FC2ブログ

「ガールズ&パンツァー」 第9話を見てみた

プラウダ高校さんとの決戦。
大洗さん、完全に包囲されている中からどう突破口を開くのかと思いきや。

 ト コ ロ テ ン 作 戦

って何?

てか、士気が下がる仲間を鼓舞しようと西住さんが踊りだすという…
けっこう西住隊長には人望があるんだなぁ。

観戦している西住母は冷たいのですが、姉上は妹君を理解しようとしているような。
一番冷静に見ているのは、姉上かもしれません。

トコロテン作戦って、普通に突撃しているだけみたいでしたが。
プラウダさん、前回の優勝校の割には大洗さんにてこずっているじゃなイカ。
黄色は、めし食って寝てたし。策に溺れているようにも見えました。
(焚火を囲んでコサックダンスとか、どこまで余裕なんだよ)

今回の雪上戦闘シーンも迫力満点で、時間を忘れてCGの戦車の戦いに見入ってしまいました。
中でも福圓会長の戦車。零距離射撃ですか。
そこまで接近を許す敵さんも敵さんですが、会長頑張った。

西住さんの車以外は撃破されてしまうんだけど、怪我人が出ないのはアニメだな(^_^;)
かなり派手にひっくり返っているのに。
緊迫した戦闘シーンでも、暢気な音楽をかけて「マジ」にならないようにスタッフ様が
気配りしているのがよくわかります。

結果は、相討ち…なのかな?
いきなり番組が終わったので、よくわかりません。
微妙に大洗さんが早かった、とかいうベタな判定になりそうな悪寒。
まあ、大洗さんが負けちゃったら話にならないような気もしますが…
負けたけど廃校にならずに済む、というような話でも面白いかもしれません。
ただし条件がある…というのが王道ですが、どうなんでしょう。

とりあえず、この戦いの結果が楽しみです。
早く第10話が見たいわぁー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

砲丸?

>あささん

良い戦車は売っちゃっていたという間抜けな理由があったとは…笑わせてもらいました。

戦車には詳しくないのでよくわかりませんが、これで大洗さんが簡単に負けたらお話にならないですしね。。
ドイツ車とかソ連車とか、あまり関係ないアニメのようです。

キャラ別CDなんて出ているのですか。
私にはみんな同じ顔に…おや、だれか来たようだ。。

風邪はかなり酷いです。これ打ってる今も、熱でうなってます。
お互い養生しましょう。

ほうがん贔屓だと思っていた。

タイガー(ティガー)戦車を使わない理由は売ってしまったからだったのですね。

雪原ではドイツ車が機動力で不利かなと思っていたんですが何とかなりました。でもね最高速度で20キロぐらい差が有る為納得イカナイです。地形を活かして仰角の関係で撃てない状況を作り出すなどの作戦勝ちを目指して欲しいです。また被弾して動けなくなったと見せかけて主砲が生きていたなんかも好みです。

今回も歌が出てきますが・・・優花里さん不吉な歌を歌いながら偵察するなんてカワイイです。(キャラ別CDが売られていますが予算の都合で買えない)

PS 日曜から不調でした。水曜日に病院に行きジプレキサを5mg増量し合計15mgに調整しました。今朝から再起動です。前回のコメントに対してお気遣いいただき感謝いたします。とてもうれしく思いました。お風邪を召されているようですが快癒されるようにお祈り申し上げます。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR