FC2ブログ

「スマイルプリキュア! スリムポスターカレンダー 2013」とか年末年始とか

先日ドサクサ紛れに、ずっと気になっていたスマイルプリキュア!カレンダーを購入。
今年最後の貢ぎ…かなぁ。。

    

3ヵ月で1枚になっているので、4枚構成です。
一人で一枚とっているのは、さすがのウルトラハッピー。

どうせなら、一人一枚にしてほしかったですが、コストの問題かな。。
と思いつつ見ていて気がつきました。
これは、EDで踊ってるCGの作画だと。

ん?これは…

    

キュアビューティさんの邪悪な笑顔、どこぞのブログ様で見たぞ…
たしか、映画版のクリアファイルだったか。使いまわしです。

開封してみましたが、「キャラポスコレクション」よりも若干横幅が大きいくらい。
「ドキドキ!プリキュア」が始まったら、飾らなくなるかもしれない。。
星空さんへの、最後の愛ですよ愛!


それはそうと、今日は夕方からヤ○ダ電器に年末の買い物に行ってきました。

    

プリンターのインクが高ぇよ。
これでボッタクっているわけですね。プリンタは儲かる商品だ。

    

DVD-Rも、20枚購入。
今どきDVD?とか言われそうですが、諸事情でブルーレイに移行出来ません。
「日本製」という文字と安さにひかれて買ったけど、メーカー名がよくわからない。。
ちゃんとした商品なのか心配です。(有名メーカーのモノでも台湾製とか書いてあると…)
とりあえず、「ガールズ&パンツァー」でも焼くか。
その後、「けいおん!劇場版」を焼いて、と。
年始の「スマイルプリキュア」さんと「北斗の拳」も安泰です。

ノロウイルスが猛威をふるっているそうなので、マスクをして怖々行って来ました。
帰宅後、丁寧に手を洗って、うがいもして、鼻の穴も洗って…体力が落ちているので
変な病気は勘弁してもらいたく。。

あー、これで後は紅白で水樹奈々さんを見るだけだなー。何を唄ってくれるんだろう。
紅白を見た後は、近所の神社へ初詣。
その後のお正月が、ワシにとって鬼門なのです。
どうしても、2004年に首をt(ry 暗い過去です。忘れられん。。orz

  来年こそ、明るい正月を過ごしてみせる!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

7-11の配送ですかー

>ユキヲさん

こんにちは。

このEDダンス作画のパッケージは、気になりますよねー。
お仕事仲間に、バレてしまいますしね。なかなか買えないでしょうし、お家に飾りにくいでしょうし。。

ブルーレイも安くなりましたね。ついこの前、9万円台だと思っていたら、今は4万~5万円程度ですから。
今のDVDレコーダーが壊れたら、次はブルーレイかなと思ってます。

毎日見てます!

え~っと、こんばんは☆も、おはようございます♪も微妙な時間ですのでコンニチハ!
配送先で毎日見てます、このパッケージ!!ちょ~気になる!けど、仕事中に買う勇気も時間も無く…orz
星空さんが挑発的に『カモ~ン♪』ってポーズで誘惑して来ます。
BDは、勝手に就職祝いで自分で自分に購入しました!
安くなりました…今までのメイン機DVDより安いんですから…。もっとも今までのDVDもハイビジョン録画出来るので、あまり不都合は無かったのですが、そろそろソフトを買う時にBDを買いたいのでハード導入になりました。

Unknown

>にたすいちはさん

こんばんは。

年内にやらねば!ってのはよくありますよ。
でも、高速ダビングが出来ないので、なかなか重い腰を上げることが出来ません。。

DVDは、安物は良くないそうで…それなりのモノを使えば、小分けにできて便利というのはあります(キャプ可能だし)。

ノロは、体力が弱っているときには怖いです。命に係わることもあるとか。。
塩素系で消毒といわれても…ですよね。洗剤で手を洗うとか?
せいぜい、うがい手洗いをこまめにやるしか。。
にたすいちはさんも、気を付けて新年をお迎えください。

値段がわからないんじゃね…

>あささん

ワシは勢いで買っちゃった感じですカレンダー。
キャラポスと同じなら、コレクションに丁度良いですのに。。

私が悪いイメージを持ったんじゃないですよ?他所のブログ様が「れ(計画どおり)」って書いて、顔に影まで入れておられたので、ワシものっかったんです。

まだ死ぬなんて考えちゃいけません。そういうご病気なのかもしれませんが。。
苦しい時は、やり過ごす。これで良いと思います。頭痛はそれなりの対策をもって、ということで。

ガルパン10,5話、気になっていたんです。とくに3月に影響なさそうでヨカッタ。

>>「・ウ・゜・ア」ク」ウサイイテキ霪遙ェ。ェ」
それは困りました。パソコンとの相性なのか、ワシのリンクにおかしいところがあるのか。。

DVD-R、データ用でも録画できると聞いたことがありますが…音楽用というのもありますね。
ブルーレイは、1枚に沢山入りますが、その1枚が駄目になったら全てオシャカというのが怖いです。

Unknown

こんばんは
改変期…特に年末だと心の中で「年内にはダビングできるものをダビングせねば!!!」という微妙な焦りが出てきて枕を高くして眠れなくなるというのは私だけでしょうか…だれかいるはず、うん

いまや当たり前と化したBDもDVDの安さにはかないませんね
一応BD機能はついてるんですけど未だにアマゾン製のDVD-ROMでダビングしまくってます

私の職場でも3名ほどノロにかかってしまった方が出てしまいました
三十路さんも手洗い・うがい…できれば消毒を心がけて健康なまま年を迎えましょう^^

勇気が無くて買えなかったカレンダーです。

7-11でレジ横にて販売していましたが、値段も不明で勇気が足りませんでした。

邪悪と言うか含みを持たせた笑顔といった感じです。
親しい人に見せる表情でしょうか?

クリスマスになって年の瀬を感じます。
街の明かりからひとの営みをぬくもりを。
自分自身の孤独感などから人様の役に立ちたいと思ってしまいます。「戦姫絶唱シンフォギア」「北斗の拳」などの作品を見た影響か、頭痛の所為か死ぬときぐらいはお役に立ちたいなどと考えた次第です。

ガルパンは見なくても影響の無いモノローグでした。

PS
「・ウ・゜・ア」ク」ウサイイテキ霪遙ェ。ェ」
リンク先のタイトルが上記のように化けています。
(火狐を使っている為でしょうか?)

DVDR(データ用)は私も利用しています。50枚でも1500円ぐらいで売っているのでそれを使っています。録画用とデータ用って何が違うんでしょうか?

見返りロリ

>煤さん

このカレンダーは、どうも7-11限定のようです。ほかでは見たことが無いですから。

振り向く黄瀬さんとか、れ(計画通り)、とかロリ○ァ○というブログ様で見ました。
れいかさんのお顔に影を入れて邪悪化させたりとか、酷いですよねー。
まだ「邪悪」ってはっきり書く方が親切ですよ。

こんな感じです

Unknown

>紙粘土さん

こんばんはー。

DVDレコーダーって、結構持つものですよね。
私も2007年の秋からだから、もう5年使っていますが、まだまだいけそうです。
ブルーレイは…画面切り取りとか出来ないし…一度ブルーレイを見たら、DVDが見られなくなるという噂ですが。。。

水着のある、モノホンのカレンダーは買えないんです

>円盤屋さん

こんばんは。

大き過ぎるのは飾れませんしね…でも握手はしたい…買っちゃおう!になると思います、参加していたら。。

>>再生インクカードリッジとのいたちごっこでそれほど儲かりません
えー、そうなんですか?てっきりボッタクリ価格なのかと思ってました。メーカー様ごめんなさい。

そうそう!太陽誘電さまなんです。聞いたことがない会社なので、大丈夫かなと。That,s大丈夫そうで良かったです。これから使うところだったので。
SONYなのに台湾製とか、ああいうのも大丈夫なんですか。値段はあまり変わらないので、そうかもしれません。
百均とかで売っていそうなDVDは、あからさまに怪しいですよね。。

来年こそ、そう毎年思うのですが、努力不足で毎年同じ結果なんです…(駄目男

見返り黄瀬図

ポスターカレンダーいいなあ、ちょっと欲しいなあ
……あれ?
この振り向く黄瀬さん、どこかで見たことあるなあ
どこだっけなあ、と考えたら
ここでした

しかし邪悪な笑顔だなんて
酷いことを言う人もいるんですね

こんな感じです

Unknown

こんばんは。

オレもDVDレコーダーを4年以上使用していますが、一度も故障してないですし、不自由してないのでブルーレイはまだいいかなという感じです。

昨日はコンサート会場でカレンダー売られていました。

購入すると握手会に参加できるので・・・(笑)
私は持って帰っても飾ることが出来ないので買いませんでした。(泣)
A○Bの握手会よりハードルが低いです。(謎)

ということで三十路さんこんばんわ。
プリンターインクで儲けるのはどこも同じですが、再生インクカードリッジとのいたちごっこでそれほど儲かりません。(汗)
ウチはHP製ですがメーカーのサポートはすでに終了しているので故障=買い換えです。(汗)
今年の年賀状は大丈夫でした。
DVDですがThat,sは大丈夫ですよ。
太陽誘電製は素材から作っている企業ですから・・・
台湾製でも日本メーカー(三菱化学、TDKなど・・)だと品質管理がしっかりしているので大丈夫かと思います。
安い無名のメーカー製は書き込みエラー以上に焼いた後何年かしてから読み込み不良など出てくることが多いので・・・(汗)
ワタシも来年こそ良い年であってほしいです。(願)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR