FC2ブログ

心療内科なう

さ、さみ(=_=;) 今日は月一回の心療内科。とにかく主治医に現状を訴えなければならない。毎日がつらい。。いつも体調の心配をして、死の影に怯え…。更新頻度が下がっているのも、そのせい。40になって考え込むことが多すぎる。体調不良、将来への不安。押し潰されそうだ…


■帰宅

主治医は「ふーん、そうかぁ」という感じ。
あまり医師がうろたえては、患者が尚更不安になるでしょうから、正しい対応だと思いました。

薬は現状のまま。
変えたから良くなるとは限りませんし、そんなギャンブルよりも現状維持を優先したのかと。
依存性の高い薬は避けている、とも。

私自身が、危機感を持っていれば良いのだと理解しました。

私の周囲では「自立支援施設」の話が出ていましたが、主治医によると
「あなたの現状では、次元の違う話」
「どちらかと言うとデイケアが向いていると思うけど、もう少し調子が良くならないと」
そんな意味のことを言われました。
目標としては、デイケアでしょうか。自信は無いですけど。

ゆっくり、落ち着いて。深呼吸をして。
現在の苦しい状況から抜け出すには、それが第一かなと思ったのでした。


今日は福圓美里さんのお誕生日だそうで。

  

福圓”段々腹”美里さん31歳おめでとうございます。
女性として、一番輝いている年頃ですねー。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

実は、もう少し先で(^_^;)

>あささん

一昨日の夜、自分の苦しみを両親に話しました。
ずいぶん楽になりました。理解のある家族で良かったです。
お医者さんにあまりありがたみを感じないのは、困ったものですけど。

>>自立支援施設・デイケア
あくまで「そのように出来れば良い」という程度ですけど。
毎日、ご飯が食べられるって大事ですよ。食欲が無い、でも食べなければ痩せてしまう、そういう恐怖にとりつかれています。。。

下痢して39℃は、もしかしたらノロウイルスかもしれないですね。症状は人によって違うみたいです。どうかお大事になさってください。

女医さん…昔よくビデオに(ry

>ユキヲさん

楽しんで生きておられるのは、素晴らしいですね。
私は、とくに最近は暗い気持ちで生きています。
やはり、40歳というのはプレッシャーがかかります。

うなじは、あまり(*゜∀゜)=3 ホンホンッとはならないです。はやりおっぱ(ry

お誕生日おめでとうございます。

水曜日に病院に行きました。話をすると楽になります。
つらいことが多い世界ですが私と係わりを持ってくださる全ての人に感謝しています。
孤独が一番つらいです。(人との接触もつらいけど)

色々悩みは尽きませんが、悩んでいるのが自分だけじゃないと安心してしまう私は悪い子です。

自立支援施設・デイケアは私の周囲では聞かない言葉です。目標が有るっていいですね。

私はご飯を食べるだけの毎日。

水曜の晩から頭痛が酷くなり39度を越える発熱。
喉は全く痛みが無く、下痢を伴いふらふらでした。
今朝、平熱に戻りました。
2日間なにも食べていないのに空腹を感じない不思議な感じです。

ありがとうございます!

無事、受診して薬購入して来ました!毎日必死に、かつ、楽しんで生きてますヨ~♪いつもの主治医の先生が居ない日だったので、初顔合わせの美人女医さん!でした。う、うなじが…ホンホンッ

こんばんは!

>ユキヲさん

病院の日を忘れるくらいなら、良いと思いますよ。それだけ毎日、必死に生きておられるわけですから。
すかし、薬が切れるのはよろしくないですね。薬だけ貰えれば便利なのですが、今は診療を受けないと処方箋が貰えないですからね。。。

おはようございます!

三十路さん、おはようございます!自分は昨日、病院の予定をすっかり忘れてました!というか、予定が9日で、気付いたのが9日から10日に日付が変わる頃でした…orz とりあえず、薬が切れてしまうので、主治医の先生は不在ですがこれから受診しに行ってきます。
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR