FC2ブログ

謹賀新年 2013

あけましておめでとうございます。
旧年中は、弊ブログをご覧下さり誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

堅苦しい挨拶はこれくらいにして。
なんか、大晦日より階級が下がってるぞ…(少将→大佐)

先ほど、深夜だというのに近所の神社に初詣に行ってきました。


  

混んでる!!
写真中央の拝むところまで、かなり人が並んでいます。

20分くらい待ったでしょうか。
ところどころに吸殻入れが設置してあるので、喫煙している人もいます。
煙が流れてきて…咽がひりひりする。
ワシも煙草やめて今年で5年。すっかり煙草嫌いになりました。

吸ってる人が、哀れに思えてくる。そんなに早く死にたいのか。。
若い人には、怖さが実感できないんだろうなぁ。

で、5円入れて(セコッ)拝んできました。
「家族が健康で過ごせますように」これだけ、これだけはお願いしたい。
そして、「恋人も欲しい…かも?でも今のワシには、それは高望み…」
なんてことも思ったのでした。
恋したくば自分を磨け。病気は治らないかもしれないけど、状態を良くすることは
努力次第で不可能ではない…と信じたい。

それで、御神籤を引いてさっさと帰宅しました。

  小 吉

焦ってはいけない旨、書いてあります。
信神すると病気がよくなるとか、恋愛沙汰には深入りするなとか、あまり良いことは
書いてないです。このワシの運勢だもん、良いわけないよ…。

要するに、深夜テレビの占いと一緒なわけで。
本人の努力次第、というところに落ち着きます。
もうどうせ一生独身なんだしさ、気楽に生きたいよね。


それよりも…
この正月三が日くらいが、ワシにとって結構鬼門。
2004年が最悪で、人生に変な希望を持っていたせいもあり、絶望したワシは首を…
今年も怖いんですけどね。
正月休みのテレビなんかつまんないですし、買物にでも出かけて気分転換するなど
工夫は必要でしょう。それくらいの出費は許されると思う。

それに今のワシには、家族を守りたいという強い意志がある。
いつかは終わる、家族という「メルヘン」。
少しでも長く続くようにしたいのです。
そう思っている限り、同じ過ちは犯すまい。

話が暗くなって申し訳ないです。
アラフォー男の、苦しい胸の内が垣間見えたところで以下次週。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久ですー

>昭和男さん

あけましておめでとうございます。

寝正月、良いではないですか。私もそんな感じです。

神社ではなく、お寺に初詣。神宮寺とかいうお寺なんでしょうか。そういえば、近所のお寺でも、ゴ~ンと鐘を鳴らしているなぁ。。。

ブログタイトルは、はじめはジョークのつもりだったのですが、あまり影響はなさそうなので、このままでも良いかなと。

目標があるのは素晴らしいですね。頑張ってください。
私もごろごろしながら、音楽に逃げてます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2013年スタート!

久しぶりにカキコ、そして新年明けましておめでとうございます!!
元旦はちょっとしたアクシデントが有り、半ば寝正月気味でした。。
翌日の二日に、日帰りで長野のお寺に参詣させていただきました(ちなみに善光寺ではありません)
昨年は参詣出来なかったので、スッキリした気持ちでお寺をあとにしました。
そのお寺に参詣すると、いつも心が洗われます。(いわゆる“デトックス"な感覚です)
いつの間にか、ブログタイトル変わっていたのですね…。

今年は実家から独立するという明確な目標がありますので、頑張っていきたいですね。

私のここ数年の正月は、スロースターターな感じで過ごしています。
正月番組は、他の方のコメント同様ハッキリ言ってつまらないので、もっぱら音楽&DVD鑑賞ですね。

遅くなりましたが、三十路様今年もよろしくお願いいたします♪

うっ

>むめーんさん

あけましておめでとうございます。

早速、使わせていただきました。
せっかくの素敵な絵ですから。でも下半身まで写すと小さくなってしまうので(ぎゃー

今年もマイペースで、ときには無理した記事を書きますので、よろしくお願いします(^_^;)

あけましておめでとうございます

>ひよこさん

今年もよろしくお願いします。

うーん、元日深夜とか、混んでる時間帯だったのですよね。。でも、毎年そうだし。。幸い変な演説は無いのですが。

テレビはつまんないです。もともとあまりテレビを見る方ではないですが、私もDVDばかり見てます。

>>まだプリンセスキャンドルやロイヤルクロックで遊んでいないのです
おお、購入されたのですか、凄いですね。キュアデコルは可愛いので集めてみたいと思ったこともありますが、結局買わず。。。

辺境のしょうもないブログですが、今年もよろしくお願いします。

あっ

あけましておめでとうございます。
使って頂けて光栄です。やっぱりアナログだなあ…

今年も無理のない更新と、たまに無理してる記事を、期待しています。

明けましておめでとうございます

三十路さん、今年もよろしくお願いします。

昨日の午前中は地元の豊川稲荷で参拝してきました。
夕方だと参拝客が多くなり、さらに門ではキリスト教系団体の街頭演説がうるさいので。割とすいている時間帯を選びます。

民放は見る番組がほとんどない。溜まっているCSで録画した番組やDVD、BDソフトを観る事にします。

あと、ロイヤルクイーン復活の為のキュアデコルの整理もしなければ。まだプリンセスキャンドルやロイヤルクロックで遊んでいないのです。

今年もここのブログへ立ち寄ります。宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます

>しゅうめんたる・∀・)ノさん

>>ここのブログが大好きです!!
うをを…なんという嬉しいお言葉。。ありがとうございます。励みになります。

フィギュアネタはあまり書いていないつもりなのですが、ネタに詰まると書いたりします。

そうなんです、いろいろと大変です。でも今年の正月は、無事に過ごせそうです。これも成長だと思うようにしています。

あけましておめでとうございます(・∀・)

ここのブログが大好きです!!
ひっそり新作&旧作フィギュア情報集めてます
ρ(*´∀`*)

主様は色々、大変な方なのですね(・ω・)

頑張って下さい(>_<)
僕も悩みが多いので、その気持ちわかります(・ω・)
お互い頑張りましょう(>_<)

ちょっと試してみようかなと

>円盤屋さん

あけましておめでとうございます。

看板は、三が日だけ試してみて、とくに悪影響がなければ…ということで。でもHNは「三十路」のままです(強調

福袋って、買ったことないんですよね~。何が入っているか怖くて…女装用品とか入っていたらどうしよう。。。
私も、星空さんの制服を着てみたいです、コミケとかで。

お正月休みの特番ほど、つまんないものは無いです。。私は録画か、音楽に逃げます。

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

看板に偽りあり・・・

一足先に看板替えでしょうか?

ということで三十路さん明けましておめでとうございます。
朝まで起きて参拝のあと初売りに行っていたので、先ほどまで寝ていました。(汗)
福袋はめぼしいものが売り切れていたので、第2弾以降に期待してます。
最近はサイズ表記されて中身もわかるようになっているのが多いので助かりますが、大きなサイズの物はすくないですので・・・(謎)
プリキュアさんも売れ残りをあつめての福袋は毎年恒例ですね。(笑)
お正月番組も再放送が増えているのと笑点の特番が短くなったので、出来る限り正月らしい漫才や落語の番組を見ています。
ということで今年もよろしくお願いします。

そういう話は、ここでだけにしたほうがいいですよ

>あささん

私には、あささんの苦しみがわからないですから、ここで議論するつもりはありません。

旅立とうとする人は、その人にしかわからないものに直面しています。止める間もなくやってしまいます。
それが許せないといって泣いても怒っても、逆効果になる場合があるのです。

止めるなとは言いません。止めることが人の道だと思いますし。
ただ、「病んでいる人」には逆効果になることもあるということです。

お前は俺の苦悩がわからないんだ。それはお互い様です。どちらも責めることはできません。
誤解のないように書いておきますが、私はあささんを責めてはいません。それだけは確かです。

※このレスへのレスは、ご遠慮ください。

いつもどおり・・・

>煤さん

あけましておめでとうございます。

今年のプリキュアさんが楽しいかどうか、それは四葉ありすを煤さんが弄くりまわす…いや、なんでもないです…ちっと舌打ちする…いえなんでもないです…六花さんは鉄板すぎる…いえなんでもないです…

けいおんさん3期、京アニさん次第かと思いますが、大学編をやるとは思えないし、在学生だけでは秋山が…

こんな感じです

どうしても誤解されたくなくて・・・。

私自身が母と弟に置いて行かれた人間だから、いつまでも苦しいのです。当時小学生だった私は何十年もたった今でも悩みます。

ゴールに向かう人の絶望感は解ります。私自身も何度も・・・。でも残された人間である私は最終的な行為を認められないのです。

無理解だから相手を憎んでいるのでは無く。
止められない、相手の願いを叶える事が出来ない自分私自身を憎んでいるのです。

私に出来ることなど限られていますが、私の知っている所でゴールに向かおうとする人を見過ごす訳にはゆきません。

昨年もイジメなどでラインを超えてしまう子供たちが300人以上いました。報道されているのはごく一部です。

書いていると涙がとまりません。悔しさなのか悲しみなのか解りませんが確かな感情です。

私が言っている事は、苦しみに満ちた世界に留まる事を強要する事です。

お前は何も解らないからと言われればその通りです。

PS 私は狂っている。殺人はここまで気にならないのです。

明けましたか

見事とまでは言わずとも
例年通りの明けっぷりでございました
あけましておめでとうございます

今年は、今年も
楽しくプリキュアさんが見れさえすれば
これ以上の喜びはありません

あと、そろそろ、けいおんさんの……3期……

こんな感じです

あけましておめでとうございます

>あささん

紅白は水樹奈々さんが終わったら見るのやめました(えー

タイトルは、三が日限定にしようかと思ったのですが、評判、アクセス数によってはこのままの可能性も…でもハンドルネームは三十路のままにします。

>>絶望してゴールに向かう人を私は憎みますが
そうとばかりも言っていられない現実があります。病気のせいでゴールに行ってしまう人もいます。精神的な病気への無理解が悲しいです。。

家族には、若い頃さんざん迷惑かけてきたので、中年になった今はとにかく楽しく過ごせるようにと思っています。

日野あかね、結構じゃないですか。オタクなら誰しもそういうところはあります。

初詣では、前に並んでいたケバい女性三人組に「キモい」と言われているような気がしてしょうがなかったです。
被害妄想かもしれませんが、自信が無い証拠なのでしょう。よくある症状ですよ。

ダブルピースニューイヤー

>キュアセブンさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年始の特番はつまんないですね。。
それならまだ、溜まった録画を消化する方がマシです。嗚呼、けいおん映画をみないと。

プリキュアさん、初代とMHはもういいかな…という気になってます。。

ドキドキプリキュアの情報が楽しみですね。

あけましておめでとうございます。

昨日は紅白を見て過ごしていました。

タイトルを含めてブログに色々変化がありますね。

でっ!思いました。唐突ですが歌は良いですね。
昨年の仮面ライダーフォーゼの歌に
「誰かの言葉や差し出されていた手の意味
気づかないフリして遮ってるだけなら限界は近い」
と有るんですが、誰だって一人なんてありえなくて見えない絆が確かにあるんです。

絶望してゴールに向かう人を私は憎みますが、本当は置いていかれた寂しさや苛立ちが渦巻いています。
本当は自分自身が何度もゴールに飛び込みたかった。
だから他の人には周回遅れでも走りきって欲しいと願っています。(矛盾です)

「夢は絶対逃がさない恋は絶対 離さないそれが 男だぜ」好きな歌詞です。

三十路さんの「家族を守りたい」願いが未来を守ってくれると思います。

私は「日野あかね」を検索して画面に溢れるアカネちゃんを見て幸せになれる安上がりな男です。

PS 新年早々つまらないコメントでスイマセン。活性化に少しでも貢献できれば嬉しいですが賑わいがあるのは三十路さんのお人柄です。今年も初詣には行けそうにもありません。(人ごみや視線が苦手)


ウルトラハッピーニューイヤー

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

年末年始の、テレビ番組はスペシャルなのでそれらを見ないで、プリキュアを初代から見直しています。
ようやく、マックスハートまで見て、これからスプラッシュスターを見るところです。
改めて見てみると、初代プリキュアは衝撃的ですし、面白いです。
ここまでプリキュアに熱中してしまうとは、思いもよりませんでした。

ドキドキプリキュアも早く敵幹部の詳細が見てみたいです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR