FC2ブログ

ビビッドレッド・オペレーション 第3話を見てみた

今期、非常に話題になっている「ビビッドレッドオペレーション」。
皆、そんなに尻や股間が好きなのか…ワシも…

今週は、一色さんたちが新しい学校へ転校。
転校初日から遅刻しそうになる一色さん、パレットスーツに変身して登校。
学校の剣道チャンピオン・三枝わかばさんに見つかってしまった!

曲者!というわけで、襲いかかる三枝さん。
パレットスーツ姿とはいえ、軽くぶっ飛ばした一色さんですが…
編入したクラスに三枝さんがいて、つけ狙われる。。というのは予想できるパターンでした。
それよりも、同じクラスに謎の少女(黒騎さんだっけ)がいたのと、一色さんの隣の
カメラっぽいクラスメイト・ひまわりちゃんが気になりました。
怪しすぎるぞひまわりちゃん。。

三枝さんの親父さん(剣道の師らしい)は、三枝さんに「本当の強さとは云々」垂れていましたが
正直よくわかりませんでした(えー
ただ、力は正しく使えと。それだけはわかりました。
変身して力を得たとき、世界征服とか企んだら困りますから(え

で、一色さんと三枝さんの決闘です。
三枝さん、なんちゃら流として、負けたままではいられないのだそうで。
パレットスーツ姿じゃないのに剣道チャンプと互角の勝負って、どこまでハイスペックなんだ一色さん。
剣を交えながら、剣道を始めた頃の楽しさを思い出す三枝さん。

決闘の最中、海からアローン出現。
やけに物騒な学校に転校してしまったな、一色さんたち。

変身して戦う一色さんと二葉さん。…を見て。
「私も守りたい!」と言う三枝さんですが、何を守りたいのか、ちょっと唐突な感じが
無きにしも非ず…
とにかく、3人目の戦士登場です。
三枝さんの変身シーンは、あまりエロくなかったです。ウーム、道着から下着とか、
もっと際どいのに期待したのですが(スーケベ中年
三枝さんのパーソナルカラーは緑。直球勝負。

最初の敵さんと違って、あっさり倒されてしまったアローン。
一色さんと三枝さん、何の迷いもなくドッキングするんだもの。。
変身した巨女は…初○○ク!?
青緑色で、素人目にはクリソツでした。大丈夫か。
相変わらず、黒騎さんは弓矢でアローンをパワーアップさせていましたが…
某ほ○らさんに似た役回りなのかもしれない(えー)。

戦闘後、三枝さんが「かわいい…!」と言ったのは、誰のことなんだろう。
一色妹さんかな。お姫様抱っこのシーンもありましたし。
それよりも気になったのは、二葉さんが完全に空気だったこと。
オジサン寂しいよ…(オマワリサン、コッチデス

一話一人ずつ仲間が増えるのは、プリキュアさんと同じパターン。
次週は、引きこもり系少女?
黒騎さんと一色妹さんを入れると、合計6人の戦士になるのでしょうか。
1クールで間に合うのか、ちょっと心配なペース。
今回みたいにバトルが簡略化されるのもちょっとなーと思わないでもないですが。。

深夜アニメでは、お風呂シーンは必須なんでしょうか。
別に、期待していないのですが…どうせ見えないし(ぼこっ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

公式サイトみると、5人か6人かなと

>あささん

あんな短パン制服、今後採用されるはずがネーヨ!と突っ込みを入れつつ、感謝しています(え

>>現在のアニメは制作費を商品化で回収するらしいです
プリキュアさんと違って、玩具というものが無いですから。DVD、BDの売り上げがメインなのでしょう。以前、「地震テロップ」等が出ると、スタッフが「これでDVDが売れる」と喜んだ、という嫌な話を読みましたが。。

アローンの目的というか、操っている人間の目的というか、そういうのが早く知りたいところです。
まあまだ3話ですしね。。
黒騎さんとは、一戦して仲間になることを希望…何も無しで仲間になっても、不自然な気がしないでもないので。

これで大島が聖地巡礼の場所に…はならないかな(^_^;) 近未来というより、遠い未来っぽい話ですし。

あささんはよくネコを保護されていますね。なかなか出来ることじゃないです。
私の母は、そういう可哀想な動物は見たくないといって、テレビに映るとチャンネルを変えてしまうのですが…いや、動物だし?と言っている私が冷血なんですかね。。

タイトルが4色だから4人かな?

女子のみ陸上部短パンの様な制服。股間や臀部に特化したアングル。

製作者様の熱意とこだわりを感じます。やはりBDを販売する為にサービスしているのかな?(現在のアニメは制作費を商品化で回収するらしいです)

今回は話としては進展が少なかったですが、アローンの目標と動力が判明しました。たぶん黒騎さんは理由を知っていると思いますが簡単には教えてくれなさそうです。できれば味方になりますように・・・。
(女の子同士で戦って欲しくないです)

風光明媚な島が舞台だから歓迎会を兼ねた島巡りを期待します。一話のような日常も歓迎です。

PS 裏のドブ川で野良猫が鳴いていました。猫が警戒して近付きがたく30分ぐらい川に浸かっていました。猫は片目失明、右後足負傷状態でした。水が冷たく体力を失っている様子なので炬燵に匿いました。毎年よく猫が落ちる川です。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR