FC2ブログ

「キュアデコル ゲット」とか近況報告とか

スマイルプリキュア!さんの公式ページでやっているクイズ、

 「キュアデコル ゲット!」

ここまで41個を集めました。
放送を見て、設問に答えて正解するとキュアデコル1個が貰えるゲーム。

10個集めるごとに、プリキュアさんが褒めてくれていましたが、先週の40個のときは
キュアビューティさんに褒められ…50話は無いわけですから、
「嗚呼、スマイルさんも終わるんだなぁ…」と実感。

好調に見える「スマイル」さんですが、8月あたりから叩かれることが多くなったような。。
人によって好き嫌いはあるし、叩くことは否定しないのですが。
一部で見られる、スマイルファンをも一緒くたに叩く風潮はどうかと思うのです。

もう終わるんだしさ、(一応)お子様向けなんだから楽しく見ようよ!
(説得力ないなワシ…)

もう終わるのに、まだ商品が売れている(らしい)謎。
そんなに一部のファンに熱狂的に支持されているのでしょうか。
まあ、来期へ向けて良い傾向だとは思いますが。。


さて、近況ですが。
体調はかなり改善されてきたと思います。吐き気の頻度が減少しました。
少しは食欲が戻って来たし、体重も58~59kgで止まってます。
65kgくらいあったときは、58kgに減らしたいと願っていたので、今の体重は理想的。
173cm、58kg。嗚呼、良い響きだ~。

ただ、ここ数日「口角炎」らしきモノが出来て、痛くて口を開けるのがツライ…
口内炎の薬を飲んだり、チョコラBBを飲んだりして、若干改善してきたかな。。
納豆や果物を多く摂るなど、栄養補給につとめております。

ただ、今日はちょっと発熱して咽が痛いので、無理は禁物。
栄養と睡眠はしっかりとらねば。


夜中にゴミ出しに出ると、紅葉した落ち葉が冷たい風に舞っていました。
空を見上げれば、冬の星座が煌めいていて圧倒されます。

島谷ひとみ「いつの日にか…」をせつなく思い出す…。
30歳目前の、丁度10年前に片思いしていた頃の思い出(きゃー

ゴホン…!つい先日まで「暑い暑い」と言っていたのに、季節の移ろいは早いものです。
我が家のネコたちも、ストーブの近くにいるか、丸まって寝ているか、食物をねだるか…

  

やっぱり寒いのは嫌なんですね。顔を覆って寝てる。

金銭的なこと以外は、平和な日々が続いています。
この、何気ない毎日が「幸福」というものなんだろうなぁ…としみじみ思っています。
いつかは壊れてしまう私の「メルヘン時間」、少しでも長く続きますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

キャラ萌えキュア

>Unknownさん

某掲示板等で叩かれていますよ?
主にスマイルさんを応援する人を貶めるような内容ですが。

>>プリキュアさんたちそれぞれのキャラクターがウマく消費されていく
それが気に入らない人も多いのでしょう。ストーリーとしての一貫性とか、迫力あるバトルとかが好きな方は、アンチに回る傾向があるような。。

ピエーロ様を倒すのか、和解するのか、どう収拾つけるのか楽しみではあります。

Unknown

>せいいちさん

キュアデコル集め、今回気が付いてようやく41個目をゲットしました。ついつい忘れがちで。。

ドキドキさんは、バレを見るかぎりかなり不安です。。
乗れないと一年間ツライので(手抜きだと怒る人がいるし)今からドキドキです。。

スマイルプリキュアは、キャラクター消費に特化したプリキュア

スマイルプリキュアって、たたかれていたのですか?
ぜんぜん知りませんでした。

スマイルプリキュアは、良い萌えアニメだとおもっています。
5人のプリキュアさんたちのキャラを立たせてるためローテーションを組んで担当回を設定しています。
プリキュアさんたちそれぞれのキャラクターがウマく消費されていく。

1年をとおしたストーリーは、ぜんぜんもりあがっていません。
ミラクルジュエルが空気です。
ご都合主義的にいちどはたおしたピエーロ様をもういちどご都合主義的にたおしてハッピーエンドなのでしょう。たぶん。

Unknown

私も公式サイトのキュアデコル集めてますが、あと少しで放送終了ですね。
でも、ドキドキ始まりますし、オールスターズもありますから。

あささんの猫ちゃんのご冥福を祈ります

いいですね、「良かったを探す」

>あささん

こういう叩かれ方を見たのは、SplashStar以来のような気が…。
S☆Sファンもろとも叩かれていましたからね、2006年は。

二番煎じというか、リスペクトがすぎたというか、大塚監督がまだ若いせいか、そのへん評価してもらえていない感じです。私は大塚監督のやり方好きですよ。

え、ネコさんがお亡くなりに…?
子猫のうちに亡くなるとは、可哀想に。忘れないでいてあげてください。
うちのバーサンネコなんか17歳と20歳ですよ…。。。

あ、いえいえ、私もコメントのお返事を書く訓練にもなりました。いつも見てくれている人がいると思うと、記事を書く気力もわいてきます。こちらこそありがとうございます。

去年は音符を集めていました

>煤さん

花壇の花を育てていたのは、ハートキャッチさんのときですね。「平沢かれん」の頃…うわー

今期は、あまり煤さんは乗ってないなーと思っていました。そういうのってわかるモノですよね。
そういう私もスイートさんのとき怒られちゃったりしたんですが(まだ怨んでるのかよ

こんな感じです

良かったを探したいですね!

叩かれるだけ偉大な作品だと思います。
リンク先以外の感想を読まないので実感がありません。
(二番煎じと見られているのでしょうか?)

感想は愛のある突っ込みが理想です。

マーブルと名付けた猫が昨日亡くなりました。
野良猫を減らしたいと思い親猫ごと捕まえて家猫にしました。今年生まれた子猫でしたが病に敗れました。
十分な医療を施すことが出来ませんでした。

諸行無常です。

時間といえば今年はこちらのブログにコメントを残すようになり、私の時間が動きはじめました。

変化ではなく進化したいです。

PS 人から見たらつまらない変化でも私には大きな一歩でした。改めて、ありがとうございます。

公式ページでやっているクイズ

なんとそんなものが。と思いましたが
そういえば以前も花壇の花を育てていましたか

言われてみれば
もう2ヶ月足らずで終わるんですねえ……
中々慣れないもので

こんな感じです
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR