FC2ブログ

プリキュアさんとか

昨日、ABC様のドキドキ!プリキュア公式サイトがオープン。
いよいよ本格的に始動する相田マナさん。どうか頑張ってください。

スマイルプリキュア!でずっとやっていたゲーム、「キュアデコル*ゲット!」。
無事に全48個のデコルを集めました。

  

集めたからどうという事は無いのですが、ついつい毎年やってしまうゲーム。
「かべがみダウンロード」のページで、壁紙ゲットだぜ!……あれ。
最後の壁紙は、保存は出来ないのね(^_^;) 壁紙に設定は可能ですが。

ドキドキ!プリキュアさんでは、「ドキドキ!愛コンゲット!」というゲームが始まるようです。
愛コンねぇ…なんか「合コン」みたいだなぁ。。

公式サイトオープンで、第一話のあらすじが発表されました。
「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

タイトルは、「○○!×××!!」という、スマイルさんと同じパターンか。

いきなり地球の大ピンチとは、スケールでかいなぁ相田さん。
その相田さん、けしからん太ももの持ち主であることが判明(またそれか

  

嗚呼…汗ばんだスパッツの太ももに挟まれて窒息したい…とツイートしたスーケベ中年です。

とはいえ、ワシの周囲では菱川六花さんとキュアソードさんの人気が高いです。
ワシは一応、相田さん推しですが、始まってみたら違ったということも十分あり得ます。
昨年は、黄瀬さんから星空さんに…速かったです。。
(某魚さんに、四葉ありすをよろしくと頼んであるので安心です)

キュアハート様とキュアダイヤモンドさんが、スパッツ風ボディペインティングらしい…
キュアロゼッタさんとキュアソードさんはどうなんだろう。

  

こういう、スイートさんやフレッシュさんみたいな鉄壁ガードのモコモコだったらツマンネー…

スイートプリキュア♪さんといえば、現在東京MXテレビで再放送中。
ワシは「ゴリラ回」から見ているのですが、涙が出るほど懐かしい。
大震災で不便な生活を強いられた、あの頃を思い出すのです。

小清水さんと折笠さんの演技が良いですね。
感想を書かなくて良いと思うと、また違った作品に見えます。
あー、こういうところに伏線が…とか。
夕飯の後、録画を見るのが習慣になりました。

  

今でもパソコンデスクの横には、キューティーフィギュアの北条さんと南野さん(私服)が
未開封のまま置いてあります。
これを買ったのは、2011年3月7日。画像フォルダを見ると…

  

雪の中、オート三輪を走らせた思い出が蘇ります。
そして、4日後にあの地震…
スイートさんの感想が手抜きすぎると怒られたのも、嫌な思い出。
なんだ、プリキュア感想書くのは義務なのか?と自分に問うたものでした。

  

ハミィ閣下もこういう顔しますよ。

ドキドキ!さんのキャラクターデザインが、スイートさんと同じ方だそうなので
今は不安で一杯です。

早く慣れるように頑張ります。
最初は手抜きじゃないけど、読んでいらいらする感想を書くかもしれませんが、ぬるい目で
見守ってくだされば幸いです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>紙粘土さん

こんばんは。

お、菱川さん人気あるなぁ。。眼鏡とか、飛び道具ですよね。。
戦隊も2月スタートでしたっけ。

ハートキャッチは、とりあえず何度も見たからいいですが…スイートさんはかなり久しぶりな感じがします。

一年間のお付き合い

>ひよこさん

こんばんは。

キュアデコルゲットとか、あの手のゲームはもう何年もやってます。ついついやってしまうんですよね。。

震災のときは、一週間断水していたのが一番きつかったです。20リットルのポリタンクを団地の5階まで…
電気、ガスが止まらなかったのだけは幸いでした。
ACのCMは、もう笑いのタネになるくらい見ました(^_^;)

アヘ顔ハミィは、今では入手困難かもしれないですね。食玩ってそのとき買わないと、後悔することもありますし。

ドキドキ!プリキュア、スタッフが変わってどうなるのか、楽しみ半分、不安半分というところです。
あ、もう週末が近づいてきてる(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Unknown

こんばんは。

オレはドキドキ!勢ではダイヤモンド派です。日曜日の第1話の放送が楽しみです。もちろん、17日から始まるキョウリュウジャーも期待しています。

「スイートプリキュア♪」、今MXでやってますね。オレも録画してます。テレ玉の「ハートキャッチプリキュア!」ももちろん録画してます。

新たなシリーズの始まり

三十路さんこんにちは、ひよこです。

私もABCのHPで「キュアデコル」をすべて攻略し、壁紙もゲットしました。あと、特製キュアデコルをゲットしたら奇跡だが。

震災の時は1週間以上も仕事が止まり生活のペースがかなり狂ってしまいました。ネットのやり過ぎによる昼夜の逆転や、ACのCMで気が変になるなど。

アヘ顔のハミィは今もパソコンの横でキュゥべえと一緒に飾ってあります。

>円盤屋さん
一部の親のマナーの悪さの事でひよこのブログに上げてあります。参考までに。
http://star.ap.teacup.com/applet/hiyoko808/201107/archive" rel="nofollow" target=_blank>http://star.ap.teacup.com/applet/hiyoko808/201107/archive

「ドキドキ!プリキュア」メインスタッフも大幅に入れ替え、どの様な展開をしていくかこれからが楽しみです。

ハミィのあへ顔ということで話題になりました

>あささん

記事を書くこと自体は、そんなにプレッシャーではないのですが…やっぱり怒られないように、慎重に言葉を選んで書いてはいます。好き勝手書いているようでいて、気を遣っているのです(^_^;)

私の病気との向き合い方は間違っています。私のような者に一番必要なのは(だったのは)認知行動療法です。
自分の甘さゆえに、ここまで進歩なく来てしまったのが実情です。

文章は、学生時代に文章表現法みたいなものにハマっていたのですが、ネットに入ってからは「それだけでは表現には不足だ」と感じるようになって、本来「正しくない」日本語も使うようになりました。流されたんですね。。

毎年、新しいプリキュアさんを迎えるときにはわくわくしますね。
ときには幼児、ときには大人な彼女たちは魅力的です。

停電って、昔はよくあったのですが最近はあまり無いですね。うちの地域は、震災の被災地とされたため、計画停電からも除外されていましたし。
停電になったら、かなりのパニックですねぇ。。

おもちゃで変顔!子供のころの定番。

ブログを始めると記事を書くことがプレッシャーになりそうですね。公に意見を述べることは大変そうです。

私は三十路さんの記事を楽しみにしています。(病気との向き合い方や文章の書き方などを参考にしています)

プリキュアは成長著しい年頃の主人公たちが頑張る姿に惹かれて視ています。もうすぐ始まるかと思うとワクワクします。

PS 西友で停電発生!クリニックで2時間過ごすも復旧せずそのまま閉店。帰りは駐車場のゲートが開かない為、遮断機を取り外してました。

変身前ですか?

>円盤屋さん

こんばんは。

変身前の評判が良くないのですか?あまり検索していないので、評判が良いのだと思っていました。
動いて喋れば、大抵なんでもアリなのですよね。。

SKB40のセンターは、勿論シャイニーさんです(謎

スイートさんは、個人的には「外国っぽい」ところとか、敵さんがあまり馴染めなかった(はじめは)とかがキツかったです。
むしろ震災以降にハマった感じです。ずいぶん精神的に助けてもらいました。

スマイルさんは、辛い表現は極力避けていた印象です。テーマが掴みにくいところもありましたし。評価がわかれるのも無理はないと思います。「スマイルはギャグアニメだった」というツイートに激しく同意です。

>>厳しいことも愛ですから
そういうところも描く必要があるのでしょうね。。かなり難しいテーマのような気がします。大丈夫なのか。。

親御さんのマナーまでは、参加しないとわからないですね(^_^;) オタクさんのマナーだとばっかり思っていました。

見えそうで見えない。でもまれにポロリ…というのがベスト(SKB中年め…
来週からも、生温かく見守っていてくださいヽ(´▽`)/
なるべく面白いことが書きたいというのは、スマイルさんもドキドキさんも変わりません。

ボヘミアァァァ~ンって凄く懐かしいですね

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

あ、大昔の日本の中将とか少納言とか、そういう世界でしたか。軍隊でも、そういうところから階級名をとっているのでしょうか。
宇治というと、平等院鳳凰堂しか思い浮かばない関東人です。。

Vizeadmiralは海軍中将、Generalleutnantは陸軍と空軍中将、SS-Gruppenfuhrerが親衛隊中将(うわ
デーモン閣下は、大相撲中継にたまに出ておられて、マニアックだなぁと感心しています。

どのアニメを見ても、モモリアンになってしまうのです…。まあ、二次元限定なら良いのかなと(キモ!
私のスーケベパワーなど、シャイニーさんに比べたら…スミマセンm(_ _)m まだまだ若造なもので。。
スーケベじゃなくなったら、もう男をやめたほうが良いのではないかとさえ(ぼこっ

スイートプリキュアさんも、震災でかなり軌道修正したという噂ですが…スマイルさんは、モロに意識している感じがしました。
震災復興は、一朝一夕でできる問題ではないと思いますが、何とかしないといけないですね。仮設住宅の生活とか、避難生活は本当に辛そうです。

現時点では、一応相田マナさん推しです。
相田さんは、描くのが難しそうですよね。本当にありがとうございます。非常に丁寧に描いてあると思います。
これで始まったら「菱川さん!」とか言っているかも(浮気者です…星空さんゴメンくさい

ネット上でも変身前の評判が・・・

キャラクターデザインだけで判断するのもどうかと思いますが・・・

ということでSKB40のエース三十路さんこんばんわ。
センターはシャイニーさんにしておきます。(?_?)
スイートさんの評価がイマイチなのは、震災以上におひろめカーニバルがなかった事など事前のアピールが不足していたこともあったのではと言われてますが真相は不明です。
ただスイートさん以降作品が安全思考になっているのかなとは思います。
ドキドキ!さんのテーマは愛ですが優しいだけが愛ではなく、厳しいことも愛ですからどう表現されるか楽しみにしております。
ドキドキ!さんのおひろめカーニバルは無さそうですが、昨年の状況を見ると大友だけではなく一部の親のマナーも問題がありましたから無くなるのは仕方がないかもしれません。
3月のラブリーカーニバルは早々に告知されてますが有料ですから・・・(-_-;)
追伸、ワタシも太ももには興味がないわけではないですが完全防備より見えそうで見えない方が色気を感じます。(-_-;) 
見え見えはつまらないです。(?_?)
感想は生暖かい目で見させてもらいます。(^0_0^)

葛城ユキさんの名曲モモリアン

こんばんは。
あああ、モテネタで源氏物語と御伽草子「木幡狐」ネタで中将殿を振ったんですけど、ネタが古すぎました~すみませんでした。m(_ _)m
朝霧橋で匂宮と浮船がラブラブ、宇治十帖。(by鳥)
そうですよね閣下ですよねVizeadmiralでしたっけ?Generalleutnantでしたっけ?あ、ぬへへへって笑う。
(それはデーモン)

それはそうと三十路さんのモモリアンパワーも今年全開そうで、安心しました。
三十路さんのスーケベパワーを見習いたいです。
男としてうまれたからには生涯スーケベでいなければならない!ジーク!(こら)
今年も画面をモモ色に染めてください。
いいですねスイートプリキュア。
ハミィも何かハミ出てている目で楽しいです。
東北の方々には震災を越えて欲しいです。
決して派手では無く、地道な活動の積み重ねですが。

相田マナ萌えだそうで、「見てね」と科白をこれに変えたら何故かいやらしく感じるのは私が汚れて(特にパンツ)いるからです。
10分ほどの雑な絵で申し訳ありません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=1489d81d-0042-42f2-bdb3-17ad73071b8b&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=1489d81d-0042-42f2-bdb3-17ad73071b8b&viewtype=detail
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR