FC2ブログ

「ドキドキ!プリキュア」公式サイト来ました

2013年2月3日スタートの「ドキドキ!プリキュア」の公式サイトオープン。
キャラクターとあらすじが発表されました。

 東映アニメーション公式サイト

 ABC朝日放送暫定サイト(公式サイト1月28日オープン)


キュアハート/相田マナ 「みなぎる愛!キュアハート」

キュアダイヤモンド/菱川六花(りっか)「英知の光!キュアダイヤモンド」

キュアロゼッタ/四葉ありす 「ひだまりポカポカ!キュアロゼッタ」

キュアソード 「勇気の刃!キュアソード」

一人一匹ずつ、謎生物がつくようです。
キュアロゼッタさんが、あからさまに狙ってる気が…黄瀬先輩の秘蔵っ子か…。

敵さんは「ジコチュー」。
トランプ王国を侵略したジコチューが次に狙うのは地球。
マリー・アンジュ王女様とキュアソードさんが、ジコチューの侵略から逃れてきたそうで。
キュアソードさんだけ、お名前が発表されていません。
この子が「謎の人物」設定。

キャラクターデザインは、「スイートプリキュア」か「フレッシュプリキュア」に似てる…

相田マナさんは生徒会長で、周囲から頼りにされる存在。
珍しいメインヒロイン設定だな。
キュアハート様の口癖は「いてぇよ~~!!」
血を見ると敵を○さなければおさまらなくなる、狂乱の屠○人なのだ


今のところ、「えー」って感じ。
ちょっと馴染めそうもないな…。
ヒロインたちが宇宙人みたいだし…。
そういえば星空みゆきも、初めて絵を見たときには「宇宙人みたいな髪型」だと思ったっけ。。
動いて喋ってみないと何とも言えません。

とりあえず、4人体制でスタートするそうです。
10年目のプリキュアさん、どうか頑張ってください。
コケたら10年でシリーズが終わりそうな悪寒。。

  
  

ハート様かロゼッタだな…太もも(えー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

>たかゆうきさん

あけましておめでとうございます。

キャラクターの設定画を見ると、全員小さくアンバランスに見えます。
スイートさんのキャラクターと似ていますが、少し子どもっぽい方向に振っているようにも見えます。
いずれにしても、実際に見るまでは、なんとも言えないです。。

次期プリキュア

あけましておめでとうございます。もうすぐスマイルも終わりますね。
次期プリキュアの身長が気になるところですが、なぎさ、ほのか、咲、舞、満、薫、のぞみ、りん、ラブ、せつな、響、奏が標準身長、高いグループはエレン、かれん、こまち、いつき、美希、ゆり、やや低いのはくるみとブッキー、低いグループはひかり、うらら、つぼみ、えりか、アコで、スマイルはみゆき、あかね、やよい、なお、れいか、いずれも標準より小さく、やよいはアコと同じ、みゆきはつぼみかえりかぐらいしか身長ないみたいですね。
次期はみんなスマイル同様小型化されるのでしょうか?

アイドルですかー

>仮帯さん

こんばんは。

アイカツって見た事ないのですが、ゲーム機が流行っているということは、番組も好調ということですね。
きらレボの次は、アイカツがライバル。。
SSの頃とは、プリキュアも少し違うのでドキドキさんは大丈夫だと信じていますが。。

公式サイトの絵と、実際に動いて喋っている様子はまるで違うことが多いですから、心配ない(自分に言い聞かせ

不自然っぽく見えるのは、目がサカナみたいだからだと思っています。。

良いお年をお迎えください。

アイカツ

こんにちは。
仕事先のテナントと同じ階にある子供向けに特化したゲームセンターでは、
アイドルアニメのアイカツのゲーム機の前に女の子たちが並んでいることがしょっちゅうですね。
同じアイドルを題材にしたきらりんレボリューションとぶつかり不遇だったスプラッシュスターの二の舞になるかも、
と今の内からドキドキプリキュアの先行きを危惧している今日この頃です。
公式サイトの絵は顔立ちと頭身がややアンバランスな気がしました。

では、良いお年を。

mktn・・・orz

>阿波の人さん

おはようございます。

相田さんの名前の由来は、芦田愛奈さんでしょうきっと。
こんなにスペック高い子ばかりで大丈夫なのか…と思ってしまいますが、きっと相田さんがちょっと抜けていたり、四葉さんがボケたりするんですよ。

一応、相田・四葉押しで。

えりか様は、依然として人気ありますね。夢原さんの人気も凄いです。
おばさん二世って、ミキタンですか。当時から人気は4位かなーと思っていましたが(ぅわ)。声優さんは人気なのに。
私個人的には、えりか、みゆきが並んでる状態なんですけどね。。ドキドキさんでどうなるか楽しみです。

宇宙人…

>あささん

ソードさんですか。少しキュアビートさんに似ているような。
ルージュ、サニー系は人気面で(お子様の)若干苦戦したせいでしょうか。ラインナップにはいないですね。それでも格差は出るでしょうけど。

ドキドキさんは、胸を隠すリボンが小さいせいで、ぺたんこが目立ちます。星空さんたちも、見事にぺたんこでしたから。

>>個人的には変化を恐れない姿勢に恐れ入ります
東映様、さすがに挑戦的ですね。そうでなければシリーズが終わっているところですが。
SSは、今ではちゃんと評価されていると思いますよ。当時は美墨・雪城コンビがいなくなって、荒んでいましたからねえ。。

昨日、最初に絵を見た時よりは、不安が少なくなりました。
やはり慣れるんですかね。相田さんたちに期待する気持も起きてきました。
でももうしばらく、星空さんに頑張ってほしいです。

立花さんが・・・?

こんばんは、お久しぶりです。
相田マナ・・・、芦田愛奈ちゃんがモデルでしょうか?
しかし皆さん高スペックですねえ~。「船頭多くして船、山に登る」にならなければいいんですが・・・。

六花さんがなんとなく頭を打って天才肌に覚醒してしまったえりか様に見えてしまいました(笑)

いちおうマナちゃん押しで。

ところで私、ミクシィに参加していまして、独自にプリキュア人気投票を企画したところ、えりか様が1位、2位のぞみさん、3位ブキヤマさんでした。

ちなみに最下位はフレッシュのおばさん2世で、なんと!1票も入ってませんでした!!
しかし皮肉なもんですねえ・・・、裏方志望であるえりか様が1位で表舞台に立ってるおばさん2世が最下位なんて・・・。しかも青系プリキュア・・・。

ソードが好みです。

変身前も変身後も設定も好みです。
(ルージュやサニータイプがいないのが悲しいです)

変身前の髪型が普通な感じが今期の特徴ですね。

今回は全員見事にぺったんこです。歴代ナンバーワンじゃないでしょうか?

優秀なヒロインですが意外とギャップがあるのではと想像しています。ソードが一番ギャップが有りそうです。

違和感があることは事実ですが、全員が揃ったころには慣れると思います。個人的には変化を恐れない姿勢に恐れ入ります。個人的にはSSは大好きですが、世間の評価が厳しい。その理由は変化が少なかった事にあると見ています。

初めて情報に接しましたが興奮気味です。トランプと来ればカードゲームを連想します。必殺技はロイヤルストレートフラッシュなどの役かな?

PS 寒い毎日ですが少しドキドキして温まりました。

そんなにいってるんですか

>ひよこさん

こんばんは。

立ち位置は…世話焼きな相田さんを抑える菱川さん、幼馴染のお嬢様の四葉さん…宇宙人の(?)ソードさん、というところでしょうか。
キャストも、最初は違和感あっても慣れるんでしょうね。。

またいろいろ買わされる一年になりそうで、部屋を片付けないと(^_^;)

寂しい淡水魚

>円盤屋さん

こんばんは。

相田さんといえば、翔子さんな40直前です。

ヒロインたちがハイスペックなのは、初めてじゃないでしょうか。スポーツは出来るけど勉強苦手とかが多かった気が(両方駄目とか)。

くどまゆさんの続いて池田彩さんも卒業…ちょっと寂しい感じもしますが、新人さんに期待しようかと思います。
EDのダンスが廃止になるというのは、ガセ情報なんでしょうか。毎年楽しみにしているので、やめないでほしいです。

Unknown

>紙粘土さん

こんばんは。

意外に早く解禁になりましたね。
私もてっきり年明けの公開かと。1月6日からは、嫌でも相田さんの宣伝を見せられそうです。

上にも書きましたけど、楽しみよりも不安が大きいです。。

太ももに…(ぉぃ

>煤さん

私は2005年から見ていますけど、いろんな事がありました…
その間、世の中も変わりましたし、昔ブログやっていて今はやめたという方とか、どうしておられるのかな…とか思ったり。煤さんはお元気そうで何よりです。

ソードさんは「剣崎」とかなんとか…そのままかよ!

きっと煤さんも、番組が始まったら四葉さんを叩きつつファンに…(しつこい

こんな感じです

通算第438話

三十路さんこんにちは、ひよこです。

ついに「ドキドキ!プリキュア」のキャラが公式発表されましたね。
次は立ち位置と、キャスティングですね。

今度は何を集めろというのだろうか?ハートキャッチ以降かなり散在してしまったもんな。

10作目、プリキュアは第二の分水嶺をむかえるのかな。

相田さんといえばみつをさんと翔子さん・・・

相田翔子さんは出演して欲しいですが・・・(?_?)

ということで三十路さんこんばんわ。
ドキドキ!さんは主人公がハイスペックというのが新鮮です。
今までは成績優秀というよりも・・・(?_?)
主題歌は池田彩さんも引退ということで3年間お疲れ様でした。
黒沢ともよさんは16歳とのことで娘でもおかしく無いです。(-_-;)
EDは恒例のダンスが売りでしょうね?
笑顔の次は愛で抱擁でしょうか?
ということで来年もきたいしております・・・

Unknown

こんばんは。

新シリーズ「ドキドキ!プリキュア」がついに解禁になりましたね。てっきり月末発売の「テレビマガジン」等の児童誌が最速ですっぱ抜くかと思っていました。

10年目ということで、いろいろ期待できますね。

ドキドキきましたか

もう10年目なんですね
早いですね
初代を見てた女児、もう高校生ですよ……

しかし主人公達の名前がカタカナ、漢字、ひらがなときて
ソードさんの通常体は一体どんな名前になるのか気になります
……ローマ字か(ねえよ

こんな感じです

トラウマだぁ

>せいいちさん

新人さんへの期待よりも、気分が乗らなくて感想が書けないことの方が不安です。。
しかも、スイートさんのキャラクターデザイン…感想が手抜きだと怒られ、某巨大掲示板にも晒されたトラウマが…(掲示板では、載せた人が叩かれていましたが)
今年は、駄目なら感想を打ち切るくらいの覚悟でいきます。

早く動いてる絵が見たいです

私は、新しい物好きなのでドキドキしながら待ちます
設定画見る限りでは、りっかが好きです

キャラクターデザインはスイートプリキュアの高橋晃さんらしいですね。

キャストに期待

>キュアセブンさん

こんばんは。

土器マニアじゃなくて良かった(え

相田さんがピンクで、変身後に金髪…どことなくキュアピーチさんに似ていると思いました。
ヒロインたちが高スペックすぎて笑えました。。今までに無い設定ですね。。

スタッフ、キャストが楽しみです。個人的には、噂されていたおみむらまゆこさん入閣に期待していますが(ミミカ繋がりで)。

>>スペード、クラブ、ダイヤ
KINGとか出てきそうですね…。ジョーカーとか。

モモリアンは健康な男子のしるしですよ(^_^;)

ドキプリ・・・

こんばんは。

ドキプリ情報公開されました。

キュアハートは、変身すると髪の色がピンクから金髪になるのね。何かすごい。
主人公たちの、スペック能力が高すぎる事に驚いた。

声が楽しみです。あとそれと敵幹部も楽しみのひとつです。
トランプ王国と言うことは、北斗の拳つながりでスペード、クラブ、ダイヤとか出てきそうな予感。

キュアハートの太ももに、目がいってしまいました。
ああ、スケベなおっさんです。

毎年こんな時期だったかなと

>ユキヲさん

たまたま昼飯たべてネットを見たら…大本営発表きてました。
私もピンクかなぁ…でも橙も…まだなんとも言えないです。
この絵を見るかぎり、川村さんじゃなさそうですね。スイートさんか、フレッシュさんの作画の方ではないかと。

まだあとスマイルさんも一ヵ月あります!星空さんは不滅ですのだ~。

早いですネ

三十路さん、早いですネ!オイラもとりあえず見ました。まずはピンクの娘で…って、まだまだスマイルさんですよ!!あかねちゃんの勇姿を見届けないと!
個人的には川村女神のキャラデザが好きです♪なので、今のところはスマイルさんと5シリーズが良いカナ…あ、稲上さんももちろん好きです!美翔さんの産みの親だし☆
しかし、久し振りに美翔さんって打ったら変換が面倒臭かった…以前は一発で出たのに…orz
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR