん、あん。」どうでしょうか?。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR