FC2ブログ

歯科大学病院なう


今日は、1カ月ぶりの歯科大病院。ようやく風邪が治った感じで、ギリギリセーフ。それにしても込んでいるなぁ…。精神的体調はまずまず、しかし、詰めていたセメントが取れてしまっているので、治療はやり直しかも(=_=;) 主治医、怒らないといいけど(x_x;) 麻酔をかけられたまま旅立ったら楽なんだけどね…というけしからん考えが浮かんだ。ワシのバカ! というわけで、暫定更新でした。


■帰宅った

いててのて(+_+)

治療が終わって麻酔から覚めたら、治療した歯が痛い。
主治医に相談したら、薬を出してくれました。

サワシリン
ビオフェルミン

カロナール
ムコスタ

サワシリンは、調べていないけどたぶん抗生物質。化膿止めだと言ってたし。
あと、整腸剤。

カロナールが鎮痛剤で、ムコスタは胃薬。

  薬 漬 け

しばらくは止むを得ん。。

「生きろ」というコメントを頂いたのですが、旅立つわけもなく生きることに。
麻酔にかかっていたのは、45分くらい。いつもより長め。
いつのまに?という、毎度お馴染みの治療です。

前回、レントゲン写真を撮ってから帰ったのだけど、1年以上治療を続けている歯が
まだばい菌に侵されているとのこと。そこへ薬を詰めたから、今痛いのだと思う。。
何年も治らないようなら、抜歯…と主治医が言っていました。
こんな歯、さっさと抜いてくれ~とも思うのですが、一度治療した歯を抜くのは
もったいないそうで。歯科医としても、抜くのは力不足というか最終手段なのでしょう。

風邪が治ったと思ったら、今度は歯痛か。
まったく健康な時が無いなワシ…。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

中国で問題になってる話ですね

>あささん

銀の詰め物の横から虫歯になったというワシがここに…。
治療したからと、油断していたのがいけませんでした。ちゃんと磨くに限ります。

歯ぐきというか、顎の骨まで細菌にやられてしまいましたからね。なかなか元に戻らないそうなんです。もう一年経つのに。。

「お薬手帳」を必ず持って行って、気になることはすぐに薬剤師さんに相談するようにしています。一番心配なのは、セロクエルによる糖尿病でしょうか。

ボラですか。「おじさ~ん」て呼ばれるのも、なんか複雑な気分になりそうですね。。。

明日で世界が終わるから心配無用!?(そんなことは無い!)

私も治療した奥歯が悪化して弱った状態の歯があります。
硬いものが噛めない状態ですが残すことにしました。
奥歯が無くなると全体に悪影響が出るからです。

歯も心配ですが歯茎の健康を意識しなければいけないそうです。油断していると細菌に犯される様です。
(音波歯ブラシがお勧めです)

薬は必要ですよ。薬抜きでは生活できませぬ。
でも沢山飲用していると組み合わせによる薬害が心配なので調剤薬局を一箇所にしています。

PS 明日は小学校の終業式です。嫌々始めたのに今では楽しみです。

背中のネジとるから…

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。
いや、本当に歯が痛くてしょうがなかったのですが、年賀状を印刷していたら治まりました。気がまぎれると良いみたいです(?)

ミユキモモリンは、毎日ポスターで服用していますが、別のところが元気になってしまって(こら~

これ以上、あまり薬は飲みたくないのですが…医師が飲めという場合はしょうがないです。。肝臓が怖いですね。酒飲まないし煙草をやめたから、まだマシかもしれないですけど。。

病気と上手く付き合うのが、私の人生の目標になりつつあります。もう受け入れるしかないなと。抗うのも人生ですが、受け入れるのも人生ですね。。

なのさんの虫歯機能のネジを、ディープキスで弄る麻衣さん…という絵を某絵のサイトで見て興奮しました(すけべ

甘い物食べてそのまま寝ると、虫歯になっちゃいますよはかせ!

こんばんは。
歯の治療って面倒ですけど侮ると、地獄に…。
被せた所も経年劣化で壊れたり異臭放ったり…。
新薬のミユキモモリンを処方してもらっては如何でしょう?
サワシリンより良いかもしれません。
私はヤワパイAを服用しております。
薬漬けも時代でしょうね、飲まないと辛いし、飲み過ぎると、体全体に影響が出てしまう両刃の乙牌…じゃなかった剣ですね。
病気という付き合いも本人の解釈如何で明暗別れるようですね。
なのは虫歯になるのでしょうか?
なったらはかせは改めて凄いと感じます。
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR