FC2ブログ

「ガールズ&パンツァー」 第10話を見てみた

グワハハハ そうだ戦えい!!
毎週、緊迫した戦車戦を見せてくれる「ガールズ&パンツァー」。

先週、プラウダ高校戦がいきなり終わったので結果が気がかりでしたが。
結局大洗さんは、被弾しなかったということですか。傷ないし。
黄色が負けてツンデレ化。急に媚びてなイカ?
かなり強引な展開だなぁ…1クールしか無いから仕方が無いのか。

西住さんの母上は「邪道」だと言うけど、姉上は認めている様子。好感度高し。
いよいよ決勝戦は、姉上のいる黒森峰女学園さん。以前西住さんも在籍していた高校だそうで。
西住さんのトラウマ(?)も、ある程度解消したみたいで何より。

今まで戦った相手から応援されてる西住さん、人望があっていかにも主人公です。
うぅっ、西住さんが眩しい!(ワシが邪すぎるから
福圓会長の出番も多くて嬉しいです。

黒森峰さんの戦車は、いかにも充実している…
って、モロにドイツ軍の真ん中がすぼまった(一応現代の)黒い十字マーク。
さすがにハーケンクロイツは出せないみたい(外国で放映出来なくなる)。

西住姉妹の対決始まる。
いきなり大洗さんに猛攻をかける黒森峰さん。火力も段違いか。はたして…!
というところで、今回は終了。

録画予約を、と思ったら次回は「10,5話」。5,5話に続いて総集編なのか。
公式サイトを見たら、いったんこれで終了らしい。
続きは3月放送を予定していると。

  
  えー

いったいどういう事なのか。何が起こった。
まさか3月終わりに第11話をやって、4月から第2期開始とか、そんなんじゃないでしょうね。。
BDに最終話だけ収録したいとか、「邪道」な理由じゃないでしょうね。。
何ともスッキリしない終わり方だったなー。

しかも来週は、「けいおん!」劇場版と重なってしまいます。
平沢さんを取るか、西住さんを取るか決めろと。
あ~~~、どうしよう。
ガルパンは、どのみち中途半端っぽいけど10,5話がキーになっていたら…。
10,5話は、レンタルDVDに収録されないというのが気がかりです。
セルDVDとBDに、特典映像として収録予定とか。気になりすぎる。。
うぅ…平沢さんどうしよう…


  

  ハッ! (諸事情によりモザイク入り
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ソフトバンクホークスの監督

>ミル…Unknownさん

なんで続きが3月なのか調べてみたら、制作が追いつかなかった、ということらしいですね。
あー、MXならやりかねない。。何でも再放送の局ですから。

被弾しても、白旗が立たなければ負けにはならんようですね。フラッグ車に旗が立ったら負けですか。
3月になったら、すっかり存在すら忘れていた、なんてことにならなきゃ良いですけどね、ガルパン。。

秋山って…秋山澪なのか?秋山優花里なのか?…どっちだ?

ガルパンの続きは3月ということなので、見てなかった人のために1月からMXで再放送するとか、あるような、ないような、そんな気もするのですが(根拠ナシ

戦車道では、被弾しても擱座しなければ大丈夫っぽい。
フラッグ車は、ボロボロになっても、とにかくヨロヨロでも動ければオッケーっぽい。
装甲が厚い戦車は被弾しても全然オッケーだったこともあった。
とにかく白旗が上がらないければオッケーみたいです、戦車道的には。そのシムテムは、ようワカランのですがね(ぉぃ

平沢さんの悩ましい姿が見られるなら(こら~

>M-GRIPさん

おはようございます。

ガルパンは総集編っぽいので、見なくてもいいのかなと。
レンタルDVDには収録しないあたり、商売してるなーとも思いますが。。

一応、けいおん!を予約しておいて直前まで考える…みたいな方向で行こうかと。ガルパンは結局は3月待ちですしね。。

しかし、迷いますねー(笑

ではでは

一応「試合」ですが・・・

>あささん

「これは戦争じゃないんだ」という科白もありました。あくまで試合ということなんですね。

被弾して、白旗が出てしまうと試合続行不能として戦列を離れるみたいです。西住車は、旗が出ていなかったから勝ちなのでしょう。

この終わり方で3月まで待てというのは、ちょっと…いいものを作りたいという気持ちは、わからないでもないですけど。

「ほうがんびいき」がもともとの読みではないかと。よく知らないですが。。

>>一方を居間で視聴
私はアニメを禁止されているので、それが出来ないのです。。。

再放送の確率

どうも、こんばんは。
三十路さんの場合、悩ましい選択になっちゃってますね(苦笑)。

今回はタイトル通り再放送に関してなのですが「ガルパン」10.5話のほうがプレミア化することを考えるとそちらを録画してしまうというのが良さそうですね。「けいおん!」は求めようと思えば中古のBDで手に入りますし(しかもある程度はお手頃に)。

それにTBSは最近、アニメで視聴率を取るようなところもあるので「けいおん!」は再放送もあり得るかと思います。

最終的には三十路さんの判断次第ですが旬のアニメということで「ガルパン」推しということでw

それでは、又の機会に。

「兵は詭道なり」ですよ。

邪道とか関係ないですよ。所詮戦争殺し合いです。

被弾しても実際作戦遂行能力を失うわけではありません。走行不能になっても旗に衝撃を受けない限り負けないのでしょうか?この辺りが良く分りません。

索敵の方法は目視のみなんでしょうか?
走行不能と言った判断を目視のみで行っていれば実際は生きている場合もありそうです。

でもいいところで終わりますね。カワイイ優花里殿に春まで会えないなんて酷すぎます。

前回ダージリンが「はんかんびいき」と発言していました。
判官贔屓(ほうがんびいき)と覚えていたので、おや?と思った次第です。(はんがんとも言います)

PS 今日は小学校の文化祭の準備でした。明日は付き添いで文化祭を見学します。ところで片方を録画して一方を居間で視聴すれば良いのではと思いました。

どっちもとらない、という手も…(ねぇよ

>紙粘土さん

こんばんは。

いやー、TBS様もわざわざ強敵「ガルパン」にぶつけなくても…。
W録画機能なんていう、先端技術はうちには無いので。。本当に究極の選択を迫られてしまいました。
あー悩ましい(西住さんの悩ましい姿が見られるなら決まりですが

澪と優花里、どっちをとるか

>煤さん

あー、秋山ね(冷てぇ

てゆーか! 本当にアニメ三昧で困っちゃうクリスマスなんですよ。予定が無い…とも…(ボソリ

私はレンタルはやらない(返すのが嫌い)ので、けいおんさんを見るのも、最後のチャンス。
しかし、ガルパンがこのまま終わるのは、どうも…

公約通り(えー)貼りましたが、今の絵と区別がつかないですね。でも精神を保てて良かったです。

こんな感じです

アルティメイタム選択

こんばんは。

24日は「けいおん!」の劇場版の放送で「ガルパン」と裏番同士になってしまうんですよね。どっちを取るか・・・まさに究極の選択となりますね。

いいや、ここは

秋山さんを取りましょう!
どっちのかは存じません

アニメを放送しまくりの関東にお住まいでも
色々な悩みが起きてしまうのですね
けいおんさんはレンタルでいいんじゃないでしょうか

以上、何とか精神を保てた煤でした
こんな感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR