FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第1話 「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

今週から、新しいプリキュアさんがスタートします。
記念すべき10年目のプリキュアさん。楽しい番組に期待しています。

  
  

異世界で戦う、紫のプリキュアさん。
周知の通り、キュアソードさんです。「守れなかった…」と呟いてスタート。
何が守れなかったのだろう。トランプ王国でしょうか。
すると、キュアソードさんは宇宙人か異次元人…?


初回を総合的に見ると、キュアソードさんとキュアハートさんのダブル主演っぽい。
そのキュアハートになる予定の相田マナさん。
やり手の生徒会長で、スポーツも万能のようです。プリキュアさんのメインヒロインとしては
珍しい設定。
大貝第一中学校二年生の皆さんは、新しく出来た東京クローバータワーに来ております。
修学旅行か何かかな?

  

バスに酔ったお友達や、迷子の幼女様を助け、喧嘩の仲裁もしてしまう
ハイスペック娘・相田マナ。
…バスに酔った女生徒さんが可愛い。この娘さんがプリキュアで良いのでは…と思いましたが、
乗り物酔いなんかしているようでは、厳しいプリキュア業は務まらないということでしょうか。
(ブワッと吐かないところが朝アニメですね)

そんな相田さんに「博愛すぎる(大意)」と諭すも、生温かい目で見守る青い娘さん。

  

前評判抜群の、眼鏡着脱娘・菱川六花さん。
相田さん派を宣言してみたものの、菱川さん…菱川さんかぁ…。。。

クローバータワーには、人気アイドルの剣崎真琴さんも来ていました。
相田さん憧れの「まこぴー」。
どう見てもキュアソードさんです。ありがとうございました

  

瀬川おんぷ系…?(禁句
売れっ子アイドルか…春日野先輩にいろいろブっ込まれたに違いない。


  

相田さんは、見るからに怪しい露天商のお兄さんに、キュアラビーズを貰いました。
骨董品という話ですが、やけにピカピカなのが怪しい。
お兄さん、「マイスイートハート」とか恥ずかしい科白も吐いていましたし。

相田さんのお友達らしい、四葉ありすさんが悪趣味なドピンクの車に乗って登場。戦車じゃないんか

  

今週は、メンバーの紹介ということですね。
あまり詰め込みすぎると、わけがわからなくなりますから。
しかし、今期の敵さん・ジコチューは待ってくれませんでした。

  

誰の心にもある「自己中心的考え」を化け物にする敵幹部さん。

「博愛」と「自己中心」の戦いになるのか。
対立構造がはっきりしていて解りやすいです。

「展望台に登る列に横から割り込みたい」という気持ちから生まれたカニ。
エレベーターをぶっ壊して展望台へ。

展望台には、さっき助けた幼女様が!
非常階段を駈け上がる相田さん…って、高さ999mもあるのに。
どこまでハイスペックなんだ相田さん。

そこに現れた、謎生物。
謎生物そのものが変身アイテムというのは、なんか懐かしい設定だな。。
商品名は、ラブリーコミューン。保護者様も頭が痛い。

  

相田さん:「シャバドゥビタッチ変身!(大意)」
ライダーさんの真似で変身できるはずもなく。そこへ現れたキュアソードさん。

「きらめけ!ホーリーソード!!」

  

ギャラクティカファントム!とか思った人は筋金入りのオサーン。
一匹のカニは倒したものの、もう一人の敵幹部さんが召喚したカニに捕まるキュアソードさん。

  

ショタと年上女のコンビか、敵幹部。

相田さん:「プリキュア・ラブリンク!」
謎生物に教えてもらった変身の呪文。

  

「みなぎる愛、キュアハート」
ピンクのハートは愛あるしるし

毎度お馴染み、変身したところで以下次週。
戦闘は来週におあずけ。…でもなんとなく読める…愛のビームで浄化するとかそういうの。
自分の血を見ると逆上して、人を○さなければおさまらなくなる狂乱の屠○人・キュアハート様、
とかだったら笑えるんだけどな(えー

初回を見た感じでは、掴みはOKというところかな。
4人揃って、日常パートになってからが勝負かと。
とにかくスタートダッシュが肝心です。どうか頑張ってください。


  

エンディングのダンスは無くなるんじゃなかったの?!
更に難易度が増したというか、かなり激しいダンス。



■今週の相田マナ

  

ここは哺乳瓶ではなく、相田さんが乙牌を出して授乳するべきだと思うんだ。


■今週の相田マナ2

  

な、なんというけしからん太もも…(*゜∀゜)=3 ホンホンッ


■発音について

生天目さんは、ドキドキ!プリキュアと発音(平板)されていますが、
提供を読み上げるお姉さんや「たの幼」のCMでは、ドキドキ!プリキュアと発音しています。
どっちが正しいのだろう。統一してー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まこぴー人気ですな。。。

>せいいちさん

おはようございます。

あまり期待していなかったので、まずまずの出だしかと思いました。
私の周囲では、菱川さんが圧倒的に人気があって、次が剣崎さん。相田さんと四葉さんは…。。。。

40代は、若い娘さんに弱いのかもしれません。
普通はまず、JCとは縁が無いですから(ちょ

のっけからダウト満載

>オキクルミさん

>>キュアムーンライトとダークプリキュアとの死闘
あー、そういえばそんなのありましたね。今回は「地球のピンチ」ですから。悲壮感が違うのも無理はないですよ。

相田さん、こんなに完璧人間で良いのかな…という疑問も湧いてきます。やりすぎると、女児様から感情移入されなくなるのでは。歴代ピンクを見れば、どこかしら弱点があるに違いないのですが、早めにそれを見せた方がよさそうな気がします。

4人の中では、菱川さんが一番「普通の人」なので、親近感もあって大きなお友達人気があるのかもしれないと思っています。

タワーの階段を、たいしたダメージもなく駈け上がったのは不自然でしたが…謎生物とか怪物とかと普通に話すあたり、「今までとは違うぞ」というスタッフ様の意気込みを見せつけられた気がしました。新しいことは良いことです(?)

>>今回こそは順調な第2話であってほしいです
第8話もそうですけど、何かあったほうが楽しいと不謹慎なことを考えています。導入部分、喧嘩回、そういうのも楽しみです。

私のシコチューも浄化して…

三十路さん、おはようございます。
ドキドキプリキュア予想を超えて、良かったです。
4人とも、可愛いですが、私はキュアソードの真琴ちゃんとドッキングしたくなった…。
視聴中に、邪な心がむくむくと膨らんできました。
ソードちゃんの脚で蟹挟みされて浄化されたい変態キモオタ40代な朝でした…。
また、1年楽しめます。

出だしから「最後」って…

今回で終わっちゃうの?
って訳じゃないでしょうが、キュアムーンライトとダークプリキュアとの死闘からスタートした一昨々年より悲壮感漂います。

そういう痛々しさをよそに、走り回る相田嬢。

>やり手の生徒会長で、スポーツも万能のようです。プリキュアさんのメインヒロインとしては 珍しい設定。
>バスに酔ったお友達や、迷子の幼女様を助け、喧嘩の仲裁もしてしまう ハイスペック娘・相田マナ。

放送前から、彼女のスペックの高さは結構話題になってました。
今までのメインヒロインのピンクポジションな人達は、お世辞にも優等生とは言い難い、賢くない娘が殆どでしたから(例外が約一名。そんな彼女も、序盤の「最弱」呼ばわりされるへたれっぷりで相殺されてます)。
だけど、実際見てみると、到底水無月嬢や青木嬢の様な「全校生徒の模範」と呼べる様な娘じゃない…。
むしろ、初登場が泣きべそ顔のアップだった桃園嬢の様な「余計な事に介入したがる」タイプのキャラで…。

窘めたりフォローしたりする菱川嬢の気苦労、絶えなさそう。

>非常階段を駈け上がる相田さん…って、高さ999mもあるのに。

最上階に到着した頃は息も絶え絶え、筋肉も痙攣しまくり、全身汗でグシャグシャだと思うんですけど。
そんな状況で得体の知れない怪物に面と向かって説教したり、謎生物に狼狽もせずに普通に会話したり…。
結構、腹が据ってますね。

メインヒロインの変身無しという、前代未聞の出だしで終わるかと思いきや、流石にそれはなかったですね。
変身した所で次回という展開でした。
問題なのは第2話です。
三年続けて「最弱呼ばわり」「解散しかける」「決め技失敗」と何かしらの醜態見せてるので、今回こそは順調な第2話であってほしいです。

Unknown

>Unknownさん

先ほど再視聴したのですが、とりあえず面白そうな感じでホッとしました。
菱川さん、人気ありますね。相田さんは完璧すぎて近寄りがたいようなところがあるのかもしれません。

オールスターズは、NSを見ていないのでよくわかりませんが、ソードさんにはかつて仲間がいたことを匂わせてますね。
キュアマリンは自己中ではないと思いますが…

Unknown

とりあえず面白そうな感じはします
菱川六花さんのファンということで・・・・・・

キュアソードが最後のプリキュアということは
他にすでに敗北したプリキュア達がいるということか

そして、敵さんはオールスターズで
キュアソードが全然最後の1人でなかったことを知り

キュアマリンをみて自己中な鴨がいると感じる訳ですね

汁は出ましたが(え

>煤さん

時代は菱川さんですか…
しかし!私は今日一日で、すっかり相田さんに心を奪われてしまいました。
もう結婚してくれと(星空さん大激怒
菱川さんが逆転するとすれば、初変身時でしょうか。楽しみですね。

ありすさんのことは、煤さんに任せました。
大丈夫、きっと自家用戦車にも乗せてもらえますよ。乗らないとセバスチャンにシメられます。
(凄い嫌がらせw

ドキドキ成分はまだ出てこず

> 菱川さん…菱川さんかぁ…
菱川さん、菱川さんです
時代は菱川さんなんですよ
早く病んで欲しいですね

ありすさんは毎回違う乗り物で登場して欲しいです
そうすれば戦車に乗ってきても誤魔化せ(ない)

Unknown

>赤いサクブスさん

凄くお久しぶりです。

ダンス、あれは難易度高そうですよね。
動画サイトに踊りを投稿している方がよくおられますが、今回は苦戦するかな??

妖精の赤ちゃんが、なんとなくハミィに似ていて不気味だったのは内緒です。。
まさか、「子育て」を話に盛り込むつもりなのか。。それじゃまるで…いやなんでもないです。
赤ちゃんがいつ出るのか、どういう扱いになるのか気になるところです。

おっさんもいますね

>キュアセブンさん

こんばんは。

おお、安心して見られましたか。私はハラハラドキドキしながら、感想はどう書こうかと…

おっさんは一瞬しか映らなかったので、よくわかりません。なんかガンダムに出そうなキャラだったような。そのあとの影もさっぱり。。
敵のボスとかかもしれませんし、プリキュアさんの追加戦士かも?

おっさんの役だったら、上でも書きましたがメビウス様で…
今回の二人は、あまり「悪」な感じがしませんでした。どうなることやら。。

あー、365日夜露死苦と

>円盤屋さん

こんばんは。

京成パンダ…?ぐぐってみたら、目つきの悪いキャラ。。なんだ京成は。やる気あるのかと憤りを感じつつ。

東京ソラマチというのは、押上近辺のことでしたっけ。ゆっくり散策もしたことが無いので、よく知りませんが。たしかに東武線がすぐ目の前ですね。四葉財閥=東武グループ…そんなに小さいもの?(コラ

世話焼きオバちゃんでもいいです。相田さんに惚れました。一回見ただけでもう…あんな気だての良い娘さんはいませんよ。中身が生天目さんとは思えな(ry

玩具は、ラブリーコミューンだけが売れまくっているみたいで。事前の宣伝が上手くいったというところでしょうか。大きいお友達も、フィギュア関係に走るでしょう。
商品展開は、まずまずの出だしかと。

AからAAでもそれはそれで!乙牌なんて、女性の評価にはつながらないと思ってます。
だから相田さんも恥ずかしがらずに、アイキャッチでポロリしてほしいのです(ぼこっ
>>対象年齢の女の子が弟や妹にお乳を上げる行為を助長
非常に良いことだと思われます(え

マエケンさんの振付好きだったのに…新しいダンスは見ていても動きがよくわからないです。慣れだとは思いますが。。

Unknown

>エンディングのダンスは無くなるんじゃなかったの?!
みんなで踊れるダンスは無くなりまひた……(。・ω・。)

>自己中心と博愛
赤ちゃんなんかは二つのキーワードにぴったり……というか,そういや味方側の妖精に赤ちゃんいましたね。
卵のピエーロ様は全然赤ちゃんじゃなかったけど,今度の敵ボスには対話不能で自己中な赤ちゃんに来て欲しいところ。
そんで,赤ちゃんに博愛教育をできたらプリキュアの勝ち的な

敵幹部の声・・・

こんにちは。

ドキプリ始まりました。安心して見れました。
敵幹部は三人のようですが、後から増えるのでしょうか。
オープンニングシーンで敵幹部三人が写ったあとに、一瞬人影が写っていたので、味方か敵かわかりませんが、後から重要になってくるのかな。
敵幹部の、おっさんが出てきた後のシーンです。

マナさんは、変身しなくても超人的な力を持っています。今のところマナさん応援します。
あと、敵幹部の声の人たちの名字が田中さんということは、あのおっさんが田中秀幸さんが演じたら、スタッフはねらっているのかもしれない。
多分、偶然だと思います。次回、おっさんがでてくるのか楽しみです。

999-634=365

634は東京スカイツリーの高さですので、1年間よろしくと言うことでしょうか?(違)

ということで京成パンダも気になる三十路さんこんにちわ。
さすがプリキュアさんはトレンドを逃さないですね。
今回の舞台のモデルは東京ソラマチ周辺の様で、四葉財閥=東武グループと読みかえられます。(笑)
ピンクのロールスロイスとは趣味が悪いですが・・・(汗)
相田さんは大人になったら間違いなく世話焼きのオバちゃんになるでしょう。(爆)
今回はダブルヒロインで行く様でこれも楽しみですがまずは無難な出足といった所でしょうか?
出だしの玩具売り上げが好調だとおひろめカーニバルは今後行われないでしょう。
実妹の乙牌は双子の甥に吸い尽くされてAからAAになりましたのでそれ位の負担がありますね。(謎)
お子様向けだと哺乳瓶にせざるを得ないですね。
対象年齢の女の子が弟や妹にお乳を上げる行為を助長する可能性があるので・・・
それもある意味正しい教育なのですが・・・(汗)
エンディングのダンスは振付師がマエケンさんからMIKIKOさんに変わったので難しくなったのかも知れません。
男?目線から女目線に変わったので・・・(謎)

感想書くのに苦労しました(^_^;)

>ひよこさん

こんにちは。

データ放送とかエクセル…なにそれ美味しいの?という超アナログ視聴者です。。

相田さんは、変身するとキュアピーチさんですよね。
手でハートを作るところが好きです(*´◇`*)ノ~
改めて見ると、垂れ目キャラ2人、釣り目2人でバランスとれてます。

Twitterでも見ましたが、ラブリーコミューンが馬鹿売れみたいですね。スマイルパクトを超えるのか、楽しみです。

とりあえず、掴みが良かったみたいなのでひと安心です。

まさに宿命の出会い

>紙粘土さん

こんにちは。

ついに始まってしまいましたドキドキさん。
まあ、王道というか、無難な初回だったのではないでしょうか。
全員揃ってからが勝負です。そこで踏ん張らないと、一年間キツそうです。
10周年に向けて、頑張ってほしいです。

授乳なら普通ですよね

>ジュピター(4周)さん

私は粉ミルクで育ったのですが、やっぱり脆弱に育ちました。母乳で育った愚兄は丈夫なのに。。
母と子のスキンシップなら、ぜんぜんいやらしくないですよ。番組は終わるかもしれませんけど(ちょ

まこぴー人気出そう

>あささん

EDのセンターをみて、嗚呼、これはダブルヒロインだなと思いました。

曲は、もう少し低音がきいているとか、ギターがきいているとか(スイートさんみたいな)だと良かったかな…あたらしい、服を着て♪が耳から離れません。。

自己中を愛で浄化する、そんな構図が見える初回でした。もう一人の爺さんっぽい敵幹部は西村知道さん希望(え

>>子育てぬいぐるみ
あー、シフォンのぬいぐるみみたいなやつが出そうですねえ。ああいうのに限って、商品の顔が怖いのは何故だぁ。。。

第1話観ました。

三十路さんこんにちは、ひよこです。

第1話リアルタイムで観ていました。前半でデータ放送を楽しんでから改めて録画で観ました。
エクセルでのデータ入力もかかせません。

相田マナ、ハイスペックな桃園ラブです。能力の浪費かもと思えないが。

昨日の夕方は大高のJoshinへ行ってラブリーコミューン以外のグッズを購入してきました。ラブリーコミューンは即完売。バンダイの早めの宣伝の効果は絶大です。
キュアラビーズを買う事を強いられるんだな・・・。

今後どんな展開になるか、シリーズがこの先どうなるかが気がかりです。

宿命の出あいは戦火の中

こんにちは。

「ドキドキ!プリキュア」始まりましたね。

プリキュアシリーズとしては割とスタンダードで奇をてらわない感じですね。

今回もこれから1年間楽しみです。

いやらしい感じにならなければオパーイを出してもいいと思います。

>>ここは哺乳瓶ではなく、相田さんが乙牌を出して授乳するべきだと思うんだ。

ホントそうですよね。私も強くそう感じました。やはり赤ちゃんには母乳がイチバン。たとえ母乳が出なかったとしても、お母さんとのスキンシップも赤ちゃんのためには必要だと思いますから。

まこぴー大活躍で大満足です。

まこぴーはEDの立ち位置がセンターで○!

OP・EDともに曲に抵抗感なく聞きやすかったです。
(逆に不安でもありますが・・・)

敵はOPで3人出ていましたがシリアスな感じで強そうです。負の感情と戦うことになるのでしょうか?
子供向けと侮れないテーマです。

いまごろスタッフさんはドキドキしていると思いますが私も精一杯応援したいと思います。

PS 赤ん坊が気になります。子育てぬいぐるみが発売されるのかな?

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR