FC2ブログ

今年の目標とか

「ハァハァ……うへへへ、お兄ちゃん今何色のパンツはいてんの?」(加藤英美里さん)
という「僕は友達が少ないNEXT」を見たら、口から砂を吐いた…
や、やっぱり深夜アニメはワシには向いていないなんじゃ…

というわけで(でもないけど)、今年の目標は「脱・キモオタ」。

 は?

何いってんの変態中年のくせに。
そんな声が聞こえてきます。

なにも大げさな事ではなくて、心がける、くらいのつもりです。

フィギュア多すぎ!キモい!不要なモノは嫁に出すか、箱にしまえ!
何かブツを買うときには、常に恥を知れ!堂々と買うな!(井上麻里奈さん声で)

気に入らんな、その服は。
部屋を片付けぃ!残ったオタグッズの数、決して多くはある!(キシリア少将)

要するに、部屋を綺麗に、無精髭を剃って身だしなみをきちんと。
オタグッズを買うときには(買うのかよ)、常に恥ずかしいという気持ちを忘れずに。
飾るモノは最低限に。
いろいろな面で、真人間に近づけるよう頑張る。

キモオタの基準もはっきりしないのですが、「何事も恥を忘れたらキモオタになる」
ということでしょうか。
今までも「恥ずかしい」という気持ちは持っていたのですが、それを推し進めようと。

決して「老けこむ」という意味ではなく。
若い気持ちはそのままに、ナイスなミドルになりたーいと。

最大の難関は、部屋の片づけかなぁ。。
「捨てることを恐れない。後悔しない」という気持ちを忘れずにやろう。
新しいモノを追加するときには、慎重に。
ひとつ購入したら、ふたつ処分するくらいの気持ちで。
整理整頓。

壮大な目標だけど、今年いっぱいかければ可能…かもしれない(弱!)
まあ、アニメ見て感想書いてる時点でアウトなんですが…
リアルでは、極秘事項ですから。

まあ、せいぜい努力してみますよ。。

追記:早速、行動開始。とりあえず、地震が来たらすぐに逃げられるようにはなりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どうも、木星4しゅ(ry

>兄さん

「はかない」ですか。
お兄ちゃんだけでなく、登場人物全員、はいてないように見えてしまいます。。

なかなか捨てられません

>キュアセブンさん

こんにちは。

>>アニメグッズを何とか処分、片付けることが出来ました
おお、それは凄いです。私なんか未練たらたらで…ひとつ捨てるのにもひと苦労です。
殊に、プリキュアグッズは捨てられないです。せめてお嫁に行かせたい。。

>>グリップヒーターとシートヒーター
昔、グリップヒーターのキットを買ってつけたのですが、機能しなくてがっかり…ということがありました。
寒いといには、エンジンを触って(グローブしてます)温めたりしました。良い思い出です。
バイクは危険ですので、どうか気をつけてください。

はかないNEXT

>>「ハァハァ……うへへへ、お兄ちゃん今何色のパンツはいてんの?」(加藤茶さん)

お兄ちゃんは「はがない」じゃなくて「はかない」ですから。はいてません ( ´_ゝ`)ノ

大掃除・・・

おはようございます。

私も、去年の年末に今年の正月にかけて、自分の部屋を大掃除しました。 
いろいろなアニメグッズを何とか処分、片付けることが出来ました。

残すはプリキュア関連のグッズが大量にあり、さてどうしたものかと考えています。

ドキドキプリキュア関連のグッズも、買いたいのですが何を血迷ったのか、バイクを購入しましたので、当分節約生活になりそうです。
今の時期、バイクは極寒です。
グリップヒーターとシートヒーターが欲しいところです。

お互い、無理しすぎないように

>せいいちさん

自室は、以前から整頓しなければと思っていました。
大きい地震が来たときの事も考えておかないと…

>>キュアピーチやキュアメロディのコス衣装
うわぁ…って、私もえりかやみゆき服が見つかると…(^_^;)
布は隠しやすいですけどね(コラ

一度に何もかも捨てるのは無理ですから、徐々にやれば良いと昨夜思いました。。

ロボッターDX 9,980円…

>シャイニールミナスがいいのんさん

おはようございます。

部屋掃除は大変です。とても一朝一夕で出来るものではない…と昨夜思い知りました。ここは数ヵ月計画で。。

私も昔は本棚と天体望遠鏡しかない、すっきりした部屋に住んでいましたので、今のオタ穴倉には嫌気がさしてます(^_^;)
本は、最近はあまり買わないので問題ないのですが…フィギュアがキモい…別のオタさんに売るとか、売れないモノは思い切って廃棄するとかしないと駄目ですね。
あと、やはり整理整頓です。綺麗にしていれば、ある程度の品物は許される…かしら。。。

入院中はしょうがないです。ましてや倒れられたのですから。
リハビリがてら、ゆっくりと。無理なさらないように気をつけてください。

あ、アニメイトさんですね。記事読みました。
私もゲームはしないし、声優さんには疎いし、BLは(うわ)ですので、やはりアニメイトさんでは浮いてます。お客さんも若い人ばかりですし。そういう違和感を持っていれば、キモオタ中年にはならないでしょう。
でも、若い人と接しているというのは大事です。たびたび話している20歳年上女性は、常に若者の中にいて、輝いている人でした(未練…???

盆栽も、私だったらいろいろなものを溜め込んでしまいそうな(根本的解決になってないです)

黒やよいさん、ありがとうございます。彼女もオタク、若さっていいですよね…って、言うことがオッサン。もう時代が変わったんですねえ。。。

整理と雑然

自宅の整理は『終活』でも、まっ先に始める事ですね。
私も、フィギュアやDVDはともかく、キュアピーチやキュアメロディのコス衣装は見つかるとマズイです…。他にも、クローゼットの1/3が女性。。。

でも、捨てれないですね…。三十路さんも、無理なさらずに。

腐女子さまも三日で…

>円盤屋さん

おはようございます。

ガンダムみたいな、一般の人が多くハマっている作品や、サザエさんやドラえもんのような国民的作品はキモオタ扱いされないと思います。
たとえ整然と飾ってあっても、美少女フィギュアは…というのはあると思います。ガンプラなら平気なのに。

外見は大事ですね。キモオタは脂っぽい(汗くさい)イメージがあるので、清潔感が大事。
爪、髭、アカにも注意です。

バッグやリュックにキャラクターや鉄道のバッヂとか、もう最低!(^_^;)
私は以前は合成皮革のミリタリーのショルダーバッグ、現在は合成皮革のビジネス風ショルダーバッグを愛用していますが…後者はややオッサン臭いし古くなったので、買い替えようかと。。

マジョリーナタイムでなくても、太っていたらアウトですよね。。あまりガリガリで眼鏡というのもアレですけれど。。。

目標があることは良いことです…やよい

こんばんは。
部屋をすっきりさせるのは、拘りがなければきもちいいものです。
私はモノを溜め込まない生活のほうが溜め込んでた生活よりいい精神状況でしたので、今はゴミも当日即廃棄(マンション置き場がありますので)で、本も古書店行きか、廃棄を読んだ後にします。
最近は図書館も良く使います。
とはいえ最近は入院中三ヶ月放置だったので、部屋が倒れた時の傷であちこちボロボロになっており、溜息が出ます。
難しいですね捨てる生活って。
もの凄い久しぶりにアニメショップに行ったのですが、自分が浮きまくっているのを気づいた時、結構恥ずかしかったです。
最近の作品は分からないし、ここのブログでしか情報得てないので無頓着に商品を眺めていました。
私は意外に知人とはあまりオタ話しない者ですので、押し寄せる若者のパワーに負けてしまいました。
がっくりです。
おっさんには厳しいオタ文化だと感じました。
もっとペースの緩い趣味のほうがいいのではないかと、例えば盆栽とか。(こら)
もう、モノを溜め込めない年齢になっているのかもしれません。(シュン)
饅頭怖い、黄色も怖い~と落書きです。
人は簡単に足を洗えないものですね。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=647224b9-343d-4ed3-bc98-64b14715b02d&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=647224b9-343d-4ed3-bc98-64b14715b02d&viewtype=detail



美人は3日で飽きますが

ブスは3日で慣れます。(笑)

ということで永遠の三十路さんこんばんわ。
後輩が息子も巻き込んでガンダム部屋を作っていますがキモオタとは呼ばないですね。
奥様は呆れていますが・・・(汗)
いくら飾っていても埃まみれではかわいそうですから整然と飾れば理解できると思います。
「何事も恥を忘れたらキモオタになる」は正しいと思いますが、まずは外見重視だと思います。
鉄道関係やアニメ関係のキーホルダーなどバックにたくさんぶら下げている人は、自分からヲタクですよと言っているのと同じですね。(笑)
ワタシは普段から髭はこまめに剃り、場合によっては脛毛も手入れし、爪も手入れしているので日頃から努力をしています。(汗)
あと適量の日本酒を飲むことが・・・(笑)
おかげで周りの人からまだ30代半ば位しか見えないという言葉をいただくことが多いです。(滝汗)
身だしなみはマジョリーナタイムでは、いかに男の体型を出さない様にするのかが重要です。(汗)
ということでオトコモードの普段着の時にリュックサックは持って行かずにビジネスバックを持っていくことが多いですよ。 男女どちらも鞄は大事です。

素直な気持ちで捨てる

>あささん

私も「キモい」は差別用語の一種ではないかと思ってます。
しかし、残念ながら私は100%キモオタです。
部屋にフィギュアがある時点で、ガスの検針のオジサンも入れられない部屋であることが、何よりの証拠。

>>好きなら 好きと言えないこころに人はいつも苦しむの
何でもかんでも、好きと言えば良いというものではない、ということも知っています。
やっぱり40という節目の歳を迎えて、いろいろ考えてしまうのですね。。

>>物を持たないことも慣れると快適です
その快適さを、長年忘れていました。今日は早速、部屋の片付けを始めました。なかなか捨てられないです。
せめて箱に詰めて…って、その箱をどこに置くかが頭が痛い問題です。

ああ、なるほど。朝霧さんの気持ち。
でも、あささんはもう友達みたいなものですよ。顔とか素性を知らないだけです。リアルで出逢っていたら、きっと良いリアル友達になれたであろうと思います(他の常連さん同様)

今年は素直な気持ちで過ごしたいです。

三十路さんはキモオタではありません。
作品の対象年齢の壁にチャレンジしているだけです。
キモい!って言葉が嫌いです。

人形劇三国志の三国志ラヴ・テーマに
「好きなら 好きと言えないこころに人はいつも苦しむの」
という歌詞があります。普遍的な問題です。

捨てることは難しいと思いますが物を持たないことも慣れると快適です。(小説などで捨てれない本が山ほどある私が言っても説得力が無い!?)

PS 朝霧さんに自分を重ねてタイトルを付けたのです。唐突に驚かせて申し訳ありませんでした。友人になりたい気持ちは本当ですが・・・。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR