FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第46話 「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

「ドキドキ!プリキュア」さんの陰に隠れて、忘れ去られがちになっていたバッドエンドプリキュア。
他人の不幸が大好き、人が苦しんでいると自分は幸せなんだと実感するそうで。

他人との比較で、自分の幸せを確かめるというところが哀しいです。
ジョーカーさんは「戦闘マシーン」だと言っていましたが、哀しいなりに幸福を感じている
バッドエンドプリキュアさんなのでした。

それにしても…

  

本家プリキュアさんよりも、闇堕ちの方が色っぽくてスタイルが良いのはデフォですかそうですか。

5枚のトランプにプリキュアさんを閉じ込める分断作戦。
希望、奇跡をすべて消し去ってこそ本当の絶望が訪れる。
そのためには、何でも願いを叶えるミラクルジュエルをぶち壊す。
ジョーカーさんは「何の願いも無い」と言っていましたが、ちゃんと「世界を絶望に」という
願いを持っているではないですか。バッドエンドサイドには、どこか矛盾があるな。。
あれ…「すべてを怠惰に」という、7月のピエーロ様の科白はどうなってるの?
こまけぇことはいいんだよ!(AA略

プリキュアさんたちは、自らの分身に苦戦、残されてジュエルを守るポップ兄さん危うし!
というところで、女王様が重い腰を上げられた。

  

しかし、ジョーカーさんはロイヤルクイーンが既にこの世の人ではないことを見抜く。
要するに「残留思念」、ぶっちゃけ幽霊ということですな。

ミラクルジュエルが何でも願いを叶えるというのは嘘。
クイーンの娘、キャンディ(の卵)を守るための出鱈目であると。
キャンディは、次期女王だった。(某おジャ魔女じゃん、という突っ込み禁止クル)

プリキュアはもうすぐ倒されるし、クイーンは幽霊、たとえ次期女王が孵化しても
所詮は子供、ピエーロ様に敵うはずがない。
ところがどっこい、その子供が無限の可能性を秘めている…というのは読めます。

お約束の、地球の砂漠化。

  

「なにもかも懐かしい…」
オッサンとしては、70年代を思い出して涙がちょちょ切れちゃいますね。
このワンパターンが、プリキュアクオリティなんです。1月の風物詩と言いますか。

それはともかく。
バッドエンドプリキュアさんは、プリキュアさんの強化技であえなく消滅。

  

さんざん悪態ついて、消えるときはあっさりと消える。
歯ごたえが無かったようにも思いますが、「戦闘マシーン」ならそれで正解なのかなと思った。
まあ、もう少し感動する終わり方に期待してはいたのですけどね…。。

「明日を信じて今を頑張る」というキュアハッピーさんの科白から、やはりスマイルさんは
東日本大震災から生まれたプリキュアさんなのだと感じました。

  

ジョーカーさん:「もう手遅れだって言ってんだよ!」
ピエーロ様からこぼれた(?)バッドエンドな絵の具にまみれて喜ぶジョーカーさん。

  

グロいですな。
いきなりのぶっかけ展開に、プリキュアさんも及び腰。

上空のピエーロ様の卵が消えたと思ったら、

  

デザートデビル メルヘンランドをバッドエンドにした、「絶望の巨人」登場。
こんなデカい奴が現れて、たぶん暴れたんでしょう、よく無事だったなメルヘンランド。

ポップ兄さんが、苦し紛れに最後のキュアデコルをデコルデコールにセットすると…

  

「クル?」
キャンディが人間化? というところで以下次週。

次回は、ともに孵化したピエーロ様とキャンディの戦いになるのか。
てっきりピエーロ対ロイヤルクイーンだと思っていたので、「やられた」という感じ。
いや、キャンディがプリキュアさんに力を与えて「戦え」と押し出すのかな?

  

キャンディが6人目のプリキュア…かとも思いましたが、彼女は女王。
プリキュアを雇っている立場なので、それは無いかなと。
(ただ、春のオールスターズNS2で、ミルクさんみたいに変身する展開はあるかも)
「イレカワ~ル」でのキュアキャンディの力が伊達ではなかったことが証明されそう。

泣いても笑っても、残るは2話。期待せよ!(と、自分に言い聞かせる



■今週のキュアピース

  

ヒップアタック。
これ、前期EDでキュアマーチさんに喰らわせていた技ですね。
喰らわせたバッドエンドピースさんがペコペコ謝るところまで同じ。
「ピースの意味は平和」とか、今週も美味しかったなぁ黄瀬さん。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>永江聡さん

私もスマイルプリキュア大好きです。
嫌いな方は、徹底的に嫌いみたいですけど。。

Unknown

スマイルプリキュア大好き

'`ァ(*´д`*)'`ァしてます

>せいいちさん

え、Mですか?
BEハッピーさん、セクシーでしたよね。
少しは星空さんも見習ったらいいんだ。

某絵のサイトとかで、BEプリキュアさんの絵を検索してハァハァとか…(エロオヤヂ

S女性なBEプリキュア

M男な私は、BEハッピーが堪らなかったです…
ゾクゾクときましたです…
アレはいいものです

ハアハアしてる?とか聞かれてみたいです

Unknown

>Unknownさん

バッドエンドピースさんは、本家と変わらず面白かったです(可愛かった…悔しいけど)
個別の話は終わったので、バッドエンドさんの攻撃はあまり効かなかったみたいで。。
他所のブログ様を見ると、ネガティブな自分を「どかした」ということのようです。ハッピーさんの絶叫が聞き取れなかったです。。

ジョーカーさんは、迷うことなくミラクルジュエルを壊しておくべきでした。恐ろしいモノが孵化しそうですから。

ござるとキャンディは義兄妹という噂もありますが…ござるがクイーンの息子なら、キングになりそうなものですけどね。あくまでクイーンに拘る王国のようです。

Unknown

バッドエンドプリキュアは
バッドエンドピースの腹黒さは面白かった
個別回直後だし、期待していなかったが
バッドさんの欲望がプリキュアの願いと
あんまり関係なくてイマイチ
(自分の為VS皆の為だったのだろうか?)


ジョーカーさんがミラクルジュエルで
願いが叶うのが嘘だといっていたが
次期クイーンならあながち嘘でもなないような?

女系で継承権はないが
ロイヤルクイーン像の間に自由に入ったりしてたし
ござるも王族で本当に兄妹ということですよね?

「スキップ・ビート」が懐かしい…(古!

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

前回の黒キュアさんは、ハートキャッチの4人でしたっけ。あれもやたらとセクシーでした。黒キュアマリンがノーパンで(ぼかっ

今回の黒衣装は、なかなか評判が良いみたいですね。スパッツよりずっと良い、とか。
身体のラインが、モロに出ますし。スーケベオサーンには少々刺激が強かったかもしれません。

キャンディキャンディ懐かしいですね。このネタでpixivとかに投稿する人もいるかもしれません。

あー、私は膝枕してほしいスーケベですから。あ、でも膝枕してあげながらあんな事やこんな事(ぼかっ
そうそう、黒キュアさんは乙牌が大きかったです。とくにピースさんが凄くて…モノホンの黄瀬さんも、脱ぐと凄いのではと(ぼかっ 星空さんは、まっ平らすぎるのですよ。ありがとうございます。

あー、uさんですか。私が勝手に緊張しているだけなので、大丈夫ですよ(^_^)

Unknown

>木星4…(しつこい)Unknownさん

シャイニールミナスは、クイーンの分身というか、一部でしたっけ。シークンなどの妖精(?)も、一部でした。
キャンディは女王そのものですからね。。追加戦士という感じではないと思いマス。
これでキュアキャンディと名乗ったら、鼻でスパゲティたべます。

東北風濃厚スープ

>円盤屋@津さん

こんにちは。

せっかくの悪堕ちキュアさんでしたのに…もう少しドラマが欲しいと思いましたが…戦闘マシーンではしょうがないのかなと(ズルイぞ成田先生
どうやらキャンディはハナちゃんでした、というオチみたいですね。

マジョリーナタイムで参拝(;゜Д゜) あ、別の部会ですよねー。びっくりしました。。

黒乙女乙牌好好

こんにちは。
5人ものの定番裏キュア出て来ましたね。
そういえば前回の裏キュアもすぇくしぃでした。
喜んで黒の僕に…(ぼこっ)
キャンディ?そんな生き物もいましたね。(ぼこっ)
もしかしてバッドエンドを呼び込んでいるのは我々スーケベなのかもしれませんね。(バットなだけに)
スーケベ万歳!(ちゅどーん)
衣装も私好みです。
ミラクルジュエル?そんなのどーでも(ボコボコ)
来週はキャンディが(そば)カスなんて気にしないわ♪と簡単に蹴散らし、どっきりどんどん♪と解決してくれると予想します(こら)
そして戦い終ってみゆきは三十路さんの膝枕に。
↓簡単に描いてみました、お目汚しに。すみません。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=febfab0a-cc6a-48c9-bb6e-cf79dc5802bd&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=febfab0a-cc6a-48c9-bb6e-cf79dc5802bd&viewtype=detail

なんかアル中オヤヂが珍しく投稿していますが、あ奴のゲロ臭い屁理屈は気になさないでください。(^_^)
それでは~。

Unknown

たしかシャイニールミナスは女王の分身みたいな存在だったハズ。なのでキャンディが追加戦士でもオカシクナイとおもう。

今日は味噌煮込みうどんの回でした。

濃厚でした。(笑) ということで三十路さんこんにちは。 黒キュアさんの倒され方が割りとあっさりでした。 次回はキャンディがハナちゃんになるのでしょうか? 現在世を忍ぶ仮の姿で移動中につき手短で失礼します。(謎)

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

バッドエンドプリキュアさんは、あっさりしすぎだったかなぁと。戦闘マシーンらしいといえばそうなんですが、そこに敢えて感情を持ちこむというのは、時間的に無理だったのかなと。。

キャンディは、ぶっちゃけハナちゃんですね(えー)。紙粘土さんも気になると思うのですが、たぶん凄い力を持っているのだと思います。

フィギュアーツZEROのピースさん、いつでも買えるだろとたかをくくっていたのですが、やはり予約した方が良さそうですね。来月あたり。。

Unknown

こんにちは。

5人VSバッドエンドの戦闘はオレもアッサリ気味だとは思ったものの、戦闘マシンというのであれば正解かもしれないですね。

キャンディの件はジョーカー同様に色々な意味で合点がいきました。

先日フィギュアーツZERO(フィギュアーツといっても固定)のキュアピースを予約しました。

今週も、詰め込みすぎのような

>あささん

満足度高かったですか。
話数は…どうなんでしょう、今までいろいろ面白いことをやっていて、気が付いたら話数がなくなっていたような感覚です。やはりあと3話くらい多ければ…と思ってしまいますね。

ピエーロやジョーカーの出自とか、激しく気になるのですが、語られずじまいだったら消化不良かなぁ…。。。
あと、三幹部ももう出番なし…というのも消化不良で下しそうです(汚いな

キャンディがまさかあの姿に!というのは予想外でした。今週の良いところはそれですね(え

太ももは、マーチさんとビューティさん。ハッピーさんのが目立たなかったのが、ちょいと残念でした。

劇場版の様な展開ですね。

満足度が高かったです。
あえて不満を書けば話数を割いて欲しかったぐらいかな。

ピエーロの正体や動機は語られずに終わりそうですが
ジョーカーの動機だけは説明して欲しいです。

キャンディが可愛すぎて驚きです。

PS 今週も太股が多めでした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR