FC2ブログ

私の2012年


早いもので、今年も残すところ今日を入れて5日。
今年もいろんな事がありました。

ワシとしては、一番大きい出来事は「健康面」でしょうか。
7月終わりに大腸内視鏡検査を受けたし、10月には体調を崩して7kg減…
痩せたのは、糖尿病予備軍としてはラッキーだったという面もありますが。
でもやはり、内臓には負担がかかります。
この173cm・58kgという理想的ボディを大切にしようと思います。
気持ちはいつまでも20代です(えー

そういう暗い話は置いておいて。
2012年といえば、トップの写真にある「金環日食」でしょうか。記事はこちら

関東地方は曇りで、見られるかどうか微妙…という天気予報。
尼さんで購入しておいた日食眼鏡も無駄になるのかと、恨めしい気持ちでした。
何しろ中学生の頃から楽しみにしていた天文ショーです。

当日は、曇りつつも金環食を体験できた。
周囲が夕方のように薄暗くなったのが非常に印象的でした。
太陽ばかり写さないで、景色も写しておくべきだった。
雲がフィルターの役目をしたため、日食眼鏡が要らなかったという…。。

恐らく、ワシの人生でただ一回だけの金環食。
皆既日食と違って、外国に見に行くほどのモノでもないし。


  

およそ2年ぶりに、電車で東京・御徒町へ。
10月はじめのことでした。思えばこの時激しい持病の発作を起こしたことが、
後の体調不良に繋がったと思う、「頑張りすぎ」なイベントでした。


  

星空みゆきとの出逢い。
これは結構、大きかった。星空さんのおかげで、いろいろ頑張れたし。
散財もしたけど…福圓美里さんの手柄によるところも大きいと思います。

  

ひとり遊びも楽しく(こら~)…右手の所在が明らかでないのが怖い


ひとり遊びといえば、東ドイツの制服を(お裁縫の腕を駆使しつつ)集めた
「軍オタ」な年でもありました。

    

陸軍、国境警備隊、人民警察、シュタージetc.

 

こう書くと、ワシが右寄りな人間に見えるかもしれませんが、むしろ逆です。
新政権には、絶対に戦争をしない外交を一番に求め、関係改善を…やめよう、
政治、宗教、皇室、野球等は、弊ブログでは避けております(コメントも消去してました)。

あと、見逃せないのはTwitter等でお友達が増えたこと。
それも40代の方が多い。。
ワシも間もなく四十路ですから、当然といえば当然かもしれません。

以前からのお友達を大切にしつつ、新しいお友達も大切にする。
当たり前のことですが、今までのワシには出来なかった事。
来年は、どんな出逢いがあるのだろう…楽しみです。


ワシの30代最後の年、2012年が終わります。あっという間の10年間でした。
どうか40代が、幸福で実りある10年になりますように…
願うだけでなく、動けるフットワークを身につけたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

病気の人が多い

>ひよこさん

おはようございます。

これから年賀状は、間に合わないからいいや…ってなりそうです。
私も昨夜、部屋の片づけをしました。片づけてもきりがない我が部屋。。。

どうして弊ブログには、精神疾患をお持ちの方が集まるのか…不思議です。類は友を呼ぶということなのか。。来年は皆さん、少しでも良くなられるようお祈りしています。

スタンプラリーは、毎年RubyGillisさんの徒歩での参加を楽しみに見ているという、駄目中年であります。。。

ひよこの2012

三十路さんこんにちは、ひよこです。今年も21時間を切りました。

これから年賀状の作成と、自分の部屋の清掃にかかります。
鬱と無気力、疲労にさいなまれた年でした。金環食は見る事が出来なかった。

来年は阪神阪急能勢のプリキュアスタンプラリーを復活してほしいな。

そう思ってしまうとハッピーが逃げちゃう

>円盤屋さん

こんばんは。

スタンプラリーを楽しみにされていたのですね。
なんでNARUTOなんだろう…女性向けとしか思えませんが。。

マジョリーナタイムは、ずっと前からわかっていましたよ(^_^;) 隠しておられるようにも見えませんでしたし。

Twitterと違って、Facebookは怖いとよく聞きます。名前とかバレバレらしいですね(よくは知りませんが
普通に生きていれば、表の顔と裏の顔がるのは当然ではないかと思います。でもFacebookは嫌ですけど(え

スマイルさんは、評価が割れますね。
好きでしょうがないという人もいれば、箸にも棒にもかからないと言う人も…
散財するかどうかが、ひとつわかりやすいポイントかもしれません。

今年もろくな年では無かったです。

一昨年父親が亡くなってから色々あり過ぎです。(汗)

ということで三十路さんこんばんわ。
今年は阪急・阪神のスタンプラリーのキャラ変更という重大な出来事がありました。
予想していなかっただけに非常に残念でした。(泣)
他の人の書き込みを見ると今年は昨年より参加者が減少していた様なので復活して欲しいですが、来年はスタンプラリーが廃止の可能性もあるので・・・(謎)
NARUTOだと男女両方ともファンが多いですし、キャラが1年交代では無いのでやりやすいのかもしれません。
仮面ライダーがメインでしたから、メインが変わるとプリキュアさんも変わるのは仕方が無いですが・・・(汗)
あとマジョリーナタイムのカムアウトでしょうか?
カムアウトしたからと言って気が楽になったわけではないですが・・・(謎)
それとTwitterのお友達も増えました。(笑)
Facebookは本名登録なので会社の人に腹の中を探られたくないので登録はしましたが、休止状態にしています。(滝汗)
表の顔と裏の顔を持っているので・・・(爆)
今年はプリキュアさんについてはあまり散在しなかったですね。
来年のぬいぐるみは多分取らないと思います。
妖精分を入れると8体必要なので・・・(汗)

夜勤お疲れ様です!

>ユキヲさん

おはようございます。
雲の上…って(^_^;)
そんな良いものじゃないですよ。でも、コメントせずとも見ていてくださる方が多いのは、とても心強く嬉しいことです。
Twitterもそうですが、オッサン友達も大事です。自分が持っていないモノを、知らないモノを教えてくれます。勿論、ユキヲさんもそうです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

新参者です…

ワタクシも、三十路さんのブログにお邪魔させて頂くようになった事は、大きな変化でした!三十路さんのブログもご近所サマのブログも見ていたのですが、ある意味雲の上の人(?)である三十路さんとコミュニケーション出来た事は、自分の世界が広がったと思います!ツイッターの方でもいろいろな方と出会えて、とても嬉しく思っています。オッサン友達は、暖かくって優しくって、素敵です♪
これからも、よろしくお願いします!

私は管制塔

>シャイニールミナスがいいのんさん

おはようございます。

いや、本当に早い一年でした。
わ、私はろくな天文ネタを書いていないのですが…そう言ってくださると救われます。
キンカンの蜂蜜浸けですか…美味しそうですね。初めて聞きました(え)。

シャイニールミナスがいいのんさんのご病気、本当に驚きましたし、心配しました。でも鬼の形相で闘病されていると聞いて、少し安心しました。私こそ、生きる勇気をいただいて、本当に感謝しております。

私も、来年はもう少し元気になれるよう適度に頑張りたいと思います。
皆様のとっての2013年が、素晴らしいものであることを願っております。
来年も、楽しくお話させてください。とりあえず京アニさんで熱いロボットアニメを(ry

新しいプリキュアさん、早くもメインヒロインのモモに期待が…(エロ中年

私は垂直尾翼

こんばんは。
早いもので、もう一年が終わっちゃうんですね。
金環日蝕の写真かっこいいですね。
ここ数年、天体ネタは三十路さん頼りです。
母に金環日蝕の話をしてもキンカンの蜂蜜浸けしか興味示さないので…美味しいですけど。(え?)
色々ありましたが、健康の話題が大きかったですね。
私としては励ましの言葉に感謝です。
兎に角三十路さんも皆さんも健康であることがなによりの喜びですね、それさえしっかりあれば今年は私にとっていい年であります。来年も健康な一年であるますように。
みゆきの言うウルトラハッピーはちゃんと存在していました。
趣味に色(と書いてえろと読む?)にと話題が沢山ありましたが、来年も楽しく語り合えたらいいなと思っております。
新しいプリキュアも話題になってますね。
新しいモモ魂炸裂楽しみにしております。

いや、センターから見て…(苦しい

>あささん

そう言ってくださると、書いてる方も助かります。
注意…ねぇ…(^_^;)
あささんが「痛い人」扱いされるのは嫌でしたから。。たとえば、にいたすいちはさんみたいにコメント得意な方もおられるので、一概には言えませんが。
ネットマナーって難しいですよね。私も昔はよく叱られました。

少しでも変わったのなら、良いのではないでしょうか。
私なんか、なーんも変わらないで一年過ごしてしまいました。むしろ後退したかも。
2歩進んだと思ったら3歩退がった、なんてことも多いので、気をつけて。。

右って誰から見て?上下とか色々有ってもいいと思います。私は宇(宙)派です。

三十路さんに出会えたことが今年一番の出来事です。
偶然の検索でたどり着いたブログですが、ここから他の方のブログを知る契機になりました。

また注意していただいたことも嬉しかったです。注意をする側も嫌な事だと思います。無視すれば簡単なのに態々教えていただきありがとうございます。

ブロガーの皆さんにも色々あって苦労されていることを知りました。そのことを直接自分に当てはめる事が出来なくても励みになりました。

今年は皆様のお陰で良い影響を受けて自分の中の何かが少し変わった気がします。
以前よりも世間に興味が出た程度ですが・・・。

PS 1センチだって構わない前に進みたいです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR